

9/30

自炊に限界を感じるこの頃・・
作るのでなく、洗い物が厳しい。。
作って、洗い物してるとそれだけで結構な時間使ってる・・・
狭いので、まともな料理なんて作ってると、それだけでかなりの時間使う。。

とりあえず住めればいい 変に広いより、狭いほうがかたづけやすい
なーんて思ってたが、広いに越したことはない(苦笑)
一軒家暮らし長かったし、そのあたりのギャップもあるだろうけど。。。
でもまぁ 最初だし、ボロいくらいのほうがいいのかもな
初めから贅沢すると、傲慢になりそうだし

住めれば・・・ なんて思ってたが、住んでみるとこんなもんだよな
あー 1LDKにあこがれる(笑)
そういうとこ住めるように、頑張ろうか
まぁ まだまだ先の話になるけど

今日はコンビニ弁当で済ますとしよう(苦笑)

9/29

9月ももうすぐ終わりか・・・

ようやく、過ごしやすくなったか
それもまぁ、ちょっと間なんだろうけど
この夏の影響で冷房慣れしたせいか、少しでも暑いとつけてしまうな。。
例年は多少暑くても扇風機だけで過ごせてたんだが・・・
今年はひどすぎた。。

何とも言えない気分で毎日過ごしてる
一人暮らしは悪くないし、不幸のどん底じゃないし、友達とも遊んだりしてる 
けど、なーんかパッとしない
なんだろう この感覚は・・・

やっぱり一人は寂しいのだろうか
そうだとしても、今さら遅いね 

あとまぁ 仕事があると思うと、差し支えないようにとかいろいろ考えて行動渋ってるところがあるね

まだまだ慣れてないのかな  
しばらく、試行錯誤なんだろう

9/25

ニュース見てると、なんだかなぁと思うことが多いな
他人事と思うのはよくないかも知れんが、関係のない世界の話だと思っておく
自分の生活に安定もないのに時事なんて真面目に考えるのもバカらしい

続きを読む

9/24

急に寒くなった気が。。
あー 長袖実家に置いたままだ
用事で無駄に帰ってたのになぁ 何着か持って帰ってくればよかった。。。
買うかな。。

Amazonで頼んだ、DSとポケモンの払い込みを。。
一瞬で財布が空にorz
預金を下ろしに行かなくては。。
買うか買わないか、注文してからまた迷いがでた
ほんとに、お金使うことにたいしての決断力が低下してる
無駄遣いよりいいんだろうけど、少々度を越してるような。。

30万位あった貯金も、あと15万ほど。。
まぁ これくらいあれば何とか。。
はじめるにあっての出費は親が負担してくれた部分あるから、ほんとなら貯金は底をついてるかもしれない


軽々しく仕送りとか頼みたくないので、この貯金と今後の給与だけでどうにか生活していければとは思ってる

9/22

最近、トルコ行進曲聞くと気持ちが落ち着く
よく聞いてる
音楽があまり好きでないと何度か書いたかもしれないけど、クラシックは好きですよ(詳しくはないけど)
歌が好きになれんなぁ・・・ 
ほとんど興味ないとか、変わり者だと思う
けど、本心だから仕方ない

とある服屋の店員に、IKKOさんみたいな人がいた
まんま、IKKOさんみたいな感じw
一瞬、焦った
いやぁ 何とも言えないインパクトが。。。
世の中、いろんな人がいるねぇ・・・

迷いに迷い、DSとポケモンを買うことにした
ポケモンだけのためと思うと先送りにしようかと思ったが、やっぱ携帯ゲーム機はいるわ・・・
結構な出費だが、嫌でもいろんなことにお金が飛んでいく今のうちのほうがいいだろう
落ち着いてしまうと、渋ってしまう

最近、物を買うときに即決出来ないことが多い
とにかく、お金出すことに抵抗があるんだよなぁ。。

もっと落ち着くまで、出費にかんしてはあまり神経質にならないほうがよさそうだ・・・

24時間戦えますか?

大きな笑い声とか、はっきりじゃないけどやっぱ結構聞こえてくるなぁ。。。
声が無駄に大きい友達約一名、非常に呼びづらいw←

まぁ そのくらいでいちいち気にしてたらアパート暮らしなんてできないんだろうなぁ
テレビつけてたら、大丈夫か
でも夜に男女何かやってる声が聞こえてきたら嫌だなぁ


いろいろ過剰に反応しすぎなんだよなぁ~

続きを読む

9/18

友達の家に行ってました
深夜に行って、朝に帰るという
最近はまぁまぁ規則正しい生活を送ってたので、結構堪えた。。。
でも、楽しかったな 

友達も一人暮らしだから、住んでるとこを少し比べてみたり
やっぱ、床がしっかりしてるのいいな。。。
そう思うと、軋みがやっぱ気になるね。。
気になるといえば気になる 時計の秒針みたいに
隣からも軋み聞こえるから、アパート全体がボロいんだと思うけど・・・

多分、友達のとこは自分ところより水準高めだとは思うから、比較しても無駄だとは思うけど。。


そういや、来月から1日プラスで別施設に行くかもしれないとのこと
んー どうなるんだろうなぁ
決まって、勤務になるまでは考えないようにしよう
やる前からいろいろ考えすぎるのは本当に悪い癖だと思う

9/14

いろいろ用事があるため、実家に戻りました
戻ることが面倒にすら感じる・・・
正直、戻るの月末でもよかったかなと帰ってから思った。。
多分、もう1度近々戻るかも。。 交通費もったいないけど

もう少し、ホームシックになるかな~なんて少しは思ったんだがね
地元嫌いは相当根深いようだ
不安あるけど、だからといってこの土地に定住はもう嫌である

1人はさみしいな~と思う時あるけど、人と会ったらあったで、いろんな意見が耳に入ってしまい気落ちしたりする
微妙なところだ・・・
現実的でない理想まみれの意見や、ありきたりの意見言われても受け入れ難い
悪意ないのわかるんだけどさ

ふぅ ボロボロの時にそこそこの人付き合いがあったのに、気持ちに余裕できた今となってはサッパリである
なんかこう、うまくかみあってくれないんだよなぁ・・・ いろいろと。。

数か月前と比べると状態は幾分いいんだけど、どうにもすべてに大なり小なり疑心暗鬼というか慎重というか・・・・
肩の力が抜けてない。。
もう、染み付いてるんだろう 疲れるけど、仕方ないのかも
記憶消すくらいのことしないと変わる気がしない

とりあえず、ゆっくり風呂に入って寝るかな。。
最近はシャワーだけで、湯につかってないからなぁ

9/11

昼飯

まともに昼飯を作った
炒飯と豚キムチとサラダ
見た目はよろしくないと思いますけどw
ちょっと多かったな・・・ 豚キムチは半分夕食に回してもよかったな。。。

できるだけ自分で作るようにはしている
とりあえずご飯炊いて、キャベツメインでミニトマトとか加えたサラダをタッパーに作り置きしている
ご飯とサラダで、メインのおかず何か加えるという感じで
面倒な時は、レトルトかインスタントか冷凍食品で。。

コンビニ弁当とか、外食は控えたい
あまり食に感動しないし、どうしても支出考えてしまって素直に喜べない
外食は、食費でカウントせず、交際費で考えたい 
たまにくらいで

あと、飲み物はできるだけ自分で。。
昔すぐに自販機でジュース買ってたが、あっという間に財布の中が少なくなった経験が。。
水道定額ですし、使わないと損ですからねぇw


まぁ こうやって飲食費は抑えようとしてるが、その分が競馬に流れてる気がしないでもない←
そういや、節約x2といいながら、たばこはやめないって人いたなぁ。。
今は気持ちがよくわかるw
嗜好を無理に削るのは無理だなぁ(苦笑)

散策

曇りだったから、周辺散策へと少し遠出してみた
もちろん、一人である←

まずは自宅から30分ほど歩いてみる
方角だけ決め、黙々と歩く
歩くことは、そんなに苦にならない
地元のように、人目を気にする必要がない

ブックオフ、ゲーセン、デパートなどいろいろ見つかった
ブックオフが見つかったのは嬉しいね
ブックオフで買い物し、ゲーセンで少し遊んだ

その後はバスに乗ってみた
市営で定額だから、終点まで乗ってみる
主に住宅街を通り抜けて行った
何げない風景、でも自分にはすべてが新鮮

終点付近は、何もなかった・・・
また歩く気になれなかったので、その場の最寄駅から電車に

アパートの最寄駅から1駅先につき、また歩く気になったから、1駅間歩いてみる
・・・結構遠かった。。
晴れ間出てきて、暑い。。。
少し道に迷った 住宅街でかなり入り組んでた。。

最寄駅には、何とかついた
電車賃浮かしたつもりだったが、ジュース2本買ったのでむしろ高くついてしまった←

かなり移動したが、それでも地元にいたときより交通費は全然少額で済んでいる
何度もいってるが、あんなでたらめで無駄まみれの生活は2度としたくない・・・

次はどこに行こうかな

一人も悪くないが、やっぱ誰か連れがいてもいいな~なんて思ったりもする
以前なら、こういうのは絶対一人でないとって思ったのに・・・
感覚が人並みになってきたのかな?
今さら感もありますがね

9/6

柔軟剤のつもりで使ってたのが、洗剤だった。。。
なんてこった!
どうりで、洗った後洗剤のにおいが結構してたわけだ・・・

ファーファー=柔軟剤という認識であった
洗剤もあったのね・・・
ハミングの隣にあったから、柔軟剤と思ったのに
ちょうど、洗剤と柔軟剤の境目だったようで・・・
トップかアタックなら間違えようがなかったんだがのぅ(苦笑)

続きを読む

9/3

実家から帰宅
数日あけて帰ると、いろいろやることが多々あるのに気付く
一体どこから手をつければ・・・という感じになってる
掃除機、炊飯器購入したが、まだ開けてもいない
考えるのは楽しみでもあるが、やっぱしんどいなと思ったりする。。
長い実家暮らしの弊害だろう

自炊しないといけないが、まだ余裕ないな。。
来週には少しずつできるようにしたい。。
安上がりとはいえ、スティックパン中心の生活はさすがにまずいだろう。
正直、食に金掛けることにかなりの抵抗を感じてる部分がある

気楽だけど、少し寂しさも感じるな
しかし、現状では連絡取れる人なんて限られてるし、会うとなればさらに限られてくるな。。。
新しい出会いも期待できないですし

さて今月からシフト変わって週末3連勤だ
少し変化があるが、果たしてどうなるだろう
自分の力ためしたいという感情がどこかにあるような。。
・・・意気込むと、ろくなことないのにね。。。

とにかくここまで来たんだ。 少しでも前向きに

9/1

9月ですね
9月という感じが全くしないが・・・
まだまだ暑い日々だ・・

実家にいても、全く落ち着かない
体が地元に対して拒否反応起こしてるのかもしれない
あれだけ嫌な思いで過ごしてきた場所なんだから、仕方ないのかも

しかしまぁ 自分の力だけで地元出たんじゃないからね
身内いなくなったら、どうなるんだろ・・・
あまりにも独りでは無力だったので、時々考えてしまう
地元を一方的に嫌えるほど、自分に力ないのはわかってる

続きを読む

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ひろき

Author:ひろき
人生迷走気味
どこへ向かうんだろう・・・

自己満足+文章力不足なので内容が意味不明でも気にしないでくださいまし。


何かありましたら、下のメールフォームからメールをどうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
