

11/28

仕事明け、そのままお出かけすることにした
家でゆっくりのほうがいいと思ってが、それほどの疲れも感じず、妙に調子がよい

なんて最初は思ってたが・・・

やはり徐々に疲れが出てきたのか・・・
自分では、そこまで意識なかったんだが

この日は恐ろしいほど注意力が落ちていた

・赤信号のままわたりそうになる

・電車で乗る路線を間違い掛ける

・カバンの中で、ペットボトルの水がこぼれてた
締め忘れてたよう・・・ 
参考書、ポケットティッシュなどがぐちゃぐちゃ・・・
運悪くゲーム機(PSP)にかかってしまい、目に見えて調子が悪くなる・・・
こないだ買い換えたばかりなのに・・・
てか、濡れたのにすぐにしっかり拭かず、電源入れてしまう始末
なにやってんだ・・・

・ファミレスでコップのジュースをこぼす&帰り際カバン忘れそうになる
ただただ恥ずかしかった・・・

ほとんどこんなことはしない・・・
そんなことが立て続けで・・・
ペットボトルの締め忘れ、カバンなんて忘れたなんてなかったよ・・・

疲れたまま、お出かけはよく考えたほうがよさそうだ・・・
緊張感抜けてる分、注意力が散漫になってしまってる

それにしても、ゲームの故障は痛い・・・
ま 今は勉強するからなくてもよいとして、どうしようか。。
暇つぶし&息抜きには必須・・・

とりあえず、半分壊れてる今は使ってない初期型で耐えるか・・・
何のために買い換えたんだか・・・(泣)

11/26

お仕事へ
細かいチェック項目、指示等がここにきて妙に増えてきてる・・・
なんで以前より絶対的な仕事量増えてるのに、そんなのしようとするわけ?
そんなもんキッチリできるほどの時間の余裕がハッキリ言ってないんだが・・・
ま 細かくやったところで、目に見えた反映はないだろうなと思ってるので、ある程度は適当に流す予定

ま 今のうち理不尽さを散々味わっておこう
綺麗事ばかりじゃ、ダメな気もするので・・・
この先も、よい巡りあわせなんて期待しないほうがよさそうですし
無理矢理そう思ってみようとする

「人のため」なんて気持ちは、最低限残ってるレベルになってる・・・
自分が疲弊してまで、人のためなんて思えない・・・

11/24

通販で買い物したが、荷物届く前に出勤時間に・・・
通常配送でも、休み中に届くと思ってたが、来ず・・・
一人暮らしだと、時間指定にしないと何かと弊害あるな・・・

ドアに不在票が挟まってた
出勤1時間後に来てたようだ・・・
入れ違いになったか・・・
朝からまだかな?とソワソワしてたのがバカらしくなった
おかげで勉強に集中あまりできず(ただの言いわけですね)

年末年始のシフトが決まる
年末少し行って、年始は休み
入れる日年始は言わなかったら、他の人でシフト組まれてた
休みの融通が割ときくのは、素直にありがたいと思ってるけど
(まぁ 休み出ると大変なことになってるんだが、そこまで考えても仕方ない)

全然勤務してる施設に関わってないような人も入ってたが←


年末年始に行くと、行った分だけ特別手当でるんだけどなぁ・・・
普通に勤務してないから収入も減るなぁ

休んだ分、今年は勉強マジで頑張ろう
ある程度リスク背負って、受かるように気合い入れないと
最近弛み気味 
けど、もう言い訳もできない時期に来たのを肝に銘じないと・・・

去年みたいな半端な気持ちになったらだめだ

時間はない けど何もしないくらいなら腹くくってギリギリまで足掻く

11/22

両親にはいろいろ申し訳ない気持ちがある・・・
最近は特に強くなってる・・・
実家に帰った時は、少しだけどおかねを置いて帰ることにしてる。
完全な自己満足 
けど、それで気が紛れるからそれでいいと思ってやってる


学生の頃に、こういう気持ちになれなかったものだろうか。。。
これも自分の中で最大の引っかかりであった「一人暮らし」達成したから、そういうところに気が回るようになったのか・・・

両親いなくなったら、どうなるだろう・・・
「いるの当たり前」っていう認識で、以前は考えたことなかったが・・・
最近、そういうのを考えるときがある
あの震災が影響してるんだろう
世の中何が起こるか分からない・・・・


今の状態は、完全な自立とは言えない
「完全」なんて頼れる人がいるならこだわらなくていいよって親しい人に言われたけど・・・
人によって判断変わると思うけど、自分としては「引きこもりよりマシ」くらいの認識である
去年は完全に気抜けしたな・・・ 愚かな話である

いろいろ気が重い
でも、やれるだけやるしかないんだろうなぁ・・・
最近、心が折れ気味だが・・・
もう時間ない そんなこと言ってる暇すらないのに・・・


迷惑かけてきた人のこと考えると、このままで終わりたくない・・・
けど、生きるってしんどい・・・
これらの感情が五分五分で、気持ちが浮き沈みしながら日々過ごしている・・・

11/21

職場で業務変更あったが、何も知らされず・・・
まぁ 対応できる範囲であったが・・・
普通なら担当の職員に連絡するべきとこだが・・・
何せこういうの1度や2度じゃなかったので、「どうせいつもの連絡忘れだろう・・・」とそのままスルーした
勝手な判断は危険ですね  気をつけます

もはや怒るより呆れてしまう
しかし、対応で結構労力使う
帰宅して、急に疲労感出てきて昼寝・・・
机にふせて寝てしまったから体が痛い・・・
寝てしまうとどうしても時間を無駄にした気分になってしまうなぁ

とりあえず、今週はどこにも行きたくない・・・
部屋に引きこもってたいです

11/18

・自分の気になるゲーム作品の新作がここにきて2~3本でるんだが
とにかく、関連のものがでたら買うと決めてるシリーズ
むー これは金置いておかないと
そして競馬頑張らないと!(違


・さて仕事か・・・
行くまでが気が重いんだよ・・・

余計な感情いれたくないが、ついついいろいろ考えてしまう
本来、自分の考えを伝えて何の変化もないと、すぐ嫌な気分になる性格だ・・・
それが通用しないから、おさえようとしてるだけにすぎぬ
最初のような「お金のため」を原動力に突き進むのは不可能
もちろん、今の生活のきっかけになったのは感謝してる
けど、それはこっちの一方的な感情にしかならないんだよな・・・
ま 疲弊しないように、うまく立ち回るしかないんだろう
難しいけど


・昔やってたチャットが急にやりたくなる
もうないし、似たような仕様のものもないし・・・
・・・楽しんだ半面、あれは自分にとっては黒歴史でもあるんだが。。。。。
なんでもいいから、普段と違う人と話してみたいというのがあるかもしれない・・・
PCのメールでやり取りしてた人何人かいたけど、もう連絡してないし、今さら送るのも変な話ですしね
それこそ、相手からしてくれると、そんなの関係なしでウェルカムですが(笑)

11/17

朝買い物の帰りに、電車で酔っ払いに絡まれる・・・
いろんな人に絡んだのち、自分のところへ・・・orz
刺激しないように、無視せずにあえて適当に相槌
どうせすぐ降りる駅でしたし・・・
結局、すぐさま他の人のほうへ・・・
迷惑すぎる・・・

先日不参加の会議で、いろいろ内容変更がきまったようだ
必要なことだけど、現状で「決まったので頼むね」だと単に負担増になるだけ・・・
物理的な問題、負担には誰も触れてないようで・・・
もういいや あきらめ
この中だと、僕の考えがズレてるんだろう
負担1つ増えたら、変わりに手を抜くとこ増やすだけ

まったく、最低な気分だ

11/16

昼過ぎまで爆睡・・・
一度目は覚めたけど、12時間くらい寝ただろうか
2度寝して、昼過ぎなったのはここ最近なかったんだが・・・

やっぱ疲れてるのか・・・ 
動きっぱなしはダメだ・・・
何もしない日を2日間くらい欲しい・・・

来週は何もなく自宅で休日を過ごしたい

11/15

今回の休みもしっかり休めず・・・
急用ができてしまった・・・
後回しにしてもよかったんだが、気になるのでさっさ片づけることにした
特に負担なく終わったと思ったが、帰宅すると急に疲れが・・・
休みもあとわずかと思うと少しやるせない・・・


明日、朝から会議やるとか言ってたの、適当に理由付けて休むって言って正解だったな・・・
(実のあるものにならないのは目に見えてるので、行っても特に発言する気もないし)
朝行って、また夜から通常の仕事なんてやってられぬ・・・
はぁ・・・ 出した意見がほとんど反映されない、こんな無駄な会議をして何の意味あるんだか・・・と行くたび思う
(理想論やらわがままばかり意見として出してるつもりはないんだが・・・)
こんなのが定期的にあるんだから、やってらんない

11/14

生活リズムは少しずつ戻ってきた

仕事もとりあえず、無理矢理でも仕事片付けていき手の空く時間作れば、トラブルあってもどうにか対応できるか・・・
丁寧さを重視で、時間ギリギリで合すやり方だとまず何か予想外が有れば終わりだ・・・
いずれにせよ、無茶な状況には変わりない
タイミング見計らって辞めたいという気持ちが強い
理想としては、辞めて少し時間おいて休養にあてたい・・・
・・・あくまで理想ですが

次シフト急に変えられたらもう体が持つかわからん・・・
わかってて、しんどい仕事してる
そう割り切ってやってきたが、それだけでどうにもならんレベルだ
やる気起こせるような体制でもない
達成感もなく、不必要に精神と肉体の両方が疲弊する
大半の人間と感性が合わない  
ただ、自分の考えがズレてるだけかもしれない
いずれにせよ、この組織の雰囲気に染まりたくないという気持ちは、ハッキリしてる


ふぅ 生きるって疲れる・・・
ま 腐らず、やれるだけやろう  
そんな感じで

11/11

くそぅ 体が・・・
とりあえず、さっそくこたつ出して、寒さ対策
電気代云々言ってる場合ではない・・・
底冷えするときこたつだけだと厳しいが、エアコンの暖房が苦手なんだよなぁ・・・
乾燥するし・・・
オイルヒーター欲しいなぁ
小さいのでいいから買おうか検討
先週憂さ晴らしで散財させた競馬代で買える値段だったのが悲しくなった


頭の切り替えは少しずつ
方向性に口出ししても無駄な以上、いかにうまく立ち回るかを考えないとな
いくら腐っているとはいえ、お金貰ってる以上は・・・というのは頭の片隅に置いてはいる
今のご時世、どことも多かれ少なかれ無茶はしてるだろうし

とりあえず、週末乗り切って調子を立て直したい
今月入ってから動きっぱなしだったしなぁ
息抜きのつもりでも、やはり自分は動きまわると体が休まらないようだ・・・
現代社会に向いてない・・・

とりあえず、厄介事まわってこないようにうまく立ち回りたいところですが・・・
そういうの下手だし 運のない人生だしな
どうなるのやら・・・

11/10

急に寒くなったなぁ~
・・・ってもう11月だよなぁ
よくわからん 最近の気候

いつもの勤務
異様に疲れる・・・
んー あまり気にしなかったようなことがいちいち気になりだす
軽々しく様子見もせず仕様変更するから、後々になって無理が出てきてるんだろう
・・・いや 何より勤務日コロコロ変わったのが一番堪えてるな
メンタル面の問題がかなり大きいね・・・
とりあえず、あと3ヶ月弱は騙し騙しでも体壊さないのを念頭に乗り切りたいんだが。。。


しかしまぁ 一度ギブアップしてしまってる身としては、もうあれこれ言うこともできんね・・・
我慢すべきところであろう
面と向かって言いたい放題は言わない
けどわざわざ気付いたことも言わない 無駄だから

息抜きになる勤務日がなくなったのが痛いな・・・
目標立てて行動して、次に向けて1年でキッパリ辞めてたらこんなことには・・・
ズルズルしてる自分も悪いね

一応 平職員も同じことしてるのに、何も思わないのかな・・・
よほどやる気があり手際がいいのか、どっかネジはずれたような状態なのか・・・
いずれにせよ、職員で誰もアテにはしない

ま 終わったら切り替えよう
このままズルズルはダメだ
「こんなとこにずっといたらダメになる」って言って辞めた人いるらしいけど、今となってはよくわかるわ

11/8

別会社の体験勤務
コネで行ってる分、話がいろいろ通っており幾分気楽な感じ・・・
雰囲気はいい感じだった

ずっと勤務してる会社の腐り具合を実感する
もう必要最低限しか頑張る気力もない 信頼できる職員もいない
辞めたくなってきたんだが←

まぁ そういう良い悪い抜きで、違う会社を見るというのは意義があったと思う

11/6

仕事、かなりしんどくなった・・・
もう、めちゃくちゃすぎるわ。。。
夜中何度も起きる羽目になって、睡眠3時間程度しかとれず、朝バタバタする状況なんてたまったもんじゃないね・・・
まぁ そこまで神経質にやる必要ないかと思ってたが、最近そういうわけにいかない事柄を発見したんで、無理する必要がでてきてしまった・・・
大体、深夜は休憩時間扱いなのに、否応なしに支援せざるを得ないのが腹立たしい


物理的な無理が多すぎる・・・
精神論語られても、そんなもんに気を回す余裕がそもそもない・・・
そこらへん、適当に上辺だけ繕って、やり過ごすしかないか・・・

内容より、シフト変わりまくりが一番堪えてる
週2で気持ち切り替わったところで、結局1日プラス・・・
収入的にはいいんだが、やはり生活リズムが作れない・・・
拘束時間が長いわけだし・・・



所詮、皆が嫌うような仕事だ
だから簡単に入れたわけですし、一人暮らしのために手段選ばずと言う意味で仕方ないと思ってた
嫌なら、底辺の仕事しか見つからなかった自分自身をまず見直すべきなんだろう
その辺割り切ってるつもりではいるのだが・・・
無駄や短絡的な決定が多すぎて、納得がいかない・・・
無茶な扱いされて、人のためなんてそんな気持ち芽生えるかよ・・・



一番大切な時期に苦境すぎる
いやまぁ 去年バカな考えに陥った自分が悪いか・・・

11/3

疲れが・・・orz
生活リズムがうまく作れない・・・
よりによって、ここにきてシフトコロコロ変わるなんてね・・・
最低な人生だ 肝心な時にろくでもないことがよく起こる・・・

んー どうにか合わせなければ・・・


お誘いを受け、他の会社のバイトの体験を申し込んだ
まぁ 行くだけ行く・・・みたいな
時期的に行くのもどうかと思ったが、一日くらいならね・・・
お誘いでいく分、気楽に構えよう


シフトは結局欠員が出て1日増えた
全部同じ勤務施設になって、幾分気楽か・・・
あー 相談持ちかけて最悪の勤務先消してもらって正解だったな・・・
結果的に現状ではベターな形になった


こーいう不幸中の幸いみたいなのは、結構多いんだよな
ギリギリのところで、何とか引っかかるみたいな・・・
いいんだか悪いんだか・・・

これで落ち着きたいところだが・・・ 果たして。。。

11/2

実家に戻ってたが、その間ほとんど勉強できず・・・
できずではなく、身が入らなかっただけだが・・・
言い訳とか、そんなこと言う暇すらないはずなのに・・・
本当に心が弱い・・・

今日は仕事か・・・
シフトいじられまくったせいで、生活リズムが作れない・・・
うっとうしいわ・・・

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ひろき

Author:ひろき
人生迷走気味
どこへ向かうんだろう・・・

自己満足+文章力不足なので内容が意味不明でも気にしないでくださいまし。


何かありましたら、下のメールフォームからメールをどうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
