

6/29

昨日、仕事場から電話
また、別のとこ勤務して内容覚えてほしいと・・・
んー 完全に一人で多数できるようにして回そうとしてる気がしてならない
いろんなとこ覚えたほうが勉強になっていいなんて、都合のいい理由にしか聞こえぬ

あと、+αで入ってほしい日があると・・・
以前ならお金欲しいから飛びついて行ってたんだがな
最近、とりあえず休みが欲しい
曖昧な態度とって、また後日連絡ということにした

休みに仕事場からの電話はテンション下がるなぁ・・・


難しい仕事だ 全く
今は立場上、まだ気楽にやれてるけど・・・
今後さらに大変になり、そのくせ求められるものは肥大化していって、見返りはたかがしれている。。。
見返りやそういうのは必要以上に意識しないつもりなんだが、限度があるよ・・・
このままじゃ、崩壊するだろうなぁ


仕事で時間捨てるなら、大変でもこーいう仕事は悪くないというのは変わりない
ただ、どうにもちょっとやそっとのことが「当たり前」って感じになってると思う
それにすごーく違和感感じる
当たり前のことすらままならない人間に対して、そのちょっとやそっとがどれだけ労力いって、大変なものか・・・
もっとよく考えるべきだと思うけどな

これだけやってるんだから感謝しろ!とか、そういうのをは違うんだけどな・・・・
つくづく報われないね と、ふと思う時がある
(まぁ 恩をあだで返すなんて腐るほどあったので、そういう意味では報われないのは多少慣れてる)

まぁ やれるだけやろうとは思ってる
そもそも仕事自体したくないのが本音だし 何やっても一緒だろうと思って
ここで方向転換してもなぁ  横道それて今があるわけだし
自分で選んだことを、軽々しく曲げたくないってのが、自分の中にあると思う



あっという間に休み終了・・・
いやはや・・・ こるなるとわかっていてものの
想像以上の早さに絶句しかけた・・・・
どっかで20歳過ぎたら時間の流れが異常に早く感じるって聞いたような・・・
それだろうか・・・

また通常の日々に戻るだけか
考えても仕方ない 成るようになれだ

6/27

早すぎる・・・
あっという間に、休日残り一日
まぁ まだあと1日あるという感覚ではあるが・・・

今日は「魔法少女まどかマギカ」をぶっ通しで視聴
オタクっぽいとよく言われるが、深夜アニメはあんまりみないんだよな・・・
よくある、そういう系アニメかな?と思ってたけど、想像していた内容と違ってて、見てみてハマってしまった
マミるってどういう意味?が入ってくきっかけになったのはさておき

勝手な解釈かもしれないけど、シナリオ面でいろいろ思う所があったなぁ~
普段から感じてることで、それについてアニメの内容から考えされられた・・・
それだけに、余計に惹かれたかもしれないな
(絵と内容のギャップがすごいけどw)

アニメはあまり見ないんだが、時々鬱アニメにハマる傾向があるな・・・
とふと思った。。
以前、「蒼穹のファフナー」にハマった時もあったし

6/24

生きるのが面倒くさいという気持ちが日々増している気がする
いろいろ考えすぎてしまうと、生きにくい世の中だ
本当にくだらない
とりあえず、わずかに残ってる生きがいを糧に頑張ってみようとは思うけど

環境変えて歪んだ性格矯正しようと思ったけど、ますます歪んでる気がする
(それでも、以前より精神面ははるかに良い気がするけど)
もう素直に生きるというのは無理そう 肝心な何かが壊れてしまってる気がしてならない

 
自分で作った連休突入
とりあえず、休みをどう過ごそうより、仕事行かないことに休んだ意味を感じる

通販でいろいろ買い物をする
来るまではワクワクするんだが、届いてしまうと微妙な気持ちになる

最近、こういうの多い・・・
手に入れてしまうと、急に冷めるというのが・・・・
過剰な期待をしてしまってるのかもしれないな

めんどうくさいのを片付けた

歯医者にいってきた
仕事終わって、そのまま直行
いろいろ考えてると足取りが重くなるので・・・
とりあえず、そのまま保険証持っていったらなんとかなったな

結論から言うと、虫歯はなかったみたい
歯は割と綺麗なほうだったようで
虫歯か?と思ってたのが、虫歯じゃなかったみたい・・・
イマイチ納得いかなかったが、レントゲンとってもらって黒くなってなかったから、多分違うんだろう
口内のケアをしてもらい、それで今回は終了


が、別で問題があった・・・

まず歯並び
言われるのわかってたが・・・
虫歯の心配よりこっちが問題だろ!というような言われようだった
まぁ 今日は虫歯の検査で来たんだからそっちをしますけど・・・と不服そうな感じで言われた
問診票書く時点で、書いといてもよかったな・・・

まぁ 行ったのが矯正の専門の先生のところだったからなおさらだったかもしれんけど・・・
このままほっとくと中年になってから影響出るかもしれないとのこと
できるものなら、そこまで生きたくないけどね

矯正かぁ・・・
治療費がネックだ・・・・



あとは下の親知らずが横になって生えてるみたい・・・
抜歯したほうがよいとのこと・・・
今すぐでもよかったが、まぁ 定期健診で3ヶ月後にまた検討とのこと

とりあえず、虫歯なくてよかった
歯磨きは、しっかりやろう

とりあえず親知らずの抜歯はちゃんとするとして、矯正をどうしようか・・・
まぁ 治療費ですべてが決まるんですけどね←


とりあえず、歯医者に行かないとで妙に落ち着かない状態だったから、行くの済ませたら急に疲労感が・・・

6/19

高速道路休日1000円廃止か
賛否両論あったけど、僕個人としては不利益のほうが大きかったな この制度
正直 今さら元に戻ってもなぁ~・・・という感じ
ま みんな得するなんてありえないことなんだけど
誰か得したら、何処かの誰かが損するものだと思ってますので

あー だるい
今日行けばとりあえず休みだ
もう 適当にたらたらやり過ごすとしよう
歯医者行かないといけない 今週は連休取ってる 買い物行きたい
いろんな思惑があって、全くやる気が起こらない
時間過ぎるのが妙に遅く感じる・・・


んー やっぱ歯医者いけないというのが大きいかな
病院行き慣れてないからなぁ・・・
あー この程度でやきもきする自分が情けないな・・・

6/16

久々に会う友達と外食
高校卒業以来だろうか

特に変わりなくという感じだった
自分については太ったことを指摘されたorz

うー ダイエットせねば・・・
やっぱ他人に言われるのが一番いいね(苦笑)
しかしまぁ 一番問題な顔の肉が落ちにくくなってるんだよな
昔はストレス痩せしてたが、最近はちょっとやそっとで食欲に影響するほどのダメージを受けないしなぁ


友達は仕事が楽しくないとこぼしていた
本当につらそうだった・・・

んー 自分としては学生時代が楽しくなかった分、今のほうがまたマシに思える
時間は限られてるが、少ないけど収入あるから、その中から自由に使えますし


正直、楽しくないというのは「贅沢だな」という印象
行って、やることやって、お金もらえたら十分という考えの自分としては、つまらないくらいがいいんだけどなぁ・・・
と思ったりするんですが


久々の懐かしさに浸っていたが、正直自分の考えがすごく変わったなと話していて実感
自分の捉え方が明らかに違ってる・・・
変わるもんだとは思うけど、すごく歪んだ方向にいってしまったなとつくづく実感する


素直に生きたいけど、素直に生きるにはあまりにも理不尽なことが多い世の中だ。。。
やっぱ、ひねくれてるくらいがちょうどいいのかな?なんて思ったりする自分がいる

6/14

ひたすらぼーっとして過ごしている
時間過ぎるのが早い・・・
 

 ・自分で髪を切ってみた
ボリューム減らそうかなと 
妙に膨らんだ感じになってる気が・・・
髪の量多くて、くせ毛は本当にやっかいだ・・・

てことで、すきバサミ購入
さすがに普通のでやると、おかしくなるのは目に見えている

適当にジョキジョキ・・・
どうせくせ毛だし、すくだけなら適当でも正直あまり問題ない
思い切ってハサミ入れてみたが、すきばさみならそんなに一気に切れないなぁという印象

ちょっと減ったかな?と思うくらいで手を止める

・・・んー いい感じのような、微妙なような。。
何とも言えない感じ
でもまぁ サイドが特に妙に膨らんだ感じになってたので、その部分のボリュームは程よく減ったように思う

自分でやるのも悪くないな
すぐ床屋にいけない時はこれでしのごう



 ・虫歯ができたっぽい
んー・・・ ちょっと滲みるなと思ったら、なんか虫歯っぽいのが。。。
歯はあまりよくないな
中学生の時に、部活で疲れて歯磨きせず寝ること増えてから、一気に悪くなった気がする
その後は気をつけてるつもりでも、しないよりマシ程度にしかなってないと思う

しかし、歯医者いきたくねーなー 
虫歯より、歯並びに突っ込みいれられそうなのが面倒だわ←
宝くじでも当たれば、歯列矯正したいとこなんだけどねw

それに、地元でてから病院いってないしなぁ
新しいとこみつけないといけないか・・・
歯医者なんてコンビニ並みにあるから、どこにしようか迷いそうだ・・・

地元の知ってるとこ行くのも一つだろうけど、わざわざ地元にもどるのもなんだかなぁ~って感じだし(1回で終わらないし)


あー 病院とか行かなさ過ぎて、行ってどうすればいいの?とか思ってしまう
予約せんでも、待ち時間気にしなきゃそのまま特攻しても大丈夫なのかな?


6/13

よし 一番面倒なの乗り切った

後は比較的気楽な勤務こなしていけば、(無理矢理作った)6連休に突入だ
なにしようかな~w


・・・といろいろ考えるものの、あっという間におわってた・・・ってことになってそうな気がしないでもない

でもまぁ それも悪くないな
有給の使いどころが見当たらず、とりあえずこの辺で使ってみようって取ったわけですし


とりあえず今日は通常の休みだ
だらだらしよう
最近、何もせずぼーっとすることがリラックスになる

6/11

あー 久々に地獄日だった・・・
ある程度慣れたつもりでも、やはり精神的にくるものがある
心臓が痛い。。

でもまぁ、一番面倒くさいの終わったので一安心
後は気楽な勤務だ・・・
(それでもまぁ 面倒くさいけど)

悪いけど、最低限やることやって、後は適当でやり過ごさせてもらう
どういう人間相手してるか考えると、頑張って報われる気がしないので、程々でいい
昇給とかあるわけでもないし


お金で割り切らないと、仕事なんてやってらんない
(多い少ないはあまり考えないようにしている)

6/7

友達と会う予定は来週だった・・・
いやはや勘違いしてた・・・

時間ができたので家電量販店へ
ダイソンの扇風機が気になってたので


・・・・ぶはっ 高っ!!
無理だわ 想定額を軽く超えていた・・・
扇風機にあれだけの金は出せぬ。。。
あきらめ~


手ぶらで帰るのもなんだかなぁ~と思い、ゲーム購入
んー 最近よく買ってるなぁ・・・
まぁ いいや 

あとデジタル時計購入

とけい

青の文字盤が綺麗だなぁ~と思って購入

・・・が、帰って置いてみて、遠目から見るとぼやけて見えてちょっと目が痛い・・・
あと、電池式じゃなくてアダプター式だったとは・・・
コンセントが少ない部屋なんで、時計で1つ取られるのは結構痛い
配置も限られるし。。
ちょっと微妙だなぁ・・・

しばらくおいてみて、なれなきゃまた違うの買おうかな。。

6/6

とりあえず、休みの手続きはできてたみたい
なんだ ほっといてもよかったのか・・・

でもまぁ 確認は必要
本当に、事務的なこと雑だから・・・
幸い、偉そうな対応や、逆ギレとかないからいいけど。。。

とりあえず、月末までのらりくらりとやり過ごすか


明日はかなり久々に会う友達と飯に行く予定
いろいろ聞かれるだろうなぁ
昔と変わってなきゃいいけどなぁ~


さて、勉強のほうが全然進まん・・・
やばい・・・ 

6/4

あー このままじゃ駄目だ
というか、このままは嫌

なんて思うものの、違うこと始めるのが少々億劫だ
確実性のないものに向けて頑張るってことが何か無意味に思えてくる。。
はぁ・・・

___________________________________________


休暇申請の連絡したんだが、予定表に変化ない。。。
実際はちゃんと他の人入れるように手配済みなのかな?

・・・・多分なってなさそうなので、また連絡しないと
あー 面倒くさい
もう そのままほっといてやろうかな・・・

事務的な部分、変更の連絡等ののいい加減さには、正直呆れる
今回に限ったことじゃないし。。。
個人というより、組織全体そういう感じみたいだから、ここはそういうところなんだなと、半分諦めてる
こういう部分をしっかりしてくれないと正直モチベーション下がる

まぁ 少しくらいのいい加減なくらいのほうが、こちらとしてもメリットあるんだけど
現状で変に引き締められたら、正直やってらんないので

6/2

よし、面倒くさいの終わった
これでまたいつも通りの内容に戻る
変更も結局は他の目処がたったようでなくなり、今週は楽だ
同じ賃金なら、楽なほうがいいにきまっとる 

____________________________________________

世の中、低コストで高サービス求める奴が多すぎるだろ・・・
つくづくそう思う
そこまで関わらなくてもいい立場なんでどうでもいいっちゃどうでもいいが、傍からみてるの「は?」って思うようなことが多々

こういうアホどもが一番厄介に思う
まぁ 世の中全体そんな風になってきてると思うし、綺麗事ばかり言ってきた弊害だろうなぁ
そういう人ほど、必要以上に人権やら権利主張に走るから困る
他人任せにしてる時点で、文句もほどほどにしてほしいところだ 
所詮、口だけで何もしないんだから


ちょっと金払ったら何でもありなのか?
そんなアホがさらに増えると、今の関係職は間違いなく崩壊するだろうなぁ
あまり意識したくないけど・・・

世の中そのものに嫌気がさしてくる
偉そうに言えるほど強くないけど、それでもそういう気持ちは日々確実に増している
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ひろき

Author:ひろき
人生迷走気味
どこへ向かうんだろう・・・

自己満足+文章力不足なので内容が意味不明でも気にしないでくださいまし。


何かありましたら、下のメールフォームからメールをどうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
