

9/29

疲れた・・・

難しい業務を一人でやれと頼まれ、自信ないと言うとあれこれ説教&説得された
とりあえず今週は現状のまま、来週からと猶予を・・・
あまり意味はない

本当にどうでもいい
いろいろ言われてる時も、ショックとかそういう気持ちは明らかに薄かった
待遇面でいいように扱われてる立場なのに、あれこれ求められる事態が腑に落ちない

仕事に精神使うほどの余裕がない・・・
そういう意味ではあまり引きずってはいない
とりあえず、終わってホッとする

年齢とか、いろいろ考えてると、残された時間が少ないなと感じる
気持ちだけが焦りそうになる
高校卒業以降の行動があまりにももったいない。。。
終わったことに固執したくないが、いろんな人に迷惑かけてるので、引きずってしまってる
引きずるくらいなら、切り替えてやれって言われるでしょうけど

去年までの、一人暮らし達成で落ち着いた感があったのはなんだったのか・・・
まぁ ズルズル行きそうになってたので、仕事辞める気出たのはプラスとして考えてみてもいいのかな。。
どこかでキリつけないといけないし

いろいろ考えると、生きるのが息苦しく、恐ろしくなる

行動しないといけない気持ちはあるが、ダラダラしたい気持ちも抜けずに、半端になってしまう。。
欲に負けすぎである・・・



9/28

午前中、週末に行ってる施設の会議参加
唐突に会議の日程決めたせいか、参加者が少ない・・・

自分としては、適当にちょっとした意見出して、終了
いろいろ言ったところで、反映されないし
ちょっとしたことで充分です

そして夜は夜で普通に仕事・・・
んー・・・
まぁ 世の中昼も夜も働いてる人いるよなぁ~・・・と無理矢理自分を納得させてみようと試みてみる

また最低な水曜の施設へ・・・
毎度ながら、やっぱ荷が重い・・・
まぁ 何か言われるまでは、自分のペースでやり過ごすつもりだけど
他職員からハッキリとクレームでて、変えてくれるほうがありがたいとすら思う
そもそもそう長く、このままやろうと思ってもいませんし

現状打破のため、ほんと勉強頑張らんと・・・
去年失敗して、今年こそとエンジン掛かった矢先に予想外の状況になったが、それでもやるしかないな・・・


9/27

競馬で、もう少しで30万というのが・・・
痛すぎる・・・
勝負賭けてたら、確実に仕留められてた・・・
勝負どころに思ったが、無駄遣いはやめようとおさえてしまった・・・・

んー こういうチャンス、滅多にないからなぁ
変なところでたくさん遊んで、こういうところでなぜかおさえてしまう・・・
ダメだなぁ・・・


あっけなく、休みが終わろうとしてる
いやはや・・・
シフト減らしたのに、全然負担減った実感がない・・・
週の真ん中に一番しんどいのがあるのが原因だろうな

また 水曜か
もうあきらめだ・・・
シラネ

そういや、職場より今回健康診断受けてください・・・と
面倒くさいわ・・・ 
もうそんな長く続けたいとも思わんのだけどね・・・

9/25

後、約一ヶ月で誕生日か

・・・あれ? いくつになるんだっけ?
と少し考え込む
あー 25か

・・・後5年で30。。。
笑えない・・・
さすがに、すごい危機感を覚える
先のようで、多分すぐ来てしまうんだろう

何か、怖いなぁ・・・
消えてなくなってしまいたいという衝動に駆られそうになる

ここ数年、地に足付けて生きた心地がないな・・・
このままじゃまずい・・・と気持ちだけが焦る
行動が伴ってないのが歯がゆい
自分が甘いだけですが・・・

9/22

台風は正直自分の住んでるところではそこまでひどくなく
ただ 地元はすごいことになってたようだ
交通網がかなりまひしてたらしい
とりあえず、実家は大丈夫なので安心したが、交通に麻痺が出てるの見ると、やはり地元というのは住むにはリスクもあるし不便だなと思う
ただでさえ、普段から交通に関しては不満が多いのに・・・
とりあえず、自分が地元いる間は、こーいう目立った被害に遭わなかったのは不幸中の幸いだったのかも

「不幸中の幸い」は結構多いなと思う
このせいで、変に人生のらりくらり流れてしまって、余計にぐだぐだが増してる気がしないでもない・・・

____________________________________________________________________________________________


逃げるように仕事から帰宅
ふぅ 自宅が落ち着くよ

うまくいく糸口が見えない水曜
いやはや、どうしたらいいのやら

しかしまぁ そこまで仕事に神経割くほどの余裕もない
どっちつかずで中途半端な結果だけは避けたいので

まぁ できる範囲でやるしかない ほんと
できないのは課題として持ち越し
今克服しようとすると心が壊れる
克服するためには、あんまりにもバックアップなさすぎ
無理して報われるわけでもないので、やっぱ自分のペースが大切だわ


とりあえず、終わったんだ
切り替えx2

9/21

歯磨きもせず、電気つけたまま爆睡
11時くらいに知らぬ間に寝て、気がつけば1時
何か、体が妙にスッキリしてた
久々に深い睡眠だったように思う
このまま、起きてどこかでかけられるくらいの気力があった

この時点で、電気消して歯磨いてちゃんと寝なおしておけばよかったんだが・・・

・・・そのまま2度寝
今度は6時に目が覚めるが、今度は体がかなり気だるい・・・
起き上がる気力が出ずそのままダラダラ
結局、昼近くまで布団のなか

・・・んー 頭がぼーっとしてるわ
とりあえずコーヒーでも飲んでのんびりはしてみてはいるが・・・


また最低な水曜
ほんと、左遷してくれないかな?

もう自分のペースでやるんだって踏ん切りつけたはずなのに、うだうだ考え込む自分も面倒くさいなと思う

9/20

ようやく、今の生活ペースに少し慣れてきた
まぁ もう病的なほどにやる気はない
辞めさせられるなら、それでもいいとすら思ってしまってる

何でこう、「ここから」という時に邪魔が入るか・・・

思い返せば
小、中は嫌いな人とほとんど同じクラス
高校は一番最低な教師が一番苦手な科目担当

人生が嫌になるわ
一年たって、ようやくリズムもできて「今年こそ気合い入れて」って意気込んだ矢先だもんなぁ・・・
しんどくなりすぎ  ほとんど、また1から覚えなおし
そんな余裕ないんですけど

またですか 本当にこんなのが多い

・・・・偶然と言われればそれまでの話ですが


自分は両立というのが下手だなと思う
仕事より優先すべきことは多々ある

9/19

競馬が全く当たらぬ・・・
躍起になって、変なところでたくさんつぎ込むから、マイナスが増える

最近当たった万馬券を考えると大丈夫なんだが、やはり使う額が明らかに増えている・・・
自重せねば・・・

_____________________________________________

「仕事はもうどうでもいいんだ・・・」

そう割り切ったつもりなのに、やっぱあれこれうだうだ考えてしまう
疲れるだけなのに・・・

シフト減らしても、やはり水曜が邪魔で仕方ない・・・

9/18

急に疲れが出てくる
少しでも気がゆるむとダメだな・・・

また悪夢を見るのも再発
やってらんない

今週は月曜も出勤
マジでミスったわ・・・
まぁ 今週の競馬の負け補てんのためくらいに思って行くとしよう
(今週は現在ボロ負け中)

あれもしないと、これもしないと・・・と頭が混乱してる
毎度の失敗パターンに陥りつつある


9/16

実家より帰還

充実した気持ちで帰宅したが、しばらくするとじわりじわりと気だるさが・・・
仕方ない

それでもまぁ 仕事に行くには全然問題ないレベル
週末の仕事も決して楽ではないしやること多いが、それでもかなり慣れてる分、気楽に感じる
要領つかんだら、のんびりできるんだよな
度を超すとサボりになっちまうが

まぁ 程々に頑張る
今は仕事は家賃払う為くらいの認識にすべきだろう
他にやることが多々ある
去年のようになってはいけない・・・

9/15 ②

実家に帰省
電車の中で爆睡して、意外と疲れがとれた気がした
睡眠は大事だな
おかげで乗り過ごしたけど←

やはり、たまに帰るくらいがちょうどいい
木々が青々としてるのを見ると、気持ちが安らぐ
くだらない思い出にまみれているけど、それでも自分の故郷である
地元出たによって、感じることができるんだろうな

地元を出て、変わってないようでも、意外と細かい部分で変化あったのじゃないかなと思う
昔のように、家でひたすら同じような愚痴をこぼすことも減った
そういうことばかり言うのに虚しさを感じる
いいたくなるときもあるが、不用意に言うことや、あからさまに不快にさせるような発言は自重しようと思うようになってきている


改めて、実家に嫌々いた時期の自分は腐り過ぎてたなと思う
受け入れ難いものは多々あったが、それでももう少し物事を客観的に見て、柔軟に考えることができなかっただろうか・・・
妄想のような理想ばかり頭の中で描くものの、行動があまりにも足りていなかった・・・
過ぎたことばかりに心が執着してたし、視野も狭すぎた


とにかく今日はのんびりした
仕事のことをあまり考えないようにして


いつも以上に気持ちが落ち着く感覚
変に時間の流れが速く感じることもなく
いつもなら休みの時間があっという間に終わってもどかしい気分になったが、今回はそういうのもなく
息抜きで戻ってきてよかったと感じた
久々に今回の自分の選択が100%正解だったなと感じている


まだまだ足りないことだらけ
先行きも暗い
でも、投げ出すには、ここまでいろんな人に迷惑かけすぎた
このままで終わるのは嫌だな・・・

また明日からちょっとずつ頑張ろう
無理にいろいろ考えても、どうせまたすぐちょっとしたことで気落ちする
ちょっとずつ、変に意識しすぎず頑張りたい

9/15

強行日程で実家に帰ることにした
前回これやって体壊したんだがね←

まぁ どうとでもなれ
今のリズムに慣れてきた今なら問題ないはず
(前回は家族で食事等に出かけたのも影響あるだろう)

続きを読む

9/14

朝、水曜の施設での職員会議に参加
あまり意義のあるものには感じない・・・
まぁ 思ってる事を言う場という意味では、意義あるだろうか
自分はほとんど話してないが・・・
というか、前に出てまで話せるほどの経験もない
よーやく流れがわかってきたようなレベルだし
自分の場合は精神論でなく物理的な不満のほうが多く、それらは金銭面等が絡んでくるので、言うだけ無駄に近い
金あるなら、始めからこんな負担多い状況にはならんさ

いろんな年代層の女性の職員やらパートがいたが、特に会話もなく
学生の頃なら、喋れない癖に変な高揚感がわいてきてたものであった
変な妄想じみたものだけが頭の中で先行することが多々あった・・・・

そういうのも最近ではあまりない
心が枯れてる・・・というよりは、少し自然体になってきたのだろうか
意識すればするほど、振る舞いがおかしくなってしまいますし

それでもまぁ 何でもいいからちょこっと話せるとよかったんだけどなぁ
あまりない機会だしなぁ~
会議がダラダラ長引いて、終わったら皆すぐに帰ったからなぁ(自分も含め)
早めに終わって、雑談する機会でもあればねぇ

そして夜はいつも通り仕事
適当に、がんばろう

9/12

お休み~
とりあえず今日はのんびりの方向

勉強のピッチが上がらぬ・・・
もう何回も同じこと言ってるし、何年も同じ失敗をしてる
心が弱すぎる


職場から電話
かかってくると最近胃が痛くなる←
休みはできるものなら一切仕事関係と関わりたくないというのが本音

またシフト変更の検討の連絡
またか 勘弁してくれ・・・
と思ったが、聞く限り自分にとっても都合よく感じたので受理

丸々でないものの来月から土曜か日曜どちらかが空くことになった
人と会う場合に予定会わせやすいし、日曜休みの場合は日、月、火と連休になる

・・・・うまくいけばいいんだけど

もう仕事はどうでもいい
やる気がない・・・というより必要以上に頑張ることに価値を見いだせない
度を越した怠惰にはならないよう、自分のペースでやるだけ
コミュニケーションどうのこうのなんてもういいわ
それもどう思われようが自分のペースでやるさ

9/8

水曜終了
毎度ながら疲れるわ・・・
仕事終わったら、逃げるように帰宅 

嫌でも時間は刻々と過ぎると思って、やり過ごす感じ
高校で身に付けた術が、役に立ってる
(元をたどれば、高校が没落の元凶なので、素直に喜べないところですが)

これが働き始めですぐなら、仕事覚えるのに必死で余計なこと考える暇はないだろう・・・
実際、週末のところも、最初は苦労したし・・・
そう思うと、時間かけると何とかなるんじゃない?って思えなくもないんだが・・・
正直、現状からはまったく糸口は見えないが(笑)


時間経って、内容になれ、このまま行くのかと思ったら、急な変更
また新しいこと覚えるのに頭と精神をつかう
仕事外でやることあるのに・・・
自分のペースをかき乱された感じ
うまくいきそうなところで、すぐ予想外の事態が起こる
そんなのばっかだな 多すぎると人生が嫌になる



9/7

あっという間に水曜日
早い・・・
気持ちの切り替え、息抜きができないまま迎えてしまったという心境。。。

最近、考えがとにかく安定しない
少々、理想像だけが先行してる状況・・・

胃痛、昔の夢を見るなど、精神状態がよろしくない・・・
昔の夢は本当に酷い
変なリアリティーがあって、時間軸がわからなくなる
朝起きて学校行かないと・・・ なんて一瞬勘違いしてることもよくある

もーどうでもいいやー って割り切ってしまえればいいんだけどなぁ
おおざっぱな部分あるけど、やっぱいろいろ細かく考えてしまうのが自分の本質なんだろう

9/6

昨日23時ごろに横になって、そのまま朝まで寝ていた・・・
朝7時に起床
歯磨きせずに寝てしまい、口の中が気持ち悪い・・

1時間ほど起きて、また強烈な眠気に襲われ昼まで爆睡。。

かなり疲れてるなぁ・・
しかし、それでも寝過ぎた
かえって体がだるい・・・

あっという間に嫌な水曜が目の前
まだまだ気が重い 
そして自分には荷が重い←


一週間単位で考えるとたった7分の1なんだけどなぁ~

9/5

雨が結構降ったという程度で、あまり台風という実感なく

しかし、紀伊半島のほうは酷いことになってるな・・・
あーなってるなんて想像もつかんかった・・

あー 疲れた・・・
しかし今日、明日と休み
今月からシフト減らして正解だ
もう精神がきつい 

当然、収入は減る
生活する分に困らないけど、お金はたくさんあって困るものではない
8月分の給与見ると、その点だけは少し残念な気分になる

一体、自分が何をどうしたいのか、よくわからなくなってきている

9/1

9月ですなぁ
・・・っていきなり天気悪いし
台風か・・・


あー 疲れた
とりあえず寝る
時間もったいけど 寝る

続きを読む

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひろき

Author:ひろき
人生迷走気味
どこへ向かうんだろう・・・

自己満足+文章力不足なので内容が意味不明でも気にしないでくださいまし。


何かありましたら、下のメールフォームからメールをどうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
