

歳とるのが億劫になってきた。。。

昨日は学校をサボって、マクドで自主学習。。。
毎日の通学がやっぱ負担だ。。
苦手なグループワークなど多くて、結構神経すり減らしてる。。
神経過敏の状態で帰宅すると、クールダウンに時間掛かりだんだん寝る時間も遅くなり生活リズムが崩れていった・・・
最近、どうにも余裕がない・・・

まぁ ここいらで、一息入れようかと
受験勉強もはかどってなかったので、丁度いいかなと。。
明日からはちゃんと行きます!(別に学校が嫌なわけでもないので)

マクドで勉強は結構はかどったかも。。
うるさいかなと思ったけど、他人の声はそんなに気にならず。。
3時間あっという間だった まだまだ行けそうな感じだった。。
なかなかいいかもw
時々、利用しようと思う


あー 気がつけば今日が誕生日でした←
忘れてたものの、今年は昨日自力で思い出しました

続きを読む


気分転換兼ねて

ふと、最近全然連絡を取ってない人のことを思い出す
久々に連絡でも・・・と少し思ったものの、そこまで深く親しくないなぁと思い、とどまる
話題もなしに話しかけると、少し困るタイプだし・・・

人付き合いの程度なんてコロコロ変わる
別に険悪にならなくても、徐々に疎遠になる人も出てくる。。

既存の関係だけにこだわってばかりは、あまりよろしくないんだろうなぁ
自分としては、一時期ガッツリ付き合って、段々疎遠になるのがダメとまでいかなくても、少々苦手でして。。。
でもまぁ 人付き合いってそんなもんだろうなぁ
共通の趣味でもあればねぇ
食事程度の中だと、減っていくもんだろうなぁ

大人の付き合い方は広く浅くが重要ってのを何かで見たような気がしますが、なんとなくわかる気がします



ふぅ 学校も結構つらい・・・

嫌気差したとまで行かないんだけど、詰め詰めで結構息苦しい
そもそもクラス制が苦手な人間なものでね。。。
神経も敏感になってるのか、最近寝付きも悪いです

息抜きに、今日は休んでみた
心意気としてはよろしくないんでしょうけどね

続きを読む

人並みが、難しく感じる

競馬、3000円でどこまで頑張れるかというのを始めてみた
先週スタートし、先週は3000円使い、最終的には4380円になりプラス収支
今週は4380円のうち2000円を使い、最終的には970円のマイナス収支
(菊花賞、予想大幅に変えて大誤算・・・)

残り、3410円


開始2週間
もうなくなってるかと思いましたが、耐えてますね(笑)



学校のクラスの人と自分の3人で魚釣りに行きました
ちょっと、リア充っぽい感じ←
が、風が強くて波が荒れてて、最悪の状況。。。
釣りになりませんでした。。。
残念
前々から予定たててただけになぁ・・・
運が悪かったとしか言いようがないですね・・・
また 次の機会があればリベンジって感じですかね

続きを読む

よくわからない現状

ある科目の先生が入れ替わり
・・・聞くだけが一変して、グループワーク中心のようだ

またグループワークの授業増えたか・・・
勘弁してほしい。。
まぁ 大切なんだけどね 
今はきつい。。

・・・おかしいな 始まった頃はグループワーク楽しんでた気がするが。。。
時間の経過で、いろいろ変わったな  
いろいろ考えすぎちゃった。  悪い癖 不安定になっちゃってる

続きを読む

10/18

土曜にグループワークをして、出た意見をまとめて発表を自分がする羽目に・・・
今までやってくれる人に丸投げみたいなことしてしまってたのですが、今回はじゃんけんで負けてしまった(ぁ

基本棒読みしかできないため、自分の言葉で考えを表現するのが苦手でありまして
正直、発表の締めくくりががぐだぐだになって、何かよくわからない空気になった。。。
先生のきょとんとした顔・・・
何か「やってしまった」って感覚でしたね
顔が真っ赤になってた気がする 
恥ずかしい・・・

最近、いろいろ意識してるわけ
失敗しても、ただ恥かいてつらいだけで終わらないようにしたいと
今後につながると思ってるから
高校生の頃、「は?」って思うようなわけのわからない失敗を繰り返す友人がいた
正直、心のどこかで見下してた気がする
でも、その友人は臆することなく他人とどんどん触れ合っていた
今になれば、そういう人間のほうが確実に得をしている

今は人のミスに付け込むクズはいない
あの頃と違う
そう自分に言い聞かせて、今のうちに慣れておかないと。

そういう意味で、いい勉強してると思うんだけど、実際の試験勉強が今一つはかどらない・・・
んー これじゃいけない
まずは、生活リズムを整えようかな。。。


_________________________________



昼食


久々に、まともな昼食
豚キムチなのですが、横にちょっと付け合わせ添えておけば、もう少し見栄えいいかもしれないですねw
味噌汁は手間かかるんで、手抜きで卵スープ

料理になってるかな~
自分で食べる分には、充分なのですがね

どうにか自分で食べるくらいのもの作る力は養おうと思ってるわけで
作ってくれる人が欲しい・・・とは、まだそんなに思いませんね


明日からまた学校
んー 1日だけじゃ休んだ気がしませんね いつもながら

10/15

ま 失敗していろいろ思うのは仕方ない 
・・・と思うしかないな。。 できるかぎり
気にしてると、進めない
けど、病的な失敗を繰り返してしまうのは、心中穏やかでない。。
神経過敏になって、寝付きが悪くなり、寝付いてもおかしな夢見たりする
そうなってくると、他人を見て疲れる。。
本当に「慣れ」の問題だろうか。。
もう、どっか壊れてるんじゃないだろうか。。
あれこれ手をつくしたわけでもないので、簡単に判断できないですが。
自分自身については長い目で見るのが苦手なんで、そんなことを考えてしまう


以下 いろいろ


イヤホンから音漏れるくらいの音量で音楽聴いてる人多々いますけど、耳痛くならないのかな?
常々思う
と自分は大音量が嫌いだから思うわけですが
そもそも僕はあまり音楽が好きじゃないからなぁ
変わってるかもしれませんね
好きじゃないのには、いろいろ理由あるんだけどね
とりあえず静かなのが落ち付く
音楽は話題の中心になると思うから、多少は好きにならないと行けないとは思うんだけどねぇ
個人の価値観としては、そんなに好きじゃないんだよなぁ
こればっかりは、少しずつでも妥協していかないといけない気もするなぁ

_________________________________


みどり


神戸に行くと、こいつをよくみかけます
・・・毎年、そんなにいたかな?
今年は大量発生してるのかもしれないですねぇ
多すぎて、踏んでしまいそうです(多々踏まれてますが・・・)
後、この時期は木から落ちたぎんなんが潰れてるとやっかいですね
かなり臭い。。。
いちょうの葉っぱは秋感じて好きなんだけどなぁ。。

__________________________


帰宅途中、飲酒の検問してる警官に遭遇しました
最近、結構やってるなぁ

機械に息吹きかけるのかと思いきや、警官が直接判断でした←
いろいろ食べてたので少々気まずかったですね
今日にかぎって、いつもバスの中で一粒は食べてるフリスク食べてない。。。 
タイミング悪いなぁ

それにしても、やましいことないのに警官に遭遇すると背筋がピンとなってしまうなぁ。。。
(今日の警官は優しそうな感じの人でしたけどね)

今日はこの辺で

「これも勉強!」 と思うしかない・・・

またまたグループワーク
今期多いなぁ~。。。
疲れちゃう←

今日は全体でレクリエーションでした(フルーツバスケットetc)
コミュニケーション図るのに、レクは必要ですからねぇ
苦手なんですけどね←

この授業、ホントきついわ
絵描かされたり、前に立ってなんか言わされたり
楽しめるくらいの余裕が今の自分にはない

まぁ 今回も耐えた・・・ 
何とかこなせたかと(半ばやけくそで頭は真っ白←)

が、最後の最後に・・・

続きを読む

あっという間の連休・・・

実習終わってからバイトできるかな?と思ったんですがね
・・・現実は厳しい。
うーん・・・
まぁ 9月中に動けなかった時点でもうお流れの話ですがね。。

今期の授業、僕的にはかなり神経つかう。。
聞くだけのほうがいいのですが、当てられたりグループワーク多かったりとそーいうのが苦手な自分としては結構きつい。。
9月結構不安定になってた


連休も今日で終わり
早いなぁ
でも どこにもいかなかったので、よく休めたと思う
(釣り行こうと思ったけど、気力が)

でも、明日から学校だと思うと気が重いですがね。。

続きを読む

10/9

寒くなってきましたね
帰宅時、バイク運転してる時の向かい風がきついです。。。

授業中にあてられると、声がかすれたり、どもったり・・・
今期はそういう授業多いんで、心中穏やかでないなぁ~
でもまぁ、本当に少しずつながらマシになってきたんだが、今日は意識をしすぎてしまって、酷かった・・・
こーいうのは意識するから、おかしな方向に行く

いいように見られようなんて気持ちが、底にあるんだろうなぁ
間違うということに、目に見えない部分で抵抗感じてると思う

そりゃまぁ 嫌な経験も原因の1つかもしれないが、そういうこと言うのをぐだぐだ繰り返すようなことは控えようと思うんで、もう考えないようにする

それより、今からどう少しでもいい方向にもっていくか
最低限、そつなくこなせる程度でいいんですけどね

どうにも、自分は細かい部分を意識しすぎてる
元来、完璧主義なところがあるからだろうか。。。
「きっとこう思われてる」という思い込みがある
自分が思うほど、他人は気にしてないだろうに

とにかく、意識しちゃいけない 
というと逆に意識してしまうかも←

すぐできたら、苦労しない
少しずつ、長い目で見よう

さて、土曜いけば2連休
はよ休みたい。。
この連休は有意義に過ごしてリフレッシュしたい
体たらくな生活リズムで少々気だるい。。

10/8

最近、食欲が異常だ・・
普通に晩飯食った後に、パンとかラーメン・・
多いなぁと思うんだけど
周期的に食欲が増減してます
食べる時と食べない時の差があるかも。。

今は、食欲の秋ですしねぇ←
でも、気をつけないと。。

台風18号
なんか勢力がものすごいみたい
・・・と聞いてたけど、自分住んでるところではあまりわからなかった。。。

昨日は台風の影響で交通機関がストップしたらしゃれにならない(そういうところに住んでる)ので学校休みたかったが、テストあったためしぶしぶ登校
学校に行くと、「帰り大丈夫?」といろんな人にやたら心配される・・・
心配されすぎて、何気に居づらくなった←

まぁ 元々1コマだけ受けて帰る予定だったので、途中で帰宅した
雨も風もそんなにひどくなかったが、電車が遅れてかなり混雑してたので早く帰って正解だったかもしれないなぁ。。。。

今からが、正念場だ

そろそろメガネ買わないと。。
高校入学のときに買ったのを未だに使ってるのだが、キズまみれで相当汚い。。
メガネ屋に「ひどすぎる!」と言われるくらいに←
こんなものを平然と使い続けてきた自分の神経を疑う。。
最近、わずかながら身なりを気にするようになった いい傾向だ

一応 綺麗なのはあるが、度をきつめにしているんで、常備は目が疲れる。。
使い分けたいんで、緩いのも欲しいんですよね~

体の調子がイマイチ
通学が結構負担になってる 僕の中では
きつくなってきたから、最近は独りで早い電車に乗るようにしてる(この方がゆっくり帰れるので)
まぁ 実家通いが苦痛なんて大学で散々味わってるのに、また繰り返してる自分が悪いんだけどね

ふぅ 文句ばっかこぼしてもキリがないな
というか、考えてて虚しくなってきた
自分は、1年延長してなにしてるんだろうと
確かにいろいろ思いすぎてぐだぐだになってしまったけど、本質はそうじゃないだろ
何を目的で行ったのか?
自信持ちたいから、資格取ってそれを自信にしたい
そういって両親に頭下げたはずだ

試験モードに完全移行しないと
もう、いろいろ意識しすぎたり、人間関係悩んでも仕方ない
とてもマズイとは思う
動けない自分が情けなく思う

でも今は気持ちが切り替わらない以上、もう次に持ち越しだ
やきもきするくらいなら、割り切りも必要だ 
この一年なんて、普通に進んでればなかった関係
それくらいに思いたい
今の関係を全否定はしないけど、考えすぎないようドライにいきたい

そんなわけで、うだうだ不満や愚痴書くのは控えようと思う
いろいろ不安だけど、モチベーション維持できるようにならないと

今のままだと、ただ綺麗事並べてただけにすぎませんけどね
今後の過ごし方が重要になってきますね

強くならないと
自分が強くならないと、人のために力になれないと思う

10/4

今日はある施設主催のイベントへお出かけ
まぁ 勉強の一環で
・・・といってもまぁ 誘われてついていったものですが。。
(貴重な休み 家でのんびりしたいって気持ちも強かったりもしました)

いったら、顔見知りが多々(スタッフ、クラスメイト、学校の先生、施設の利用者etc)
まぁ いろんな人がいると、広い付き合いが苦手な自分としては、どうにもフェードアウトしそうになるのが至らないところ
自覚してるだけに、やきもきしてしまう

いろいろと勉強にはなる
参加することに意義がありますね←
挫折して、今は楽しくやってる人の話を聞いたが、そういう人は思いっきり道外れて、時間かけてしっかり立ち直ってから、いろんなことに取り組んでるように思いました
自分は、不満だと感じる状況ながら、現状維持に甘んじてそれをダラダラと続けてる
それが一番いけないんだろうなぁ 改めて思った
不安定な状態で、いろいろ手を出し過ぎてる


勉強になるなぁと思う反面、自分なんかに何ができるんだろうと思ってしまう
自分の状態が不安定だ
きつくなってる
隠す余裕もない・・・
人付き合いが下手なのに、人付き合いが主な仕事
道を間違ってる感は、感じたりもします
「君には無理なんじゃないの」
実際そんな風に思ってる人は多々いると思うけど、はっきりとそんなことを面と向かって言われる日が来るんではないかなんて、思う時もある
実際こーいうことを実習の指導担当者などにサラッと言われる時もあるらしい
(それはそれはどーかなーと思うんですがねぇ)
ここまできてこんなこと考えても仕方ないですが。
(これはまぁ 何するにしろ、人と関わるのは避けられないと思うようにしてますが)

そんな状態ゆえ、周り見てると億劫になってしまったりする
自身のことは、試験終わるまで先延ばしにしておこうと思ってるが。。。
そういう意味では、今は敢えてあれこれ手を出さないほうがいいのかもしれないですね

常に負の感情が付きまとってしまう
今は、人と関わるのが少々しんどいですね。。
言えませんけどね 
というか、黙っててもそういう雰囲気だしてしまってる

もう少し、まっすぐになりたいものです


ふぅ 休みに動くと疲れるな。。。
先生に、「また明日!」と言われたとき、結構ブルーになった(苦笑
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ひろき

Author:ひろき
人生迷走気味
どこへ向かうんだろう・・・

自己満足+文章力不足なので内容が意味不明でも気にしないでくださいまし。


何かありましたら、下のメールフォームからメールをどうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
