

7/29

実家に現状報告
ただ話を聞いてほしかっただけだが、自分の話し方が悪いせいで、悪いムードに
自分で突き進む力もないのに、変にひねくれた話し方するからとんでもなく性質が悪い
冷静に考えたら、そんな話し方されたら聞くほうも気分悪いよな
ひねくれを通すなら、もっと自分でやってく力がないといけないよな・・・
どっちつかずで本当に情けない状態だと思う

すごく気分悪い日々
一人暮らしに慣れて、メリハリがついてきたなぁと思った矢先これだもんな
負担増え、シフトは大幅に変わるし、休みも以前より変則的になるし・・・
慣れたころに一人暮らしを楽しむ時間がなくなるなんてな

多分バリバリで働いてる人から見ると「その程度で何情けないこといってるんだ?」って感じなんだろうなぁ
まぁ 嫌なもんは嫌なんで、そんなこと仮に言われても知ったことではないが


ぬるま湯につかった状態の偽りの平凡の日々は終わった・・・
頭を切り替えないといけない
慣れるまで、どう思われようが、無理だけはしないようにしないと・・・

7/28

お仕事のほうは、かなり大変になりそうだ・・・
体のほうがヤバいかも
本当に潮時かもしれない
次に向けてやる必要があるかも
先の見えないことをやるって、すごくしんどいけど・・・

急な変更が多すぎる
仕方ないかもしれないが、拘束時間の長さから、そういうの結構ストレスなんだよなぁ
自分の時間がかなり削られてしまう
変更のストレスからくるイライラを前面に出して仕事してたかもしれない
もういいや・・・ そういうの意識しすぎるのもまたしんどい。。。

頑張ろうという気持ちと、平凡にダラダラ過ごしたいという気持ちが葛藤している
どこかで区切りつけないと、また不毛な日々に逆戻りになってしまう・・・・

人生に関して、もう少しあきらめの気持ちが欲しい
いろいろ考えてしまうから、前に進まない
コミュ力が足りなさすぎ・・・
実際、今の仕事は向いてなさすぎだろう・・・
それでもまぁ せっかく目を向けた方向なんで、もう少し頑張ろうといった感じなんですが・・・
致命的なコミュ力の低さがなかなか改善されない・・・
まぁ 逃げたとこで、この欠陥抱えたままでは他でも通用しないでしょうけど・・・


重々理解はしているが、置かれている立場は非常に厳しいよな
今は偽りの平凡にしか過ぎないのを、見て見ぬふりしてたわけで・・・

「学生時代に、独り暮らししたかった」
もうどうにもならないことに、心が執着してしまっている・・・
あきらめたつもりでも、自分が思ってる以上に根深いようだ・・・


まぁ 悩んだとこで、口に出せば過去を引き合いに出されて否定されるのがオチ
仕方ない けど虚しさを感じる

こーやって、だらだら書いてまぎらわすのが一番いいのかな・・・

7/27

あー 仕事行きたくねー 行きたくねー 行きたくねー・・・
と嘆いたところで、どうにもならないんだけどな
適当にやり過ごすしかない
早く要領つかんで、力の抜きどころを見つけなければ・・・・
余力残さないとな
仕事で疲れきって、休みは寝て終わりましたなんて、アホらしくてたまったもんじゃない
仕事には何の生きがいも感じない
生活費のため以外の理由が見つからない

仕方ないってあきらめがついたらなぁ


ま ぼちぼちやるしかないな

7/25

つい、女性の胸元に目線がいってしまう。。。
無意識で気になってしまう(苦笑)
何度も繰り返したり、ガン見にならんように気をつけてはいる
対面で話すときは無理矢理でも顔見るようにしてる(滅多にないけど)

・・・・できるだけ、気をつけよ
多分、気づかれてるんだろうなぁ
___________________________________________

休み~
休みにじっとしてることが落ち着かなかった以前が嘘のように、何もしたくない・・・
ぼーっとネット動画見たり、本読んだり、ゲームしたりがこの上なく幸せ

しかし、今週は実家に戻らねば・・・
普段意味もなく帰ってるのに、しんどいときに戻らないといけないとは・・・
体調悪かったら、別にキャンセルでも大丈夫なことだけど・・・
夕方くらいまで休んでから、検討しよう



7/22

うなぎのにぎりを購入
(うな重はあまり好きじゃない・・・)
久々に食べると、結構うまかったな
・・・まぁ たまに食べるくらいがちょうどいいけど そこまでうなぎは好きじゃないので

寝てばかりで休みが終了
んー 疲れがたまってるな
自分としては、最悪の休みの過ごし方だ・・・
買い物と掃除ができなかった・・・
しかし、疲れから来る睡魔には勝てない

昔は寝るの大好きだったが、それは時間があったからで
自由な時間が限られてる今となっては、寝る時間が惜しく思う

早死してもいいから、できるもんなら寝る時間なんてなくしたいもんだ


さて、お仕事行くか

7/21

疲れた・・・
しかし、解放感からか妙にすがすがしい
最初のうちは、矛盾とかに目がいかないなかなぁ
余計な疲れがない分、純粋な仕事からの解放感を感じられる

2回目となると、多少は余裕持ってできるな
大まかな流れがわかるだけでも、全然違うな

んー 1回目でこれくらいで挑めればなぁ
何かにつけ、初回は緊張で悲惨なくらいがちがちだからなぁ・・・
多少の配慮あっても、限度があるよなぁ

「仕事モード」は、ほんの僅かだが発揮
そのおかげか、教えてくれる職員さんに少しだけ褒められた
まぁ まだまだですがね・・・
ダメ出しのほうが多いね

自分としては、声のかすれがマシになってきたのが大きい
少しずつ改善の方向に向かってくれれば・・・
 
どうせ辞める方向だし、もっと粉砕覚悟でやりたいものですが・・・


さて、振り返りはこのくらいにして、休みは休みで切り替えよう
ゲームでもしよ

7/20

ん? 大雨どころか、全然雨降ってないな・・・
夜からひどいのかな?

はぁ~ 気が重い
新しいとこ・・・より、やっぱ気楽な勤務がなくなったのが痛い
拘束時間の長さを、気楽さでカバーしてたのにな。。
これからは、全部しんどいな・・・
給料変わらんし、なんだかなぁという気分

とりあえず、9月くらいまでには一通り覚えて落ち着きたい
でないと、いろいろヤバい

そういや、賞与が振り込まれてた
小遣いレベルの額じゃないのが、本当に大きいわ
5000円、1万円でも貰えるだけありがたいところなのになぁ
それだけ還元しようという気持ちがあるのか、それくらいでもしないと、なかな定着してくれないのか・・・
まぁ 自分としては賞与があるから、うかつに辞めようとは思わないのだが(笑)
とにかく、お金はできるだけ貯めたい

自分みたいな性格がこーいう仕事やるというのも、何とも奇特な話なのかもしれない
まぁ 似たような人はいるようだけど・・・

性格うんぬんで悩むより、やっぱ「仕事モード」というのを作りたいわけで・・・
決められた時間内だけでも、違う自分を演じるでいいから、なんとかしたいわけで・・・


一人仕事でそういうの忘れかけてたけど、この際また意識していくべきいい機会と取るべきか。。。
実習等で毎回ボロクソな目にあい、採用方法の一環で実習なんていうの多いから、嫌でも慣れていかないとなぁ~と思ってはいる

7/19

最近、早起きすると、確実に昼眠くなる
いつの間にか昼寝してしまい、つい寝過ぎて頭がぼんやり・・・
ぼーっとしたままで、気がつけばそのまま夜遅くになってたり
すげー時間損した気分

明日は台風直撃か・・・
台風直撃の日に仕事とは・・・
面倒だなぁ 全く

仕事辞めたいね
今までの気楽な勤務がなくなってしまえば、何のメリットもない
拘束時間の長さを、気楽さでカバーしてたので、それがなくなると、単に不快感しかないね

唐突に辞めても何もならないから、続けてるけど
とりあえず、独り暮らしという目標達成と引き換えに、今の生活があると思ってる
ある程度仕方ないって思えてる部分あるけど、思考というのはそう簡単にな割り切れないものだな
人間不信という最大の欠陥抱えてしまっては、本当に生きるというのがしんどい・・・


仕事中、別人格になりたいものだ
仕事上だけでいいから、もう少し当たり障りないくらいでいいから自然にコミュニケーションしたいもんだ
無駄に慎重になってる
今さら、何を守ろうとしてるんだろう 自分は
それでも、無理しようとしたら、吐き気が襲ってくる・・・


せっかく地元出ても、大きくは変われてない・・・
学生時代にしたかったことを、今さらでは穴埋めにしかすぎんのかも・・・

7/17

連休
月曜の出勤要請断ってマジでよかったなと思う
もうやる気もないし、評価もどうでもいい
どうせここまま居座るつもりもないし、ここままじゃダメだし

とりあえず、休みが出来たら実家に戻るのがデフォとなりつつある
まぁ 余計なこと考えず、自分の気の向くままに過ごそう

○ノ宮をウロウロした後、実家へ向かう


・電車でヤンキーから罵声を浴びる
詳しく状況は書かないが、まぁ 自分にも非は多少あった
が、何か腑に落ちん・・・

ヤンキーは視界に入るだけで不快だ・・・
まぁ 向こうは自分みたいなダサいのみて不快だろうけど

・バスで声をかけられる
向こうは自分を知ってたようだが、ハッキリ思い出せない・・・
多分、高校の同級生のような・・・
まぁ どうでもいいや
しかしまぁ 好意的に接してるのに、断ち切るような態度はいかんよな・・・
本当に人との接し方が下手だ・・・


はぁ~ 最近、人間見るのが嫌になりそう
ホント、人の少ないド田舎で隠居したい

7/15

はぁ~ しんどい
ご飯作るのも面倒くさい
カレー率が高くなってる
偏ってるな・・・
てか、しっかり食べるほどの食欲がわいてこない。。。
この際、無理に食べずに、ほっといて痩せるように努力しようか・・・

来月からすべてが新しくなってしまうのか
そう思うと、とてもうんざりする・・・


多分、方向としては完全に間違ってる気がする
しかしまぁ 正しい方向と言うのもわからないし、ない気がする
自分の意思決定で進んだ方向だし、とりあえずやれるだけ頑張ろうという感じである


仕事を好きになる気もないし、必要以上に人のためなんて考える気もないが、一応お金貰ってる以上「仕事モード」をできるようにしていかなければならない
・・・と思いつつ、うまくいかないのが現状
明るくよくしゃべる印象の役者さんでも、実は舞台下りたらものすごい人見知りとかよく聞くのになぁ
自分もこういう風になれないものか・・・
仕事のときだけでいいから、うまく切り替えたい・・・
いろんな記憶や経験が邪魔してるのは明白だ それに打ち勝ちたい・・・

7/14

何とか乗り切った
後は来週まで気楽に過ごせる・・・


最初は緊張するのは仕方ないと思ってる
が、自分の場合は度が過ぎる
相変わらず、ダンマリ発動・・・
ちょっとした声かけはまだしも、他人が話してる中にうまく入れないというのが大きい
他愛ない話がうまくできてない・・・
進歩がないな・・・

新しいとこは、慣れるまでが結構大変そうだな
今までと勝手が違いすぎる
一人職場で自分のペースで全部やることに慣れ過ぎた分、他の職員いるとどうにも指示待ちになりがち・・・

初日軽くトチったが、まぁ そんなに気にしてない
まともな人相手じゃないんだから、まともに受ける自体無駄な行為だと思う
(無論 ケースバイケースであるが)
そこは進歩したかも
あと、声の上ずりも多少改善
自分としては少し進んだと思うことにしてる
ここは自分の中では前向きにとらえたい

最大の課題のコミュニケーション力磨かないと、マジでヤバいけど・・・
本当に進歩がなさすぎる・・・
散々言われて、自分でもダメって思ってるのに、どうしてこうなんだ・・・
わかってても、行動がともなってくれない・・・


別に今働く分にはいいんだけど、今後考えるとなぁ・・・
2重人格か、過去の記憶末梢でもせん限り根本はなおらんだろうな
もう、フェイクでいかにやっていくか考えるしか方法ないな
どうにも、殻をやぶりきれぬ・・・


まぁ 仕事のことは、また来週いって考えるようにしよう
仕事とプライベート、できるだけ切り離しておく

7/13

とりあえず、今日が早く終わってほしい・・・
初めてのとこは、やっぱいろいろ余計なこと考えてしまうわ
結構しんどい・・・


どうやら、前任者がバッくれたらしく、その関係で行くのが一週早まり、自分が後釜になるのかもしれない
前任者の悪評は散々聞いてはいたが・・・
もう一週頑張れよ 全く


新しい勤務施設へ、わけあってちょっと見学レベルで顔出してきた
いきなり行くより、中がどうなってるか少しわかるだけでも気がまぎれる・・・

今まで行った中では、一番設備が整ってる気がしないでもない
(てか、今までのとこが無茶なんだよな とりあえず許可とってやってるレベルだろう)

あとは、今までと違って一人勤務じゃないから、他の職員とうまくやれるか・・・
相変わらずしょっぱなキョドってしまった
数人からの質問攻めはダメだ・・・orz


とにかく今日が早く終わってほしい
最初が肝心だろうからコミュニケーションだけ意識して、後はもうひたすら時間過ぎるのを祈ることに徹する

7/11

休みだが、いろいろありすぎてスイッチがうまく切り替わらん・・・
それでもまぁ 解放感のおかげか、家でのんびりできることがすごくリラックスになる

しかしまぁ めんどうくさい
仕事がんばろうなんて気は、遥か彼方へぶっとんでいった
今の立場だと所詮コマ扱いも仕方ないとは思うが、あまりにもバカにされてる気がしてならない
そんな扱いで、人のためになんてね。。。
虫のいい話にすら思える

頑張りなんて、ほどほどでいいや
必死にやる価値すら感じない
雰囲気味わうだけでも、充分勉強になってる気がしますし

もうやる気もないので、新しいとこ行くのも変に構えないようにしたい
評価もどうでもいい
勤務時間を無難にこなせばいいや 

・・・・とりあえず休みだ 休み
今週は家でじっとしておこう

7/9

たまーに独り身が寂しくなる
一緒にのんびりできる彼女が欲しいな~ なんて思ったり
ちょっとしたことで盛り上がれる友達はいるんだが、少し違った刺激が欲しいのかもしれない。。
願うだけでどうにもならんし、そこにたどり着くまでにあれこれ気を遣ってまで手に入れたいものでもないし・・・
都合よい付き合いができる人と仲良くなりたいな。。 わがままだけど


仕事の業務内容の大幅変更は、自分は思ってたより大きなものだった・・・
コストダウンのため仕方ないんだろうなぁ~と思いつつ・・・

特に何も言われてなかったが、状況からしていずれは業務内容の変更は出てくるだろうなとは思っていた
ただまぁ それはまだ数年くらい先の話かな?と予想してたんだがねぇ・・・

とりあえず、これで気楽な勤務日は一つもない状態に。。。
今までが(他の人と比べて)楽すぎだったんだと言われれば、何も反論できんが

まぁ あまりに大変になりそうなら、その分どこかで手を抜くだけですがね
自己満足できないと、達成感も何もない仕事だとつくづく思う

もう、成るようになれだ
投げやりな感じで、ちょうどいい気がしてきたこの頃

とりあえず、辞めて次どうするかを少しずつ考えてく予定
正直、億劫だけど

7/7

今日は7時7分に起床
時計見たら、7月7日7時7分だった
すごい偶然
・・・だから何?って話なんだが

仕事の別勤務が一週早くなったorz
んー 来週のんびり過ごして気持ち切り替えようと思ったのに。。

まぁ この程度でいちいち一喜一憂してる自分もどうかと思ってるんだけどさ





7/5

昼前まで爆睡・・・
んー 昼近くまで寝ると、どうにも一日過ぎるのが早い気がしないでもない



昨年の猛暑を経験してから、冷房なしというはかなりきついな・・・
節電x2と言われてるが、そこまで強い意識はない

てか、普段からそんなに浪費はしてないと思う
20℃とかで平気で冷房付けてた人間がまず意識すべきだろうと思うんだけど



じゅうたんに牛乳こぼしてしまったorz
よりによって牛乳・・・
タオルで水分できるだけとって、ドライヤーで乾かした
けど、やっぱにおいが残る・・・

ネットで調べると、重曹がいいというのでためしてみた
・・・結構マシになったかも
重曹の粉がじゅうたんに多少残ってるけど、まぁ いいだろう
消臭になるでしょうし

こぼした牛乳処理ついでに、部屋の掃除
半日ほど潰れたが、まぁまぁスッキリしたかな

7/4

あー しんどい
あれこれと面倒なことが多い
相も変わらず少しのことで、気落ちしてる
そんな自分に嫌気がさす

次に向けての準備をしようということで、気持ちのほうをかためていきたい
去年のような心境ではダメだ・・・

しかしまぁ 仕事辞めた後のお金の心配はつきまとう・・・
家賃がきついなぁ。。。
そういう時は、実家暮らしってありがたいよなぁと思うが、それでも地元は無理だわ
余裕がないから、そのぶん必死に慣れればいいけど。。。


今の仕事のほうもごちゃごちゃしてるし、いろいろ考えすぎて少し混乱してるな・・・

とりあえず休みだ のんびりしよ

7/3

今後、シフト変更になるらしい
それにともない、週末が忙しくなり、勤務日が1日減るとか・・・
気楽だった週末が忙しくなるのは痛いな。。。

まぁ 上から見れば、これなら仕事増やせるだろって短絡的に考えるだろうな
うっとうしいことこの上ないが・・・

露骨に人件費削減に走りだしたか・・・
それ以前に、無茶多すぎ
寝ぼけた理想論ばかり押し通そうとするのをまず辞めろよっていいたいね
お金ないのなら

急に言われ動揺してしまい、曖昧な態度とってしまった
冷静に考えたら、1日減っても生活はできるんだけどな
シフトも安定的ではないと、頭ではわかっていた
だから、働けるうちやれるだけやってに貯金も多少だけど程度作ったし

相変わらず、急な変更に臨機応変な対応がとれない・・・
結局、昨日は気持ちがブルーなままだった・・・

ここらが潮時なのかも
まぁ 2~3年で次探さないととは思ったけど。。。
真剣に次考えないといけないね
また職探しなんて考えるだけで鬱になりそうだが・・・

流れは相変わらず悪い。。
つい数ヶ月前に、別の会社のバイトの誘い断ったとこなのに・・・
試験も、去年「取っても何も変わらんし」みたいな気持ちになって落としたのが痛い。。

ま 何言っても自業自得やら自己責任になるんだろうけど


惰性の日々だったので、これきっかけにいろいろ考える機会を作ろうか
無理矢理でも、前向きな方向にもっていこうとしてみる
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ひろき

Author:ひろき
人生迷走気味
どこへ向かうんだろう・・・

自己満足+文章力不足なので内容が意味不明でも気にしないでくださいまし。


何かありましたら、下のメールフォームからメールをどうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
