

2/28

変な疲労感は抜けた気がする
今週も疲れたけど、やはり通常勤務は楽だなと思った
まぁ イライラすることは多々あったけど
常識が通用しない人相手だから、いちいち気にしても仕方ないとは思ってやってるんだけどねぇ・・・  
なかなか難しい

最近、鼻水と目のかゆさが少し気になる
ついに花粉症発症だろうか・・・
周りにひどい花粉症の人いたから、それみて過剰反応してるだけにも思うんだけど
目は眼精疲労、鼻は暖房で乾燥した影響とも考えられる
・・・そうであってほしい 認めたくない


相変わらず、些細なことを過剰に気にし過ぎて精神的に安定しない
困ったなぁ・・・・
それでもまぁ 地元にいるときよりマシにはなってるんだが
成長期の余計な経験で染みついたものはそう簡単に消えないなぁ・・・・


さて休みは実家帰ろうかどうしようか迷う
そろそろ顔出そうと思いつつ、じっとしておきたい気持ちもある。。
どうしようかなぁ~



2/25

先日シフトに関して連絡あって先のことなんて・・・
というの書いたけど、冷静に考えたらいつもこれくらいにシフト決めてたなぁ・・・・と
全然イラっとするとこじゃなかったし。。
もうそんな時期だったか
日にち感覚もおかしくなってる 

休みは引きこもって過ごした
どこにも行く気力出ず
今まで家の中でじっとしてるのが落ち着かなかったのが嘘のように・・・
近所結構静かなので、静かに独りで部屋にいるのがこの上なく心地よかった
飲み会とか人が大勢集まるものへの参加する気力は完全に低下してる
昔からそれなりの気持ちで参加してたけど、今は無理だ。。
今の自分では、普通の人付き合いができそうにないな・・・

今週は楽な勤務
連絡もなかったし大丈夫だろう(笑)
今まで以上に、気楽に働ける気がする

とりあえず、体壊さないように気をつけなければ・・・

2/23

休みがあっという間に終了
結構寝たんだけど、あんまり休めた気がしない・・・
精神的疲労が抜けないな
自分では気にしてないつもりでも、実際はダメージ結構あるんだろうなぁ。。


休み中、来月末に余分に入ってほしいと職場から・・・
そんな先の予定なんてわかんないよ
仕事のこと考えたくなかったでちょっとイライラしてしまい、声に出たかも
向こうも無理言ってるの承知で腰低い態度だから大丈夫だろうけど・・・・ 
いかんな・・・ 気をつけないと

それでもまぁ お金欲しいので行くことに
一応 ダメならまた連絡すると一言いっておいて・・・
また殺人的シフトになった気がするが、なんとかなるだろ
まぁ 余分に働いた分で何か買うとしよう

とりあえず、今週は予定通り楽な勤務なことを祈る

2/21

疲れた・・・ 本当に疲れた・・・
先週よりは気持ちに余裕あったが、それでもきつい。。。
さすがに、変な疲労感が残ってるな。。

土曜が殺人的なシフトで体調崩したが、栄養ドリンク飲んでどうにか乗り切った。。
厳しいものがある  どうにかならないものか・・・
しかしまぁ 職員も大半が自分よりはるかに殺人的なシフトだったので文句言えないな・・・
人員に余裕ないし、仕方ない 
何より、言ってどうしようもないことに固執しても仕方ない
頭使って、完全にダウンしないように乗り切るしかない。
人のための仕事って、自己犠牲覚悟しないとできないな。。。
綺麗事だけで頑張れたら本当に苦労しない・・・

しんどいけど、これくらいのほうが上からグダグダ文句言われないんだよね
それはそれで気楽かも
自分のような人間でも、それなりに重宝されてる


今までがいかに楽だったか認識させられた。。
それだけに余計に疲れた・・・


仕事終わりの解放感がすごく気持ちよくすら感じた
今週は、家で引きこもってのんびりしよう。。
いつもなら時間を持て余し気味だったが、今はとにかく布団で横になりたい・・・
何もしないでいいことに幸せを感じる・・・

来週から通常に戻る予定だけど、果たしてどうなるやら
まぁ いつしんどくなっても大丈夫なように心がけておく必要はあるなぁ
気の持ちよう一つで、かなり変わってくるよ

2/18

休みもあっという間に終了・・・
いつもながら、1日だけだと足りないな・・・


今日からの3連勤に戦々恐々としてる
あー・・・
それでも、やるしかないんだけど
これ終わればいつもどおりに戻る予定だけど、果たしてどうなるやら


感情的にならずやるしかないな・・・
感情的になるから、疲れるんだろう
ストレスたまるし、全部仕事のうちと思ってやらないと・・・


今週は、感情的にならないように頑張ってみます

2/16

一日独りでゆっくりすると、だいぶマシになったな。。。
それでも、変な疲労感が残って心なしか体調も少し悪い気がする。。

やっぱ、独りの時間が自分にはかなり重要だなと認識させられた
共同生活とか無理かもなぁ。。


あー 今週が一番きついかも
いろいろめちゃくちゃだけど、他の人もやってるからあんまり文句言えないな
普段、楽な勤務してるからなおさら・・・
そもそも、自分みたいなのがすんなり雇われるんだから、普通の人が敬遠するような仕事だしな
仕方ない

とは思ってるんだけど、スパッと割り切れずモヤモヤしている
考えてどうしようもないことばかりだらだら頭を巡らせてる。。。
正直、これが一番しんどい。。
変えたいと思っても、思考は簡単に変わらないしなぁ・・・ はぁ・・・

2/15

昨日は大雪で帰れなくなった友達を泊めてあげた
しんどかったので、迷ったけど←
何の迷いもなく断れないな 
良心が残ってるのかな?
(それでもまぁ 今日はは独りで過ごしたいから次の日の午前中には帰ってもらったけど)

今週は家でじっとしてるべきだった・・・
1日休みあれば十分かと思ったけど、ダメだ・・・
仕事のことは引きずってないんだけど、どうにも変な疲労感が全く抜けない・・・
久々に昼寝したら、ほんの少しマシになったけど・・・
多分、今回は自分が思ってる以上に精神的にかなり疲れてるな。。。


節約するつもりだったが、ストレスから衝動買いに走る
ダメだなぁ・・・
しかしまぁ 今月は勤務が楽なの前提でやってたから、こうなると無理だ

今日はおいしいもの食べて、のんびりして、早めに寝よ
・・・ストレス発散が食に向いてるなぁ・・・

2/14

あー 今日はバレンタインデーか
うっかり、自分でチョコレート買わないように気をつけよう←



週末がいきなり忙しくなったのはかなり堪えた・・・
楽だと思って、気が緩みまくってたのでなおさら
しかしまぁ ある程度慣れた今だったのが幸いだったか・・・
10月頃、こーなってたら確実に体壊してただろう

今週はイライラしまくりで、顔に出てたと思う
声にもイライラが出てたと思う


いかんいかん・・・・
最近、仕事に感情が入りすぎてる気がする
それゆえに、いちいちイライラしている
理解持ってやってるつもりだけど、なかったら多分非常識すぎて頭おかしくなるかもしれんなぁ
昔の自分だったら、多分病むよ(笑)

できない人間を相手なんだから、ちょっとのことに目くじら立ててたらキリがない
完璧を求めて絶対できない人間に、無意識で完璧を求めてしまっているかもしれない・・・


あー 大変な仕事だ・・・
まぁ 過去悲惨な精神状態で採用されるくらいだから、他からみたらよっぽどな仕事なのかも・・・
正直 汚れ仕事だし、他人に勧められないわ


あんまり精神論掲げて仕事したくないけどね
しかし、今回の自分の対応はそれ以前に常識的に考えてもいろいろまずいものがあった。。
ひとりでやってて職員見てないからいいってものでもないし、急に忙しくなったのも言い訳にならない
反省しないと・・・


もう少し、仕事と割り切ってやらないと。。。
来週はもう少ししんどいけど、意識して取り組まないとな・・・
こーいう仕事続けたいなら、このくらいでうだうだ言ってたらダメだろうなぁ

うへぇ

今週は楽な勤務ー わーい


・・・と思ってたら、利用者の都合でそうはいかないみたい。。。
2週間ほど全部がややこしい勤務になってしまった。。。
職員から電話があり、思わず「えーっ!」って言いそうになってしまった


今週は楽な勤務だと思い気が緩みまくってた・・・
それだけに、電話聞いてすごい倦怠感に襲われた。。。


仕方ないとは思いつつ・・・ はぁ・・・
単純に「仕事」で考えると、同じ給与でしんどさとストレス増すだけですし・・・
下手すれば、体も壊しかねないし・・・
(まぁ 支障きたすほど頑張るつもりもないけど)


試験も終わったし、しばらく気楽だと思ってたのになぁ・・・
なかなかうまいこと事が進みませんね


一息入れたいとこに、厄介事まわってくるのは昔からですけどね
つくづく、運がないなぁ・・・


まぁ 仕方ないよな・・・
こういうときこそ、常々口に出してる「仕事は仕事」でやらないとな
考えてたらしんどい

とりあえず、これが一時的なもので常態化しないことを祈る。。
やっぱ楽したい←

2/10

神戸行くついでに実家帰ろうかと思ったが、雪っぽいのでやめとこ
降ったとして、多分そんなに降らないと思うけど、万が一があると怖い
交通機関に依存しきってるからなぁ・・・
家でおとなしくしておこう

続きを読む

節約月間

今月はできるだけ支出を抑えようかと
その気になれば、どれくらい抑えられるかな~ と

といってもまぁ そこまで気合い入れてやってるわけでもないですが・・・
とりあえず、弁当やお菓子を買うのを控えるくらい。。

学生時代ならもっと無茶なことできたかもしれんがね
今となっては、変なことして体調崩したりストレス溜めたらいろいろ支障あるしなぁ

2/7

仕事柄、会うのはいい人が多いなぁ
度を超すと少し辟易するけど、それでもいい人が多いのは精神的ストレスが軽減される
まぁ それが目的で進みたいと思った部分あるけど

普通にやって、また学生時代に見てきたくだらない連中と接点ができると思うと心底うんざりする
人間関係考えると、一般企業でサラリーマンはできそうにない・・・
嫌な人間が軽蔑してるような世界だから、あえてそっちに向かったかもしれない
バカにされるのはかまわない  
少しでも接点がある状態が一番不愉快なのだ
合わない人間は合わない
そんな人間のことが悩みの種になるのがすごくバカバカしい



・仕事明け
今日から2連休
いつも出かけたり観光気分で実家戻ったりしてたけど、今回は自宅でのんびりしよう
ゲームでもして、息抜きしよ

・今週は全部楽な勤務だ
シフトに関して、結構恵まれてると思う
他の人見てたら結構過酷だったり・・・
しんどいのも、月に2、3回
素直に運がいいなと思ってる
土日つぶれてるけど、平日にしんどいのこなすなら土日に楽なほうがいいよ
日給変わんないし。。。
気分よく働けるうちに貯金作って、気持ちの入れ替えと、最低限のコミュ力の強化に努めたいと思う


・競馬で、また万馬券
2万ほどプラス
調子いいなぁ~
1万くらいは何か買う資金に充てようかな~


・独りは独りで幸せ
生活に慣れてきて、そういう気持ちがどんどん強くなっていく気がする
真の意味での孤独しらないから、そんなこと思うのかもしれないけどね
現状、結構自分に都合のいい状態だなというのはつくづく思ってる。。

2/3

・あー 顔の贅肉がなかなか取れない。。
丸顔で顎の肉がやばい。。
何か余計に老けて見える。。
何となく自分で写メとったのみたら、結構凹んだ。。
写真うつり悪いほうだけど、さらにひどくなってる。。

大学2年の時の証明写真出てきてみたら、今よりシャープでまだマシだった・・・
あの頃、学食もいってなかったし、食事自体食べる量少なかったしなぁ
ストレス溜まったら食欲失せて結構すぐやせられてたんだけどなぁ
最近そういうのないし、普通に食べてるから駄目だなぁ・・
しかしまぁ 最近鏡見るたび嫌気さすので、やっぱやせるように頑張らないとなぁ・・・


・仕事に行ってしまえば、余計なこと考えすぎてる暇なく、仕事明けは解放感が気持ちよくすら感じる
しかしまぁ 「行く」までがとんでもなくしんどいけど・・・
言い方悪いけど、仕事は「普通」じゃないよな やっぱ
正直、しんどい。。 
しっかりしないと気がおかしくなりそうな時もある
常識にとらわれすぎたらダメだな
それなりに理解持ってやってるつもりだけど、「精神論」で仕事はできないとつくづく思う
綺麗事でできるほど慈善家ではないと思ってる
お金という対価ないと、できないなというのも自覚してる


・やっぱ、このままじゃいかんな。。 
という気持ちがふつふつと
ある程度のお金溜まるまでうかつに行動する気ないけどさ。。
最低100万位溜まるまで、何も考えないつもりだけど
(なんだかんだで、いい感じで貯金は溜まってはきている)
しかしまぁ 久々に求人票のぞいたら、採用試験が作文あったり実習あったりとややこしいの多いな・・・
少しずつ、対策練っていかないとな
嫌だと言ってたらチャンス減るし、漠然とやってると時間とお金が無駄になるだけだし・・・
まぁ 地元出て活動できる地域大幅に増えたので、以前より移動の負担は減るなぁ
それだけでも違うな
「そんな遠いとこから?」と言われるのがとにかく苦痛だった・・・
近くにないから、そうせざるを得ないのにさ


・今日は掃除しよう
貴重な休みだが、ゲームばっかしてだらだらしても仕方ない
少し頭と体を使おう(掃除って、結構頭使う)
休みだからって、ゲームばっかりは、自重するようにしないとな

2/2

完全に不安定モードに突入している
悲観的で、考えても仕方ないことを、延々と繰り返し考えてる・・・
仕事も、あまり行きたくないな・・・
家でじっとしていたい

試験後、ゲームを大量に買った
といっても、中古と廉価版なので何万も使ってない
けど、ほぼ衝動買いだなぁ。。。

ゲームも一気に長時間プレイして、すぐ飽きるってのが多い
よろしくないな・・・
最近はPS3も欲しいななんて思ってきた
3万位どけておいて買おうかな・・・
ゲーム機全部買いそうな勢いだ・・・
気分転換になってるけど、少々中毒気味な気がする
気をつけないと・・・


あー しんどい
けど、とりあえず最低限やるべきことはやるようにしてかないと。。。
こればかりは無理矢理でも動かないとダメなんだなぁ

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

ひろき

Author:ひろき
人生迷走気味
どこへ向かうんだろう・・・

自己満足+文章力不足なので内容が意味不明でも気にしないでくださいまし。


何かありましたら、下のメールフォームからメールをどうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
