

3/31

友達から就職が決まったという報告
結構すんなりだった・・・・
素直に嬉しいと思う半面、ちょっと悔しい
僻むのでなく、悔しさを自分も頑張るという方向に向けるように努めたい

やっぱ 人柄だよな~
とにかく明るく、細かいことを気にしないのはどこでもやっていけるなぁ~
こーいうの見てると、景気が悪いのがすべてじゃないって思えるよ

バイトすらことごく落ちまくって、捻ってわざと人が嫌がる方面にいってどうにか踏みとどまった自分とは大違いである


同じようにしようなんてのは、考えるだけ時間の無駄だとは最近思うようになった
根本的に違いすぎるから
無理に綺麗事並べると、過去のくだらない思い出が邪魔するので、結果的に気を悪くするだけである


とりあえず、貯金作って、今年こそ試験受かる
理想先行で焦るのだけは避けたい

3・29

・スカイプ越しで、友人とその彼女の楽しそうなやりとりが聞こえてくる
ボケとツッコミみたいな
嫉みとかなく、素直に微笑ましい
そう思える自分に少し安心
ないものねだりで息苦しくなるほどしんどいものはない
少し、うらやましいなぁというのもある
少し天然な人に惹かれる  


・プチ断食に挑戦したものの、夜になり空腹がひどくなり終了
んー こーいうのは気持ちに余裕あるときにやらんといけんな・・・

てか、夜普通に食べてしまったらむしろ悪影響だろう・・・orz


・いろいろと疑問を感じる
あまりにも、世の中綺麗事が多過ぎる気がする
いろんな主張も、言葉並べたところで、実質「自分が損したくない」だけってのが多いと思う
そんなもんだろうけど、なんか腑に落ちない
なんともいえない気分になってしまう
いろんな情報が耳に入るのが時々嫌になる時がある
ネットはさらに個人の意見も目に入るから、さらに嫌になるときがある
(顔が見えないからって、よくここまで書けるなと思う時がある)

素直にモノを見るというのが本当にできなくなった
どんな事象においても、メリットとデメリットを考えている

・いろいろ考えすぎると、息苦しいな
生きるのって何かと面倒くさい
ある程度自分の思うように生きる分には別にいいけど、少しズレたことしてると、すぐいろいろ口出ししてくるのも多々いる
だから面倒くさく感じる


・とりあえず、気になるゲームの発売日がもうすぐですごく待ち遠しい
あと2週間くらいだけど、すごく長く感じるなぁ

3/24

最近また変な夢ばかりみてる。。。
過去の嫌な人がよく出てきて困ってる
自宅に来た嫌なやつを、しぶしぶ中に入れる夢・・・
現実ならありえないわ 
夢とはいえ、不快感すさまじい
あまりにも違和感ありすぎて、どことなく「夢かもなぁ・・・」と以前より違和感感じつつ、完全に気づくことはできないな・・・

水曜は職員に報告書類出しに行くのが相変わらず億劫・・・
会うのたった数分だけどな それでも嫌だ。。。
せめて普通に振る舞いできればいいんだが、なんか委縮してしまって。。
人によって態度変わってしまうのはいけないと思うので気を配っているが、どうにもまだまだ空回りしてるなぁ
それで悪印象かもしれない。。 そんな気がしてならない
気にし過ぎだとはわかっていつつ、関わりたくない人間とは1秒でも関わりたくないのが本音だと思う。。。
生きることに向いてないな・・・

今週は週末までずっと仕事だ・・・
余分に働いた分で何か買おう。。




3/21

・ついに花粉症発症だろうか。。。
鼻水が酷い。。。 目もかゆい くしゃみがよく出る。。
さすがに今年はダメだったかな。。


・今日は競馬へ
土日仕事なんで、祝日の月曜に開催あるときくらいしかもういけないなぁ
意気込んで行きましたが、大敗で終了
まぁ JRAの収益の一部は震災の支援に使われるはずだ
楽しんで寄付したってことで←
今日は最後までやらず、競馬場の募金箱に500円いれて帰る


・下宿始めた友達の家にお邪魔してきた
ルームシェアしたとは聞いてたもののどんな人としてるのか聞いてなかった

「同棲か?w」と冗談半分で聞いてみたら

友達「同棲みたいなもんだけど・・・相手はたまにしかこないよ 現状ほぼ独り暮らし」

・・・何というか んー
世界が違いすぎて何とも言えぬ
多分 彼女だろう 他の女ってのも考えにくいし
たまにしかこないというのはよくわかんなかったが、それ以上は詳しく聞かず
お互いプライベートに関して深いところまで詮索しないのがいいとこだろう
 
少し電車の沿線から離れたところのぶん、部屋が綺麗な割に値段はかなり安めだった・・・
いいなぁ~
少しくらい不便でいいから、もう少し周辺落ち着いたとこにいきたいな~とは思ったりする
自転車乗ってる連中が我が物顔で走行し、スレスレを抜き去られるのは気分いいものでない

3/18

試験結果が実家に届き、血相変えて親が電話を
まぁ 当然の反応だ。。。
親は少々ヒステリックなとこあるからしんどいな
仕方ないね

改めて採点しなおしたら去年より酷くなってた・・・
気持ちが完全に入ってなかったとはいえ・・・

もともと迷惑覚悟であきらめムードだったし、何言われようとも受け入れるつもりだったとはいえ、現実となると堪える
こう何年もいろいろ手を出すも結果残せないとさすがになぁ・・・


独り暮らしという最大の目標達成した以上、今年は何か結果出さないといけないな
仕事しんどいし、もっと楽しみたい気分があるけど、どうにかコントロールしないと・・・
本当にヤバい

3/17

寒暖差が激しすぎて体調がいまいち・・・・
わかってても、ダメだなぁ。。。

結構ボロいアパートなんで、やっぱ物音は結構気になる
「ドンッ!」と聞こえると、今のご時世やっぱ心臓に悪い・・・
揺れてないのに、揺れてる気さえする・・・
はぁ・・・ 早くおちつきたい

仕事はいつもどおりな感じだった
もう少し地震の話になるかと思ったが・・・
「あったね 大変だね」とそのくらいだった
そんなもんだろう
いかに自分が物事に関して無駄に考えすぎてるか思い知らされる

物事を斜めから見るのが癖づいてしまってる自分は、ニュースなどをみていていろいろ思うことがある
やっぱ世の中綺麗事ばかりで、自分損したくないっていうのが多いなと
そんなもんなんだろうけどな 自分もそうだったし
今はもう底辺すぎて、そんなこと言えなくなっただけだ


とりあえず、今週末は競馬あるから嬉しい
賛否両論だろうけど、暗いのばかりじゃ駄目だと思うんだよね
娯楽も必要だと思う
叩いてる人間の言い分もわかるけど、大半「自分興味ないから」に思えてしまうんだよなぁ・・・

被害ないのに日常が戻らないのは、気が滅入りそうです・・・

3/16

ダメだ なんか気が重い
必要以上に、いろいろ思いすぎてる気がする
ここ最近は寒暖差も激しく体調もいまいち。。。

周りは結構他人事のように見てる
不謹慎という意見出ると思うけど、被害出てない地域はいつも通りの生活あるからそれでいいと思う
いろいろ思ったところで、何も変わらない
綺麗事ばっか言っても仕方ない



そして休みが終わり今日からまた仕事
今日はまだいいけど・・・

週末は少しきついな
ただでさえ異空間なのに

ふと思ったけど、週末仕事中に地震きたらかなりやばいな・・・
何一つ自分で思うようにできない人を、あんな状況になった場合どうすれば・・・
考えるだけで末恐ろしい

何かあったらその時はその時
そういうのを頭の片隅においてやってきたけど(不安ばかり考えても進まないことばっかだったので)、さすがに許容超えすぎてしまった
いろいろなリスクを考えてしまってる
それが杞憂ですまないかもしれないからなおさら・・・



事態が落ち着くまで気の重い日々だ・・・

3/15

休みなのに休んだ気がしない・・・
何の影響もない地域に住んでて気に病んで何もならないんだが、さすがに何も思わず普段のように過ごすのは難しい
現実逃避にゲームしたりはしてるが・・・

今は何もないと言え、いずれ来るかもしれない南海地震のこともあるから余計他人事に思えない
実家は海沿いだ  同じようなことになれば確実にアウトだろう・・・
自分の住んでるアパートだってあまり頑丈そうじゃないから厳しいだろうな


テレビも数日経つと、不快な部分が目につき気になってくる
「どんな気持ちですか?」って、それ聞く必要あるか・・・
一部コメンテーターも外野からこの期におよんで批判じみたこというのもみっともない・・・


___________________________________________________


話一転するが、試験はダメだった・・・
わかってたので、ダメージもない
あまりにも気持ちが入ってなかった・・・
それで許されるものでないけど

そういや自分より一つ前の人の番号もなかったな
退出時間になった瞬間帰ってた・・・
さすがに早すぎると思ったけど・・・・


とりあえず親には平謝りで、次はちゃんとしないと
結果出て気持ち入れ替え、少しずつでもすぐ始めよう


数週間もすれば落ち着くだろう
こちらにはこちらの生活ある 気を病んでも仕方ない。。

3/13

特に変わりない日常の光景と、情報媒体から入ってくる情報にあまりにもギャップがありすぎてどうにも落ち着かない
周りの人も、どことなく他人事のような感じだ
実際被害に直面してなかったらそんなもんだろうし、思ったり考えたりしたところで現状何にもならないとはわかってるものの・・・
ただでさえ神経使う仕事してるから、刺激に対して敏感になりすぎてるところはあるかもしれない


津波の被害がすごすぎるな・・・
そう簡単にくるもんではないと心のどこかで思ってしまっていただけに
崩れるだけでなく、流されてしまうんだもんな。。
なんか次元が違う気がする・・・
戦後の焼け野原みたいな光景だな・・・

あと原発大丈夫かな。。 

記憶薄いとはいえ、阪神大震災で倒壊した家とか目の当たりにしてるのは覚えてるので、多少の耐性はついてると思いこんでましたけど、想像を超えすぎてしまった


一人でも多くの命が助かることを、祈ることしかできないですね・・・

3/12

立ちあがった瞬間、脳を揺らされたような感覚
足元がふらつく
うぅ 気持ち悪い・・・
立ちくらみか?と思ったが、電気が揺れてたので、弱い地震かなと
横揺れはダメだ 気持ち悪い・・・

とまぁ 軽く流してたが、しばらくしてテレビつけると、臨時ニュースばかり
まさか大地震発生してたとは。。。

首都圏も被害受けてるから、混乱はしばらく続くだろうな・・・

阪神大震災はもろに影響受けたが、そん時もこんな感じでかなり混乱してたんだろうな
祖父母の家が半壊したものの、身内亡くなったりもなく幼い頃だったので記憶は薄い。。。

3/10

休みで暇だったので、就職した妹が春からすむマンション(今日が鍵渡す日)を見に行った
・・・見るだけのつもりだったが、多少の荷物移動の手伝いを両親にさせられたorz

さすがに就職してだから、結構いいとこだなぁ~
トイレと風呂別々が実に羨ましい

自分も次は1DKに住めるように頑張ろう
現時点での、ささいな夢である
広いキッチンで料理がしたい・・・

マンションへ向かうのに、久々に電車で長距離移動
乗ったことない沿線だったから、風景がすごく新鮮だった・・・
1時間ほど乗ってたが、あっという間に感じた

やっぱ電車で知らないとこ行くのは楽しいなぁ
独り暮らししていろいろ行きまくる予定だったんだがなぁ
結構出不精になってしまってるなぁ(苦笑)

少し出向くくらいの時間はあるんだよな
いろいろ行ってみたい気持ちになってきました

3/8

今週の休みは休養に徹している

お誘いあったが、断った・・・
ただでさえ少ないのにね
こーいうの何の迷いもなく断るの苦手だ。。。
おかげで少しモヤモヤしている。。

最近の日記は仕事x2とばかり書いてたから今日は控えよう

休養に徹してるとはいえ、毎度ながら独りでは時間もてあまし気味・・
やっぱ平日はテレビがつまらないのが痛い。。
変わりにPCで動画とかゲームするといい息抜きになるんだが、ついつい時間忘れてやりすぎてしまうんだよなぁ
(意志の問題ですね)

なんか「休日満喫しよう」より「今日が終わればまた仕事か・・・」って考えてしまってるしなぁ。。。

3/6

また寒くなったなぁ
早く暖かくならんかのう




職場で結構な緊急事態に遭遇・・・

(食事中の方、以下読まないほうがよろしいです ほんとに)

続きを読む

3/3

今日は休み~
・・・といっても朝の9時まで仕事してるから何とも中途半端な感じである
帰宅していろいろやってたら、あっという間に夕方である
ゲームなんかに没頭してたらあっという間に夜になってるさ
ある程度考えて時間使わないとまずいんだよねぇ




何だかんだで行ってしまえば水曜は楽なんだよなぁ
基本的にはすごく平和(週末行くところが結構な地獄なだけに)
・・・最後に無愛想な職員に日誌提出に行くの少し気が重いけど。。
ふてぶてしいから、ついつい委縮してしまう
それでも無意識に「何か話したほうが・・・」とかついつい考えてしまうもんだから余計に疲れる
別に仕事中ずっと近くにいるわけでなく、最後少し会うだけなんだから挨拶だけしとけば十分だと思うけどなぁ
いつも最後は逃げるように退散している←
苦手だ・・・ 

今月のシフト見ると今週末乗り切れば後は楽な様子
調子乗って月末5連勤することにしたが、仕事自体は楽で助かった。。

・・・でも、2月みたいなことがもうないといいきれない状況なので、安心できないなぁ
ハッキリしてれば、遠出とか少し無理できるんだけどねぇ
職員は何も言わないけど、急に忙しくなる可能性は今後もあると思うので、以前のようにシフト表鵜呑みにしての計画だてはできそうにないなぁ


やっと変な疲労感が抜け切ったようにも思うので、しばらくは忙しいのは勘弁してほしい

3/2

実家へ帰宅
帰ろうか、やめとこうか・・・
延々を悩み、キリがないので帰宅を選択

帰るとすごく久々の扱い
そういや1ヶ月半くらい帰ってなかったなぁ
なんだかんだで、普段は2週間に1度くらい顔出してたからねぇ

休み残り1日で帰宅はやはり時間が足りない
地元で他に行きたいこともあったり、ついでに髪切りにいったりで、本当に顔出し程度で終了した

あー 今日が仕事だと思うとしんどいな・・・
水曜はいつも比較的楽なんだけど、やっぱり行くまでがしんどい。。。
それでもまぁ 仕事あるおかげで生活リズム確立されてるしなぁ
嫌だからと急にやめたところで、PCばっか触って昼夜逆転は目に見えている


もう気にしてないつもりでも、2月に急に忙しくなり酷い目にあったのまた堪えてるかも・・・
元々ずっと忙しいものだったらすでに慣れてるもんだけど、楽だったのが前触れなく急に忙しくなるのはかなりきついのかもなぁ・・・
仕事は楽ばかりじゃ駄目だな・・・
急に変化あったときのダメージでかすぎる・・・


___________________________________________________
考えない練習考えない練習
(2010/02/09)
小池 龍之介

商品詳細を見る


実家に帰宅途中、書店にて本を買いました
活字本買うの、何年ぶりでしょう

「考えない」とありますが、詳しくは「余計なことを考えない」ということかな
いろいろ頭の中で余計なことを考えすぎて落ち着かない、集中できないことが多い自分には、読んでて「なるほどなぁ~」と思う部分が多い
興味深く読んでます

普通ならどんな本とか書くものかもしれませんが、そこは割愛で
amazonなどのレビューみたほうが早いですよ←

3/1

3月初日は職員からのメールで目が覚める
職場の後片付けがちゃんとできてないという指摘だった
とっとと帰りたくて、適当にやって帰ったという自覚はある

ただただ反省だ・・・・
職員さんも時々電気消し忘れてますよなんてのは、自分の中だけで処理しておこう

こういうちょっとした指摘でも、少なからず精神的にダウンしちゃってるんだよなぁ・・・
昔からそうだな
失敗に弱い  他人に細かい失敗をしつこく責められたのも影響してるかな
このままじゃ先が思いやられる・・・

次から気をつければいい  休みは仕事のことをしつこく考えない
できるだけそう思うようにしよう
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ひろき

Author:ひろき
人生迷走気味
どこへ向かうんだろう・・・

自己満足+文章力不足なので内容が意味不明でも気にしないでくださいまし。


何かありましたら、下のメールフォームからメールをどうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
