

6/30

パク・ヨンハが・・・
かなり驚いた

落ち着いてきたかな?って感じるけど、まだまだ気を抜いてはいけないだろう
こーいう時に、先走って何度も失敗してる
両道というのがとにかくダメっぽいわ・・・

大学からの会報が届いた
軽く目は通した
なんかイベントあるみたいだけど、行くことはないだろう。。。
行ったところで知り合いいないし、唯一の知り合いは学園祭1度も行かなかったようなやつだ
仮に誘ってみようと思っても、誘うだけ無駄だろう

続きを読む


6/28

汗ダラダラたらしながら部屋の掃除。。
くそぅ 冷房欲しいわ
断ったしなぁ・・・ 出ていく気満々だったし
わずかに後悔してる←
とりあえず、手の届く範囲だけ
隅々は、また後で。。。



祖母が病院行くのに、母とともに自分も付き添い

母が一緒に診察室へ行き、自分は待合で待機
・・・といっても、診療所狭いし待合から様子見えたけど。。

医者と祖母のやり取りは滑稽だった

医者は結構厳しい言い方をしていた
祖母はサプリ飲んでたらしく、それを医者に伝えると
「サプリなんて効かない!」「薬に頼るな!」

傍から見てると、ものすごいハッキリいうなぁ~と思ってましたが・・・
そこから、持論の展開に発展していた
なんか薬に対して抵抗あるようで、多量に薬だす医者への批判をしていた。。

が、祖母は、そんなの意にしてない様子
意にしていないというより、深く聞いてない感じ
とにかくガンガン自分の主張を言い続ける
まぁ 祖母は自分の解釈で物事進めようとする人間だからな
自己中とは、違うんだけどね
度を越したおせっかいというかなんというか・・・
(昔は度を越したときに、祖母に対してキレてたわ・・・)

お互いこんな感じで5分くらいだろうか 延々とこんな調子が続いていた

(「なんだこのやり取り・・・」)

冷めたところある自分としては、何とも不毛だなぁ~と思いながら待合で待ってました

最終的には病院来る元気があれば大丈夫だ!ってことで、最後は注射して終了
「あんたは精神力が強いから、簡単に体は壊さんよ」と言われてた
あー 確かにな・・・
上記で昔はキレたと書いたが、あまり意味なかったんで、だんだん呆れて流すようになったわ・・・
何とも言えない神経の持ち主だと思う。。。
精神的に病むのは、無縁だろう(多分)

まぁ 元気でなによりだろう
ボケてないですし
度を越したおせっかいも、ボケ防止になってるんかな?
あれこれやるの、頭使ってると思うし
それはそれでいいのかな? なんて
(面倒くさく感じる時もありますが。。。)



続きを読む

6/27

6月ももうすぐ終わりか・・・
どうにも、曜日感覚がくるっているわ
慣れるまで、もうしばらくかかるかな。。

2週間経過
なんとかやれてるのかな?
いずれ引っ越す気満々といえ、現時点での通勤はなかなか厳しいが、ぼちぼちとやっているつもりである
余計なこと考えず、業務を覚えることに集中できるように努めている
細かいとこで忘れてしまってることがまだまだ・・・

バタバタと一日が流れていく
仕事行くか、家でぼんやりか・・・
あまりにも惰性かもしれないが、今の自分には悪くないと感じている
・・・何もなくひたすら時間だけ過ぎる日々はもうごめんだ。。

先行きものすごく不透明だけど、何もしないよりマシ そう思うようにしている
常に最悪の結末想定して行動するのはしんどいけど、そうしないと僕はダメみたい・・・
期待や高望みなんてして、行動できそうにない・・・

続きを読む

6/26

しんどい・・・
現状に口出しされたくないな・・・

これでいいなんて、全く思ってないよ
何もしないよりは、マシくらいの認識だよ

せっかく少しずつ進めようと思ってるのに、コミュ能力がどうのこうのとか本当にやめてほしいわ・・・
こんな状態で、何のアピールできるのさ
今は少しずつ自信つけようと、先走らずやってるつもりなんだけどなぁ・・・
好きでこんな性格になった覚えないし、過去はここまでひどかったわけでない
いろんな要因重なってこーなったから、すんなりいかないんだよ
だから、焦りたくないのに・・・

とまぁ 突っかかっても仕方ないか。。
周りは、自分の主観入れて物事話す人多いから本当に気分が悪い。。。

気持ちがダウン
不必要に人と話したくない

ここで反発しても仕方ないな・・・
言ってることは間違いでないし
ただ、僕の嫌いな綺麗事に聞こえるので不快
うまく流して、自分の思うように少しずつ進めていかないと

今はじっとしてるほうがしんどい
余計なことが頭をめぐるから・・・

続きを読む

6/25

日本、ダメかと思ってたら・・・
いやぁ すごいなぁ~


仕事、ぼちぼちやってます
ホントに続けさせてくれるのかなぁ?なんて未だに思いつつも
遠方地から通いってのはねぇ・・・
都合悪くなったら切られるんじゃ?とかね。。。
魅力ある人間でもないので・・・

まぁ 他の選択肢があったわけでもないのでね
考えても仕方ないなぁとは思うんだけどなぁ・・・

なるようになれって感じだ・・・

続きを読む

6/23

少しいじってみました
さて、どこが変わったでしょう?
・・・そんなことはどーでもいいかなと思いつつ

野球賭博、大変なことになってるなぁ
個人的に注目してた力士もいたのが、とても残念だったなぁ
なんだかなぁ~
これじゃあ「公害法人」だよねぇ・・・


生活リズムが良くなった気がする
何もなくても7時くらいには目が覚めてくれる
何より、寝付きがかなり良くなった
嬉しい限りだ
できるだけ、崩れないように気をつけたいですな

続きを読む

終わり悪ければ、気が重い

土日の日勤が終わり、今日は休み

疲れたんで、今日は家でダラダラ

体の負担ないけど、まだまだ慣れてないな。。
何とも言えない気だるさが残ってる

続きを読む

6/18

話を聞いてると、人不足だからとりあえずよほどでない限り面接受ければ落ちないようだ
それが狙いで受けたんだけど、実際聞いてしまうとなんだかなぁ~・・・と
心の底で、競争に勝つというものに飢えてるのかな
まぁ そんなこと出来るような状態でないとは思いつつ・・・

そういうの聞いても、突然クビ切られるんじゃ?なんてのが消えない・・・
スタートダッシュでつまづいて、おとなしいやつの印象をガッツリ植え付けたからなぁ
おとなしいって言われるたび、モヤモヤしてしまう
これから頑張ればいいんだろうけどね
けど、せっかく誰も知らない土地に来てこれとは・・・
まぁ まだ地元に残ってるという部分で、引っかかりがあるのかもしれないけれど・・・
第一印象、これだと前途多難だわ。。。

いろいろ思うとこはあるんだけど、こだわって他を探したとして、遠方地だの交通費だのでマイナスポイントだしな
「そんな遠いところから?」
毎度の反応に飽き飽きです
本当に遠かったら仕方ないけど、30分くらいでいけるのにイメージだけで遠いと思われてたり
そんでもって、次に困るのはそんな距離でもバカにならない交通費払わないといけない環境
交通費で煙たがられる
下宿したいっていったところで、1度もしてないので説得力もない
現状では贅沢かもしれないけど、交通費は避けて通れないし、定期買うとボロアパートなら借りれるくらいになるし、先を見据えたら出たほうがいろんな活動がしやすい

そういうのが気になって心中穏やかでないから、悪循環なんだわ
志望動機以前の部分で頭が痛いことが何度も
いかに上記について話すかに精一杯になって、仕事についてが薄くなったことも多々
もちろん、それだけとは思ってないけど、マイナスポイントになってるのは間違いない。。
どんな理由あれど、今のとこに入れたこと自体、奇跡に近いと思う
色々思うことあるけどさ、ここ軸で色々考えていくほうが得策だろうな

んー そう思うんだけどなぁ~
なんでこう、下らんことばかり考えてしまうのか・・・
スパッと割り切りたいよね

続きを読む

6/16

突然、クビ切られるんじゃないか・・・
わけのわからん不安に駆られる
何でこんな感情が・・・

ろくなことない人生
期待なんてことごとく裏切られまくった。。。
うまくいく方が、違和感を感じる・・・

今の自分は、人と会わなくてもそんなに苦になってない
以前のバイトは人と予定合わずにイライラして、予定合わすために忙しい日曜とかにも結構無理行って休みもらったりしてたしなぁ~
まぁ 嫌でも人とかかわるんで、仕事のうちで満たされてる(疲れてる)のかもしれません。。
不安も強いけど、仕事させてもらえることへの感謝の念が強い
今はプライベート充実なんでもそんなに求めてないから、仕事と家の往復でも今は十分です

続きを読む

スタートラインに立てたかな?

宿直より帰宅

どうやら、このまま続けて働けるようです
シフトは少ないですが
それでも日給制で結構な額だし、落ち着いたら少し他のをやれば十分賄えるかも

・・・でも、まだまだ疑心暗鬼
突然クビ切られるんじゃね?なんて冗談抜きで思ってる
なんだろ この安心感のなさ・・・
今月いっぱいの入れる日聞いてるってのに(苦笑)

仮に裏でどんな理由があれど、雇ってくれたことに本当に感謝です
とにかく何であれ働き口がないと話にならないので。。

これを軸にして、今後を考えていきたいと思います

これから働く場は、いろいろ大変そうです
しばらくは業務の流れを覚える方向
できるだけ前へ前へ行けるようにしたいですね
(無意識だと、自分から話すのがまだまだ少ないですが)

嫌なことも多々あるだろうけど、まともにアピールすらままならないクズ状態な自分を雇ってくれたことへの感謝忘れずに頑張りたいです


考えたくないけどね
いろいろ頭をめぐる

6/14

かなり太った・・・
腹まわりが大変なことになってる。。
食べ過ぎもだけど、運動不足が原因だわ
以前ほど出歩かなくなってるし、筋トレもいつの間にかするの忘れてた。。
そのくせ食べる量は増えた。。。
これは、ダメだわw

さて、出勤だ
仕事に嫌な印象受けたわけでもないが、漠然と不安のような感覚
なんだろな・・・
最初ってこんなもんだろうか。。
それすら、よくわからなくなってる

自分は初めから100%を求めてる気がする
それじゃしんどいんだけどね

続きを読む

さぁ どうなるか・・・

実習での宿直明け
しんどくないというのはウソになるが、思ったよりしんどくはなく
(まぁ 今回は深夜の仕事ほとんどなかったってのが大きいと思うが。。)
朝日がまぶしい時間に帰宅というのも悪くない気分だった
案外、このほうがいいかも なんて

実習は・・・orz
気合いが空回った
行って速攻うろたえてしまい、緊張しすぎって言われる・・・
スタートでつまずいた感じだ・・・
実際のとこ、何で緊張したか全く覚えていない。。。
行くまで、何ともなかったんだが・・・


相変わらず大人しいという印象を植え付ける
今の自分では、もう限界なんだわ
ギリギリの精神状態なんだわ
それでも積極性を出さないといけないのは頭でわかってるけど、やっぱ焦り過ぎているんだ。。
自分では話してるつもりなんだけどね
でも、そう思われないのなら、話せてないんだろう

どれだけ話せばおしゃべりで、何処までやれば積極的なんだろうか。。
最初はウザいと思われるくらいやるべきなんだろうか・・・

出来ない自分が本当にクズに思える・・・

感想文やら書かされるのかと思ってかなりいっぱいいっぱいだったが、終わってみるとそういうのなく・・・
色々悩みながらやったのが無駄に思えたorz

もっとこうやったほうがいいというアドバイスと、「今後続けていきたいか?」という意志確認
「ん? 自分の希望次第なのか??」

もちろん、続けたいと伝えた
はじかれまくってるんだから、いいと言ってくれるもの断るほど選り好みする余裕もない。。。


すると、次の勤務が決まった
次は別のところ
そのまま、その施設で仕事になる予定のようだ


・・・とまぁ このまま続けられるような感じで話が進んだ気がするが、果たしてホントなんだろうか?
書類を書いたわけでもないので少し不安


とりあえず、次は月曜日
そのことに集中だ
次は、今回の反省を次に生かすことを考えないとな。。


このまま決まりだといいんだけどね。。
さぁ どうなるのやら・・・

6/9

なかなか寝付けず苦労したうえに、寝たら寝たで最悪な夢のオンパレード
嫌な思い出、嫌いな奴が総出演
どこまでも、不快な気分にさせるな・・・

今日になり、さすがに叔母にいろいろ言われる
何でもいいからバイトしたら?って言われたが、何も目標なければさっさとそうしてる
地元が嫌いじゃなかったら、こんなに苦労しない
地元出たいってのが、いろいろややこしくさせてるって自分でもわかってやってるさ
頑張って応対したが、どうしても顔合わして会話ができなかった・・・
まだまだ嫌なことを受け流すってのがうまくいかないな。。

とても気分が上がる状態じゃないけど、気持ちあげていかないと
今までの明確な失敗を踏まえて、再びやらかさないように・・・


とにかく、やるだけやるしかない。。。。

6/8

お腹壊した・・・
カフェオレの飲み過ぎかなと思ったけど、多分寝冷えだ。
窓あけっぱなしにしてたら、結構寒くなってしまってた・・・

明日は選考の実習か。。。
ここにきてテンションかなり低下してるorz
マズイ・・・

しかし、これ落とすとかなり厳しいんだよなぁ
人が嫌うような条件をあえて選んで、それすら落ちたら、ホントにどうしようか。。。

まぁ 明日は給料が少し出るらしい
ダメでも、何も残らないわけでもない

やるだけ、やりましょう

6/7

カフェオレがおいしすぎて困る
自分で作ったり、缶買ったり
缶だと、自分としてはBOSSが断然おいしいと思っている


いろいろ考えるのがどんどん面倒くさくなってきている
完全ではないけど。。

一昨日から、叔母が家にきてるけど、平気で顔合わせている
大学受験失敗したときなんか、人と会うのが苦痛だったのに・・・
もちろん、現状なんて聞かれない
恥とかそういうのが以前より薄れてる気がする。。
いいんだか、悪いんだか・・・


前に進まないもどかしさは毎日感じている
全部に嫌気さしてきそうだけど、耐えないとなぁ。。

6/4

そういやコンビニにATMがあるってことが、全く頭になかった。。。
今まで、わざわざ離れた銀行まで行ってたんだが。。。
手数料掛かっても、交通費よりはるかに安く済むわけで。。
もっと早く気付いてれば・・・


最近、親父がやたら電気シェーバーを勧めてくる
1万くらいのやつ買ってやろうと言っている
「買ってあげよう」 
親心だろうけど、歳が歳だけにな
情けないわ・・・・
これが当たり前だと思ったら、僕は終わりだと思っている

別にいらないけど、露骨に拒否すると機嫌損ねるから、気にはなるという返事をした
自分の考え真正面から否定されると、怒るからなぁ~
ややこしい人間なんだなぁ~
だからこそ、こういう人間には結果で態度示さないとダメなんだなぁ
なんて思い始めたのが数年前だからどうしようもない
遅かったなぁ~

自分は髭が濃いorz
幸い、青くはないけど
完全に父の遺伝です(苦笑)
電気シェーバーだと、剃り後が気になるんで、カミソリで剃ってる
危ないけど、はるかに深く剃れる
ただ、肌が弱いので風呂上がりでないと肌を傷めやすい。。
肌弱いのに髭濃いとか最悪すぎるわ・・・・

カミソリだと手間がかかるから、勧めてるんだろうなぁ。。

6/2

ぽっぽ辞任か・・・
散々辞めろって言って、辞めたら無責任だなんてな・・・
毎度x2、どうかなって思うよ

まぁ 誰やっても一緒だろ
世の中、粗さがしみたいな傾向だし
仮にいいことしたって、悪いとこが少しでもあるとそこを大きく取り上げられるんだろうなと思う


毎日が惰性
外に出るのが怖いわけではないが、地元を出歩くのは気が引ける
何してる?って聞かれて答えるのはかまわないけど、すぐ広まるから困る
はぁ・・・・

自分は呪われてるんだろうかな
そんなことを思ったり
望めば逆を行き、嫌なことには直撃
・一番の親友と3年間別クラス  お互いを嫌いな人間と3年間同じクラス
・クズ揃いの中でも、学校一のクズ教師が苦手科目担当

考えたくもなる・・・

思い通り行かないが、人並みの生活送ってるところが何とも言えない生殺しのような感覚だ・・・
いずれ死ぬから自らと思わないが、一瞬で消え去れるならそれも悪くないかなと思ったりもする


1日実習まで時間あるんだよなぁ・・・
どうしようか。。

6/1

6月になっちゃったか・・・
勉強はかなり捗らないけど、そろそろコンスタントにやってかないと。。



テレビは深夜番組くらいしか見てないな。。
ゴールデンのバラエティはあまり好きじゃないし・・・
ニュースは、見ていて不愉快なのが多すぎます。。
深夜なんて見てるから、生活が荒れてますが・・・

続きを読む

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ひろき

Author:ひろき
人生迷走気味
どこへ向かうんだろう・・・

自己満足+文章力不足なので内容が意味不明でも気にしないでくださいまし。


何かありましたら、下のメールフォームからメールをどうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
