

底辺

あー 今年は純粋にダメだろう
冷静になれば、そんな気しかしない 
理解して解けてるのが少なすぎ

上の空に近い状態で全然勉強なんて手についてなかったくせに、いざ終わると後悔の念みたいなのがこみ上げてきたり
すごく矛盾してる
今年は独り暮らし達成で何か満足感得てたなぁ・・・
慣れたころには試験まで残り2ヶ月くらいで諦めてた気がする。。

いかんなぁ  結果残さないと、何言っても戯言だなぁ
諦め癖、負け癖がひどすぎる。。 今さら思う
ここまで落ちるなんて、中3あたりまで考えもしかなった
高校以降がひどすぎる
すっかり底辺の人間だ

2日目

試験2日目
今日は寒すぎた・・・
去年ほどでないけど、やっぱ腹の調子が・・・orz

しかしまぁ 女子トイレの混みようがすさまじかったな・・・
あんな列になるなんて・・・

さて試験は、去年やらかした科目でピンチ・・・
去年やらかしたから、過剰に意識しすぎたのかな。。
全然わからない。。。 
完全にテンパってしまいそうだったので、全部同じ番号を選んだ←
3つくらいは、それだと思ったものですがね。。
そーでもしないと、他の科目に影響でそうだったので・・・

終わったこと嘆いても仕方ないな

今年は、自己採点せず結果を純粋に待とう
別に、すぐ次につながるわけでもないですし・・・

試験でした

試験受けてきた
プレッシャーなんて一切ない
去年とはモチベーションが違いすぎる・・・
のんびり、試験会場へ向かう

席について参考書読んでたら、去年の同級生に出会う
少し気まずかった・・・
でも、何も詮索されず「久しぶり~」くらいで特にあれこれ言われることも聞かれることもなく
やっぱ、この方面に気がある人は、いい人多いなぁ
まぁ それが目的でこの方面に興味持ったのあるけどね。。
(実際、たとえ厳しくとも根はいい人が多くて助かってる)


さて、肝心の試験は、正直よくわからん
勉強不足なので、確実にわかって解けたのが少ない
違うものを消していって、少しでも正答する確率上げてるような感じになった
それでも全マークシートだと、何かできたような気分になってしまう。。
ろくに勉強やってない割にはプレッシャーない分冷静に解けたかな
まぁ わざわざ解答変えて、間違ったのあったのが痛いけど。。。

今日より問題は明日なんだよなぁ。。。
去年は明日受ける試験でやらかしたからなぁ・・・
まぁ 勉強不足である以上、去年より論外なんだけね
できるだけ、消去法で、正答する確率上げるしかないな・・・


というか、それ以前に今年は心構えの時点からなってなかった
生活費稼ぐ手段見つけて、独り暮らし達成した時点で、気持ちが切れていたなぁ。。。

1/28

モヤモヤが収まらない
漠然とした不安に襲われているような状態

続きを読む

いろいろ久々

いろいろ久々が重なる

続きを読む

1/23

最近、よく行くスーパーで子どもが走り回ってるのがとにかくうざい
近くに幼稚園あるから余計だな・・・・
急に死角から飛び出してきたりして危ないこと、この上ない・・・
自分は幼児あまり好きでないなと感じる今日この頃






子ども欲しいとか、一切そういうのがないんだよな
幼児みても、かわいいよりうっとうしいという感情が勝ってるときがある
そういうの影響してか、結婚も憧れないなぁ
できて、物心ついた子を養子に迎えるとかかな・・・

あー どんどん人間として駄目になってる気がするが、まぁ 仕方ないかくらいに捉えてる部分もある
ここ数年で人間として大切なものを失いまくってるのかもしれない
欠陥人間でも、生活しないといけないからどうにかしてかないといけないなぁ

現状、モテないことに抵抗はない(そもそも努力してないけど)
モテないのに、性欲強かったら、とんでもない生き地獄だろうなぁ~
そうならなくてよかった・・・

年々、リア充って呼ばれるようなものに憧れなくなってる
そういう中に入ろうと思うと、また学生時代の時のように、少なからずくだらない人間と関わらないといけないと思うとひどく辟易してしまう
お金かかって、疲れと不快感だけ残る


そんなくだらないことを、暇な時に考えてた。




1/18

雑感いろいろ

続きを読む

1/12

最近、贔屓にして読んでるblogが全然更新されなかったり、急に消えてたりするのがちと寂しい・・・

読んでるの、ネガティブ系ばかり
blogに関しては、リア充系はあまり好きじゃないんだよなぁ
別にblog以外でも目につくしね そういう感じの類

地元出て半年くらい
とりあえず、切羽詰まった状態にならず、並みの生活はできていると思う
自転車操業のような生活にならず、貯金作れるのは大きいな
お金ないと、どうしようもない

やっぱ、交際費がかからないのが大きいかな
現状、飲み会とか主に夜に行うことへの参加は不可能に近い状況
寂しい人間だと思うけど、心の底から好きというのじゃないから別にいいかなと。。。


ん~ 慣れてきて余裕できていろいろやりたいこと見つかって、最近は時間が足らないように感じる。。。
そう思うと、やっぱ学生時代に1人暮らししたかったなぁ~と思ってしまうのである

1/7

妹が就職決まった様子
んー やっぱ資格(取らないとできない)は強いな。。。


ゲームに久々にハマった
おかげで、家にずっといることに抵抗が薄くなった
いい息抜きになってる

しかし、逆に仕事行くのがいつもよりしんどく感じる。。

あー 時間がほしい
つい最近までもてあまし気味にすら感じてたのに、一転して全然足りなく感じる。。

1/3

正月も終わりか
十分のんびりできた気はする

2日目は家族と初詣(僕は2回目なので、初詣とはいえないけど)
参拝後、屋台をいろいろ見て、とりあえず甘栗購入
僕が買った甘栗の屋台のおじさんが妙に面白く、袋詰めしてくれた若い女性が個人的にどストライクだったのに加えて愛想良すぎだったので、本気で顔がにやけそうになった
歪んだ大人、性悪な女の人ばかり見てきたから、こういう人すごくいいなぁ~と人一倍思ってしまいます
ちょっとしたことで喜べるうちは、まだまだ頑張れそうな気がします




3日目は今日は友達から連絡あり、会って遊んでました
彼女いるのに、正月早々何で僕となんだ?と内心思いつつ←
それは関係ないか

昔話で盛り上がり(まぁ 愚痴しか出てこないが)、趣味の話で盛り上がり
お互い適当なとこあるんで、いつも通りグダグダながら、それはそれで気楽で楽しい
話ちゃんと聞いてる?なんて思う時あるけど、それはそれでいい
僕は会話の際、常に適切な返答や意見求めてるんじゃなくて、うんうんと聞いてくれるだけでいいんだと思う


まぁ 休みは4日までだ
3日にアパートに戻って4日はゲームでもやってダラダラ過ごす予定だったが、遅くまで遊んでたので帰れなくなったのでまだ実家にいるという
適当すぎるのも考えものですね

2011

大みそかまでバタバタし、1年の振り返り書き損ね、気がつけば年が明けてたという感じです
あけましておめでとうございます
ここ覗いてる方いましたら、今年もよろしくお願いします


今年は、友達に誘われ、深夜に地元の初詣に行ってみました
変なテンションの連中の多さに辟易しながら、さい銭のところに向かう
その後はおみくじを引いてみた 
中吉でした 
おみくじ引いて、何気に凶や大凶ないんだよなぁ
その後は夜店を一通りみて帰宅

最近妙に規則正しい生活送ってたので、深夜に起きてたのは久々である


今年の目標とか考えてみるが、多分現状維持でお金貯めることに専念するだろう
給与いいし、かなりの額の賞与貰えるし、下手に世間体を気にして焦って正社員探すよりいい気さえする
(無論、このままでいけないとは常に頭の隅に置いていますが)
あと、独りである程度こなすためのスキルも徐々に上げていかないとな
他人に依存とかしたくないのですが、あまりにも社会生活送るための能力が低すぎるので・・・



多分仕事だろうと思ってたら、元旦から4日まで奇跡的に休みになったので、のんびり過ごそうと思います
何しようかな。。
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ひろき

Author:ひろき
人生迷走気味
どこへ向かうんだろう・・・

自己満足+文章力不足なので内容が意味不明でも気にしないでくださいまし。


何かありましたら、下のメールフォームからメールをどうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
