

9/30

文具売り場へ行きました
テープのりがほしくなって
履歴書とかに写真を貼るのに普通ののりを使うと、手が汚れた時に写真が汚れてしまうことがある

文具売り場に行くと、ついついいろんなものが欲しくなる
便利そうで何か魅力的に感じる。。
・・・とまぁ 買ってみて使ってみると案外不便で無駄遣いに終わってしまうことも多々あるんですが。。

話が逸れますが、文具選んでると、いきなりキックボード乗った子どもが現れて、危うくぶつかりそうに・・・
子どもには「お前が邪魔!」みたいな感じで見られて、そのまま去って行った
店内でキックボードとか・・・
その後も店内で乗り回してたな・・・
誰も注意しないのだろうか? 
なんてまぁ 自分もしてないんで偉そうには言えないな
いや それ以前に親なにしてるんだ・・・
正直、子どもがキックボードもって店内に入ってしまってる時点で、親の神経を疑いたくなる

どうにも、自分は子どもを大人の感覚で見てしまってる気がする
なので、言動とか行動に不必要にイラッとすることがある。。。
大人げないなぁ~と思うんだけどね
そんなわけで、僕は子供嫌いなとこがあるね。。

そんなことはさておき

結局、テープのりのほかに、消せるマーカーや付箋や赤ペン買ったり
やっぱ、ついついいろいろ買ってしまうなぁ


テープのりは便利だなぁと思ってたんですが・・・
使ってみると案外使いにくいような。。。
でも、汚すリスクを考えると、テープのりのほうがいいような

思っていたより、微妙でした(苦笑

AC

年相応のものの考え方ができてないな
そんな気がする
新しいものにどんどん目を向けないといけないのにねぇ
周りなんて、どんどん新しい関係を構築してる
昔の知り合いにメールしてみたが、返事がない
理由はわかりませんけどね。 いろいろ忙しいんでしょうかね?

なんだかんだで既存のものに執着してるような。。
そんな気がする
考え方が成長してない 止まってしまってる

もう二十歳超えちゃってるんですけどねぇ
実感がないけどね
しばらく地に足付けて生きた心地がしてなかったですし。。

変に大きな失敗なく来てしまったから、高校以降の予想外続きに耐えられなかった
大切な時期に、ぼんやりしてしまったので、今のような有様
まぁ 取り返そうと今いろいろやってるわけだが、挫折が引っかかって気持ちがなかなか安定しない
年相応に生きないと、気持ちが強くない限り今の世の中きついなと思う
成功体験がないってのは、苦しいなと思う

ダメならダメで受け入れるしかないんですけどね
ただまぁ あまりにも理不尽なこと多かったから、なかなか切り替えられないってのがありますね
正直 生まれを呪うこともある

失敗の時期があまりにも悪すぎた
ここまでズルズルと。。。
リカバーするための方法を模索しなかった自分も悪いですけどね

物事、順番が大切ですね
どうにも、いろいろと手を出す順番間違ってる気がする
基礎軽視でいきなり応用に手を出すようなことばかりするから、目に見えた失敗ばかりしてしまう

なんだかなぁ

あっというまの連休だった・・・
寝てばかりだった・・・
精神的にも肉体的にも疲れてるな
(追い込まれてるってわけではないけど)
よく休めたけど、寝てばかりだと時間の無駄遣いのようでモヤモヤした気分になります

また嫌な夢を見た
相変わらず生々しい
夢だと気づけそうなのに、気づけないものです

前向きになろうったって、こんな夢見て気を悪くしてるようじゃね
まだまだダメだ

学校にはちゃんと休まず
ギリギリに到着→授業→人の少ない喫煙スペース(コーヒー飲むため)で休憩→授業→終わってさっさと帰宅
・・・淡泊過ぎる。。
ほとんど会話してない
というか、話しかけられないと、特に話そうとも思わない。。。
やばいなぁ~

ふぅ いつからこんな状態に・・・
いろいろ考えすぎて独りで燃え尽きた感じ

もういいかなと思いつつ、こーやっていろいろ考えてしまう
それは仕方ないな

人が多いと疲れる

連休は特に出かけず・・・
学校の人に四国に行こうと誘わせましたが、他の人の都合で直前で中止
んー 中止ではなく単に自分だけハブられたんじゃ・・・
なんてことを考えてしまう自分が悲しい
ま 人間関係のことで悩むのが一番しんどいですね
悩むくらいなら、今はあきらめるよ
完全に割り切れないけど、まぁ 心持としてそれくらいのほうがいい


地元の友達から連絡があり、家にお邪魔させてもらって月曜にやってた競馬をテレビで見てワイワイやってました←
(勿論、馬券も買って)
当たらず、だんだん重い空気に(ぁ
最後はメインレースで馬券の買い方悪く4万逃して、友達とともに意気消沈しましたが・・・orz
(友達も逃したので)
でもまぁ 久々に会えてよかった

今日は丸1日寝てました
連休は出かけないといいつつ、結局出かけてしまいました
その疲れだろうか・・・ 昼間にかなりの睡魔に襲われた。。。
早起きしたものの、昼から2度寝3度寝を繰り返して気がつけば夕方。。。
さすがに寝過ぎは寝過ぎで体に悪いな。。


ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)
(2009/09/12)
Nintendo DS

商品詳細を見る



ポケモン(ソウルシルバー)買いました←
懐かしいです
GB版が10年も前になるんですねぇ
もうそんなにかぁ

ゲーム買ってしまったのは、意志が弱いかもしれないな
でも、今は何か気を紛らわせるものがないと、今少ししんどいな
いろいろ考えすぎてる
考えすぎて、学校も負担になってる
親しい人に会うと、愚痴こぼしそうになってしまう
何かないと、切り替えができないな

でも、ゲームをしすぎないようにしないとね
これで何度失敗したか・・・

しばらくは、ポケモンで気分転換できそうです
がんばろう

9/19

やっと連休だ・・・
がんばった
水曜あたりから死にそうだった
なんとか耐えた
帰宅時の爽快感はなんともいえないものであった。。。


相変わらずと言えば相変わらずですね
もういいかなって、諦めの部分もあるかも

正直 いろいろ考えすぎて疲れた
考えすぎたせいか、夢で過去の嫌な思い出みたり・・・
生々しくて、気分悪かった
フラッシュバックってやつだろうか。。
そういうこともあって、疲れた
リア充の人たちのところに首突っ込むことが今の自分にはきついのかもしれない

自分から距離を作ってしまう
無理に深くかかわりたくもないけど、クラスという空間でこれでは非常に居心地が悪い。。

疲れたと言っても、今目指すものに嫌気が差したわけでない
やりたいんだけど、今の状態だと目指すことすら否定されてるような気さえする
ようは時間が欲しい

資格取って、それを少しでも自信にして、職見つけて
そこからがスタートだと思ってるので。。。 それは変わらない
そういう考えだから、何かしようという意欲が薄い
そこにたどり着くまでが、とてもしんどいのぅ
気をしっかりしないと、燃え尽きそうだ・・・

いずれにせよ、いろいろいったとこで自己責任
そう思えるだけで、今までと全然違う
やり場のない怒りなんてものもないですし

それに、結構鍛えられてるな
発表とか多いし
面接では話せないと論外だから、この場で訓練と思って取り組もうと思う

まぁ つまらないことで考え込んだりダメージ受けるのは、まだまだつまらんプライドが残ってるからだろう
なければ、とっくに社交的になれてると思うけどさ

とりあえず、連休だ
学校のこと忘れて、しっかり休養しよ。。

9/17

そんなに状態がいいわけでもない
学校が少し苦痛だ
体調があまりよろしくない
生活の乱れが原因だろうけど。。
最近、休み時間は机に突っ伏してることが多い。。
あまり良くないと思ったりするけど。。。

適度に休めばいいんだろうけど、それはなかなかできない
休み癖つけたくないですし

肌の状態がまた悪くなった気がする
実習行く前に撮った個人票の写真(6月頃)とはえらい差の気がする
顔が疲れちゃってるし、荒れてきたかも・・
僕の場合、ストレスは身体異常として現れる
中学の時は部活のストレスで白髪増加(部活やめると白髪は激減した・・・)
高校の時はフケがひどくなった(これは洗髪方法にも問題あったが・・・

実際、6月頃は調子良かったな。。。
今よりは、肩の力抜けてたと思う
しんどいのは多分試験を意識するようになったからだろうかな
何も結果出せずここまできてしまった
結果が欲しいんだと思う
他人の意見が耳に入るのが、ちょっと嫌になってるのかも

素直にもなれない
何かにつけ言い訳やそれに近い言葉を並べてしまう。。
欠点指摘されると、反省ではなく反発をしたくなる
情けない
けど、周りに邪魔されてこーなったっていう感情がどうしたってある
その部分で、認められない
最終的には自己責任わかってるんだけど、今だけの結果で一方的に指摘されるのは苦しい
あまりにも理不尽だよ。。。

今年1年はって思ってたつもりなんだけどね
この有様です・・・
こういうところが、甘い部分なんだろうなぁ~
切り替えきれないというか、ブレやすいというか。。

慣れてないだけ? それとも・・・

高校から同窓会の便りが・・・
まぁ 行くわけもなく
費用10,000円って
そんだけ払って、見たくもない顔見るなんてバカみたい
そういや 女性の代表の苗字が変わってたような・・・
直接面識ないからはっきりしないけど
結婚したのだろうな
時の流れを感じるね
どうでもいいんだけどね
でもまぁ 自分の人生経験の浅さは実感するな
彼女もろくにいないしね(今の状態で無理に欲しくもないですが)


あー 早く連休こい・・
この日曜かなり無駄な過ごし方したんで、何か休めた気がしない。。orz
もう休みたいです←
まぁ 何だかんだで休まずいってるんだけど・・・


自分は「社会不安障害かな?」って思う時がある
ただ場馴れしてないってのもあるのかもしれないのだが、それにしても異常かなって思う部分もある
それらは過去の経験(発表で間違ってバカにされたetc)などか起因してるのははっきりしてるんだけどさ・・・
過去引きずって、無惨な現状で開き直れるものがないってのもあると思うんだが。
自立したいが、ついつい楽な方選んでしまい好きでもない地元にいる現実
ここ解消してから判断すれば白黒はっきりするんだが・・・


しかしまぁ 今期は発表する授業が多いんで、少しずつだがマシになってきてるなと思う部分もあるんだが・・・
ある程度、慣れの部分もあると思う
一応 意識して取り組んでるわけなんですがね
声が震えたり、うまく出せないと気分悪くなったが、少しずつ変化も出てきたように思う
ダメでも、周りは気にしないようにしてる
1年限りの付き合いだと思って

元々が間違ってバカにされて気にするようになったわけだし、以前よりはるかに間違うことに抵抗感じないし、バカにするようなクズもいないわけで・・・
そりゃ恥かくようなことしたらへこむが、トラウマになることも最近はないな
結局まぁ ずっとうだうだいってる過去のことだって、大学受験等の失敗に起因してるから未だ拭いきれないわけであって・・

んー どうなんだか・・・
考え込むんだけど、何だかんだで流せてんだろうと思う(根に持つと酷いが・・)
そもそも、必要以上に自分が悪いなんて責める性格じゃないですし←

もう少し様子見ようかなとは思う
精神状態も、時間の経過によって、以前よりはるかに安定してるわけで・・・
でもまぁ やっぱ発表とかに必要以上に重圧感じるような気がしないでもないんで、1度病院に行ったほうがいい気もしますね
・・・就活前には一度行こうかな。。。


こうなってくると、今までも巡り合わせの悪さとかを感じてしまうからつらくなるな。。
全部繋がってる
悪い流れを断ち切れてない
完璧に変なループにはまってる気がする
正直、1つか2つベターな選択があったのに、冷静さを欠いてそれをスルーしてしまった
そう思うから、しんどくなるね


できるなら、今は何も余計なこと考えたくないよ



・・・滅茶苦茶な文章だけど、書くだけ書いてスッキリしたかな

今はまだ、方向修正段階

実習の総合評価が添削されました

・・・協調性の評価が低評価でした。。。orz
まぁ 自覚してましたが・・・
(一応、克服しようとする姿は見られたとは書いてたが・・・)

すぐにスッと入るってのが、まだまだ難しいです。。
人付き合いにおいて、最大の課題ですね・・・

続きを読む

臨時収入

新潟2歳S

1か月ぶりに友達と競馬場へ
(出かけついでに少しだけ馬券買うことはあったけど、本格的に参戦しにいったのは1か月ぶりです)

かなり久々に万馬券が的中しました
(6-8-15の組み合わせで17,210円)

全レースやったので、使いすぎましたが、それでも他に当たったのも合わせると総合すれば15000円は勝ったんじゃないかな
これでしばらく楽しく競馬ができそうです←

先週は気になるレースのだけ買って帰り、+1200円くらいの勝ち
流れが来てるかも!?
流れって、あると思います
当たるときって立て続けに当たったりするんですよね
・・・逆もありますけどね 当たらないときはホントにあたらん。。
この時にヤケになると、散財してしまうんですよね。。


やっぱ、当たった時の感覚は気持ちがいいですね
自分の予想して、それががドンピシャで当たるのって、なんとも言えない快感があります

ずっと避けてきたもの

2期は、やたらアクティブな授業が多い。。
グループワーク、質問攻めなどなど。。
座って聞くだけってのが少ないなぁ~
けっこう、しんどいな。。。
大学でほとんど一人なんて生活してたから、慣れてないんですよね
グループワークも多数となると、常にフェードアウトしかけてます(苦笑
盛り上がってると、そのまま聞くだけの体勢になってしまうんですよね。。。

大変ですが、これも勉強だと思ってやるしかないですね



そんな中、絵しりとりなんてものをやる機会がありました
今更こんなことやる羽目になるとは・・・
ちょうど、「ぷっすま」の絵心クイズを絵を普段まったく描かない自分がやってみて絶望してたところなのに←
(草なぎ君を画伯なんていって笑える立場ではないわ。。)
何、このタイミング・・・・

続きを読む

理想より現実

もう9月ですねー
早く涼しくなってほしいです

続きを読む

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ひろき

Author:ひろき
人生迷走気味
どこへ向かうんだろう・・・

自己満足+文章力不足なので内容が意味不明でも気にしないでくださいまし。


何かありましたら、下のメールフォームからメールをどうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
