

8/30

8月も末というのに、なんだこの暑さは・・・
夜は少しマシかな?と思えなくもないが・・・

今日は地元に帰省
理由はなんとなく←
 
実家に帰るのを「帰省」と言える状態は本当にうれしく感じる
時間と金の両方で無駄だらけの通いなんてもうしたくない・・・

帰ってみると、地元は嫌いだなと実感
出歩く気が全く起こらない。。
そもそもいい思い出もないから、精神衛生的によくない
どうにも、実家の方がしんどい感じ。。

2日くらい過ごして帰るかな。。
気が変わったら、明日にでも帰ってるかもしれんが←

続きを読む


とことん、まっすぐいかない

まだまだ手探り状態だけど、なんとかやってる
物も少しずつそろえてる
不安はある すっと少なからず付きまとうだろう

少しずつ、わくわく感のような気持ちも出てきた
独りに抵抗ないですし。 あれだけ地元ボロクソいってホームシックなんてないですし
(適度に実家には帰ってるけど・・・)
現時点では、部屋の中のコーディネートに楽しみを見出してる

とても不安定な立場だと思うけど、だからって、くよくよしてばかりじゃ意味がない
すぐには無理かもしれないけど、ここまできた以上、前向きに考えられるようにはなりたい

やってみると、「やっぱ大学生の時にやりたかったなぁ~」と思ってしまう
最初の数ヶ月くらい、1ヶ月でもいいからなーんにもなしで過ごしてみたかったな。。
やってたら、いろいろ変わってたんじゃないかな・・・
たらればばかり、頭をめぐる

続きを読む

8/25

冷蔵庫と洗濯機が届いた
これで一通りそろったかなw

そんなわけで、ややこしいのは大体終わったはず
少し落ち着くかな 
あー できるものなら丸々1ヶ月くらいニートしたいわ

これでやっと一週間か
とんでもなく濃い日々だった・・・
宿直で寝坊してしまったし。。。  疲れてるな。。

ふぅ なんか心臓が痛い
精神的に脆いなぁ
いくら地元出たい気持ちが強かったといえ、急に環境変わると負担かかるのかな・・・

どうにか、9月くらいにはある程度落ち着きたいなぁ~

あー 1ヶ月くらいニートしたい(苦笑)


続きを読む

ふらふら・・・

「なんで午前中にアニメ?」と思ったら、夏休み期間で、高校野球終わったからか・・・
あっという間に、高校野球も終わったか・・・

インターホンとエアコンの修理が来た
インターホンは、配線がはずれてた。。
壁紙変えたときに、はずしたのそのままだったんだろう
ほんとに、リフォーム代の一部返してほしい 

エアコンは室外機が壁にぴったりで効率落ちてたんじゃないかと
少しずらしてもらって、様子見ということに

なんだかなぁ~・・・

あー 疲れた。。
やっと休みか。。
入居して、即仕事の日々は堪えるな。。 仕事も慣れてないし。。
まだ一週間も経ってないのか・・・ 感覚が狂ってる
結構きつい濃い日々だった

土日は悲惨だった。。。
宿直で、朝は寝坊するし。。(一人だからバレてないけど。。)
二度寝はいかんな。。  いや、体調不良で起き上がれなかったほうが正しいな。。

大丈夫か・・・自分。。

と思うけど、時間経つとそれなりにやれてるのが今までなんだよなぁ
クズ公務員の授業も、孤独な大学生活も、気がつけば日常の一部と化していた
考えすぎはよくないな・・・

続きを読む

まだピンと来てない

完全じゃないけど、一人で過ごしてみている

あれだけ一人暮らししたいと言ってた割には、何やろうかと少し戸惑ってる

周辺散策したいんだけど、このクソ暑い中うろつく気力もない・・・
早く秋になってほしいもんだ。。

段階的でなく、急ピッチで進んだからどうにも違和感が・・・
仕事も大変になってきたし・・・
必要品そろえて、落ち着くまではしんどい日がまだ続きそうです
あー できるもんなら1ヶ月くらい何もなしで過ごしたい・・・


以下、小言
(愚痴っぽいのでスルーして)

続きを読む

最近の振り返り

新しいこといろいろしてるところに、いろんな情報が入ってくる
処理しきれてない・・・
くだらないことばかり考えてる ほとんどネガティブだ
あんまりいろいろ考えたくないんだけど、習慣のようなものになってるから困ったもんだ
それがまぁ 防衛であったり、保険であったりそんな役割なんだろう 


また、自分は焦っている・・・


前の記事消して、改めてこの数日の振り返りを加えて新しく

続きを読む

8/17

学生の夏休みなら、あと2週間くらいで終わりか・・・(大学生は別として)
残り少なくなると、どんな心境で過ごしてたっけか・・・
宿題さっさと終わらせた時はダラダラ過ごし、残ってるときはかなり焦ってただろうか・・・
あーだったかなぁみたいなのはあるけど、その時の感覚を思い出せないな。。。
思い出したところで、何か変わるわけでもないんだが

記憶って薄れてくなぁ~
過去のものなんて、いっそ喪失してもいいくらいだけど

この夏の暑さは異常だと改めて思う
例年は冷房ない自室でも窓あけて扇風機回してたら何とか眠れてたんだが、今年は無理だ
熱気がこもり過ぎている
温度計見たら、40℃近いとか
無理なわけだ。。

けど、冷房は苦手なんでずっとつけてると体がだるくなる。。
タイマーにして消えるようにすると、暑さで目が覚める。。。

どの選択肢を取っても、安眠が得られない

早く夏終わらないかな
暑くなってからずっと思ってる

続きを読む

8/16

昨日は友達2人を自宅に呼んで、主に競馬観戦しながら適当に過ごす
結局惨敗・・・
ここまで負けると、気持ちいいくらいだ

しかしまぁ 冴えてるときに限って控え目にやって、ガッツリやろうと思った時ほど散々なんだなぁ。。
そんなもんだよな
・・・来週以降は控えていく

続きを読む

8/14

土曜休みなんて久々なんだけど、あんまり実感ないな。。。

今日は父と新しいPCを見にに行った
当初は、両親はネットあんまりしないから今のPC持っていくつもりだったんだが、それでも一応あったほうがいいだろうということでとりあえず見に行き、結局1台購入に。。
こーいう時、父はお金出すの渋らないんだよなぁ・・・
父の考えが未だハッキリわからない。。

現品処分のノートPCとプリンターを購入
合わせて、10万以下の値段
PCも安く買えるようになったな。。。

後はテレビで競馬観戦してのんびり過ごす
今週だけ、予算多めに割いてガッツリやることにした

で、意気揚々とやってたんだが気持ちいいくらいの大敗←
新作のゲーム1本買った方がよかったんじゃないかってくらいに・・・orz
まぁ 後は残ったお金で明日に期待だ

それにしても、地元は車の量が多い・・・
他県のナンバーが目立つなぁ 帰省してる人だな

後は待つだけ・・・か

物件情報を見てたら、
ある某不動産屋で物件借りた大学生の紹介があった

「2時間近くかかる通いがきつくなり、親に相談&説得して、5万まででの条件で・・・云々」

5万とか贅沢だなぁ~ 
自分なんて2万弱の物件見つけてきてもすんなりいかなかったぞ・・・
(とりあえず貯めようとバイト始めたが、バイトのだるさが学業に影響及ぼすようになり踏んだり蹴ったりだった・・・)

で、その大学生通ってるのは、高校の時の数学のクズ公務員(教師なんて呼べたもんじゃない)の母校だった・・・
なんか、すんごく不快だ・・・
完全な偏見で、あんなクズ排出した大学と言う認識だ

・・・なんて、その大学自体にも、大学生に関係ないのだが。。

ちゃんと相談したんだろうな 
自分にはそれが明らかに足りてなかった
ちょっといろいろ言われ、後ずさりしてたし・・・

振り返ると悲しくなる
4年近く、とんでもなく無駄遣いしたと。。

続きを読む

8/12

最近、ネット関連の電話が多すぎて困る
知らない市外局番だったので、電話番号そのまま入力して検索したら、迷惑電話のリストになっていた(苦笑)
詐欺でもそうでなくても相手しないので関係ないが、とにかくしつこい
困ったもんだ・・・

___________________________________________________


契約なり申し込みなりが多すぎて、頭が痛い
やらなきゃいけないことだとは思いつつも。。
余裕持ってできないのがつらいな。。
丸々1ヶ月あいてたりしたら、もう少し気楽なんだろうけど。。

慣れてない現状の中で、さらに新しいことすると本当にしんどいな
また心臓が痛い 血圧も跳ね上がっている
精神状態が原因と言うのはハッキリしてる

進んでしまえば、少しは気楽になるだろうか。。。


とりあえず、今日頑張ったらお盆に突入である

8/11

気持ちが先走り過ぎて、逆に何もする気が起こらない
勉強なんてやってると、それこそ余計なことばかり巡ってはかどりやしない。。
それならそれで、もう諦めて過ごそうとは思ってるんだけどね
とりあえず、持ち物整理しようか。。

ここにきて、ゲームに以前ほどの興味がないな。。
やってはいるが、1時間もせず飽きている
前は、だらだら半日くらいやってたのに・・・
おかげで漠然と時間潰す方法がなく困ってる

インターネット利用に関しての電話が
・・・全然わからん。。
家のなんて、親が昔契約したのを当たり前のように使ってきたからなぁ・・・

とりあえず、プロバイダは自宅で使ってるとこのと同じのを頼んだ
料金比較いろいろ聞いたけど、よくわからんかった。。。
今使ってのが安心だろう
いろいろ聞いたんだが、思う返答を引き出せずわからんまま四苦八苦
改めてコミュ能力のなさを実感する

なんか、わけのわからんまま話が進んだ気がしないでもない・・・


わからず「はいはい」と言ってしまうとこ、未だにあるからなぁ・・・
これで過去に相当な失敗してるし・・・(金銭的な部分や、進路選択とか)


「失敗は成功の素」なんて言うけど、自分の場合は未来への負債になってるものが多すぎる気がする

8/9

拍手された跡が!?
なんか、嬉しいですねw


今日は、妙に疲労感が強くて頭がぼんやりしてる
空き時間にこの暑さの中うろうろしたからだろうか。。。
仕事中に強烈な眠気に襲われた。。

今までそんなに疲れることはなかったのになぁ。。
じわじわと蓄積されてきてるのかな・・・

続きを読む

8/7

宿直先より

契約書類も不備なく通ったので、後は入居を待つだけとりあえずは、ホッとしてる
両親が近辺の散策に行ったらしい
スーパーや本屋など、ある程度のものが揃ってるみたい
楽しみだ

そう思うと余計そわそわ…仕事も雑になってる
早く時間過ぎないかばかり考えてる


明日は友達と遊んできます久しぶりに会う人なんで楽しみです

楽しむときは素直に楽しめるようにならないとな

8/6

仕事の方が、少しずつ新しいこと増えてきた。。
まだまだ、新しいことに対してはミスや手際の悪さが目立つ・・・・

ここにきて、どうにも疲れが抜けにくくなってる気がする
帰宅すると、ベッドで横になってることが多い。。
蒸し暑さで寝苦しいのが一番大きいな
冷房つけっぱなしで寝るってのができない 
それはそれで寒さで目が覚めてしまう
この時期は、安眠がなかなかできないな。。。

あとはまぁ、長距離の通勤も堪えてるな
最初は風景を楽しんでたけど、もう飽きた。。
連勤の空き時間に遠出してるのも原因か・・・
(かといって、ネットカフェでじっとするのもそれはそれでしんどい・・・)

もう少しなんだけど、そのもう少しが待ち遠しくてしんどい。。。


早くお盆休みになってほしい。。
最初は給料面が気になったが、今はとにかく休みたい。。。。
気分がコロコロ変わってますなぁ(苦笑)

8/5

通帳に給料が入ってました
明細は貰わないとわからないが、支給は結構な額だ。。
正直、そんなに貰っていいのかな・・・っていう気持ちがある(苦笑)

運よくこのままいければ、贅沢しなかったらこれだけで生活できる
後は日雇いなりで少し稼げればいいかなって感じ(貯金考えると)
・・・でもまぁ 今のシフトが永久的かはわからない
その時はその時だ 実際に直面してから考えよう!と思うようにしよう

給料悪くないけど、夜勤だし、結構責任が重い部分もある
世の中、そう甘くないよね

_________________________________________________


電車の乗り換えについていろいろ調べてる
んー JRと地下鉄、案外うまいことつながってたようで。。
離れてると思ったんだが。。
地下鉄沿線は、結構安いんだよなぁ
調べ不足だったか。。

・・・なんて、今だから余裕もって調べられるんだよね
住むとこ関しては、住んでみて1年後にまた考えればいい
変に安いとこ探したって、敷金礼金入れてたら1年だけで考えると結構微妙だしな。。

いずれにせよ、交通アクセスはある程度覚えないとな

どこに何があるとか調べるのが、結構楽しくなってきた
近距離に、親しい友達(地元から出ている)もいて、会いやすくなりますし

やってみないとわからないですけどね~

8/4

以前使ってた求人サイトを久々に見る
求人なさすぎ・・・
今も決まってなかったら・・・と考えると、ゾッとする


部屋の温度が37℃とか本当に勘弁してほしい
冷房ないからなぁ~
日当たりが無駄にいいのは、この時期はきついな。。
最近は部屋使ってないです(とてもじゃないが使えない)



続きを読む

8/3

この暑さは・・・
冷房は極力使いたくないが、これでは使わないと厳しいな。。。
猛暑だな ホント

床屋へ行ってきた
なじみがあるので、話しやすい
現状の話とかいろいろ 
できるだけ自分からいろいろ話すことを心がけて。。。
相変わらず、声が通らない・・・ 
発音の方法に問題あるのか・・・ 深刻だな

「これから新しい生活だね」
と、明るい話題に
・・・これが大学の入学前なら、本当に心から喜べるだろうけど。。
素直に喜べなくなってるなぁ~ 心がすさんでるのかな

いろいろ思うことが多々あり過ぎる
いろいろ先走りそうになる感情を、どうにか抑えて冷静を保つのに一苦労だ
これだけで、じわじわと精神的にダメージ 心臓が痛むような感じが・・・
今は他人がらみのストレスないのが幸いか

とりあえず、早いとこ地元出たい
もう少し時間あるのが、気だるい




8/1

8月ですね
日にちの感覚が鈍ってきてるな・・・


最近、自分はまた消極的になりかけのような
行動力が低下気味だし、話す時もハキハキ話せてないような・・・
もっと話さないとと思うと、空回ってる。。

バイトでも何でもいいから、とにかく働き口を探してた時の方が積極的だったかな。。
目に付いた求人にすぐ電話し、自宅が遠いでしょ?と言われても仕事見つけて下宿先探したいと言って食いさがったり・・・

んー 思うように変われないなぁ・・・

でもまだ、2ヶ月目に突入という所か
少々焦り過ぎかな・・・

続きを読む

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ひろき

Author:ひろき
人生迷走気味
どこへ向かうんだろう・・・

自己満足+文章力不足なので内容が意味不明でも気にしないでくださいまし。


何かありましたら、下のメールフォームからメールをどうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
