

浮き沈み

気かつけば、もう週末か
時間は過ぎていくね
何とも言えない毎日だな
きつくないけど、変な疲れがたまってきてるような

多少 まとまった休みが欲しいなと、ふと。。。
まぁ 望まず盆休みできたわけだから、そこまでしっかり頑張ろう
そう割り切るとしよう

続きを読む


7/30

仕事してる方が、気分的には多少楽だわ・・・
慣れたかな?と思ったら、新しいことをまかされ少々しんどいのはあるけど・・・

あとまぁ 人間関係がいろいろ垣間見えたり・・・
避けて通れないなぁ~
いくら志望の仕事就いても、これでボロボロになる可能性あるしなぁ~

難しいねぇ・・・
今はまだ、軽い愚痴程度なのが幸いか・・・
これからまたどんどん色んな事が見えてくるんだろうなぁ

続きを読む

7/29

疲れが抜けにくくなってるな。。
2日間のんびりしてたつもりなんだが・・・
なんか気だるい。。
仕事行くのがが嫌とかそーいうのはないんだけどな。。
(そりゃまぁ 行くまでが腰重かったりすることあるし、単純作業じゃないから不安あるけど)

休みは休みでなんだかしんどいし。。
変な感覚だ なんだか


続きを読む

そわそわ・・・

わくわく半分、不安半分
いや不安の方が大きいか。。
そんな気分
それはそれで結構しんどい。。
バタバタと物事進んでるから、少し疲れてるんだろう

とにかくまた気持ちが焦りだした。。
待つって苦手なんだなぁ
ネットとかで商品頼むと届くまで落ち着かないし←
最近はかなり早いのにねぇ

素直に喜びたいけど、あんまりにも先行きが見えなさすぎるし理想ばかり追い求めて回り道をしすぎた気がする
そう思うと、なんだかなぁ~となってしまうのである




続きを読む

7/26

最近、カルピスがおいしい
カルピスは夏に飲むのが好きだ
これ飲むと、小学生くらいの頃の夏休みの感覚が。。
涼しい部屋で、さっさ片付けようと宿題やってた時のような感じ。。
懐かしい感じ
なんだかんだで、あの頃はのんびりしてたなぁ~と


血圧、やっと正常値かな よかったx2
・・・と思ったが、帰宅後に測ったらまた高め。。
最低値は正常なんだが、最高値が妙に高い・・・
精神的なものだろうか・・・
今日は帰宅するときに、戸締りがかなり気になって同じ場所を何度も確認していた・・・
それで結構精神的に疲れたかも・・・

あと、最近家に帰る方が疲れるような。。。
家が嫌というより、地元かな。。
イチイチ戻ることが無駄にすら思える
(連勤の時は家に帰らず時間潰してます)



続きを読む

7/23

気がつけば、7月末か。。
あっという間ってわけでもないけどなぁ・・・
生活が仕事中心で回ってるので、変な感じ
嫌とまでは思わないけどね

いやぁ 暑すぎるなぁー・・・
きついわ。。
熱中症になってる人多々いるみたいですなぁ~
この暑さじゃねぇ・・
水分補給はしっかりしないといけませんね

ギリギリ間に合いそうな電車に乗ろうと走った
が、途中で段を踏み外し、足首を捻る。。
一瞬、足が動いてくれなくて焦った。。
体の心配より、仕事いけなくなる不安の方が強かった。。
この時点でいけないなんていうと相当な迷惑をかける
それはまずい
怒られることあれどいきなり首吹っ飛ぶことはないだろう
けど今稼ぐ手段失ったら、本当に何もする気力なくなると思う
そんなことが頭をよぎる
精神状態は、決して良くはない。。
単なる超がつくネガティブなだけかもしんないけど←

幸い、痛みはあったものの大きな問題はなかった。。
仕事もほぼ問題なく普通に行えた
足の方も1日たって腫れとかもそんなにない

大した運動してないし、歳もとってるんだよな
どうにも10代のような感覚なんだよなぁ
昔から電車とかバスとかギリギリ乗れそうなら急いで全力で走ること多かったし、階段も駆け上がってたし
今も全く同じようなことをやっている
衰えというのもある程度意識しておく必要あるだろうな
気をつけよ


ちなみに、急いで乗ろうとした電車は遅れてきたという←
走り損すぎるorz




続きを読む

7/22

臨時で行ったが、かなり大変だった。。
テンパッてしまった。。
はぁ~・・・ 慣れないとすぐ冷静を欠いてしまう
んー なかなか変わらんものだ。。
わからない前提だったので、仕方ない部分もあるんだけどね
いろいろ聞きながらやってました
でも、いずれは1人でできるようにならんといけない。。。
現状で落ち着いてホッとしたのもつかの間かもしれないなぁ~

何とも言えない感覚だ・・・
なんなんだろう
不安だろうか。。
いろいろ心配な要素が多いのは事実。。
気にしてたらキリないんだけどな
あと、うまく進んでるかな?と思う部分すら素直に受け取れないでいる
今までの経験が原因だろう。。
もっと素直になりたいが、もう無理だわ

「何もしないよりいい」 
そう思うようにはしている
急に正社員とか考えたって、無理に決まってる
だから少しでも経験積んで自信になれば
無計画に今の状態というわけでない
そう思うしかないのにな
いらんことばかり頭をめぐる

まぁ 今に始まった感覚ではないんだけどね
大学入学当初とか、職決まらず不毛な日々送ってた時とか・・・
また変わってくるだろう
今までだって変わったんだから

ただ今は、少ししんどい。。

7/20

携帯

携帯変えました
フタがなくなってからかなりたったのぅ
なくてもいけるかな?なんて思ってそのままでしたが、さすがに厳しい。。
フタないがために、カバンの中で電池パックしょっちゅう外れたらもうだめっすわ
やっとこさ重い腰をあげて買いに行きました(苦笑)
機種変更にしたため、結構な出費。。
でも、今は番号とアド変えるとかなり面倒だし、仕方ないな。。


家にいても落ち着かない
地元が好きになれない。。
嫌いなのばっか
買い物行ったら、不良だった人をみかけた
髪ガッツリ染めてて、結婚して子どももいるようだ・・
遠目に見ただけで、挨拶すらしてないけど

結婚か  してる人はしてるわな
こんな状態で出来るわけないし、そもそも憧れがほとんどない
あっても、都合よい理想にすぎない
友達付き合いの延長くらいが限界だろう
まぁ 相手もいないので考えることすら無駄なんだけど←

外を知ってしまうとダメだな。。
どんどん地元が嫌になる


「何もしないよりは」
という気持ちでやってるんだけどね
いろんなとこに行ってみると、現状肩身狭いものだなと実感する
携帯ショップ行ったり、部屋探ししたりしてると、「ご職業は?」と聞かれ堂々と言えない・・・
もう学生でもないし・・・
気にしなければいい話なんだがね
浪人生が勉強のためボロアパート借りてるなんてアニメとかであるけど、あんなのできるのか?
やれ給与の証明とか結構いろいろ聞かれ面倒だったんだが・・・

とりあえず地元出るまでは、自分に力ないのを自覚したうえで、恥覚悟で頼るとこは頼ってやってくしかない
やっと現実味帯びてきたかなと思えるところまで近づいて来ているので。。。

さて、明日急に出勤になった
明日入る予定の人がいけなくなったとか・・・
しんどいとは思いつつ、行くことにした
貰えるもん貰えますしね 少しでも貯めたいのが本音
どうせ家にいても、大してリラックスできませんし

ただまぁ いつもと少し勝手が違うんで、どうなるかな
これも勉強か 少し職員さんがフォローで来てくれるようですし

頑張ってくるか

7/19

家に帰ってきた
3日くらい家に帰ってなかったな
もうなんか、家に帰ってもイマイチ実感わかない

空き時間は家に帰るのも交通費の無駄なんで、うろうろして時間を潰していた
おかげで足が痛い・・・
次からは、空き時間は図書館を利用するとしよう
勉強しないとな・・・

部屋探しを少し
が、あまりにも無計画で行ったためぐだぐだに。。
何を聞いたらいいのかがわからない状態。。
よくわからないまま、ある程度の説明と物件見学して、パンフ貰って退散orz

後日、両親が自分の勤務地みたいってことで観光するのに合流
その後時間余り、両親とともに部屋探し。。
この歳で親頼るのも・・・と思いつつも、わからんので仕方ない
恥は重々承知だ
1人よりはまだマシだったが・・・ うーん
結局、具体的なことは決まらず、情報だけ仕入れて終わり

んー あまりにも具体性なく地元出たいと言ってたんだと痛感
あと、やはりバイトという身分も厳しいな・・・
学生か新卒でもないと、いろいろ面倒そうだね。。。

とりあえず、ネットで物件の目星つけれたらつけておこうかな
そのほうがスムーズにできそうか・・・

今は凄い疲労感だ。。。
よく休んで、また明日から考えるとしよう

7/15

明日と入れ替えで休みにしてもらったので、家でぼんやり
・・・なんだか、空虚な感じで1日が過ぎていった
最近、休日の使い方がわからなくなってる。。
平日の昼間はつまらん番組しかないのがつらい。。
出かけようにも近所に何もないのがつらい・・・

これなら仕事行ってもよかったか?
でも、行ったら行ったでかなりしんどいだろうな。。

早いとこ、どっかに下宿したい気持ちが高まり過ぎてる。。
それで、結構しんどい
「すぐ引っ越すつもりではいます」といろんな人に言っただけに「まだなの?」と言われて無意識で焦ってる
言うだけ言って今までできてないんだから、確実性でるまで考えたくもないのに・・・
いつもながら、計画的に考えようと現実的になったり、今すぐにでも・・・となったりと気持ちの変動が極端だ。。

続きを読む

7/14

プリン沢山だべたら、気分悪いな
嫌になるまで食べたくなったが、本当に嫌になってしまった←
ほどほどがいいんだね。。
しばらく、プリンはいいや・・・


しんどいのは、仕事疲れかと思ったけど、熟睡できてないのが大きいな
暑さで目が覚めてしまう。。
昨日は22時に寝て、1時に目が覚めた。。
自分は冷房ガンガンに効かせて眠れないのがつらい
それはそれで体がだるくなるので。。

勉強しないとって思うけど、全くペースが上がらない。。
必要性に疑問符付いてしまったのと、とりあえず生活環境変えたいことの焦りと。。

少し余裕出てくると、いろんな雑念がでてくるから嫌になるな・・・
長い目でのスケジュール設計が本当に苦手だわ・・・

7/13

天気悪いなぁ~
布団干したいのに。。。

体の調子があんまりよくない気がする
はっきりと症状あるわけでないけど、そんな感じがしてならない
徐々に疲労が蓄積されてきてるのかな
今の仕事に関わる人は、健康状態悪い人多いとか聞いたなぁ。。
どうにも名前上がったのは喫煙者と肥満の方ばかりだったから、また別のとこにも問題ある気もしたけど
今が夏というのも大きいな
冷房に当たり過ぎてもしんどいし、かといって冷房なしだと暑さでしんどいし。。
夏は大嫌いだ。。


頭痛いことは多い
親も現状に納得しきれてない感じだし(去年勉強したのと方面が若干違ってるので・・・)
自分で考えてやれって割には、所詮こんなもん
これじゃ公務員でもならん限り一生納得しそうにないな
意志強くて、苦学生やった人だしな
体たらくな学生生活送った自分は反論すらできないけど

自分の考えあるけど、皆が納得できるような説明ができてない。。
表現が下手すぎるんだな・・・
もうどうでもいいよ。みたいな感じが無意識で態度に出たりね
散々だよ。。

なによりまぁ 資格試験落としたのが本当にバカみたい
散々警戒した0点科目を本番でやってしまうんだから、どうしようもないわ・・・

続きを読む

7/12

選挙は・・・ まぁ 行っても行かなくても結果見えてるなと思いつつ投票
2人区でしたし
政治関連のニュースみるのも好きじゃないんで、結果わかれば十分かな
過度の期待はしてないですが、ちゃんとやってほしいですよね。

ふぅ・・・ 
土日の2日間、家に帰らなかっただけで、なんか1週間くらい遠くに行ってた気分。。
疲労困憊ではないが、どうにも時間感覚が変になってるような・・・

土日勤務というのは、それなりのポジションらしい
土日入ってくれるのはありがたいみたいなのは、間接的にだが時々耳に入る
事前に聞いてなかったけどね

というわけで、悪質な不祥事起こさない限りは、定着できそうだ
土日両方はなかなかきついものあるけどね・・・
まぁ 貰えるもん貰えるし それならいいかなと

仕事の流れを把握してきて、その分の余裕できたぶん、課題も浮き彫りになってきた・・・
電話等で声が通らず、よく「えっ?」っと返されたり、話す際の表現が下手だったり・・・
相変わらずだな・・・
気にするのでなく、徐々に直していかないと。。

とりあえず、これで休みだわ。。
のんびりしよ


__________________________________________


なんとなく血圧測ったら、妙に高かった・・・orz
(帰宅後すぐというのもあったかな・・・?)

んー 高血圧なんだろうか・・・
昔は低めだったんだがね
両親共に血圧高めだわ・・・(母は降圧剤飲んでるし)

長生きしたくないから健康に躍起になる気もないけど、病気持ちで延々と生きるのは嫌だなぁ・・・
最近、30代で人生終われたら。。と半分本気で思ってる・・・
(30近くなれば、また考え変わってくるとは思うけど・・・)

運はないんだろう

じわりじわりと体が。。。
何とも言えない感じ・・・
出勤してしまえば切り替わるけど、行くまでがしんどいな。。 今は
以前ほど気にしてないつもりでも、遠方地からの通勤は負担なのかな。。
家に帰って、じっとしてるほうが逆に疲れてくるな。。。
少し、最近は家のことで頭の痛いことが多い。。
家庭がごちゃついてるって、一番しんどいかも。。

知り合いから、仕事の話が・・・
前に空きができれば紹介すると聞いてたんだが・・・
んー 今言われてもなぁ。。
5月中頃に話しがあったら確実に食いついてただろう。。
何でもいいや・・・ってなってたので(実際、話が来ないか結構期待してたし)

自力で探すのを優先にしてるのは言ってたので、トラブることはなかったが・・・


つくづく自分の人生、タイミングや運が悪い
そう思いたくなることが多いな・・・

とりあえず、生まれたことが不幸にすら思えるときもある。。
物に恵まれて、それだけで頭が納得してくれれば、苦労しないさ。。。

7/9

奈良に行きたいなぁ~と思う今日この頃
鹿見たくなってきた
しかせんべいあげながらまったり・・・はできないな
すんごい寄ってくるし←
日帰りで行こうかな。。 

雨降ると、少し過ごしやすいなぁ
しとしと降る雨音を聞きながら部屋でのんびりというのは悪くないね
気持ちがとても落ち着く。。
今日はよく体を休められそうだ。。

続きを読む

7/7

セミが鳴きだしたな・・・
まだ数は少ないみたいだけど。
うるせぇ・・・
暑さが増してる気さえしてくる。。。


体重が減らない・・・
割とすぐ減るほうでしたが、あまりにも乱れた生活だったからなぁ
かつてないほど増えてるんで、以前のようにはいかないか・・・

夜中にワールドカップをリアルタイムで見たのは失敗だった・・・
早めに睡眠をとってたが、見終わって眠らずそのまま起き続けてたら、昼前に強烈な睡魔に襲われて昼寝。。
蒸し暑い部屋で寝てしまったから、気分が悪い。。。
最悪だ。。

続きを読む

7/6

誘われてツイッターを始めてみた
適当につぶやいてますw


今日は休日です
のんびりしてます

生活リズムはよくなってるな
悪くても2時までに就寝、9時には起床

仕事あるから、期日前の投票に
どこがやっても・・・と思いながらも、考えて投票
さぁ どうなるだろうね

友達が内定貰ったみたい
簡単に決まるもんだな・・・
ろくに面接練習もしてないっていってたのに・・・
まぁ 医療関連で、地方のようだし
地方だと決まりやすいのかな?
さすがに都会はダメたったみたいだし
でも、決まったのはいいことだ
このご時世、職があってナンボだろう
こういうの聞いて焦りが出そうだが、自分は自分と思って今をしっかりやらないと。。


ぼちぼちやっていきましょうか。。

7/5

暑いなぁ しかし

あいてる時間に競馬へ行ってみたり
ちょっとだけプラス
時間つぶしなればいいと思ったので、十分かな。。。

続きを読む

7/3

土日もお仕事
やるしかないね


チャットなんてやってみた
気分転換かねて

スレ形式のをやってみたが、途中から多数の人が入ってなんだかカオスな状態になり撤退←
あれは面識でもない限り、3人くらいが限界だろう・・・

その他1対1で話してるときに違う人来て話題変えられてしまうと「ぬぉぉーー」って思ったり


まぁ ぼちぼち楽しかった
こればっかりは会う人によるなぁ。。。
お互いさまでしょうけど

続きを読む

7/2

7月になりましたなぁ
気がつけば・・・って感じです

暑いなぁ・・・
でも、自分は長袖の上着を着ている
暑いんだけどね 直射日光がダメでして・・・
腕の肌が弱いみたいでして
あとまぁ 冷房も苦手だ。
そんなわけでして
「暑くない?」と聞かれますが、暑いに決まってます←
でも、腕の日焼けや、電車内の冷房考えると、持っておかないと不安なんだなぁ

続きを読む

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ひろき

Author:ひろき
人生迷走気味
どこへ向かうんだろう・・・

自己満足+文章力不足なので内容が意味不明でも気にしないでくださいまし。


何かありましたら、下のメールフォームからメールをどうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
