

10/30

あー 今日は誕生日か
誰かプレゼントくだs(ry

毎年のことだけど、いつもと変わらない
メールは家族からだけで、その他は全く
そもそも言ってないから、知らない人が多いでしょう
家族だけど、来るだけマシか・・・

将来が全く見えない というかあんまい深く考えたくない
そのくせ人生うまくいかないもんだなんて言うんだから、それなら考えても無駄じゃないかと
この高校行けばいいみたいなの鵜呑みにして、ボロボロになったの未だに根に持ってる
あんな高校しかなかったとはいえ、それでも後悔の念しかない
だから、考えるの嫌い
自分の思うようにして、行動に責任持ちたい

とりあえず、このタイミングで動いてもすべて失うだけなんで、しばらく現状維持で様子見だ
どうせまとも路線から完全に脱線してる 
今さら変に焦るだけ無駄です

続きを読む


10/28

台風が近づいてるみたいだな・・
よりによって、仕事のある日に直撃しそう。。
はぁ・・orz

ずっと家にいるのも落ち着かないので、買い物へ
ホームセンターに行って電気あんかと、ゲーム屋で安いゲーム購入
寒い時期に、電気あんかは自分には必須である
ファンヒーターは極寒でない限りいらないくらいだけど、足冷えるのがダメ
なので、寝るときは欠かせない。。

帰宅後はのんびり
雨の日に家でのんびりは悪くない
でも、以前ほどいいなぁ~って思わないなぁ。
なんでだろう。。
以前ほど心に余裕ないのかな じっとしてると変なことばかり頭めぐるし

ふと、メールがしたいなぁ~なんて
でも、送る人もいないな。。
今さら送るのもなぁ~って人が多い

そういうのする気ないときにはぼちぼち来て、どうにか対応してたって感じなのになぁ。。
今になってサッパリとは。。。

10/26

今日は少し遠出して、神戸に
ちょっとだけ久々
最近、とにかく部屋でじっとしてるのが落ち着かない。。
疲れるんだけど、動いてた方が何か気分がいい


改めて神戸の某所歩くと、何だか嫌な気分に・・・
スーツ着て、あてもなく闇雲に就職活動してた時を思い出す
早めについて、落ち着かないまま時間つぶし、あれこれ考えるも本番でダメダメで早々と終了
時間とお金だけが目に見えてどんどん消えていく
そう思うとモチベーション低下で、完全に負の連鎖
あのお先真っ暗な状態、思い出すだけで吐き気がする。。


今日の歩いていた方面が悪いことに気づき、一度駅の方に引き返す


引き返す途中、工事してる人達が
下っ端っぽい人(おっさん)が、上っぽい人(結構若く見えた)に棒で思い切りぶたれてた・・・
おっさんが何かやらかしたのか、上っぽい人すごいキレてた・・・

んなこと、白昼堂々と人通り多いところでやるなよ 
見てる方が胸くそ悪い・・・

こーいうこと言いたくないけど、将来あのおっさんみたいになりたくないな・・・と
ホント、早めに死にたい  
ぼろぼろになってまで、生きることに執着したくない

もうちょっとぶらぶらするつもりだったが、余計なもの見て完全に嫌気がさしてしまい、ここまできたらそう遠くないのでそのまま実家へ向かうことにした
んー なんだかんだでちょいちょい実家戻ってるなぁ・・・
悪いことではないけどね


きんぎょ



近所の人に貰ったという金魚をみたかったというのもある
自分の部屋でも飼いたいと思うけどスペースがなぁ~・・・

10/25

今月の電気代が、妙に安かった・・・
別に節約意識したつもりもないが・・・
やっぱ冷房あまり使わないと全然違うのだろうか


_______________________________



久々に競馬で結構当たった
トータルで9000円ほど勝ち
いやぁ やっぱ気持ちいいわ

しかしまぁ 欲を言えば、もうちょっとちゃんと考えてやってればあと5万ほど取れてたかなぁ~と
ほんと、買い方少し間違えたなぁという感じ。。
そう思うと、予想はほぼ完ぺきだっただけにちょっと複雑な気分

自分のこういうとこ、よくないよなぁ
いいこと起こっても、もうワンランク上のいいことを逃してると気づいて、複雑な気分になるの・・・
一人暮らしに移行したのに、なんかパッとしないと感じるのも、こういうところが影響してるんだろうなぁ・・・
そう思うと、妙に納得がいく。。

10/22

体が妙に疲れている。。
大丈夫かなぁ・・・
実家にふらっと帰ったのは失敗だったかな・・・
更新した免許と、秋物の服を取りに
どこか行きたくなったので、ちょっとお出かけも兼ねて

免許は顔写真が心配だったが、まぁ 思ったほどひどくなく
が、上着がずれていた←
ショックだ・・・ というかバカだ
警察の人も、失礼でいいから言ってくれればいいのに・・・
まぁ しばらくしたら気にならなくなるだろうけど

よりによって、今週はちょっと忙しいんだよなぁ。。
お金貰う為に時間を使うと、いつも以上に割り切ってやるしかないな

10/21

疲れたー
まぁ 仕事終わったら終わったで、考えないようにしよう
そういうのも、必要だ

あー それにしても腹が痛い・・
冷えたかな。。
それとも、なんか悪いもの食ったかな・・・


オタクっぽいと、時々言われる
アニメとかそういうのそこまで興味ないので若干心外ではあるけど、髪型や服装等に全く気を遣ってないので仕方ないなぁ~とも思う
んでもってメガネですし←
外見が残念極まりないのは、自覚している
んー でも興味が薄いなぁ
音楽といい、身だしなみといい、大体の人間が頑張ることに興味が持てぬ。。
さすがに度を越してる気がするんで、改善しないとなぁ~とは思う

とりあえず、眠い。。

10/20

んー 今月残るお金が、当初の目標を下回りそうだ
いいペースかなと思ったけど、生活に快適性求めるといろいろお金かかるなと・・・
そして家賃で一気に減るな(苦笑)
それでもまぁ 黒字は黒字なんだけどね・・・
思ったほど貯金できないなぁ・・・

給与は悪くないけど、なんやかんやで使うと結構お金減るなぁ~と
じゃあ 正社員にって言われそうだけど、正直なとこ正社員になっても大して変らなさそうだな・・・
保険入れるだろうけど、手取りという意味では大して・・・
保険とか考えなきゃ、今のままで生きていけそうなんだがなぁ
何かあったら、その時にぽっくり逝ければなぁ
人生が更新制ならなぁ~ 
自己判断で、好きな時に終わらせたい

__________________________________________


昨日のことで、とりあえず友達はキレてなかったよう
また電話あり、無理強いしたことを申し訳なさそうにしてた
もちろん、自分の態度も一言謝罪した

この程度で本気で衝突してるようなら、多分付き合いもうないだろう
基本的に、付き合いあるのはゆるい人間か不機嫌になっても寝たら忘れるような人間ばかりだw
ねちっこい人間は絶対無理 
そんなのとかかわるなら、孤独でいいやって思う


とりあえず冷静に、PCの説明書見るなりで問題解決し、万事OK
もう問題ない

10/19

せっかくの休みだが、たらたらと過ごしてる。。。

前述のゴタゴタで、少々気だるさが残る。。
相手に嫌気とかそういうのでなく、洗濯やら食器洗いやら予定がズレたのは少々痛い。。
夜遅くなったから洗濯できず、おかげで朝追われる羽目に・・・
洗濯したけど、未だ洗濯機の中だわ・・・
掃除もやる気出ず・・・

ふぅ PCに詳しい人間は、わかる前提で話すからしんどい・・・
PCはなかったら困るけど、細かいのはあんまり好きじゃないな
ネットで知りたいこと検索できれば十分だわ

向こうはあまり時間ないから必死だったんだろうけどな・・・
しかし、生理現象には勝てぬ。。。
あまり怒ってないことを祈る

しかし冷静になれば、自分のこういうところが、過去の人間関係のグダグダの要因になったんだろうなぁ
最近、気持ちに余裕できて、少し自然体になってたな
自然体はろくなことがない 
おさえつけて、繕って、やっと何とかやれるかなって感じなのに
気を抜いたら行かんな 
先天的に社会適性が低いんだろうなぁ


しかしまぁ それ抜きにしても、かなり無気力にぼんやり過ごしている
出かける気力も、ご飯作る気力もわかない・・・
仕事決まらず、バイトすら決まらず、漠然と過ごした日々のような感覚だ
あまりにも生活リズムが違いすぎて、すごく昔の話ような気すらしてるけど、きっとそういう日々の経験が頭の隅に残ってて、無意識で何もしないことに抵抗を感じてるにもかもしれない
バイトしんどいなぁとか、はよ帰りたいなぁとか、イライラするなぁとか思いながらも、それはそれでメリハリあっていいと無意識では思ってるのかもしれないな・・・


1日くらい、だらだらでもいいな
開き直って、寝るまでだらけるとします

眠気には勝てない

眠いところに友達から電話
PCで某SNSをやってくれと

しかし、自分には登録がよくわからない・・・
電話越しに状況教えてくれと言われても、どう説明していいかわからず。。
PCは得意でない
今度にしようと言ったが、今日中にと譲らず・・・
眠気がひどかったので、だんだんイライラ・・・
結局、できずにグダグダになって、また今度ってことで
相手もイライラしてたかな。。。

とまぁ 眠気が少し飛んでから冷静になって回想してるわけだが←
正直 やり取りはうろ覚えに近い・・・


相手も結構自分中心っぽいとこあるからなぁ~
すごく眠いって言ってるのに、今日中にってね・・・
融通きかないなと感じるときが結構ある


また時間あるときに、ちゃんとやろう。。 
とりあえず、眠い・・・

10/18

仕事明け~
疲れた・・・
とりあえず、休憩しよう・・・



続きを読む

10/17

今日行けば休みか・・
案外、疲れはないな。
新しく行くことなった施設が、何とかやれそうかなとちょっと気持ちに余裕できたのが大きいかな
・・・油断禁物ですが


最近、自転車によくひかれそうになる←
自転車の量自体が多い
田舎感覚で歩いてるから、スッと真横を通られるのが怖い
せめて、ベル鳴らしてほしい

なんか自転車>歩行者って感じだなぁ
道路の横通らず歩道通って、ベル鳴らすのやめてほしい
厳密には間違ってるのそっちだし・・・

まぁ 元々今住んでる街に対してはマナー悪いイメージでしたし
うっとうしいとは思うけど、落胆もない
そんなもんだろうってくらい 
この街では、それが当たり前みたいな感じだろう

だからまぁ 大学受験の時、今のとこあたり学校受けるのは敬遠していた
土地のイメージの問題で
今思えばバカなことしたなと
こだわりより、とにかく一人暮らしができる選択肢をとるべきだった
目標もなく、学歴至上主義のような歪んだ価値観に染められたことを後悔するわ。。


にしても 自分はこーなりたくないって思ったことに結局たどりついてしまうことが多い
絶対なりたくない人間と同じクラスになったり、苦手教科が学年で一番のクズが担当になったり、行きたくない滑り止めの学校しか受からなかったり・・・
今住んでるのだって、結局は散々敬遠した土地だし

思い通り行かないものだとは思うけど、なんだかなぁ~って思います

10/15

水曜の仕事も、ある程度把握できてきたかな・・・
まぁ 最後別フロアの職員に日誌出しに行くのが億劫だが←
すべてにおいて反応が薄い・・・
(自分が応対しにくい人間であるというのがあるかもしれんが・・・)
もう事務的にこなして終わりでいいや・・・
コミュ能力のこといつも頭に置くのもしんどい。。。


昨日は休みで、主に掃除をしていた
できるときにやっておかないとな・・・

晩飯は久々に魚を食べた
まぁ 加工済みのさばの照り焼きですが
味噌汁と漬物用意して、和食の晩飯
たまにはいいね

おいしかったが、室内が結構臭くなった・・・
洗い物も大変
魚は面倒だな・・・
今も少々部屋が魚臭い←(結構ファブリーズしたんだけどな) 

魚食ってると、釣りに行きたくなってきた・・・
全然行ってないわ・・・
今住んでるとこは、近くに海ないのが残念
また実家帰った時にでもやるかな。。

 
さて、仕事までのんびり過ごすか・・・

10/13

今日は仕事
楽なところなんだけど、さすがに今日2回目では落ち着かない・・・
時間あるけど、何も手に付かないから、こーやってblog書いて気を紛らわせてるわけですが・・・

今日から多分早々と一人か・・・
利用者がほぼ自立に近い形で手がかからないので、できないことはない
まぁ 自立に近い分、プライドもあるだろうからそれはそれで気を遣うけど。。
最初のうちは、あまり口出ししない方向で
できてないとこを指摘するのも仕事するうちなんですがね
僕の価値観だが、新参者のにいきなり上から目線でいろいろ物言われるのは大抵の人は嫌だろう
一人でやる以上、ある程度僕の価値観でやろうと思う

しかし一人だと、わからんことがそのままになりそう
大体のマニュアルあっても、いつもその通りに行くわけでない
電話とかで聞けるけど、さすがに限界がある
まぁ とりあえず自分なりにやるしかない
マニュアル人間の自分には厳しいが、少しでも改善するためのチャンスと少しは思うようにしようか

ラブラブなカップル見ると、やっぱいいなぁ~と
今住んでる地域は、高校が近くにあるから、高校生がよくいる
2人乗りとか、手をつないでるのとか楽しそうだなぁ~
高校生活が人生で最も最低な時間だったから、余計によく見えるなぁ~

彼女いない歴=年齢がどんどんひどいことになってる
男としては非常にまずい気がしないわけでないが、これといってどうしようとかそんなに思わないのも現状だ
実際、よくわからない 
見ていいなと思ってたことが、実際自分がそうなって「あれ?」って思うこと多いし
あんまりにも漠然とし過ぎている 

昨日は休みだったが、これといって何もなく終了
ちょっと出かけてみたけど、目的もなくちょっとした散歩程度の感覚だった
どうにも、時間を持てあましてるような状態になってる

じゃあ 勉強しろなんだけど、恐ろしくペース上がらない
別に急いで取って、すぐ何か変わるわけでなく・・・
そう思うと余計にやる気でない。。
最悪11月くらいには本腰入れないと確実にヤバいが・・・

10/11

祝日か 
正直まったく関係ない・・・

ラブラブなカップル見ると、嫉みじゃなく素直にいいなぁとちょっと思うようになってきた
友達に見せられたりやらされた、純愛系のアニメやエ○ゲの影響だろうか?←

そんなの一部分にすぎない気もするが
ドロドロや、面倒事に立ち向かう気力はない
気を引くのに、あれこれ必要以上に気を使うのもバカバカしい
仕事以外の、プライベートの時間ではなおさら
言い訳並べてるだけかもしれないが、本音です

後一日いけば、とりあえず休みか
気分も体調も悪くない
沈みすぎず、浮き過ぎずのちょうどいいバランスに思える
それなりに疲れてるから、余計なこと考える気力もない
感情が平板化してもいいから、今の状態をいかなる時も保てればなんて思う

とにかく、仕事は仕事で1日しっかりこなすことだな
最近忘れがちなんで、初心に戻らないと

10/10

いろいろやってると、すぐ時間過ぎるな。。

今週は、休みが少ないな・・・
しんどいと思うけど、休んでばかりだとそれはそれでだれてくるしなぁ・・
都合よくできないんだから、だらだら考えても仕方ない
金のためと思うしかないわ

続きを読む

10/9

一時帰宅
風邪薬が効いたのか、調子は悪くない

風邪薬は、ベンザブロックをいつも飲む
これが自分には一番早くよく効く
他のは、なかなか効果を実感できないんだよなぁ

競馬でも見て、また行くとするか

10/8

ふぅ 疲れが・・・
このタイミングで今日から4連勤・・・
完全に調子乗ったわ・・・
そもそも昨日休みなのに、ずっとゲームしてたのが間違いだ←
気分転換で疲れたら話にならんわ。。。

今は急に休みほしくなってる・・・
まぁ しゃーないわ  
お金のためだ そう割り切る

朝起きると、どうにも気だるい。。
どうにも風邪っぽいような・・・
単に疲れてるだけか?

とりあえず、風邪薬買いに
こーいう時に放置すると、悪化するんだよね

買いに行った薬屋のおばさんが、やけにいろいろ話しかけてくれた
ちょっと雑談 客は他にいなかったし←
こーいうのもいいね
というか、こーいうのないと、人と話す機会が本当に限られてくる←

薬買って、その後は毛布を買いに
布団一枚は、もうさすがに厳しい


昼飯食べ、薬飲んだら少し楽になってきた気がする
後は、出勤までのんびり過ごすとするか

10/7

いやぁ 夜は寒いね・・・
うっかり上着忘れて半そでで買い物行ったら、お腹冷えてちょっとやばかった・・・

新しいとこに行く道中に、部屋探しの候補だったマンションが・・・
ものすごい近さだ・・・
さすがに近すぎるのもな。。。

部屋の中が綺麗でこっちのほうがよかったかな?と思ったりしてましたが、周辺はやっぱ道が狭い割に、人や車でごちゃごちゃしてましたし、、ベランダが思い切り道路に面してましたし・・・
一階しか空いてなかったから、あれだと窓開けたら丸見えだったな。。。


床のボロさと、元々レ○パ○スだったのに目をつむれば、今のとこは結構いいかなと思ってる
まぁ いずれ引っ越しはしたいけど←

続きを読む

10/6

あー 今月から水曜も仕事か。。
そう思うとしんどい
考えても仕方ないことを、うだうだと考えてばかりいる

落ち着かないうちに、次々と新しいことが追加されるな。。
気が狂いそうとかはないけど、しんどいね。。。

2度寝癖が完全に染みついてしまってる。。。
6時に目が覚めたものの、起き上がれず。。
7時にも目が覚めたが、結局起きたのは9時。。
うーん 意志の問題だと思うが。。

2度寝はあまり疲労回復という意味ではよくないようだね
わかるんだけどね 一回でスッと起きたほうがスッキリしてる気がしますし
でも、あの快感に負けてるんだよなぁ←

10/5

しんどい・・・

月曜、仕事あけで家に帰り、体洗って横になってたら友達から電話
遊ぶことになり、支度して出発
夕方前に帰るつもりだったが、盛り上がり夜遅く。。

そのまま、直接実家へ帰宅
免許更新のためと、妹が自分の部屋に忘れたものを実家に届けとくため
夜更かしして、3時ごろ就寝・・・

6時くらいに起きたが、9時まで2度寝
最近、2度寝の癖がついてるな。。。
2度寝してヤバいっての最近結構あるんだよな。。
直さないととは思うものの、2度寝の気持ちよさを取ってしまう←

昼頃、免許更新へ
特に違反もしてないので、問題はない

帰宅後、急に眠くなり昼寝。。
気が付いたら17時・・・
寝すぎたし、無駄に日当たりよいため暑さで、スッキリよりだるさが残る。。

実家に親戚の叔母が来てたので、少しお話
以前より、顔色がよく見えたらしい
まぁ 以前会ったのは完全な迷走状態の時だったしな。。
人に会うのがとにかく苦痛でしたし。。。

晩飯食って、戻る準備して、出発
21時ごろアパートに戻る

・・・あっという間に休みが終わった。。

明日は新しいところだ。。
あまり考えても仕方ない

10/2

朝に仕事終わりで帰るのは、悪くないな
忙しい日の後ほど、気持ちよく感じる
ちょっと、クセになる

拘束時間で考えるととんでもなく長いからそれはそれで大変
でも、朝早く満員電車で出勤し、満員電車で帰るよりよほどいい

続きを読む

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ひろき

Author:ひろき
人生迷走気味
どこへ向かうんだろう・・・

自己満足+文章力不足なので内容が意味不明でも気にしないでくださいまし。


何かありましたら、下のメールフォームからメールをどうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
