

もう11月も終わり

内藤vs亀田の試合見てました
アンチ亀田ってわけでもないが、内藤選手がのほうが好きなんで、残念な気持ちがありますね
でも、いい試合だったんじゃないかなぁ~と思う


もう11月も終わりですね
試験までもう少し
なのに精神状態が悪いのがつらいですが・・・・
そろそろ就活も意識しないと
試験終わってからじゃ遅い気がしてきたので


んー やること多くて、考えると頭が痛いわ。。

いい思い出? 負の遺産?

メールが1通
最近は珍しいな


・・・あれ、これ誰からだ?

続きを読む

アドリブ×

一向にやる気がわいてこない。。
どうしたものか・・・
娯楽に逃げ過ぎている。。
置かれてる立場は理解してるので、最低限はこなしてる。。

今日の授業は、仕事で行われる会議の模擬練習

で、会議のメンバー役になってしまったわけだが・・・orz
(はぁ~ 今期、早く終わってほしい。。。)


一応、台本のような紙を配られたものの、「書いてないことはアドリブでやってください」と

「マジかよっ!」 と叫びたくなった
マニュアル人間な自分に、それはかなり厳しい
劇とかダメだし
あっても、ずっと語り部選んでやり過ごしたし・・・
高校の保育実習で紙芝居やらされて「棒読みすぎる」と同級生につっこまれましたし
「なりきる」ってのが、できません
(まぁ 演技できれば、もう少しましな人付き合いができてるだろうけどね。。)

結局、自分の出番は一言話せば十分なくらいでしたけどね
(助かった・・・)
にしても、他の人は凄いな。。
いろんな考えを、言葉にできるのが凄い。。
自分はここ数年イエスかノーだけ答えるだけで終わって来たので、そういうのも影響してるんだなぁ~

自分の考えを言葉にする
自分に足りてないなぁ
面接した場合、緊張より考えを言葉にできないのがつらい。。
言葉が出ないから、緊張してダメになる

とにかく、こなすしかないな
わかってるけど、なかなかなぁ~ 
どうしても、いろいろ思ってしまう

では、この辺で

2期総括

定期テストの期間です・・・
国試はマークシートなので、ざっくりな知識でも案外解けたりするもんですが、定期テストは記述もあるのでうろ覚えだと結構厳しい。。
定期テストだと、重箱の隅つつくような問題も出ますしねぇ・・・
結構、大変ですなぁ


2期は今月で終了 
12月から、3期です 
1年ってかなり詰め詰めだなぁ
かなりバタバタしてます
といっても、気抜けしてる部分あるなぁ
甘さが最近出てる。。
後がない そういう気持ちが足りてないな・・・
情けないと思う
けど、なんだかなぁ

気持ちが湧いてくるまでなんて悠長なこともいってられない
やらないと、また後悔することになるよ
 
さて、少し早いけど、今期の総括してみます

続きを読む

善戦してる方か・・・?

競馬、最近全然だめだ。。
プラス収支で推移してたのも、マイナスに突入。。
こーなると、テンション下がるし、欲が出て悪影響
少し 休憩が必要かな。。


なんか、急に3分間スピーチとかすることに・・・
少数グループ内でのものでしたが

ちょっとしたことで話広げる技量がないんで、話題思い付かず、やけくそで今の勉強してることの志望動機をたらたらと・・・

・・・必死すぎて、真面目に話しすぎたorz  
面接じゃあるまいし(一から十までってわけじゃないけどね・・・)
とにかく何でもいいから3分話すことで頭がいっぱいでした

他の人の感想は、普段あまり話さない人間が一方的に延々と話してたのが、新鮮だったようです

こーいうのが苦手なのは、バカにされた経験があるのが原因の一つだと思う
今はいない 仮に思われても、それだけで悪く思われない
むしろ、あまり話さないほうが、印象悪いんだろうけどね。。。

失敗しても、最近はそこまでひきづらなくなってる
本当に少しずつだけど、次頑張ろうって思うようになってきた(ような)


慣れ・・・ないけど、なんとかこなしてる
この調子で、いきたいです

やっと終わった。。

論文要約の発表・・・
ここ2日くらい、落ち付かなかった。。
(気にしすぎですね)
とりあえず、できるだけ練習して後はなるようになれという感じで・・
とはいうものの、緊張してしまう。。


自分の番が来て、前に立つ
ここまできたら、もうなんかあきらめがつく。。
緊張はするけど、もうやるしかないなみたいな・・・

焦らず、一息入れて、読み始める
ただのレジュメの棒読みだったが(重要ポイントはしっかりおさえてまとめたつもりなんですがね)、まぁ 自分には精いっぱいだった・・・
少し足が少しガタガタ震えたが、なんとか乗り切った。。
(言葉が詰まったら、無理せず間をおいたのがよかったと思う)

はぁ 疲れたわぁ・・・
終わったので、それでよしとしよう

少し進んだかな
自分なりに、逃げないでやってるつもり
今後に生きてくればいいのですが・・・

新型インフル

最近、blog書くのにログインしづらく感じる時あるのは、小○由○のblogの影響あるのかなぁ・・・
かなりアクセス集中してるしなぁ。。。
関係ないかな?
しかし、あれは本人なんだろうか・・・?
イメージとかけ離れた状態になってるけど。。
人って、見かけで判断できないね ホント
まぁ 異常になってるのだったら、別ですが・・・


身内で、新型インフル感染者がでてしまった・・・
目の前まで新型の恐怖がせまってるとは・・・(汗

まぁ 自分はすでに風邪で喉やられてボロボロだけどね。。。


さて、今日が論文要約の発表か・・・
普通ならさらりと流せるんだけどなぁ(周りは気楽にやってましたし・・・)
気にしすぎだなぁ

もう なるように成れって感じかな ここまできたら

食べ過ぎ

勉強の記録付けようと思って、別にblogつくってつけることにした
追い込み期に入ってるのに、モチベーション下がってる感じ。。
何かして、少しでも上向けばいいんですがね
最終的には、自分の意識の問題でしょうが

食生活の乱れがたたって、太ってしまった。。
顔の肉が・・・orz
下膨れになってる気がする
鏡見るのが嫌になるな。。

自分は顔に肉が付きやすい。。
体質かな それとも表情が硬いからか。。

いずれにせよ食生活が問題なんだろうけどね・・・

帰宅してから晩飯
帰宅はいつも10時半くらい
最初は生活リズムになれずに疲れてて食欲がでなくて少食ですんでたけど、もはや慣れてしまった最近はがっつり。。
酷い時は晩飯食べて、ラーメン食べたり、アイス食べたり・・・

筋トレも、最近しんどくて疎かになってるしなぁ~


ここいらで、減らす努力をしよう。。

11/11

市橋容疑者、情報出てから早々と捕まりましたねぇ
大阪のフェリー乗り場行く前に、神戸のフェリー乗り場にいたってのが驚き
割と身近にいたんだ・・・

昨日学校帰りに携帯でのニュース見て知ったのですが。。

大嫌いなやつの顔にすごく似ていて不快だったので、捕まってなんか清々してる
・・・とまぁ 個人の感情はさておき

それにしても、何もなしで逃げて、ここまでやれるもんなんだなぁ。。

風邪ひいてしまった・・・(喉と鼻をやられた)
うがい、疎かにしてたからなぁ。。
学校も咳こんでる人が多々いるし
学校でうつったかな?


課題発表が、刻々とせまる
仕上げたけど、練習してないなぁ

11/8

メガネを買いに
今のメガネはキズまみれで汚すぎる・・・

大学入る前に1つ予備買って以降は独りでいったことがないなぁ~ メガネ屋は
あー 入ってからどうしたらいいんだ?

とりあえずメガネ屋へ
入ってどうしていいか迷う・・・
おろおろ←

とりあえず、新しいの欲しいということを伝えて、視力検査へ
乱視が進んだらしい・・・orz
キズまみれのメガネかけ続けたのが原因かもとか。。(ホントか?)
どっちにしろ、両親視力悪いんで、遺伝的に悪くなるなる要素持ちだしなぁ


検査終わり、メガネ選ぶ
しかし、よくわからない・・・
黒ぶちに興味あって試着したが、あまりの似合わなさに吹きかけた←
黒ぶちはあきらめよう・・・

結局、店員にきいて、今のに近いフレームに

レンズは、傷がつきにくいものに けっこういいやつ

・・・と、よくわからないまま結構店員任せにやってしまった。。

すると、金額が結構なものに・・orz
高っ!っとそん時は思った・・・
予算ギリギリだった・・・
(今思うと、良すぎる気がする。。)

でも、とにかく、傷つきにくいレンズを意識してたから、それで頭いっぱいになってた
だからまぁ フレーム選んで、いいレンズ選んだら、値段もそんなもんなのかなぁとその時は思った

しかしまぁ 高いものを買わされた感がないわけでもない
あー 詐欺じゃないけど、店側からしたら自分なんてカモだよなぁ
ほぼ言う通りなんだから・・・
そりゃ、向こうも商売
利益あげないといけないから、高いの買わせたいから、言うがままに近いと高いの選ばさせられるわなぁ
んー 社会経験の乏しさをひしひしと感じてる。。


両親にどんなメガネか聞かれ答えたら、「それは高すぎるだろ!」と言われましたねぇ・・・
いくらか親に貰ってて、親はその予算内で作ると思ってたからだろう(余剰分は自己負担)
返す言葉もない・・・


あー せめて最初に、予算を言っておけばよかったんでしょうねぇ
ちゃんと聞かないとなぁ・・・


自分、話を聞いてしまうと、騙されやすいほうかもなぁ
そんな気がして来た
情けないです


失敗じゃないんだけど、買いもの下手な気がしてもやもやしてます
これもいい勉強かな
次からは、その辺意識して買い物しよ。。。

優先順位つけて

グループワーク多いが、席の関係上、女性の中に自分だけというパターンが多い

・・・ダメだorz

こーなると、ダンマリやってしまう
相変わらず、意見求められないと発言が・・・
自分から言えばいいんだけど、どうにも排除されてる気がして(完全な思い込みなんだろうが・・・)
自分が喋らないから、悪循環になってるわけですが・・・

いけないんだけどなぁ~ 
今はあまり考えたくない
いくら課題まみれとはいえ、全部意識するのは、さすがにきついものがある


さて、模擬試験がありました
先日、自宅でやった模擬問題の散々な結果をうけ、気合入れてやりました


・・・んー やべぇ。。。
知識でなく、感覚で解いてしまってる
考えるのが疲れてきた・・・


試験が終了
今回もダメかorz



解答貰って、空き時間にすぐに自己採点してみた


・・・あれ 何か妙にあってる。。。
一切手ごたえなかったんだが。。。
手ごたえないわりには結構あってるような。。

結果、この調子なら合格が届きそうな点数だった(まだ安全圏ではないが)
それでも以前の同じ模試よりも、もちろんいい加減に解いた自宅での模擬問題よりも点数上がったので、結果的には嬉しいね
自信喪失状態だから、何でもいいから良い結果が欲しいってのが本音


・・・ただ、知識で解けてないからなぁ。。
このままじゃ、いかにわかる問題が出るかの一か八かって感じ
ギャンブルするけど、人生そのものがギャンブルなんていやですわ←


たまたま、勘が冴えただけかもしれんなぁ
後、問題も簡単なほうだったかも
そんでもって、得意分野と不得意分野の差が激しすぎるし・・・


安心したらいけない
試験でいい点とると、それで満足してしまう傾向が
できると勘違いしてしまってるみたいな 点数に満足して弱点もほったらかし
だから、A判定でてた大学すら落ちたんだろうなぁ←


まだまだ努力が足りてません
間違ったところ見直して、気合入れ直して勉強しないといけませんね


今日はこの辺で

甘いのかもね

前回ダンマリをやってしまった授業で、今日も感想求められたが、今日は簡単に一言だったけどなんとかスッと答えることができた。
少し、自信になったかのぅ

やっぱ ある程度は慣れかなぁ
自分の場合、最初の一言がうまく出なかったり、つまってしまうと、それを気にしてダメになる傾向がある
少し声色を気にしすぎてる傾向もある
今できるのは、とにかくスッと一言を出すことだなぁ
そうすれば多少声が震えても何とかなってる

まぁ これからも意識して取り組むべき課題だなぁ・・・
少しずつ、だな 
できる人見て悲観しても仕方ない


自宅でやった模擬試験の結果が返ってきたが、散々だった・・・
(まぁ あまり考えず解いたところもあるが・・・)
いけないねぇ この時期にこれでは・・・
勉強不足が目に見えているね
まぁ 甘いわ 自分  
追い込めていない


散々だったものの、クラス順位だと思いのほか上だった・・・
自分より低いって、相当悲惨な気がする
大丈夫か このクラス?
なんて家言える立場じゃないけどね
ただまぁ クラスの雰囲気に浸ってるとダメだな  自分は自分でやらないと


とにかくやばいね
わかってるんだけど、気持ちに浮き沈みがあるから、つらいんだよなぁ

とりあえず、製作中

休みがあっという間に終わってしまったorz


さっさと論文の要約に取り掛かるとした
大雑把な全体要約はできたんで、後は必要に応じて細かく説明入れたり省いたりしたら、それなりのものができる(はず

論文は、「摂食障害」についてのもの
・・・んー 女性に多いものなんで、男の自分としてはよくわからないなぁと思ったりする部分も多々
体型、そんなに気になるものなんだろうか?とかね
理屈ではわかっても、自分が完全に理解しきれないって感じかな・・・
難しい・・・


大学のゼミが文献要約発表が中心だったおかげで、レジュメ作りはそんなに苦にならない
むしろ、工夫して作るのが少し楽しい
ただまとめるだけじゃ~面白くないので、例とか自分の言葉を付け加えたりしてみたり

問題は、とにかく「発表」である
大学は席に座って発表だったのでゼミの雰囲気慣れた頃には気楽にやってたのですが、今回の前に立つっていうのがものすごーく厳しいな・・・
手足ガタガタ震える可能性高いorz
一応、心療内科行っておこうかな~・・・ ん~・・・



やっぱ、練習するしかないなぁ それなりに時間もあるし
焦るだけで何もしないより、マシだと思う


今日はこの辺で

ものすごく不安・・・

寒いっすね。。。
コート出す暇なく、仕方なく薄い上着で外出はかなりつらかった・・・

明日は休みだ~
1日でも貴重ですw

大学の時はのんびりできる時間が腐るほどあったのになぁ~
腐るほどあっても、心が病んでると、暇な時間はこの上なく苦痛ですね・・・
かといって、何かする気力もわきませんし。。

続きを読む

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ひろき

Author:ひろき
人生迷走気味
どこへ向かうんだろう・・・

自己満足+文章力不足なので内容が意味不明でも気にしないでくださいまし。


何かありましたら、下のメールフォームからメールをどうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
