

11/30

うっかり過去の不満を口に出して、総スカンを食らった
いかんな。。。
しんどい経験が、全然前に行くための糧になってないな
ただひたすら無駄で理不尽な経験としか認識してない

いい加減、過去に縛られている自分自身にも嫌気さしてるんだけど、記憶から消えてくれないし、その経験が今日にすくなからず影響してるという思いが消えてくれない
嫌な経験して、引きずって、時間たって口に出して自分の非になる
人付き合いがバカらしくなる 
人付き合いで病んだ人何人か見てきたから余計に
かといって、独りで全部やれるほど芯がしっかりしていない
中途半端で、余計に嫌気がさしてくる

_______________________________________________



あっという間に、連休も最終日・・・
そして、11月も終わり
早い・・・

日曜も一日友達と遊んでたぶん、時間過ぎるのが早く感じたな
待ちに待った連休の割には、何とも言えない微妙な感覚が残ってしまった気がしないでもない
リフレッシュできたけど、明日から仕事だと思うと、ちょっとしんどいかな

仕事が嫌で嫌で仕方ないってわけでもないから、休みだからとそれほど解放感ってないんだよね
いいのか、悪いのか。。。



適当に過ごして、いつも通りの日々を迎えるとするかな

11/28

連休じゃー!

金曜はとにかくやり過ごすことに専念
完全に気持ちが浮ついていた 
最低限やることだけをこなして、あとは適当みたいな
相変わらずいろいろ面倒なことがあったが、もう上の空状態だったので、それで逆にあまり気にせずって感じだった



土曜 連休初日
この日は友達と競馬場へ←
普段土日仕事だからなぁ~ いけるときにいっとかないとな

久々に、万馬券的中で4万ぐらいプラスw
いやぁ 気持ちいい 
あー 臨時で仕事行くの断って休みにしてもらってよかった
仕事するより稼げたよ←


日曜はアパートでダラダラ
競馬の日曜のレースを自宅で観戦
今日はダメダメ しかし昨日でぼろもうけしたから何かどーでもいい感じ

レース見て、のんびりして、実家へ帰ることに

で、実家について、今に至るという感じ

珍しく、有意義に過ごせてる気がする
ワンパターンかもしれないけどね
それでもいいや 
この連休は、精神面のリフレッシュが最優先事項である
充実と程よい肉体面の疲労で余計なこと考える余裕がいつもよりないのがいい感じである
いつもこのくらいがいいんだけどなぁ

11/26

うぅ・・・
どうにか金曜まで来たか・・・
明日から4連休だ

週末の4連休が待ち遠しすぎて、月曜からすでに限界気味であった・・・
ここ最近、神経がかなりとがっている 
いろんなことの環境の変化の反動が今になってきている気がする
ここ最近、休みもあんまり精神的に休めてなかったしな。。

ようやく落ち着き出てきたから、今の状態で休みに突入してほしい

しかし、金曜が一番しんどいなぁ
また協調性ゼロの3人相手か・・・
こーいう時に限って、相手1人だけの日じゃないのね・・・

4連休は遊び半分、休養半分と言ったとこかな
せっかくだから、実家に帰るとしよう

今日一日は、機械的に頑張るとしよう
トラブルなく一日過ぎることを祈るばかりである

11/24

音楽嫌いが致命的な気がしてきたので、ipodを買おうとヨ○バシカ○ラへ
きっかけになれば・・・と思い

・・・が、買って帰ってきたのは、プラズマクラスター←

全然違うやん!!

これもまぁ 前から欲しかった
他店で見たよりかなり安く売ってたので、今しかないと思い購入
やっぱ大型の量販店は違うなぁ
・・・人ごみで疲れるが。。。

さらにipod即決で買えるくらいのお金はあるんだけど、貯金考えるとやっぱ渋ってしまう
今後考えて、とりあえず50万位貯めたいなと思ってる
しかしまぁ なかなかうまくいっていない

つくづく学生時代に独り暮らししたかったと思う
あんまり貯金とか考えず、借金しないレベルでガンガン自分のために使ってただろう

先行き不透明な今さらじゃ、楽しみづらく感じる部分があるし、支出が億劫になってしまう

11/22

ミスってへこんでるとこに、なぜかこのタイミングで将来の不安を感じたり
それらに連動して、嫌な夢見たり・・・
かなり厳しかったな。。 今週
久しぶりに、飯がのどを通らなかった・・・

普通の学生生活をやってみたいな~と、どうにもならんことを頭の中で何度も
いい加減考えたくないんだが、無意識でこーなるから困ったもんだ
もちろん、やりなおしたいのは高校生活である


やっぱ宿直で職場で寝るから、変な夢見るんだろうなぁと思う
当然だが、安眠には程遠い
雑魚寝とかダメなタイプなので、やっぱ家でないとぐっすりは無理だね

だいたい悪夢なんだけど、なぜか昨日は小3の時の同級生の女子と遊ぶ夢を見た
そういや、妙に仲いい子いたなぁ
話も合ってた気がする
途中で転校したけどね
さすがに小3で好意とかわからなかったけど、高校くらいなら好きになってたかもなぁ
年々劣化していったな 自分 つくづく思う
中1の時、妙に女子に話しかけられたけどあれはなんだったんだろう。。。
冷やかしかな。。。

なんかおかしなことばかり頭をめぐってた・・・
疲れた・・・

まぁ 職場環境変わったのが大きいな・・・
配置変わりすぎて困ったもんだ・・・

慣れるまで、またしんどいな。。
ほんと、1つ慣れたら、また新しいの追加される状況だなぁ・・・


気が狂いそうに

風邪がだらだら長引いている。。
ストレスが原因だろうか
仕事が一通り慣れてくると、矛盾とかそーいうのが見えてきて「なんでやねん」って気持ちになることが増えてきた。。
一難去って、また一難か

しんどい最もの原因は、来週の4連休が待ち遠しくて仕方ないんだと思う
意識はしてないつもりなんだけどね。。
珍しく土日が休み
気持ちが先走り過ぎてると思う

続きを読む

11/15

協調性ゼロの3人を1人で援助って厳しいなぁ~と、時々ブチ切れそうになりながらも、仕事と割り切り業務をこなす
我ながら気が長いなぁ~なんて思ったりするが、お金が発生するからできるんだろうなぁ
それに時間がくれば終わること
プライベートでやる羽目になったら、間違いなく発狂すると思う

しかし、そうは言いつつ本当にそれで完全に割り切れたら苦労しない
今週はイライラとストレスと疲労がいつもよりひどかったせいか、体調が悪くなる・・。
のどが痛い。。 どうにも気だるい。。
風邪引いてしまい、結構厳しかった・・・
市販の風邪薬と、栄養ドリンクで何とか乗り切った・・・

__________________________________

月曜朝
仕事終わったのでとっとと帰りたいとこだが、元の職場のリフォームが予定より早くすんだ影響で引っ越し日が早まり、自分が簡単に荷造りをし、引っ越しの手伝いを
前日に大きいのまとめるの済ませて、朝に利用者を送り出してから、細かいのをまとめる
風邪で調子悪い・・・
しかし、体調崩す前に電話あって手伝い大丈夫と言ってしまったので、仕方ないとあきらめる


しばらく独りでやってると、知らない女性が
わぉ めちゃ巨乳 違う施設の職員さんで、手伝いに来てくれたみたい 
簡単に挨拶して、どれ持っていくとか説明し、手伝ってもらう
ダメだ ついつい胸元に目線が・・・
・・・すいませんでしたm(_ _)m 

またしばらくして、施設の責任者の職員さんが来て、仕切ってもらいせっせと荷物を運ぶ

調子は結構悪い・・・ 気持ちでなんとかならない手前くらいまで悪化してた気が・・・
人が集まるときは「何か話さないと」とかコミュニケーションのことをいろいろ考えるんだが、そんな余裕なく・・・
指示されたときに応答するのが精いっぱいだった。。。


とりあえず、体調が大崩れすることなく耐えた・・・
休みは、しっかり休養に当てます

11/10

土日仕事してるとき
「終わったら連休だ! だらだら過ごしたい!」
そう思いながらやってるんだが、いざ終わって帰って、じっとしてると落ち着かない・・・
で、遠出したり、その流れで実家に帰ったり
この頃、毎週そんな感じである

で、そうやって過ごして仕事の日が来ると「あー じっとしてればよかった」とちょっと思うんだよね。。

満喫しきれてないなぁ~と思うこの頃である
以前のようにゲームずっとやったり、ネットずっとやったりって滅多にないんだよなぁ。。

続きを読む

11/9

競馬は久々の大敗っぷりだった
調子は悪くなかったが、賭けてた馬がゴールギリギリで負けて大きいの逃してから、完全にツキが逃げたように当たらなくなった・・・

いい流れが来てるうちに、大きいの取れなかったなぁ
総合計20万位逃してる気がする・・・
給料一ヵ月分上回ってるじゃねーか

こういうのをバシッと取れないのが、自分の人生物語ってるかな~
うまくいく人って、こーいうの確実に仕留めるんだろうなぁ。。

続きを読む

11/8

いやぁ 困った
全然、勉強に手がつかない

何度か書いたかもしれないですが、取ってもすぐ状況に変化あるわけでないとハッキリしてるのが、やる気出ない最もな原因
焦らないといけない理由が全くない・・・

そもそも、その資格行かせる方面の興味は失せてる
取ってれば、今後他の資格取るのに多少有利になるっていうのが唯一の目標だね
元々、その程度の認識だった
大学また4年間行かないといけないようなこと、別の最短ルートはこれだと思ったから
考え方が甘すぎた
長期的にに将来設計するには、あんまりにも精神面がズタボロすぎた
結局、途中で息切れ起こしてしまう

もう今年は落ちてもいいやなんて思ってる
しかしまぁ 親のプレッシャーがものすごい・・・
去年、行かせてもらったしな 当然だ
まぁ 唯一焦る要因か←

去年は一体何だったのやら・・・
没落した人生に余計に泥塗ったようなもんだわ・・・

しかしまぁ 去年ほどの変なプレッシャーもない
試験地も近い
(昨年、片道1時間半かけ会場に向かうのは大失敗だった・・・)

そういう意味で、精神面では有利かな

中途半端な気持ちでいいや 正直どうにもならん
開き直って、現状でやるだけやりますかな

11/5

友達と遊んでた
メインで行くとこで遊び終わり、他のとこ行かない?と言うと、「交通費がかかる」と言って断られる
えー・・・ 好きなことに目いっぱい使って、そんなとこで躊躇するなんてさ
受け手として、あまり気分のいいものでないぞ・・・
僕はいいけど、他だったら・・・
用事あるとか、適当に嘘つけばいいのに。。
何も言わかったが、僕だから断るのであって、他の人間なら断りきれてないだろうに・・・
それもなんだかなぁ・・・
金がないにしても、普段の使い方が悪すぎるのが原因だろうに

フラフラしてるやつだから、多分こーいうとこがいろいろ失敗の原因だろうなぁ。。
適所で適当な言葉選びできてないんだと思う
(自分も偉そうには言えないが)

__________________________________________


お給料が振り込まれた
正直、バイトだったら10万位稼ぐのが限界だと思ってたから、今の給料は正直すごく感じる・・・
(週4でそれ以上もらえてるってことである)

夜勤とはいえ、今のとこそれほど負担に感じないから、額考えると本当に正社員探す気が失せそうになる
保険あるとはいえ、手取りは正直大して変わらないと思う
元々給料安い世界ですし・・・
責任増えて、給料変わらないのもなんかバカらしくなりそうだが・・・
そんでもって、そのためにまた就活なんて時間とコストかかることやらないといけないと思うと、正直嫌気がさす


__________________________________________


「あれ 誰だった?」と高校時代の人で顔だけ浮かんで名前でないというのがある
といっても、思い出すための手段がない
アルバムはもう捨てた 
後悔はない 見て懐かしいなんて思う日は一生来ないと確信している
思い出して、何の得もないからどうでもいいんだけど、多少は思い出せないことにモヤモヤする

11/2

掃除、炊事、洗濯
一通りそんなに苦にならずやってると、結婚の必要性って何?とか変なことをふと考えたりする
(相手もいないのに、恋愛とか結婚とかについていろいろ考える自分はバカじゃないの?なんて思ったりはしてる)
まぁ 見合いとか強要される時代じゃないので、そういう意味では今の時代はいい。。
価値観が多様化して、変わり者でもそれなりに妥協したら割と過ごしやすいね
都合よく、ATM扱いされても困りますし←


神戸に行き、偶然に友達に会う
そのまま、場外馬券売り場へ行くことに←
今週も調子がいい
4000円から15000円までアップ
欲を言えば、相変わらず大きいの逃してるけど・・・
投資じゃないですからね  
次も気兼ねなく遊べるくらいに増えればいいか


神戸から、また実家に帰宅
無駄に帰ってるなぁ~
なんなんだろ・・・
半分、観光気分
通いじゃなくなった今は、割と楽しい
バスの不便さはイライラするが←


実家帰り、ちょっと休憩
ちょうど頃合いと思い、時間あるうちにと、行きつけの床屋へ
ん~ 下宿近くで探せばいいんだろうけど・・・
やっぱ 知らないとこは抵抗が・・・
慣れないとこ行って違和感ある髪型になったので、新しいとこ行くのにものすごく抵抗あるんだよなぁ・・・

何よりまぁ、ここの人と話すの好きってのもあるけど
内心どー思ってるかは知らないが、話してるとなんか楽しい
ちょっとアウトローな感じが好きなんだよね

正直、レールに乗っかって不自由なく来た人と話してもつまらないんだよな
立場上そういう人の方が上かもしれないけどさ、面白くもない
どこでも聞けるようなことばかりだからさ

散髪後、客がいなかったので、そのまま1時間くらい話してた
いやぁ 楽しい話は時間を忘れるね


ふぅ 今日は散髪行ったり、その後ドライブしたりで疲れた・・・
ちょっとリア充気分
・・・1人ですけど←
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ひろき

Author:ひろき
人生迷走気味
どこへ向かうんだろう・・・

自己満足+文章力不足なので内容が意味不明でも気にしないでくださいまし。


何かありましたら、下のメールフォームからメールをどうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
