

今期総括

今年も終わり
てなわけで、振り返り

といって、いつもうだうだ言ってることの繰り返しにしかならないけど。。

今年1年、後がないという思いで、気持ちを新たに頑張る
やってたつもりだったが、途中いろいろ思うとこがあり気持ちが切れかけた
やはり、不満残して夢追いは難しいようだ(気持ちの弱さも問題だが)
でも、危機感が足りてないのかも


時間も気がつけばあっという間に過ぎてた。
それは後悔しても仕方ない 気づいたときからできる限りやる方向で

何言ったって、まず自立しないと
そこからだな 
いろいろやっても、結局そこにたどりつく
あとは、如何にしてそこまでたどりつくかである


似たようなこ不満の繰り返しが多いですね
そういう吐き捨て場みたいな感じですが、読んだ人に不快感あたえてたらすいません。

頑張らないとね もういい歳ですし

では よいお年を

昨年の雪辱?

土曜の授業は途中帰宅
先生が最悪
体調も最悪の2重苦で帰ることに。
金払ってる立場なのに、嫌味言われる意味がわからん
欠席可能日数ギリギリまで休む予定
本当に、やってられない



さて、有馬記念(競馬)

昨年は19万を逃し、かなりへこんだ

今年こそは・・・



今年は2500円で勝負!(うち単勝1000円)

結果は、見事単勝が当たりオッズ4倍で4000円ゲット!
がしかし、他の馬券は買い方悪くハズレ・・・
変に捻らず普通に買ってたら、あと5000円くらいは取れた。。。

まぁ 少額でやると絞らざるを得ないから、こーいうのは仕方ないことは思うものの。。


プラス収支とはいえ、少し消化不良(苦笑)

そういえば、クリスマス

気がつけばクリスマス(今日はイブ)
そんなことすっかり忘れるくらい普通に授業がありました
まぁ クラスの女性でサンタの格好してきた人がいて驚いたけど
大胆だなぁ~

さて、前の実習先のクリスマス会へ
人に誘われていく身だから、どうにも積極性に欠ける部分が・・・
受け身過ぎる
なんだろ 
他の人から見たら、「連れられて、仕方なく来てる」みたいな認識になっちゃうんだよね
思い込みでなく、実際そうです
こういうとこ、直さないといけないね 少しずつ

でもまぁ 個人的にはそれなりに楽しくやってましたけど

今日の目的の1つがハンドベル演奏(強制的に)
練習では、自分がかなりミスりまくってぐだぐだ
やばすぎて、担当ベルがたった2つになりました←
やったことないから仕方ないと思っても、この音楽センスのなさは尋常じゃないかも・・・・
まぁ 本番では何とか流してごまかしたけど。。

んー まぁ クリスマスらしいことできたかな?
よくわかんない(笑)

雑念まみれ

追試は一通り片付けたが・・・
大丈夫かな←
またダメなら再々・・orz
ま 一応終わったし、自分の勉強に戻る  
切り替えが大切


最近、無理に話そうと余計なことを話してる気がする
話広げようとするが、かえって変な方向に行ってると思う
失敗しても、雑談なんて、みんなすぐ忘れるもんだなぁと最近思うわけですがね
(同じこと何度も聞かれたりすることあるしなぁ~)
気にしても仕方ないと思うものの、変なとこで記憶よくで、こういう失敗が頭から離れなくなる
記憶いいというより、神経過敏なんだろう


クラス写真を撮り、注文するがとうか聞かれたときに、「いらない」といった
我ながら、大丈夫かなと
嘘でも、「いる」というべきはずなのに・・・
頭がおかしいのかもしれない

あまり、思い出として残したくないのかもしれない
本来なら、社会に出て、ここにいるべきではない
順番がずれてる
いくら現状を正当化しようったって、その気持ちが消えない。。
自分はイレギュラー そういう気持ちが消えない

今の気持ちのままじゃ、卒業式も危ういな・・・


自分の写真うつりは相変わらず悪かった(買わなかった理由ではないが)
笑ったつもりが、全然笑えてなかった。。
また、表情筋が硬くなったみたい。。
口角あげると、顔がかるく痙攣する
気持ちが顔に出てる まずい


いろいろ考えすぎるんだよな
自分の今の立場に自信ないから、深く入れない
理解者はいるけど、反面、何もせず誤解招いてる人も多々いると思う
独りになれば冷静になれるけど、人が多いとダメになる
そのギャップが自分自身で嫌になる
ダメならダメ、冷静なら冷静  
統一したい  
けどこれが「個性」なのかな なんか違う気がするけど


まぁ ここまで来て悩むことでもないと思うものの
ドライになりきれないな 

時間は過ぎる・・・

最近の就職状況見てると、うかうかしてられないなと
ますます落ちるわけにいかないな・・・


薬学2留してる友達と久々に電話で会話
薬剤師は需要あるからみたいな感じで楽観してる気がしたが、どうなるやら
こういう人間に囲まれてるなぁ
緩くていいんだけど、危機感が麻痺してしまいそうですな 


知り合いに頼まれたPCの設定のことは、案外簡単に終わりました
・・・・あれこれ触って、たまたま早く解決法が見つかっただけですが(苦笑)

一応PC学ぶ大学にいったものの、全然知識が・・・
今でこそ独学かPCサークル入るなりして、もう少しやっとればと思うものの、当時はPCが嫌で仕方なかったですね
合わないなと。。
今じゃ、肩書きが邪魔なくらいです(執拗にPCのこと突っ込まれるので)

設定のお礼に、ゲーム借りました
試験近いからことわったものの、無理やり押し付けられる形で・・・
知り合いの家で、少しやったものの・・・ やってしまったらダメですね
ゲームのことが気になって仕方なくなる 3時間は浪費
ちょうど追試の勉強で、自分のペース乱されてのイライラも相まってか。。
1時間って決めてやめられる人間ではないようだ
もう、引き出しの奥に封印
意志が弱するわ
 

落ちるわけにいかないのに、こんな状態では・・・

三重苦

一転して気落ち←


まず 定期試験で3科目も追試を受ける羽目に。。
記述であまり書けなかったのばかり
舐めてた。。
マークシート対策の勉強で、記述できるわけなく・・・
ざっくりしか覚えてなかった・・・
素直に勉強しなおそう
追試料とられるし、ショック。。。
無駄すぎる出費
まぁ 前に競馬で儲けた分で処理しよう←

次に、急に先生と面談
勉強についていろいろ
定期試験での成績の急降下っぷりが半端なかったので、ハッパかける意味合いで呼ばれたようだ。。
「君 この職に向いてないよ」的なこと言われるかと思ったりしましたが・・・←

後は、知り合いのPCのことで知り合いの家に行くことに
正直、面倒くさい。。
上記のこともあり、何かすることに乗り気ではない

今は提出書類とか、健康診断とか重なってるから頭が痛い
いろいろ重なりすぎてしんどい。。


まぁ 先生には「過去は済んだこと 今からが勝負」だと叱咤激励された
ですね 切り変えてやります
________________________________________________

後ないはずなんですがね 
辛いことから逃げたい、甘えがでてますね
確かに理不尽な人生だ
色々苦しい しかし、本来の目的忘れては元も子もないじゃん
覚悟が足りなかったみたい
いろいろ書くのは簡単 
言ってることと、やってることが違う
本当にクズだ
クズだと思うなら、もっとやれるはずだが、変なプライドがどこかで邪魔してる
どうしようもないな・・・


クズのままか、抗って前に進もうとするか。。

クズのままで、終わりたくないです

「間に合わす」って気持ちで

ようやく、やる気がでたか
いや、今更になって危機感感じて、無理やり動いてるだけか。。。
危機感なんて、この1年持ち続けなきゃいけないものだったはずなのに、いつの間にかダれてしまった
情けない ホントに


いずれにせよ、ようやく勉強が軌道に乗りかけたか
ここ数日テレビもあまり見ず、家ではほとんど机の上で過ごした
久々かもしれない

いろいろ思うことが多く、スランプになってた
・・・いや言い訳だ
怠けのほうが比率高かったな。。


今さらって感じだが、焦って手つかずになって自爆するよりマシだろう
今までを後悔してもしかたない やるしかないわ


_______________________________________





心理学のテキスト読んでて、マズローの欲求段階説みてて

1番下の生理的欲求は満たされてるものの、その上の安全・安定の欲求が満たされてない
その上が所属・愛情の欲求

下から順次満たして、一番上の自己実現欲求に向かうなら、自分は下から2番目で止まった状態
低次の欲求が満たされてない状態

そう考えると、愛情とか馴れ合いを気に病むほど求めてないのは、何か納得したくなる

後、欠乏欲求満たされないまま、自己実現欲求満たそうとするから、挫折しまくりなのかも・・・

そんなこと思ったり。


・・・まぁ 解釈や捉え方が間違ってるかも知れないけど。。


でも いずれにせよ、自分の立場が安定してなくて、安定させたい気持ちが1番強い
それはハッキリしてるんだけどね
逃げてばかりですorz

クリスマスらしく?

気がつけば、クリスマスがそう遠くないですね
といっても、毎年普段と変わりはないです
気分だけ味わおうと、ケーキは食べてますが

なんてまぁ、別にそこまで寂しいとは思わない
というか、それが当たり前みたいに思えてきた
まぁ 変に悩みすぎたりコンプレックス抱くよりは、精神衛生上まだいいかなと思ったりはする

今でこそ人間関係が薄くなったから寂しく感じる部分あるけど、以前の比較的濃かった時代は「面倒くさい」とすら感じたりしてましたね
人付き合いが濃ければ楽しいかと考えると、経験上何とも言えないねぇ
近すぎると、それはそれでストレスなのかもしれません 自分には
わかんないですわ


_______________________________________________



・・・・が、わけあって今年は、とあるクリスマス会に参加することに
そして、ハンドベルすることが勝手に決まってました←
ケーキと美味しい食べ物いっぱい食べるだけという考えは甘かったみたいです

「なんでやねん」
と思いつつ、せっかくだからやってみようかと思います
トチりそうで不安ですが(笑)

12/6

授業で、先生に怒られた。。。
その日の授業の前半に出た内容に、すぐ答えられなかったから・・・

ガミガミうるさくいいながら授業するタイプの先生
正直 こういう先生は生理的に受け付けないんで、落ち着いて話聞けない。。
なので授業中に知識の整理ができない。。。

はぁ・・・ つらいなぁ
悪い意味で目をつけられたかもね
当てたれたのは、授業中下向いてばかりで集中してないと思われたからだろうかのぅ

対策は、しっかりとした予習しかないね もう
うんざりだわ 今はこういう人間に出会いたくないのに。。。


ルミナリエの季節ですね
綺麗だなぁと思うけど、そこまでいきたいとも思わず。。。
独りで行ってもなぁ(苦笑
ルミナリエの時期、不用意に歩いてると、ルミナリエ行く行列に巻き込まれてそのまま流されてしまいそうになったりるすからなぁ(特に元町あたりかな。。)
気をつけないといけないわ


久々に競馬場へ行きました
今日はG1レースということもあってか、人が多かった

馬見るのは好きだけど、マナーのないやつがいるのがやなんだなぁ
はずして、「○○(騎手の名前)死ね」とかねぇ~
迷惑すぎるね  

さて久々の結果は、勝ちでした
2000円から始め、最終的には15000円くらいに
充分ですわ



12/4

いやぁ 寒い
でも、室内は暑い
外より電車の中と室内の中にいる時間が長いので、この時期でも薄目な格好です
暖房、苦手です

続きを読む

頭で思っても、体がついてこない

政治のニュース見てると、何か不安だらけだなぁ~・・・
まぁ こんなもんだろうと思いましたけど。。
何かぐだぐだ感かんじて仕方ない



また、変な夢ばかり見る
昔の嫌いな人間が出てくる
最近なくなってたのにな
また、調子悪くなったかな。。
でも、なぜか嫌いな人がいい人化してる
そんなもんありえんと夢の中で違和感覚えるような感覚持つと、目が覚める
夢の中で、夢だと気付きかけると目が覚めるんだっけな?
目が覚めるのが、中途半端な時間なことが多く、2度寝すると少々寝過ごしてしまう
うんざり

試験まであと2か月。。。
なのに、なかなかペースが上がらない
苦しさに押しつぶされそうだ・・・

後がないと思うけど、後がないのは不愉快な経験のせいだっていうような感情が一方である
気持ちがダウンすると、後者へ恨みのような感情が強くなって、嫌気差したり、逃げてしまう
そして時間が過ぎる。。

自分で選択したこと
しかし、中途半端な状態は継続してるので、必要以上にストレス感じる。。


マクドとか図書館で勉強するようにしようか・・・・
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ひろき

Author:ひろき
人生迷走気味
どこへ向かうんだろう・・・

自己満足+文章力不足なので内容が意味不明でも気にしないでくださいまし。


何かありましたら、下のメールフォームからメールをどうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
