

1/31

今日も休み
好きなように過ごしてるが、どうにも違和感
少し試験の過去問見てたほうが、しっくりくるという変な感じ
自己採点も、違うサイトの解答見ても大体一緒
全部は見てないが、誤差があるとして±2の範囲だと思う
1点しか取れなかったものは、解答一致してたので問題ないだろう

後は総合点で、のるかそるか。。。
自分は運はない
他の人もできてて、平均点がかなり高くなりボーダーラインが高めに設定されて落ちる可能性も・・・
過去のデータ見る限りは想像しがたいが、悪いほうで万が一があるかもしれない


しかしここまで人生何とか土壇場で踏みとどまってきたのが自分
どうにか滑り込みセーフであってほしい・・・

ここまできたら、受かってほしい
もうどうしようもないので、静かに待つしかないですとわかっていつつ気が焦る


そんな中、少し悪い知らせが・・・
それで少し気落ち
今のとこ、まだ気にするほどでもないが、過剰反応してる・・・
間が悪い・・・

僕の人生、どうなるんだろう・・・・
お先真っ暗
何もかも失ってはいないので、諦めてるわけじゃないが・・・・

学生時代、もう少し自分というものをわきまえてたらなぁ~なんて、思ってしまう
つまらない過去の夢のせいで、また少し過去に執着しそうになる。。。


ま なんだかんだで、時間経てば気持ちというものはそれなりに整理がついてくる
しんどい時は必要以上の無理をしないに限る



明日から仕事か
徐々に、気持ちを戻していきたい

1/30

かなり久々に嫌いな人が出てくる夢を見てしまった
本当にいい加減にしてほしい

モヤモヤ感が消えないため、思い切って自己採点することに
もう運命は変えられない 変な気分で過ごすくらいなら、早めにダメージ受けて、早めにリカバーできるようにしないと


とりあえず、一昨年0点出してあえなく撃沈となった科目から

・・・・やばい合わない
7問中、4問連続不正解
残り3問も、合ってない・・・
「嘘だろ・・・・」
と意気消沈したが、よくみると見間違えで、一問あってた・・・

・・・合ってた!!!  
首の皮がつながった。。

最大の不安要素はなくなった
ホント 7問で0だすなとかアホか・・・
けど、決まりである以上仕方ない


全部採点し、一点しかとれてないのが他にもあった(汗
しかし、9割正答の科目もあったり
科目によってかなりバラつきが・・・
ケアレスミス・・・というより、知識の曖昧さ故、もったいないことしてるのもいくつか
まぁ 仕方ない 勉強不足で挑んでる以上、その辺腹くくって受けてる


そんなこんなで、0点科目はかろうじてなく、総合点も多分ギリギリ合格だろう
試験も年々難しくなっており、自分の点以上がボーダーになるとは思えないが・・・

まぁ 解答はあくまで民間が出したものなんで、多少の誤差があるかもしれないが・・・
とりあえず1点のやつがミスってないことをひたすら祈る
(これは問題なく正答だと思うが・・・)
あとは、名前の書き忘れ、受験番号のマークミスないか 大丈夫だと思うけど・・・


でもまぁ これである程度合格の可能性残して、合格発表待てそう
もしダメだったとしても、真摯に受け止めるという気持ちは変わらない 

終了

試験終了
・・・いろんな意味で終了←

とにかく、やれるだけやったつもりではある
時間が結構ギリギリだった・・・
故に、今回もケアレスミスがあるだろうなぁ
・・・否、ケアレスより、知識が曖昧で間違えてるっていうほうが正しいかも
それなりに問題解いたり参考書熟読した分過去より知識溜めて挑めたと思ったが、細かいところがうろ覚えになってしまい迷うってのが多々あった
この辺り、詰めた勉強してない脆さを露呈した感じだ・・・

手ごたえはよくわからん
試験中の記憶がぶっ飛んでる

多分、各所が早々と解答速報だしてるが、とても自己採点できる気力ではない・・・
もう運命変わんないんだし、さっさとすませてしまえばいいのかもしれないが・・・

試験終了日くらい、たとえ偽りだったとしても解放感と達成感に浸りたい
寝不足だし、腹壊してるし、早めに寝るか

1日目

1日目が終了
2択にしぼって悩みぬいて間違えたのがあったのが悲しい。。


会場が寒いと思い、かなり厚着していったが、席が暖房の近く・・・
暑い・・・・
試験中も、ボーっとなりかけた・・・

それなりにできた気はするが・・
んー マークだしとりあえず全部埋めることはできるわけだし・・・
勉強不足で挑んでるので、カン違いして間違うというのもいくつかあるはずだ

まぁ あまり期待はしない
どうであれ、勉強不足で受かろうなんて、甘いことをいうつもりはない
現状でやるだけやった 
ただそれだけ
今回は、結果どうであれ素直に自分の行いを素直に認める覚悟はある


明日もあるんで、とにかく気を抜かず明日も現状の力で精いっぱいやるだけ

前日

早起きする予定が、2度寝であっさり崩れる
気温低すぎ・・・
仕事の疲れもかなり蓄積されてる・・・

今日は勤務日だったが、有給扱いで休みにした
別に仕事いってもいいかななんて一瞬思ったが、やめて正解
トチ狂わなくてよかった・・・

とりあえず、9時に何とか起きられただけマシだと思いたい

今さら焦る気もないので、とりあえず今日も参考書をパラパラ通読
一通りやったら、以前解いた問題の確認。。


前日になってやることではないと重々承知ではあるが、ホント何もしないよりは・・・というくらいの意識で
何もせず時間過ぎないと悶々とするし、ゲームして時間するのもさすがに愚か過ぎるだろう


今日もやれるだけやりますか

1/26

試験2日前
今ごろになって、異様に集中してやってる
焦りが消えた いろいろ考えるのが面倒になった・・・
割り切って今までやった参考書、問題を見直ししてる
焦っても仕方ないので、できるだけじっくり
大体わかるのはサラッと流す程度にしたら、一通り見直しをできるだろう
(自分はわかる問題に固執する癖があるんで、意識しないと・・・)

今さら愚かだけど、まぁ このまま何もせず行くよりはマシだろう

ま 初年度は焦りで撃沈したわけだし、これくらいのほうがいいかもな
(ほんと 去年の全くプレッシャーない時に全く勉強してないとか何やってんだか・・・と思ってしまう)

たとえ自己満足でも、やるだけやりますか

1/25

直前だと、うろたえても仕方ないみたいな感じで、恐ろしく集中力が・・・
それでもまぁ やるしかないんだが・・・

あー 今年もいろいろミス
息抜きのつもりが、そのまま長い時間浪費みたいな・・・
意志が弱い・・・

今年もおおざっぱな知識で挑むことになりそう

あー 昨年落としたのが本当に痛い
「受かっても・・・」みたいな感情が芽生えたのが、すべてだった・・・
仕事慣れて生活慣れた今年こそ 

・・・・という考えが甘かった

夏以降仕事が去年と比べ比べ物にならんほど酷になった・・・
あれは堪えた あまりにも急だったというのもあり・・・
こーいうことが起こりうるというのを、想像できんかったのか、去年の自分よ・・・
先のことなんて何が起こるかわからん
現状維持なんて、理想に過ぎない
それは高校で身をもって体感したはずなのに・・・


落ちたくないが、残り日数ではどうにもならん気が・・・
そう思うと余計手に付かない。。。

・・・・一応 大雑把でも一通りはやってみたんで、できる限り見直しするくらいか。。。


去年の自分は、あまりにも現実が見えてなかったようだ・・・
チャンスを潰す その繰り返しだな・・・

結果どうにしろ、受け止めるしかない
まだ結果は出てない 
できるのは、ギリギリまで手を止めないことだけかな・・・

1/19

ここにきて、気抜けして数日中身の薄い勉強になり、本当にピンチである
いや、もう無理なのかな・・・
「そんなもんで頑張ったなんてよく言えるな!」と言われたら、返す言葉もないな・・・

直前だしということでダメ元で予想問題解いたら、思ったより解けた
少しは知識入ってるんだろうか
しかしまぁ「なんとなくわかった」というのも少なくないで、アテにはならんかも

それでも、たまたまでも、なんとなくでも、解けたってのは少しモチベーションアップにつながった
とにかくやれるだけのことやるしかないんだよな

1/13

昨日は恐ろしく集中できず・・
眠気を我慢して起きてたせいだろう
長期休み明けの仕事の疲れが、今ごろになってきてる気がする
あと急激に冷え込んだのも、やはり体には負担になってる気がする。。
もう少しマシにならんかな~・・・

・・・言い訳してる場合じゃないんだけどね。。
しかしまぁ 問題の解説少し読む力すら薄れてるのは厳しかったわ・・・

あまりに集中できず、ゲームを少しやってしまった
だらだらずーっとやってしまいそうな勢いだったので、すぐに戻す
昨日はほんとに集中できなかったので、別に後悔もないが・・・


今日も頭がさえないが、とにかく机に向かっている
ここで何もしかったら、本番近くまでそのままになると思う・・・

今週乗り切って・・・
なんて言ってる時間もないが、とにかく今週の勤務を乗り切りたいわ
実家でも戻ろうかな 気分転換に・・・

1/12

鼻の奥に嫌なにおいがついてしまったのか、すごく不快・・・
やってるのは、所詮汚れ仕事。。 
(しかしまぁ 笑われようが、それはしかたないと割り切ってはいる このおかげで散々口だけで進まなかった一人暮らしを開始できたのはまぎれもない事実なので)

文句ばかりいうつもりはない
マスクして対策はしてたが・・・  
鼻にティッシュ詰めるとするか
仕事終わってまで、仕事中に感じる不快感残るのはたまったものではない

_________________________________


仕事終わり、さっそく今日発売のゲーム買いに目的の家電量販店へ

・・・ない

もしかしたら自分が探したりないだけだったかもしれないが、見つからない。。
新作ゲームのコーナーみたいなとこを見つけたが、目当ての新作ソフトだけない・・・
バカな・・・
ポ○モンとかのような、予約しないとor朝から並ばないとすぐ手に入らないようなものでもないはずなのに。。。
とにかく焦る・・ 
相変わらず予定が狂うと弱い。。。 
時間も惜しいので、さっさと違う店に行くことに

「あー 通販で予約しとくべきだったか・・・」

なんて思いつつ、次の店へ
もう完全に気持ちが先走ってしまってる状態
無論 今何が大事か、何を第一に考えるべきかを履き違えるつもりはないが、ショックは受ける。。

次の店に到着
客がまばらな店内
まだ朝早いし、これなら・・・

ゲームのコーナーへ
くまなく探してみる

・・・あった!!
しかし、並んでる数がたった2本だけ・・・
そんなに売れたの? それとも並べてないだけ?

んなことはどうでもいい さっさと商品持ってレジへ行き、購入完了

ふぅ ほっと一息
迷わず絶対欲しいものは、予約にするべきだな


とりあえず、目的は達成
買って満足した


しかし、仕事の疲れ&予定外の移動を強いられたので、激しく眠い・・・
眠気で集中力が低下してる・・・ 
まぁ やるだけやろう

1/11

早起きしたが、昼前に睡魔に襲われ少し昼寝。。。
早起きの意味がないな・・・
かといって、昼まで寝ると、頭がぼーっとして集中力がなくなる・・・


過去問3年分を一通り回す
なんとなくできてるかな?というような気はしてるが、過信は禁物
うろ覚えの知識を、少しでも多く正確なものにしていかないと・・・


明日の新作ゲーム発売が気になってる
あー 今日の仕事がだるいな。。
ここで有給使ってもよかったな
そこらへん、好きにできるのが今の立場だと思ってますので

(月末に使用するので自重したけど)

といっても、普段ほどそわそわする感じでないのは幸い
気になってしまってるものは仕方ない 抑えつけると逆効果
明日買って、それで満足  
とにかく手を止めたらいけない

まだ時間は残ってる
やるだけやろう

1/10

朝、起床するのが少し遅くなり、軽く朝食食べて今に至る。。
日付変わる前に寝たんだが、夜中に目が覚めてしまう・・・
早めに寝ても意味ないな  0~1時くらいにねるのがちょうどいいのかもしれない・・


気持ちが少し不安定になってるときに、ネットは危険だな
心ない書き込みとかみると、気が滅入る
便所の落書き程度の認識のつもりなんだけどね
見てしまうと、気分が悪い
ま 顔が見えないから書ける人たちが大多数なんだろうけど。。。


今は他人の主観的な意見を聞いてる場合ではない
視野狭めてでも、とにかく目の前のやることを第一に考えないといけない
意志が弱いので、とにかく気持ちを揺さぶられるようなことは避けたい


さて、今日も頑張りますかな

1/9

少し息切れ気味・・・
友人とスカイプで話しこみ、予定より長くなってしまった。。。
少しブれると、すぐ気が抜けそうに。。。

短時間で離れては戻りを繰り返してでも、無理矢理に机に向かってる


気になるゲームの新作の発売が今週というのも気になる
この機に及んでバカだろって感じですが
意志の弱さがパネェわ・・・
買って満足して、しまっておこう。。。



とにかく、机に向かわないと進まない。。
やれるだけやるんだ・・・

1/7

受験仲間だった人(S氏とでも)に今さらながら新年のあいさつのメール送ったら返信が
久々ということもあり、会うことに

てっきり合格してたのかと思いきや、落ちてたらしい(!?
連絡ないから、てっきり受かって仕事バリバリやってたのかと・・・

この業界への熱意が薄れてきてるらしく、勉強もままならない日々だったようだ
(まぁ 自分も似たようなもんですけど)

少し一緒に勉強してみたが、恐ろしくはかどらない・・・
やはり誰かと一緒というのは僕にはダメだ。。
全くやる気出ないときにはいい刺激になるときあるけど、やる気が出てるときは自分のペースが乱れてしまう。。
(やばい・・・・)
と、少し罪悪感感じながらも、適当に口実つくって早めに解散することに。。
S氏に非はないけど、無駄な時間を過ごしたわ・・・


今年はその人が自分の家に泊まって一緒に試験地に向かうことになった
試験直前というのはものすごく抵抗あったが、その辺察してくれており、夜遅く寝るときだけということに
朝起きるの苦手だし、このほうが起きやすいかも・・


試験まで身内以外はもう誰にも会わん

1/6

気持ち悪い夢を見た
嫌いだった同級生が総出演の・・・

忘れたころにこういう夢見るな・・・
いい加減にしてほしいが、深層心理のトラウマになってるんだろうか
今回は出てきた人より、内容そのものがすごく気持ち悪かったが・・・・
夢の気持ち悪さのせいか、夜中3時に目が覚める。。
中途半端に目が覚めたせいで、朝も7時に目覚ましセットで目は覚めたが、起き上がれず。。
なんともいえない不快感が残ったまま 今に至る

さて、今日から仕事始めか
休みすぎたかな。。 完全にボケてる気がするんで、ミスないように流れを再確認しないと

何も起こらん限り、無駄に疲弊しないよう無難にこなす ただそんだけ 


少し去年の今ごろの日記見返すと、プレッシャーはないがやる気が起こらないという感じだったようで
プレッシャーないなら、もっとやっとけよって思ってしまう

まぁ 昨年の今ごろ、よもや今年のような散々な状態になるなんて全く思ってもなかった
仕事慣れて、勉強に全力という青写真を描いてたな
そんなのは夏ごろ木っ端微塵に砕かれましたが・・・



おっと、こーやってたらたら書いてるだけでも、時間が過ぎてしまってる
無理でも、とにかくやるしかない
机に向かうとしよう

1/5

昨日の午後、今日はまだ普段より集中してできた気がする
意志の弱さと闘いながら、机に向かってる
まぁ やった時間より、どれだけ身になってるかが重要なんだろうけど・・・

年末年始はノートまとめするつもりだったんだが、これがほとんどできてない・・・
これはかなり後悔 愚かなことをした
今さら1からやるのもなぁ・・・ 
できるだけ過去問回したいですし・・・ 

これは仕事の合間にやって、できるだけ取り戻そうかな
2時間くらい、空き時間がある
参考書読むくらいしてたんだが、やはりとても勉強に集中できる空間でない・・・
見るだけでは全く頭に入らない・・・
この時間をノート作りに充てよう
覚えることに集中できなくでも、ノートというかたちは残るので後で見ることはできる


まぁ 今さらやるようなことでないんだがね・・・
早い段階からやろうと思うも、だらけてしまいやらず・・・

本当はもう手遅れかもしれない
それでも、全く問題が解けないわけじゃない
知識も全く入ってないわけじゃないが、うろ覚えになってしまってる
それをできるだけ確実なものにしていければ・・・
時間残ってる限りは、過去はリセットで足掻こう 

時間はないがとにかくあせらず、やれることを集中してやる
仕事がしんどいとか、言い訳にしない

1/4

年末年始が不完全燃焼に終わったことからする焦燥感と恐怖感・・・
大丈夫だろうか・・・
時間ある限りは、悪あがきでもやるだけやらないと仕方ないんだけど・・・

実家に帰ったのは失敗だっただろうか・・・
普通に年末年始の過ごし方をしてしまった・・・
手に付かないのならもういいやって、半分割り切りで過ごしてみたが。。

まぁ 何言っても言い訳にしかならないけど
あー すぐ仕事のある生活が戻ってくる
いかに両立するか・・・

とにかくやるしかない
意志の弱い人間だが、20日弱くらい勉強に全力注ぐぐらいの気合いは出したい

1/3

同窓会があったわけだが、もちろん欠席
終わったことだ 今さら振り返りたくもない・・・

年賀状は一枚も来ず
まぁ 同窓会行かないようなやつに来るはずもないか


メールは4件ほど
地元の友達3人、昔からのメル友さん1人
皆、ほとんど連絡とることもない人ばかりだなぁ・・・
それでもまぁ 新年の挨拶くらいはおかしくないか

メル友さんから来たのは少し驚いたけど
自然消滅したかな?と思った頃に、何かしらのメール来るなぁ
全く連絡ないから、縁切るみたいなのはないのですけどね


SNSで親しくなって、携帯のアド交換までした人は何人かいたけど、残ってるのは2人だな(男女一人づつ) 
もう5年くらいになるでしょうかね
たまに自分から送ってみたりしてる(これで返信なかったり今さら何?みたいな反応なら、終了と判断しますが)
お互い、律儀だなぁと思ったりしてるが・・・w
大体の人とは、リアルでの環境や人間関係の変化で終わったんだがね
(何より、よくアド交換なんてしたなぁって思ってしまう・・・ 今なら交換したとしてまずはPCのフリーメールにするだろう)


_________________________________________________


年末年始は、十分のんびりできたような

しかし あまり勉強はかどらず・・・
計画は大幅に狂った
気を緩めたら本当にダメだな・・・
ここにきてまで意志の弱さが抜けない・・・

休みは残ってるが、早めに地元から下宿アパートに戻るとしよう
環境変えて、刺激になれば

1/2

完全に正月の空気に浸りきってしまってる
毎日まじめにやってたら正月くらいと息抜きもいいだろうが、明らかに順調さを欠いているからなぁ

中途半端な気分になってしまってる
休むなら休むで、切り替えてしまった方がいいんだろうけど
実家に長居せず、アパートに戻ろうかな。。
実家は落ち着くんだが、やはり学生時代の嫌な思い出も詰まってるので少し気が滅入ってしまう部分も少しある

ただまぁ この平凡が何時まで続くかわからない
そう思うと、堪能できる時に堪能しておかないと急に変化が起こった時に激しく後悔してしまうんじゃないだろうか・・・とか考えてしまう
まぁ 頑張るべき時に頑張らず、いろんなハードルやリスクを上げてしまったことを今更になってすごく実感してるから、そう思ってしまうんだろうけどな・・・

思うことが多々あり過ぎる 言いたいことをうまくまとめきれないくらいに・・・
考えたってしんどいだけなのに・・・

幸いなのが、時間の過ぎるのがそんなに早く感じないことだろうか

とりあえず、今までは過ぎたこと、休養に充てたと割り切る
今から寝るまでは机に向かいましょう
このまま無勉強に近い日が続いてしまうと、戻れなくなりそうだし

元旦

んー こないだの有馬記念でもう7万くらいとれてたらなぁ~・・・と
年末年始の出費を考えると、ついついそう思ってしまう
相変わらず、過ぎたことに対して振り返ってしまうのが自分の悪いとこだなぁ・・・

・・・って年始早々、書き始めがおかしいですね

あけましておめでとうございます
ここ見てる方いらっしゃれば、本年もよろしくお願いします

やれるだけ少しずつやっていこうかと
頭堅くせず出来るだけ緩く
でもダラダラにならないように・・・

偽って、明るく元気になんていうのはあまりしたくない
かといって、暗い表情やダラダラ文句ばかり言うのも避けたい

ここ数日気が抜け気味。。。
やはり年末年始独特の空気にさらされるとダメだなぁ。。

・・・あれこれ言ってる場合じゃないですね とにかく動かないと


兎にも角にも「やれることを出来る範囲でやる」っていうのが、今年の目標でしょうかね
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ひろき

Author:ひろき
人生迷走気味
どこへ向かうんだろう・・・

自己満足+文章力不足なので内容が意味不明でも気にしないでくださいまし。


何かありましたら、下のメールフォームからメールをどうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
