

4/30

「おとなしいね」
今の自分には、こう言われるとすごくダメージ
実際、そうなんだけど・・・
正直、おとなしく真面目にやるのが正しいと思って生きてきた
実際、それで褒められたから。。。

今となっては、うるさいって注意されてたくらいの連中のほうが評価されてるよな・・・
おとなしく真面目なんて何の評価にもならない・・・
おとなしいだけでかなりマイナスになってる

わかってはいるけど、今さら、根本を否定されてもなぁ・・・
そんでもって、根深く過去のトラウマも残ってるみたい
思ったことを、そのまま言葉にってのができない・・・
頭の中で推敲して、ようやく言葉にしてる感じ
とりあえず、単語を並べた会話のようになってしまっている
声のトーンも慣れない場ではいつもおかしい・・・

自然にできないので、意識的にやるようにしないと厳しいだろう
せめて、仕事のときだけでも・・・
自分自身が過去もひっくるめて考えてるだけで、今は今の自分を見られてるわけで
過去何があったかなんて、どれだけよかろうと悪かろうと関係ない・・・
そう思うと、人間関係なんて広げすぎないようになんていう方向に向かってしまっている・・・


つくづく、生きるのが面倒に感じる


そういや、来月から配置転換の関係で苦手な職員と顔合わさず済むかもしれない
ちょっと嬉しく思ってる自分がいる・・・

4/26

特に意識もせず電車乗って、ふと周りに女性多いと、女性専用車両に間違って乗ったか?と思い、すごく焦る
JR終日になったからなぁ・・・・
一部のバカのせいでそういうの作ることになったんだろうけど、ただただ面倒に感じる

休日は実家へ戻る
とりあえず帰りついでに馴染みの床屋へ行き、後は家でのんびり
床屋も馴染みのとこ以外、ほとんどいったことないな・・・
まぁ ここの主人と話すのが楽しい(客商売である以上話を合してくれてる可能性もあるが、それでも楽しく感じる)というのもあるし、やっぱ慣れてるから気楽というのもある
別に髪型にこだわりないし、実家に適度に帰れるうちはいいかな


しかし実家に帰るといつもより明らかに1日過ぎるスピードがはやい・・・
なんでだ・・・ 
PCやゲームばっかやってたわけでもないんだが・・・

4/25

休日だ
体調も良く、先週のように寝てばかりで終わりということは避けられそう

体調不良になると昔なら健康のありがたみを感じていた
が、今となっては「そのまま終わらないかな・・・」なんて少し思ったりしてる
まぁ 身内に散々迷惑かけてきたので、不良債権のまま終わりたくないとは思いつつ、いずれ死ぬんだからそんなに長くなくていいよって気持ちもある


さて、実家でも帰ろうかな
適度な顔出しというのもあるけど、人の少ない土地に行きたいという気持ちが大きい
地元は静かだ

地元の人間関係が嫌で、外歩いて誰かに会うかもしれないってのが億劫だったが、もう生活基盤が別になったので、どうでもよい

とにかく、人の少ないところが落ち着く・・・

4/23

鼻炎がだんだんマシになってきた
鼻炎薬が効いてきたのだろうか

日々同じようなことの繰り返しになってる
それが嫌で仕方ないわけでもないが、向上心が薄れていく気がする
「これでいいのかなぁ・・・」という焦燥感と同時に

4/19

鼻炎がひどい・・・
鼻の奥がすごく痛い
鼻詰まりもひどい・・
花粉症の影響でくしゃみをしまくってたので、結果鼻の中が傷んでるから鼻血がよくでる
日中暖かくなってきて、外歩いてるとやばい。。
駅で電車待ってて急に鼻血出た時は焦った・・・

鼻づまりで息苦しくストレス溜まりまくり
寒暖差も相変わらず激しく体調が整わない
仕事の疲れも抜けない。。。

せっかくの休みも、ほとんど寝てばかり。。。
寝てる時間がもったいなく感じる・・・

4/17

何とも言えない日々
気落ちしてるとまでいかないけど・・・

人ごみで疲れる
アパート周辺の自転車の多さも嫌になる
最近、人間見るのが嫌になりそう
人の少ない土地に住みたい
そういう気持ちがどんどん強くなってきたように思う
当初からあまりいいイメージなかった土地だけど、勤務地がその土地で決まったんだから仕方ない
行きたい土地で仕事見つからず、妥協して敬遠し続けた土地で見つかるってのも、なんだか皮肉な話だ
まぁ 一人暮らしするためには手段選べなかったので仕方ないし、一人暮らしできてるのはありがたい話だと思って
どうせこのままじゃいけないので、またじっくり今後については考えていかないといけないですけど

人間嫌いが強くなってきてる
一人に昔ほどの抵抗感じない
外歩くくらいなら、他人の目もそれほど気にしてない
でも、一人で生きてくにはあまりにもスキルが低すぎるし、少なからず誰かに頼ってる部分あるしなぁ

考えと現状が一致してない分、ストレスを感じてしまう・・・
ひきこもって「自分は独りだ!」なんて言えるくらいの厚顔無恥さがあってもいいかなと思ったりもする

4/14

待ちに待ったゲームの発売日
仕事終わりにそのまま家電量販店へ

が、まだ開店しておらず・・・

時間つぶしで、周辺散策
まだまだ知らない場所だらけなので、歩くだけでも楽しい

少し歩いて、公園を発見
ベンチも空いてて人もほとんどいなかったので、すわってコーヒー飲みながらのんびり
暖かくて気持ちいい
ぼーっと空眺めてるだけで気持ちが落ち着く
仕事の疲れもあって、余計なこと考える余裕もなくただただぼんやり・・・

丁度いい時間になり、公園を後にし、家電量販店へ
もう買うもの決まってるので、さっさとレジへ
軽く店内を見回って、そのまま帰宅

ゲームは後回しで、とりあえず寝る
明日は久々にしんどい(面倒くさい)シフトだし
体を休めとかないと

4/12

最近、食事は弁当で済まさず何かしら作ってる
何故か野菜炒めにハマり、休みのたびに作ってる
個人的にオイスターソースが欠かせない
火力のヘボすぎる据え付けのクッキングヒーターに嫌気差して、ポータブルのIHヒーター購入もした
結構な出費だったけど、火力が全然違う
おかげで調理時間も大幅に短縮
悩んだけど 買ってよかった


休みなのに、調子が悪い。。
風邪も併発したっぽい。。。
相変わらず鼻の奥が乾燥して痛い
鼻水もひどい 
かむと痛いけど、かまないと息苦しい。。
鼻のかみすぎで、今度は鼻血が・・・
もうなんかボロボロだ・・・orz

薬飲んで少し寝たら、マシにはなった
今日はおとなしく横になっておこう。。

丸一日休みって、今日だけなんだよなぁ
変わった勤務体制だしなぁ
人付き合い薄いから、できるんだろうなぁ
飲み会とかそういうのが重点だったら、確実に嫌気差してるな この仕事

4/11

競馬で久々に大敗・・・
来週は少し自重しなければ・・・

鼻の奥が痛い・・
乾燥でやられたのだろうか・・・
宿直のため職場で寝てるわけだが、室内がかなり乾燥しきってる気がする
他に入ってる人は、暖房ガンガンに効かせて、ろくに喚起してないからだと思う
換気したり、濡れたタオルかけてみたりしてるんだけどなぁ・・・


とりあえず休みなんで、のんびりしよう・・・

4/7

疲れが抜けない・・・
というよりは、寒暖差のせいで体調崩してるだけだろうか
いずれにせよしんどい

実家帰ったのも疲れたか・・・
近いといっても、片道2時間で電車とバスを乗り継ぎ・・・
移動はやっぱ大変

寝たらいいんだけど、寝ると時間がもったいない気がして眠れない
昔の自分と今の自分の最大の違いだ
昔なら時間あればとにかく寝てた・・・


仕事もたまには休み取ろうかな・・・
休むどころか余分にホイホイ出勤してるし・・・
でも、なんか軽々しく休むのには自分として抵抗がある
責任感があるとか、休むのを伝えるのが嫌とかそういうのでないんだけど・・・

4/4

実家に寄生中帰省中
すぐ帰れる距離だし、適度に顔出すようにはしたいと思うこの頃

ドライブしたり、海辺を散歩したりして過ごす
人がうじゃうじゃしてないのは、やっぱいいな
海辺でカモメ見るだけでも楽しかった

今住んでる周辺の人の多さは萎える
それで結構疲れてるかもしれない
最近、外歩くのも楽しくないしなぁ・・・

ある程度不便でいいから、人通りの少ないとこに住みたいな~
友達がかなりいい感じのとこに住み始めたので余計にそう思う
(自分もその周辺にで住みたかったが、勤務地の関係で断念・・・)


地元はたまに帰るくらいがやっぱいいな
長居すると、嫌な思い出がよみがえってしまう。。

4/3

地方選挙か
自転車でまわってる候補者いたけど、年寄りに丁寧に挨拶してるわりに、自分の前通った時は素通り・・・
票につながりそうか、そうでないかで判断してたんかなぁ~? なんて思ったり
まぁ 住所移してないので、今住んでる土地の投票権ないから関係ないけど

政治家うんぬんより、そもそも世の中大半の人が一方的に反対やら、自分損したくないばかりで辟易している
そんなもんだろうけどなぁ~
やっぱ、綺麗事ばかりは不快だ
個性とかほざきながら、ズレたことしたらとことん叩かれる
もう一般的に思い描かれる生き方をするのは不可能に近いと思う
というか、そもそも憧れない

とりあえず、自分の時間さえ確立されてれば何とかなりそうなので、それ以外は騙し騙しやってくしかないかな


4/2

ようやく暖かくなってきたかな
変わり映えしない日々だけど、暖かくなってくると4月だなぁという実感が
なんか心機一転頑張ろうって気になります
・・・これがずっと続けばなぁ
気持ちが上向いても「これがいつまで続くかなぁ・・・」など余計なこと考えすぎて、すぐ気落ちモードになってしまうことが多い。。。
気持ちのコントロールは難しい

最近働いてると「ん?」って思うことが多々ある
昔ならそーいうの目につくたびすごくイライラしてた

でも最近はそこまで何とも思わない
(余程のことでない限りは)自分で処理し、報告書類に気になった点を一応書いて、それで終わらせてる
それで改善されようがされまいが、それはどーでもいいなと思ってる
(大抵、ちょっとした提案はすぐ忘れられている事が多い)
以前ほど、完璧主義じゃなくなったなと感じる
まぁ 完璧主義でいいこともないけど
仕事柄、できる人間相手じゃないので、完璧主義じゃ身が持ちません


カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ひろき

Author:ひろき
人生迷走気味
どこへ向かうんだろう・・・

自己満足+文章力不足なので内容が意味不明でも気にしないでくださいまし。


何かありましたら、下のメールフォームからメールをどうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
