

12/27

今年最後の競馬(有馬記念)で万馬券をゲット!
散財予定でしたが、トータルしても増えました(笑)
一昨年、昨年とあと一歩で万馬券的中逃してたので、当たってよかった
当たり金で、何か買おうと思います

最近、仕事が詰まってたせいか、休みがとても貴重に感じる
じっとしてるのが落ち着かなかったのが嘘のように、のんびりすることに幸せを感じる


今日から大掃除をしようかと
まだ4ヶ月しか住んでないのにあれこれ汚れてるな・・・
排水溝とかみたらゾッとした(苦笑)
とりあえず、今日は水回りをやりました
徹底的ではないですがねw
部屋は、友達来た時にやったし、軽めでいいな

明日は丸一日休み ゆっくりしよう

12/24

世間はクリスマスムードですが、関係なくお仕事
よりによって、一番大変な日・・・
これじゃあ「クルシミマス」ですなぁ
今日終わったら楽なので、ひたすらやり過ごすことに徹しよう。。 
ちょっとしんどいので。。

あー 今年ももう少しか・・・
バタバタしたな・・・
おかげで春ごろの記憶がうすい。。。
あまり生きた感覚がないんだよなぁ。
これが度を超すと、ぽっかり記憶が抜けるんだろうなぁ
(そのほうがかえってスッキリしそうだけど)
まぁ 終わったことだし、気にしても仕方ないんだが
最大の不満点だった地元を出て、これからどうするかだなぁ・・・

でも、何だかそーいうの考えるのしんどい
将来設計とか大嫌いだし
行きあたりばったりとは言わないけど、思い通りうまくいかなかったときがしんどいだけだ
当面は、次の行動のための貯金作るでいいかな
お金なくちゃ、何も出来んわ・・・


とりあえず、今日が早く終わって、のんびり年末年始を過ごしたい

12/21

相変わらず、パッとしない休日を過ごしている
こーいうときは神戸行ってそのまま実家に帰るってパターン取ってたんだが、今週も仕事が詰まってるのでやめておく
たまには、部屋でじっとしておこうと思うんだけど・・・
動いたら疲れ、しっとしてたら何か落ち着かない・・・
いちいち面倒くさいな 自分

独りって、気楽だけどちょっと虚しい
学生で1人暮らしして病んだなんて人いたら「馬鹿じゃない?」なんて思ってたけど、今ならわからんでもないわ・・・

しかしまぁ 地元出てよかった
実家に居続けても、息苦しさしか感じなかっただろう


これもまぁ そのうち慣れるんだろうなぁ
というか、慣れてくれないと困る

12/20

5連勤務終了~
3人対応の連勤はきついな イライラが半端ない
次はやめよう

賞与が振り込まれてた
額がすごすぎた(苦笑)
バイトの賞与なんて、あって5000円くらいと思ってたからね
まぁ それだけ特殊でしんどい仕事やってるんだけどね
冷静に考えれば、それくらいやらないと皆すぐ消えるかもなぁ
おかげで、今月分の給与入ったら目標貯金額に届きそう
とりあえず、1つ目標達成ってことで

最近、何かと不安感じることが多い。。
もう少し、楽観的になりたいな・・・
現状も、ひきこもってるよりマシと思いたい
無意識で、高みを見すぎているのかもしれない

乗り切った・・・

疲れた・・・
いろいろ精神的に来たわ・・・

気持ちよく働けるなんて思ってないけどなぁ・・・
しんどいと、必要以上にいろんなことが頭めぐるんだよなぁ。。

このまま1人体制のままでは不安残るなぁ

でもまぁ 普段このしんどいのは週1日だけだし、あとは楽なとこまわってるし
あまり深く考えないようにしよう・・・

金のため そういう割り切りも必要だな。。
綺麗事だけでは、難しい

疲れた・・・

臨時で行くもんじゃないなぁ・・・
わざわざしんどい日に行ったので疲れた
利用者が以前よりいろいろひどくなってる・・・(詳しく書けないけど)
1人でやること自体大概なのに、仕事に余計な負担が増えている
1人辞めたけど、これが原因かな・・・?

今日もまたしんどい日だと思うと心底うんざりだ・・・
まぁ やるしかないんだけども
次は断るか、入れ替えにしてもらおう・・・

できる人相手ではないのはわかっていても、イライラする
せめて、短時間でも他の人援助きたら大助かりなんだけどなぁ
これ以上ひどくなったら、無理だわ

12/16

臨時で出勤に
断ってもいいかなと思ったけど、金のこと考えて行くことに
しかしまぁ しんどい日が2連勤になってしまうのがつらいとこ・・・
臨時だし、ほどほどに頑張ろう←

臨時で入ってくれとは普段からよく言われるんだけどね
欠員に余裕持って対応できるほどではないみたい・・・
いいように使われてるのか、それなりにできてると見込んで頼まれるのかはわかんないですけど
どっちでもいい 行けば金になる それに変わりない

まぁ がんばるか

12/15

雑感いろいろ

続きを読む

12/14

何か物足りない感じの日々
相変わらず、仕事中は「早く家に帰ってだらだらしたい!」って思うんだが、いざ帰って部屋にいると全然落ち着かない・・・
昔なら半日くらいゲームしてのんびりできてたんだろうけど、たまにならともかく頻繁にそこまでやる気力は今となってはない・・・
勉強、掃除、料理などやってはいるんだが、しっくりこない・・・
気がつけば、一日過ぎてたかみたいな・・・


人付き合いが薄いのが原因なのか・・・
でもやっぱ、模範的なリア充の人付き合いみたいなのは性に合わない
それはハッキリしている
友達いっぱいが正しい,そうでないとダメみたいな論調が世の中強すぎる気がすのはどうかなとおもう・・・
それは人それぞれだろう
社交的だけどあれこれクビ突っ込んではトラブっては、そのたび被害者ヅラしてる人見ると、バカじゃないの?って内心思ってしまう
プライベートとその他を切り離して考えてるから、くだらない人間とプライベートで一切関わりたくない気持ちが強い
人間関係は、余計なものが多すぎた。。
今の自分には、くだらないトラブルに耐えられるキャパはない・・・


でも、人付き合いどーこーいう割には、1人で生きていく能力が足りなさすぎるのは理解している。。。
何らかの部分で親に頼ってたり、親しい友達頼ってこなしてる事がまだまだ多い。。。
そういう意味で、偉そうなことは言えない・・・ そんなに強くない



友達いっぱいより、1人で生きてくための能力を高めたいと思うこの頃
どうせ、すべて他人任せで生きられないわけですし。。
それでも、他人との接触は避けられないので、最低限のコミュ能力は身につけないといけないなぁ~と思ってる

現状がとにかく不満というわけでないが、もう少し有意義なものにするにはどうすればいいかを模索している

12/7

勉強がまったくだ・・・
ここにきて参考書すら見てないとかめちゃくちゃだ・・・・
表面上、やる気あるふりしてるけど。。。
僕のやらないは限りなくゼロに近いから危険だ・・・

あきらめたわけでない
ただ、今すぐ必要じゃないから気持ちが乗らない・・・
いっそ、今年駄目もとで、来年目標に再スタートしたい気持ちすらある。。
間に合わないことないけど、気持ちがついてこない
もっと他にしたいことある

けどまぁ 何より去年一年チャンス貰ってこのザマだしな・・・
去年、なんだったんだろ・・・・
結果論だけど、去年今年みたいことしてたら・・・
やみくもに理想追うのにはこれで完全に懲りたけどさ

続きを読む

12/3

給与明細をもらった
シフト1日増えたし、何だかんだで臨時で出勤したりしたので、結構な収入
貯金作りたいから、お金は少しでも多いほうがいい
立場が立場だから先行き不透明だけど、今は今でいいのかな
他に選択しないし ぼーっと1日過ごした日々よりマシだと思わないと・・・

しかしまぁ うまく就職してもすぐ辞めてフラフラしてたり、付き合っても駄目になって病んだとか見てると一体何が最良の選択?って思いたくなりますね
理屈じゃないんでしょうけどね
あんまりいい思い出ないから、プラスに考えるってのがきつい・・・


よくよく考えたら、仕事見つかって半年、1人暮らし始めて3ヶ月か。。
落ち着かないのも、仕方ないかな。。。
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ひろき

Author:ひろき
人生迷走気味
どこへ向かうんだろう・・・

自己満足+文章力不足なので内容が意味不明でも気にしないでくださいまし。


何かありましたら、下のメールフォームからメールをどうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
