

5/31

もう5月も終わりか・・・

いろいろ思うことがあるが、うまく表現ができない
30分PCに向かってるが、書いては消しての繰り返し。。

すべてが自己責任になって返ってくる
そんな現状に辟易している

「言うだけ無駄」 
そんな感じかもしれない
今更って感じだな
中途半端なままでいろいろ手を出して、やっと身にしみた感じだ


決してどん底な気分でもなければ、気落ちしているわけでもない
幾分、気分は良好だ

あきらめみたいな感じなんだろうか。。

まぁ いいや 
動いてたら何かあるだろ 
そう思って、やってくしかない

周期的過食

鳩

ちょっと他と違う鳩
たま~に見かけます

この後、少しパンくず地面に投げたら、結構な数が集まってきてしまった←

鳩といえば、ぽっぽ総理が大変そうだよなぁ~(棒読み)


最近、すごく腹が減る
我慢してると気持ち悪くなる。。
なので、結構食べまくってる
カップラーメン食べて足りないから、コンビニに行ってパスタ買ったり
めちゃくちゃだ・・・

周期的にこうなる 大抵ほっとけば収まる
ただ、体重増加が心配だ。。
徐々に体がなまってきているのを実感している




5/28

また不採用通知が・・・
さすがに、そろそろ慣れてきたわ 嬉しくないけど
まぁ 非常勤とはいえ好条件に加え応募者多数では、今の自分では太刀打ちできんな。。。
やれるだけやったつもり
その分悔いはないけど、結果出なきゃ所詮は自己満足にすぎないか
後々、業務の話にならなかった等不採用フラグ立ちまくりだと気付いたからもう割り切っていたけどね。。。
反省点を挙げて次に生かさないとな。。

にしても、非常勤すら決まらんとは
どこまでクズなんだろうか。。。
資格がないのが・・・って周りに思われてるけど、資格云々はあんまり関係ないと思っている。。
もちろん落としたことは論外なんだが、取ったところで(実習の経験上)自信にならないし、やっぱ人間性だと思う
福祉なんて目指す以上、余計にハードルを高くしてしまっている。。

遠いところへ受けに行くのが悪いんだろうか・・・
仮にそうだとしても、今更後に引けないしな
こだわった活動できるうちは、こだわろうかな
そりゃまぁ 時間と金の無駄だなぁと思う部分もあるけどさ

書類出したとこあるけど返事ないし、後は夜勤のやつだけか・・・
これ落とすと本当にきついな。。
他の求人が出ない以上、どうしたものか。。。

自分はどこを向いているんだろうか。。
もがいてたら、何か見えてくるんだろうか。。
良かれ悪かれ、ギリギリで何かに引っかかってくれて、完全な堕落はなくここまでやってきた

また、そんなことがあってくれるだろうか・・・
わからんないけど、とりあえず無理矢理でもカラ元気でもいいからやっていかないと
これ以上、迷惑掛けられない・・・

5/27

そういや、最近は「カタツムリ」を全然見なくなったなぁ~とふと思った
もう何年も見ていない気がする
幼いころは、梅雨時になると近くの雑木林付近のフェンスに沢山いたのよく見に行ってたんだけどなぁ。。

ナメクジは、花壇にいっぱいいるんだけどね←
夜になると、うじゃうじゃ。。orz

今日はとりあえず近所の自転車屋に行き、オイル交換は済ませた
行ってみると店内に誰もおらず。。
こういう時に「すいませーん!」と大きな声を出すのはとても億劫だったんだが、最近は気にならず
相変わらず、声がひっくり返りそうにはなるけど

バイクも古くなったなぁ。。
昔は結構遠くまでいったけど、もうあまり遠くへは行けないなぁ(故障が怖い)



今日はこの辺で

はぁ・・・・

最近、誤字脱字が多いな。。
気付けば訂正しているが。。
集中力が切れている。。

ずっと寝ていた。。
早起きしたが、ものすごい眠気に襲われ昼前に熟睡
夜寝るのが遅かったのも原因だろう。。
昼過ぎに目が覚めたけど、そのまま起き上がれず夕方まで熟睡
寝すぎて、気持ち悪い。。

寝すぎると、1日損した気分になるな
・・・といって、もう何度もこんなことやらかしてるんだけどね。。。
大学時代から変な生活リズムが染み付いてるな。。
昼夜逆転なんて大学行ってからだよ。。
大学行く前は、夜中は4時までが限界だったのに・・・

本が欲しいのでamazonで探していたけど、中身見ないで買うのは怖いな。。
大学受験の時に、やみくもに参考書買っては投げ出したの大量にあるからなぁ
あの出費、考えると恐ろしいな。。
小遣いがすべてだったから、当時は気にしてなかったが。。


よし、本屋へ行こうか
あ、後バイクのオイル交換もいかないと!


・・・やることはいろいろあるな。。

5/24

面接へ
担当は、感じのいいおばさん
なごやかな雰囲気だったが、正直よくわからない・・・
人間、内で何を考えているかわからんし。。。

シフトは、施設の都合上2日くらいしか入れないらしい
それでもまぁ、夜勤だから結構な稼ぎになるんで(表示通りの日給なら)、切り詰めるか他のバイトすれば十分暮らせる(はず
専門まで行って何フラフラしてんの?みたいなこと言われると思ったけど、それはなかったなぁ・・・


手ごたえがよくわからないものの面接は進む
一通りを終えて、最後に

「話だけでわからないことが多いと思うので、1日だけ実習にきてみてください!」

・・・・へ!?
顔が引きつりそうになったが(無意識でなったかも・・・)、笑顔で了承

(えーーー! 実習なんて求人に書いてなかったぞー!)

実習して、何度もやらかしまくってるからなぁ・・・
とにかく早く地元から出たい。 
気持ちが焦りすぎている。
そんな精神状態でどこまでやれるか。。

ふぅ やるしかないよね・・・
後ろ向いても仕方ない。。
今までの失敗は踏まえて、しっかりやらないと。。

手駒なく、新着求人もないからちょっと休憩だ
今のうち、日雇いのバイトをできそうなら探してみよう
資金がきつい。。。

5/23

競馬があたんね~
最近は自信満々に外した馬が普通に勝っちゃうから困る
何より最近は小額しかやらない(やれない)から中途半端な買い目になってしまってるのが一番悪いけどね

うへぇ・・・ 
履歴書が完成しない・・・
ずーっと考えてるんだけどなぁ~
書くことあるけど、文章にするとどうにもまとまりなくなってしまう。。。
どこに一番重点書いていいのかで迷う。。

書類選考ってわけでもないし、ありきたりのことでいいからしっかり書いて、後は面接任せにしようかな。。
非常勤なんだけどなぁ
はぁ・・・  自信ないわ。。


とりあえず、何でもいいから履歴書完成させよう・・・
なるようになれぃ!

5/22

気持ちがあるのに、うまくいかないのはつらいな
気持ちをうまく表現できてないからだろうけどなぁ
にしても、福祉職の人間が非人道的な問題などを起こしたとか新聞等で見ると、そもそもなんでそんなことするようなのが雇われたんだろう?とつくづく思う
元々やる気あったけど、時間の流れの中で変わったんだろうか・・・?

面接段階で弾かれる自分は、そんな人間以下なのだろうか・・・
うまくいかないと、そんなことをちょっと考えてしまったりする

___________________________


「た」から始まる苗字のフェミニストの人がテレビに出ていて、速攻でチャンネル変えた
見てて不快だ。。
フェミニストは好きになれん・・・
特にあの人はあんまりにも偏りすぎていて不快だわ。。。

今日は専業主婦の仕事を給料換算してたけどさ(ちゃんと見てないが) 
それは違うだろ
そんな考え方持つ主婦いるなら、主婦になんかなるなよって思うわ

こういう人間は、何処まで行っても納得しないだろうな
1つ問題解決したら、また違うのを探してきてギャーギャー騒ぐんだろうな
何らかの権利主張するやつにろくな奴見かけたことないわ(身近においても)
所詮は「損するのが嫌だ!」にしか聞こえんのよ・・・

んー なんであんなのがテレビでるんだろうか・・・
きっと、必要悪かピエロ扱いなんだろう 
そう思いたい


どこであれ、変な人間を見ると疲れる・・・


今日はこの辺で

5/21

面接3つめ
イマイチな感じ・・・
やはり片手間はよくないんだなぁ・・・
わがまま言いまくって煙たがられた感じ。。

まぁ もういいかなと思ってたんで、やる気なさそーにやってしまったし。。
本当は本命受ける前に受けたかったし、本命で燃え尽きたし、決まってもどうしようか悩むレベルだったし。。
大学行ってるときだったらなぁ~ 
すべきときにやらないと、なかなか思うようにできなくなるな・・・
今日のことに関しては、なるべく気にしないことにする
練習台ってことで


新着求人がそこそこあったんで、そのうちの1つ応募
・夜勤中心で募集が3人 
・資格、年齢不問 
・肉体労働も含むため、体力が必要。 

こーいうのって、なかなか人気ないと思うんだが(笑)
早速連絡したところ、面接日は週明けとすぐになった。。
こんなすぐに、久しぶりだ・・・

・・・この要件なら、決まりやすいんじゃ? なんて下心もちつつ。。
まぁ 人間性を必要以上に求められたら苦しいけど←
それにこのご時世、選り好みしてる人間なんて少ないだろうからなぁ・・・
真剣にやらないと

とにかく、職が決まらないと話にならんしさ。。
こき使われてもいい
そういうバイトの経験あるしね

うぅ・・・ しんどい・・・
たかが3件程度で音を上げてる場合でないんだが・・・
けど、止まるわけにいかない・・・
動けるときに、動かないと

続きを読む

5/20

本命の面接日
緊張で眠れず。。
幸い、夕方からだったから午前中に仮眠とって面接へ

途中、知らないおっさんに声をかけられる
まぁ 色々あって(割愛しますが)、いろいろやりとり
ちょうどいい面接の練習になった(主に声出しという意味で)

続きを読む

とにかく動かないと

面接へ行ってきました
1件目は面接段階で終了のお知らせ←
本当にありがとうございました

続きを読む

5/19

別blogも始めてみた
行動記録を細かく記録して、反省と問題点の分析をしようかなと思って

といっても、ここはここで今まで通りのスタンスで続けます
よろしければ、引き続きよろしくお願いします


________________________________________________


ここにきて面接が続けざま
今さらかよってとこから

面白い求人が見つかったんだけど、大阪の北部でどうにもならずorz
結構ガッカリした
なかなか見つけにくい求人だけに・・・
どのみち行けるわけないから、嘆いても仕方ないけどね(汗


頑張りどころなんだが、いろいろあって精神状態が最悪の域に。。
気持ちが折れやすい。。
声が出るだろうか・・・
精神状態が声に影響するから困ったもんだ

とりあえず

本日  適当に申し込んだ← 夕方行ってきます
明日  本命(やるだけやるが、受かる自信なし)
明後日 接客系(結構興味ありだけど・・・ いろいろ不安)

控え(連絡待ち) 2件

そんな感じで
結構、切羽詰まってる

いろいろ問題点が多いが・・・
自分で切り開け、言い訳してたら社会で通用しないという意見に跳ね返されてる感じだ
正論だとはわかってるけど。。。
脳みそが子供なのか素直に受け入れられない

「昔はよくしゃべってたのに・・・」と今更言われても困る
そうだったけどさ いろいろありすぎた
口は災いの元だと身にしみて実感しちゃうと、慎重になりすぎる


苦しいですね 
けど、何もしないと何も変わらないというのが、現実なんだよな

5/18

最近の問題

応募の連絡をすると高確率で
「そんな遠いところからですか?」
そんな感じの対応が返ってくる
渋い反応示され続けたので、虚しくなって何件かすでに電話段階で辞退した

それより困っているのは、30分くらいで行ける場所なのに、とんでもなく遠いところからと思われている場合が多々あること
これは完全にイメージが先行しすぎている
これじゃ、地元以外何処捜すのも厳しいんじゃないのか・・・

一応 説得というか無理やり押し切って応募したところがあるが、何かやる前から自信なくなってきた・・・
交通費の懸念で落とされたんでないかっていうとこがあっただけに本当に息苦しい
(落とされたとこ 未だ求人出してるし・・・)

無駄なハードルが多すぎる
ホント 変な土地に生まれたもんだ
ただでさえ、ろくな思いでないのに追い打ち掛けられている気分
最大の不幸は、この土地に生まれたことだとすら思いたくなってきた


まぁ 死んでも地元就職だけはしたくない
それなら死んだほうがマシだと結構本気で思ってる

出るためには、乗り越えていかないといけないんだろうな

5/17

何処からの連絡もなく・・・
予定が立たない。。。
明日なのだろうか?
明日もなければ、また別のとこ申し込もう
新しい情報入ってるはずだし

確定してるのは、大分前に申し込んだ1件だけ(数日後)
ハードル高すぎて全く期待してない。。。

まぁ 連休前~連休後とタラタラくすぶってたから仕方ないけど。。。

したいのに、何もできない苦しさ。。
時間の経過が恐ろしく遅い
ゲームも飽きて全く面白くもない
新作なんて買うのは、間違いなく行動に支障出るからダメだ
PCもいろんな書き込みが目に入り嫌気がさす
顔が見えないと、よくもまぁ好き勝手書けるなと思う
(まぁ 自分もblogだからいろいろ思うこと書いてるけどさ・・・) 
面と向かってハッキリ主張できるのが果たして何人くらいいるんだろうと思ったりする
テレビといい、ネットといい ネガティブな情報が多いわ・・・
精神衛生上に悪いよ


勉強は相変わらず頭に入らない
本当に苦痛だ・・・
時間の流れがすさまじく遅く感じ、無駄にしてしまってるのが本当につらい

できるもんなら、部屋探しでもしたいけどな
手に職ない状態ではね・・・

最近、口に出して愚痴るのをやめた
かなり抑えつけている
しかし、言っても最後には巡り巡って否定が帰ってくる現実にうんざりしている。。

ふぅ こーやって日記書いてると(いろいろしながらですが)、結構時間がたつな。。
何かむなしいけど。。。

5/16

もはや、毎日が休日状態なのが笑えないorz
行動ができなくなるから、変に休日になるほうが気が狂いそうだ
今がGW前でなくて本当によかった・・・・

気持ちだけが焦ってそわそわする。。
落ち着かそうと、ネットしたりゲームしたりと時間を潰すようなことばかりしている。。。

勉強は、恐ろしくはかどらない
こんな状態で、来年受けたいのかどうか自分の中でハッキリしない

テレビはくだらない情報が多すぎて嫌気がさす
バラエティーも大半が見ててだるい
スポーツと動物とか自然関連ばっかりだわ 見てるの


今は余計なことを考えたらいけない・・・
気持ちが切れないことを祈る。。

5/14

某議員が押されてこけたって話題になってるけど・・・

・・・自分からこけてるようにしか。。。
少なくとも「押されて」はないと思うなぁ。。。
個人的には 自演乙 って感じかなぁ~

診断書でもあればハッキリすると思うけどねぇ

グダグダだなぁ 見ててなんか
何も期待はしてなかったけどさ
所詮 子供手当につられて多数がいれたんだろうなんて思ってるし(親戚夫婦がそれで入れてたし)
散々批判して、いざ与党になったらあのザマじゃねぇ

こけた議員の動画見てて、進次郎かっこいいなぁ~とか思った
世襲といわれてたけど、頑張ってるんではないだろうか?


___________________________________________________


今日は1つだけ折り返しの連絡
相変わらずの「遠いところですが云々」「交通費が云々」という質問
正直うんざり
できるだけ近場にしてこれかよ
実質、30分でいける場所なんだけどな 
どうにもイメージですさまじく遠く思われている

嫌な顔してても仕方ない  
嫌な場面をうまく乗り切るための練習台と思って、ここ乗りきらないとなぁ。。。 
ホント、いい迷惑だけどね・・・  

どっちにしろ応募多数のため書類選考になるらしいので、期待しない
のうのうと待つ気もない

そんなわけで追加で1つネットで応募
ダメだ 便利さに負けてしまう←
前やってたバイトに近いものだが、経験書いた際に少々経験を誇張しすぎた・・・(汗

前に進むために

いくつか応募
・・・・電話持ったが、体が動かない。。。
なんなんだろう
うまく伝わらないと慌てることあるけど、電話がそんなに苦手というわけではない
なのに、今回は電話持つと吐き気が・・・
大分、マズイかも 自分自身。。
バイト決まっても、その後の人間関係で悩むとか余計なことが考えないつもりでも意識しすぎてるのかもしれない。。


仕方なく、PCの応募フォームで応募
便利だけど、こーいうのに慣れるのはあまりいいとは思っていない。。

できるだけ遠くない範囲で、すぐ採用されそうなのを
とりあえず、出てから次を考える
その方向で

前のバイト経験が少し生かせそうなのがいくつかあったけど、場所が悪く断念。。
残念だ。。
まぁ あまり良い仕事でないから、ちょいちょいと求人は出るだろう

1つ面白そう(いろんな意味)なのは、人気あるっぽくて結構大変そう
記念面接(?)でいいと思うけど、モヤモヤMAXの現状ではどうにも打たれ弱いんだよなぁ・・・
まぁ まだ応募してないが←
履歴書を少し真面目に考えてるところです

事務とかやってみたいんだけどなぁ~
どうにも女性がやるイメージだし、応募は殺到してそうだしねぇ~
大体、仕事に関しては自分が興味持つことは皆興味もって、興味ないのは大抵人気ないもの
考えることは皆一緒だわ。。
今の状態で、理想追い求めるのは、時間の無駄遣いにすら思う

とりあえず数を採用でもない限り、嘘でも明るくできないとなぁ~
どうにかしないと。。。

いずれにせよ、このままじゃ勉強どころでない・・・
仮に資格あっても、面接で弾かれまくってるだろうなぁ。。

5/12

少しおなか周りがヤバいような。。。
普通に食べてるのに、まともに運動してないからなぁ~
周りからは何も言われないけどね。。
多少は意識してるんで、激太りはしないように心がけてる
まだ必要以上に焦る必要もないが、そろそろ意識したほうがいいだろう

連休明けから、全く動けてない。。
寒暖差の影響受けての体調不良もあるけど、正直言い訳にしかならないレベルだ・・・
同じことだけど、些細なきっかけすらつかめない状況がかなりきつい。。。

ものすごい久々な人からメールがきて、半日くらいマイペースにメールしてた。。
何気に異性だったりする(汗
発展性は0%ですけどね
メールだと普通にやりとりできるんだよなぁ
相槌もできるだけ控えるようにしてるし。。
メールみたいに、会話すればいいんだろうけど・・・
どっかでリミッターみたいなのが掛かるんだろうなぁ

はぁ~ ボロボロだなぁ

今日は、用事ついでに職安に突撃
・・・が、あまりの人の多さに辟易
ご時世を物語ってるのかねぇ
中のいろんな張り紙に一通り目を通し、退散
後日、改めて時間がしっかりある時に。。

何の収穫もなく帰るわけにもいかんのでいろんなとこのタウンワークを取って帰る
・・・気になるバイトがあった!(いろんな意味で)
まとめて3件くらい応募してみようと思う
もちろん、喜べる状況ではないが、やはりきっかけが欲しい
このままズルズルやるよりは、ブラックでもいいから探して地元出るほうが賢明な気さえするこの頃
目標はあるわけだし(現状では挫折寸前ですが←)、惰性にならなければ問題ないと思ってる


兎に角、動くように努力しないと。。
そんなレベルの自分が情けない


脈絡ない内容ですが、今日はこの辺で

5/9

資格試験の勉強誘われたけど、今回は見送り
現場に身をおけない状態では、勉強なんて気持ちが入らない。。
現状も聞かれたくない。。
プライドがあるわけでもないけど、やはりきつい。。。

ねこ

のら猫(多分)
近づいても。全く動く気配がなかった・・・
人慣れしてるのだろうか
太ってるっぽいから、動きが鈍いだけだろうか・・・←

眺めてて、少し元気がでたような
人間ばかり見てると不快になる
いやまぁ、人間不信ってわけでもないんだけど・・・
まぁ 常に誰かといないと嫌ってわけでない感じかな。。

猫とか犬とか池の鳥とか見ると、ものすごく落ち着く時がある
動物園とか行こうかな。。


少しずつ頑張ろう
相変わらず余計な情報に惑わされ気味で、焦燥感に駆られるけど。。
もう頑張るなんて言っても微塵も説得力無いと思うけど・・・

同じことばかりでも、思うこと書いて、少しでも力になればいいんだけどね。。

5/7

連休明け
動かないと
・・・と思ってたが、強風過ぎて動く気失せる。。。
危機感足りないな

メールや着信があったけど、返す気にならない・・・
今はあんまり人と話したくない。。。
そういう時期が不定期にやってくる
いっそ、孤独なほうが楽かもしれない
他人の目を気にしないでやれそうだし。。

現状苦しいけど、他人から見れば同情の余地はないものだと思ってる
なので理解のない人間に理解してもらおうなんて思ってはいない
内面の苦しみなんて所詮他人にはわからんし。。。


独りでは生きられない
わかってるんだけどね
でも、不特定多数と関わりたいと本当に思えないんだ。。。

実際問題、人生長いもので考えてしまうからいろいろ思う所が多いのかもしれない
あと十数年くらいなら、逆に余計な心配せず済みそうなのにな
40くらいで死ねればなぁ~
70~80とか考えるだけで嫌気がさす そんなに生きたいと思わない


どうにかしないと。。。 時間だけが過ぎる

5/4

友達とあって、競馬
こんな状態なんで、競馬なんて友達と会う時しかやらない
交際費ということで

久々に注目の大穴馬がきて複勝100円分が2860円に
その他の買い目含めても1600円だったので十分なプラス
ただ、もう少し頑張っていれば3連複20万のチャンスが・・・
んー なかなか大きいのは取れないねぇ~
1レースに1万円くらい使えればねぇ~
まぁ お金もないしいろんなレースに少しずつやるのも楽しみだから、何とも言えないわ
早く気兼ねなくできるような状態になりたいものだ・・・


連休はひたすらゲームしてた
10年前のPSのゲームやってみたら面白い。。
ゲームは画質悪くても、内容が良ければ十分楽しめる
出かけようにもどうにもできない
車多い中、事故起こすやつもいるからそのせいで渋滞になったり

残りの休みも、このPSのゲームやって過ごすか


気分はいい感じで上向いてきてる
行動に移せるようにしないとね

嬉し・・・くない

煙草の値上げがハンパないな
禁煙の流れの中、興味あったりするんだけどなぁ
長生きなんてまったくもってしたいと思わないしさ
でもあれじゃ、手を出せないなぁ
のめりこんだら、すさまじい出費になる。。。


あー 連休だよ
こんな嬉しくない連休初めてだ
毎日が連休と変わりないようなもんだし

出かけようにも、渋滞の影響をもろに受けるから出かける気力もわかない

あきらめて、立て直すとしよう。。


普通にすぐ雇われそうなもの探そうかな。。
やる気があっても、うまく表現できないこんな状態じゃダメかも
所詮、職員がお人よしなリア充の集まりなんだから、自分みたいなのは仕事仲間としては確実に排除されてしまうわ
人間性評価されても、いつも時間たってからだしさ
一回の面接で好印象あたえるのって、難しいな
そういう仕組みである以上は、合して行かないとと思うけど・・・・・・


もうわけがわからんわ
切り替えたいのに、進まないから過去への嫌な気持ちもまとわりついたまま
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ひろき

Author:ひろき
人生迷走気味
どこへ向かうんだろう・・・

自己満足+文章力不足なので内容が意味不明でも気にしないでくださいまし。


何かありましたら、下のメールフォームからメールをどうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
