

4/29

涙腺がどんどんバカになってる
大丈夫かなぁ~ 自分
ついでに喉も弱ってる
うまく声がでてくれない

ぼーっとゲームをしていた
面白いけど、楽しくない
うまく言えないけど・・・
気晴らしになるけど、何かむなしさが残ってしまう

連休前か・・・
あまり関係ない状態だけど←
まずいよなぁ~
てか、今日は祝日ってことすら頭になかった
父が昼なのに家にいるなぁ~で気づいた
もう完全に生活がおかしくなってる

申し込んだとこ、非常勤なのにやたら良い待遇だから応募が殺到してるんだろうなぁ
よくよく考えれば、このご時世だし、職見つからなかったら非常勤でもいいから専門職の現場に身を置きたいという考えの人間は自分だけじゃないだろうなぁ
とりあえず他も探してるが、みつからないなぁ。。。

本当にきっかけすらつかめない
なんなんだろう・・・
良かれと思ったことは、高確率で地雷だし
向上心失せるよ。。
こんな気持ちのままじゃ、何やってもうまくいかない。。

気持ちが入らない
でもしっかりしないときっかけがつかめない
本当に、泥沼だ。。。。

4/26

起きると、鼻血が・・・
この時期になると、よくある。。
のどに流れて、気持ちが悪い。。


残ってた最後の選考中のところから断わりの連絡が
直で電話かかってくるとか初めてだw
本当にありがとうござs(ry
てか、断りの電話の対応が一番スムーズとか。。orz
気持ちが入らないと、案外やりとりがうまくできるんだよなぁ


今までで落ちたとこの1つが、また新しく求人出し直してるし・・・
何なんだ(笑)
こーいうの見てしまうと、自分に自信がなくなるなぁ~
落として損したと思わせてやる!って見返すくらいの気持ちでやらんといけないんだろうけど・・・


ふぅ 非常勤すら決まらんとは。。
景気が原因か、自分が腐りすぎているのか・・・
・・・・2:8くらいだなorz
やる気はあるけど、態度で示せないのがもどかしい。。。
第一印象がすべてだよなぁ~
バブル時代じゃないし、とりあえず数を雇おうなんてないねぇ~


新しい求人が出てて、かなり気になる条件のところが1つ見つかった
・・・ただ選考が5月末だなんて。。。
遠い日すぎる
けど、条件は素晴らしい
・・・・良すぎて、多分殺到してるんだろう
(枠は2つ)


とりあえず、ここ本命に進めようとは思うが
すぐ選考じゃないのが痛い。。
できれば、他にどこか受けるなり職安に顔出して話す練習しないと
最近、のどがかなり弱っているのか声が通らない
そんでもってうまく発声できてない時がある
コンビニの店頭で声かすれたり裏がえるとか本当に末期だわ。。。

そんなわけで発声練習しようと思う今日この頃です←

毎日が試行錯誤だわ・・・

4/24

携帯のバッテリー部分のフタが行方不明に・・・orz
以前から結構緩んでて外れやすくなってたが、はずれても大抵はカバンの中に

・・・が、カバンの中にもない
何処で落としたか全く見当がつかない・・・

古い携帯なんでそこまで執着する気もないが、新しい携帯に興味もないので買いに行くのは面倒だなぁ~と思ったりする。。。

面接受けたところ、どこからも電話なし。。orz
終わったな

いつもいつも、嫌なことが重なりすぎる

4/22

悩んでいる

学校で勉強したことが生かせるような仕事を勉強という意味含めて探すか
純粋に地元出るのを優先して探すか

前者が一番いいんだろうけど、面接やる限り、バイトなのに何かハードルが高い・・・
コミュニケーション能力が必須なのに、精神的にボロボロでは気持ちがあっても、表面でアピールできてない・・・
援助者になりたけりゃ、自分がしっかりしないといけないしな
場馴れして評価が多い自分には、難関だな・・・


なら後者が手っ取り早いのかもしれないけどね・・・
今までの行いを振り返って、それでいいのかなと・・・
もっと早期にできてたからね。。 

いろいろ、頭が痛い

そういや、ひきこもりがネット解約にキレて殺人なんて事件あったけど、現状じゃ笑えないな。。。
30歳で無職とか。。
自分もこのままをダラダラ続けたらまずいよな・・・


相変わらず頭だけで考えて、行動に移せない。。。

4/20

持ち駒は今日で使い果たした
また、探さないと・・・

とりあえず今日のところ振り返り

今日は面接が予定時間より10分遅れる。。
ズレて、まだかな~なんて意識してしまい、変な緊張が。。


タッキー似のイケメンさんが面接担当でした
イケメンさんと対面すると、なぜか緊張するというか、変に意識してるような・・・
(決してゲ○ではないのだけれど・・・)

異様な緊張をしてしまい、かつてないほどボロボロ。。
視線がかなり定まってなかった←
最悪すぎる。。。
自己PRの長所の部分なんて「どこがだよ・・・」「ホントかよ?」みたいな顔されたし(苦笑)
慣れればできることなんだけどなぁ・・・
考えても仕方ないと開き直って(?)あまり色々考えず行ったのが今日に関しては完全な裏目・・
やはりアドリブきかすには、精神的余裕がない・・

うぅ・・・orz
こないだ手ごたえ感じて落とされたとこくらいの勢いでやれてれば・・・

手ごたえあるかな?って思っても落ちるもんは落ちるんで、もう正直わけがわからなくなってる。。

期待せず次探そうと思うが、気力がかなりダウン
早い5月病だろうか・・・


とりあえず、今日は早めに寝るとしよう

4/19

基地問題が毎日ニュースになってるのみると、何とも面倒なことになっとるなと思う
県外移設って、他にどこあるのよね
徳之島が候補になると、それはそれで反対運動起こるし・・・
ニュースは見ないといけないと思うけど、あれほどグダグダだと見ていて何とも不快な気分になるねぇ

さて、明日面接
どうなるのやら


上昇の気配がないけど、とにかく焦らずとしか言えないな。。

4/16

珍しく妹から電話
この前免許取ったっていうメールはきたけど、電話は珍しい

現状報告いろいろ
バイト探してて、居酒屋に申し込んだらしい
接客・・・ 正直、実家にいたころだと考えられないわ。。
環境変われば、変わるのかな・・・
進めば自分も変われると思いたいけど、根拠がない・・・
物件屋で、職なしで借りるのは厳しいといわれたし
貯金もしれてるし・・・
知り合いに管理人なんていないし・・・
ふぅ 野宿覚悟でも行く勇気があればな・・・

お互い恋愛に恐ろしく疎いようだ←
いいんだか、悪いんだか。。

兄妹に異性がいると、あまりガッつかなくなるのかのぅ
男兄弟だけだったら、妄想MAXで悶々やってたのだろうか・・・

「今日はコナンの映画あるね」というと、忘れてたらしくコナンみたいからとそこで終了←


もっと割り切れた行動がしたいが・・・
慎重になりすぎている

開き直れそうで、開き直れない

完全に涙腺がバカになっている
ぼんやりしてると、勝手に流れる
家にいると本当にダメだ。。
幸い、外では流れない
外に出ると、気持ちが恐ろしくドライになる
(まぁ 対面するとおろおろしてしまうが・・・)

現状、家族はまだまだ応援してくれている
何度も失敗繰り返して、それでも見放されない
いろいろやってくれる
正直なところ、ほっといても・・・
そういうのが、僕の甘えにつながったかも
どうにも待つ癖が身についてしまっている
もっともっと、自分から切り開いていかないといけないんだけど・・・

親にはかなり負担かけている
父も定年までそう遠くないし、最近手術もした(予後良好ですが)
いろいろ心配だ
これ以上の負担は・・と考える


「自分のペースで」
そんな言葉、大嫌いだ
いっそ病人になれば、そういう言葉が通じるかもしれないけど
これでも健常者にカテゴライズされるわけだからね
世の中、レールから外れたやつには冷たい
自業自得だと思う 大半はそういうと思うし だから迂闊にそんな文句は言わない
そういった人の力に少しでもなれればと思ったけど、自分がぼろぼろな状態ではそういう所からもいらない扱い
考え方は相当歪んでいる 異端にもほどがある
でも、そんなもん本気で言ってたら即アウトだ
偽らないといけない
でも、偽る元気もない・・・
けど、偽らないと大半でいらない扱い

かといって、焦れば焦るほどどん底だ。。


本当にやるだけやって、それでも結果出ないならあきらめ付くし納得もしてくれると思うが
全然そんなところまでいっていない

4/15

出かけついでに物件屋に行ってみた

探せば、すんごく安い物件多々あるなぁ・・・
もっと足動かしてれば、学生時代に十分できたな。。。
無料の情報誌しか目を通してなかったからなぁ・・・
物件屋行けばよかったよ。。
はぁ・・・ また気が滅入る

さっさと出たいが、やはり職ないままでは借りるのもきつい。。


なかなか大胆な行動がとれないな
理想より現実とは頭で思ってるが、今まで通ってきた道を思うと理想の部分を残した選択肢を考えてしまう・・・

4/14

涙腺が異常に緩い。。
本当に、勝手に流れてる感じがある
完全におかしくなってる・・・

家族と話すだけでも、涙が流れる
本当に異常
悔しいんだろうけど それにしても。。。
いろいろやってもらって、結果出せないことが・・・
もう、言い訳できないのわかってるけど・・・

1ヶ月の猶予で、地元離れて職探ししたいって言いたいけど、ここまで失敗重ねるとそんなの言うのも気が引ける
気持ちだけが焦る。。
がむしゃらにやろうとすると、気持ちがおかしくなる
すでに胃が痛い 食べ物食べると微妙に滲みる感覚がある

こーやってblog書いてて、また流れてくる
コントロールができなくなってる。。。
易刺激になっとるんかな


んー 病んでるのかな・・・
とにかく、気持ちだけが焦る。。

停滞期、継続中

3時間ほど、両親と話・・・
くたくたである。。
そして情けない
自分は何やってるんだろうと。。

続きを読む

息抜き

土曜は元バイト先の人と食事
1人の方が主催で、自分含め3人が集まった感じ
といっても、元バイト続けてるのは1人だけどね
主催者とは親しいけど、残りの人とはバイト中は余裕がなかったし話しかけられることもかけることもなく、まともに話したことなかった。。。
まぁ 主催者がリーダータイプだからね
(正直、主催者があとの2人のことの愚痴を聞かされたことが何度もあったので、食事するまでになってるのは不思議に思ったりする)

少しずつだが、適当にでも相槌うったり同調したりすると、少しは話すことができた
バイトの時恐ろしいくらい話さなかったのになぁ~
ゲームの話でぼちぼち

次会えば、もう少し話せるだろう
自分は慣れるまで時間がかかる
人見知りもあるけど、人間関係で面倒事になりたくないので極端に慎重になりすぎているところはある
せめて、もう少しオープンにならないと
どうにも寄せ付けない空気を出してしまってるように思われやすいかもしれない。。


・・・次会うまでには、このままではいかんな。。。
バイト辞めてからずっとニートやってると思われたかも・・・
・・・まぁ ふらふらしてたことある人だから、そこまで気にはしてないだろうと思う




日曜は、いつものメンツ(競馬仲間)で競馬
行く気はなかったが、ほしのあきが来るということでそれみたさに1人行ったので、せっかくなので行ってみた


結果はボロボロ
行ってすぐ幸先良く1600円当たったものの、その後がダメ。。
大体、幸先いいと後が全く当たらないものである(苦笑)
メインの桜花賞が散々では話にならんわ・・・
現状が現状なんで、普段は数百円程度しかやってないが、ホンマに最近酷いわ・・・



出費はハンパなかったが、まぁ いい息抜きと思って
早いとこ気兼ねなく、外出できるようになりたいものです。。

4/9

元バイト先の知り合いの方から食事の誘いがあり、行くことに
出費が痛いが、こーいう付き合いはできるときにやっておくべきだろう
親しい間柄ならなおいっそう。。
聞かれたくないこと聞かれると思うから、うまく対処する練習にもなればいいかな

はぁ~ こうなると資格試験落としたのは痛い
「1年、何やってんの?」ってなるからね・・・
合格率決して低くない試験すら落とすなんてな 本当に泥沼だ・・・


流れが悪い。。
単に努力不足なだけだろうか・・・
だとしても、いろいろうまくいかないと、心が折れそうだよ。。
些細なきっかけすらつかめない現状だとなおさら。。


とりあえず 将来より、明日を考えていかないと・・・

多少でも、明るいこと書けるようになりたいものだ。。
このままだと、ただの吐き捨て場だよ。。

4/8

最近、変な夢ばかりだ・・・
今日はR-18な夢(汗
抑えつけてるだけで、実際は欲求不満なんだろう
正直、夢から冷めたくなかった
 
だからといって、現実こんな状態じゃどうにもならないと思ってる。。。
求められてそれに答えようなんて思いもしない
人を好きになる感覚なんてわからない
抑えつけることをしすぎて、欲に従順な行動が必要以上にとれなくなってるわ・・・
もう、壊れてるのかもしれない

ぼーっと1日が過ぎた。。
ハロワ行かないとって思ってるのに、体が重い
嫌な地元にいると本当に気が重い。。
外に出ることすら億劫である
なんて言い続けて5年近くか
いい加減何とかしないとと焦りだけが増す

もう交通費がどうとか言ってる場合ではないな
その辺は情けないけど親に頼ろう
はっきりいって、こんな土地に生まれて迷惑だと思ってる

このままだとダメだ・・・

4/7

久々に知り合いの方に会ったら、「垢抜けたね」と言われた
お世辞だろうけど(苦笑)
できるだけ、外出時に人と会うときは顔に力入れるようにに意識している
後、学校行ってた時よりは気を使った服装
そういう部分出だろうか?

いい加減な書類で出してしまったところから、面接の日程設定が。。
入れ忘れにものに対しては何も言われなかったが、どうなんだろ。。。 
受けることにしたが どうなるか・・・
うたた寝してた時に電話かかってしまい、応対が寝ぼけ気味。。。
最悪だorz
最近妙な脱力感に襲われて、眠気に襲われまくる

かなり出勤が不定期になるかもという話で、生活の糧にするには厳しいと・・・
遠方地なので、また通勤に関していろいろ突っ込まれるのが目に見えたが、まぁ あまり考えずやってみるか
これが決まったところで、別バイトも視野入れないといけないからなぁ・・・

とまぁ 受かる前からいろいろ考えるのは悪い癖だと思うんで、とりあえずは面接に向けて準備しないとな
もう電話の受け答えが最悪なんで、もう終わった感ありますけど(苦笑)

面接まで時間あるので、他も見とかないといけないかも
別の業種もみておこう・・・
職安に行かねばと思いつつ、足が重くて動かない。。。
やばいなぁ・・・

見えないものに向かうって、かなりのエネルギーが必要だなぁ

4/5

たまたま須磨駅付近に行く機会があり、駅近くにある外人さんがやってるホットドッグ屋に行ってみました(知ってるかな?)
外食でファストフードのチェーン店以外に行ったのいつぶりやら・・・

買って、そのまま海近くに移動して海を見ながら食事
結構寒かったが、静かなところでぼーっとして食事するのも悪くないね

その後、学校へ行き卒業証明などを貰いに
国家試験落ちたのは、25人中6人だったらしい
6人だけか・・・ってのが正直な感想
10人くらいヤバいだろと言われてたから・・・
落ちた面々を聞いたら「あーやっぱり・・・」みたいな人ばかり。。
その中の一因になってしまった・・・
相当惨めだわ・・・ その中に入りたくないと思ってこのザマですから。。
1人意外な人もいたが、自分と同じく0点科目出してしまったようだ・・・
総合点は合格点だったのになぁ。。。
なんで本番であとたった1点が取れないのか・・・
本番に弱すぎるのかな・・・

まぁ 受かったところで関連職の正規の仕事は無理だと思うけど
けど、資格として形が残らないと意味ないなぁ。。


何社か書類出したが、1社入れなきゃいけない書類入れ忘れ出してしまったorz
もう なんかダメダメだ・・・
履歴書も手書きでミスって数枚潰してしまって、やむなくPCで作成・・・
とりあえず応募した感じなんで、もういいかな
面倒くさいので、いっそ連絡なくていいくらい(苦笑)


とにかく、焦らずにだな。。

しんどいけど・・・

嫌いな奴が出てくる夢を見た・・・
そいつ筆頭に数十人にかこまれて責め立てられる夢・・・
生々しすぎて気持ちの悪さがまだ残ってる・・・

もう会うことないが、本当に嫌いな奴。。。
自分の性格に悪影響及ぼしてる。。
思い出すだけで吐き気がする
せっかく存在忘れられてたのに、夢で思い出すなんて・・・
状態はかなり悪いな。。
でも、ふさぎこむわけにもいかない・・・

八方ふさがりだな・・・

4/1

タイムスリップする夢を見た
現実と区別付かないぐらいの夢だった。。。
やり直せることにすごく希望が湧いていた(夢の中で)
・・・はっきり目が覚めた時の絶望感は尋常ではなかった


最近夢をみることはなかったな
あっても、すぐ忘れてると思う
こんな夢見るってことは大分状態が悪いな。。。

学校から連絡があり、試験結果に関してきいたが、どうやら合計点は合格点だったらしい
つまりは0点科目出てしまってるんだろうというのが原因であろうとのこと。。
なんだかなぁ・・・ 運がないというか・・・


福祉への熱意はどんどん薄れてる
嫌になったわけではないが、現状では厳しいかなと・・・
この1年やって厳しいかな?と思う部分あったし、試験も落ちてしまったし、実習でも専門性以前に人間性を指摘されまくり
思うだけではどうにもならないことは実感した
態度を示したいが、焦りすぎて空回ってしまう・・・
人助けするには、あまりにも自分は状態が悪すぎるようだ。。。
数件受けて、ダメなら一度キッパリあきらめようかなと
いきなり福祉というのはハードルが高い気がしてきた・・・
それなら、一度どんな形でもいいから社会人経験積んでからのほうがいいかなと思い始めた今日この頃である
それこそ大卒とかこだわらずに・・・ 
底辺職でもいい そう思うようにすらなってきた。。
経験積んでからのほうが、いいかなと
自分の中でやりたいのは、なにより地元から出たいということだし。。
人付き合いとか不確定なものでなく、お金あればなんとかなることだから、まだ何とかなりやすいだろう


鳩○並みに意見がコロコロ変わってることは自覚してるが・・・


もう4月になってしまった
普通なら働き始めてるはずだ・・・

なにやってるんだろうか・・
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひろき

Author:ひろき
人生迷走気味
どこへ向かうんだろう・・・

自己満足+文章力不足なので内容が意味不明でも気にしないでくださいまし。


何かありましたら、下のメールフォームからメールをどうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
