

1期総括

模擬試験の結果が
校内の模試でクラス順位が出てましたが26人いて11番目でした
そんなにいい点ではなかったんですが、現時点でこの点数なら一桁の順位かなと思ったりしたんですがね
・・・まぁ クラス順位なんて気にしても仕方ないんですがね。。。
今の時点で最下位だろうと、最後に合格点とれるかが重要なんですから



さてさて、現在定期試験中
何か気抜けして、身が入らないな・・・
なんていっても言い訳にしかなりませんが。
まぁ 追試にならないよう頑張ってます←



テストが1期目が終わりです
(3期制らしい)
8月から2期です
夏休みではありません(苦笑


さて 1期振り返りを

続きを読む


この時期にスーツはきつい

今日はデートの日でした(何

続きを読む

7/21

すさまじい倦怠感・・・
完全休養は週1でここまできたから、連休で逆に調子狂ったか。。
そういえば、今日は結構欠席者が多かったなぁ
みんなお疲れなのかな?

もうすぐ実習なるものがある
8月からです
しんどいわぁ・・・・
やるなら9月ぐらいがいいわ・・・


そして明日が実習先への事前の訪問である
いろいろ説明受けてきます
何か質問を考えとかないと・・・・
別のとこで、いきなり論文書かされたって人いたけど、そういうのはないことを祈る

明日のために下見へ
いつもと違う路線使うので、一応最寄駅までの時間と駅の構造だけ確認しました
(施設までは、一緒に行く人がいるので 待ちあわせの場所だけ確認)

その後、いつもと違う路線使ってそのまま学校までいったんですが、降りる駅を1駅間違ってしまった。。
ここどこ?って感じでしばらくうろたえましたが、地下道がうまく学校近くまでつながっていてくれたため、なんとか徒歩で学校近くまで。。。

1駅分歩きました。。
結構疲れた。。。
でも、新しい発見も少し
遠いから、あまり行かないだろうけど←



では、明日頑張ってきます

今日はこの辺で

7/20

全身筋肉痛でいたい。。

というのも昨日バッティングセンターに行ってたもので。。

かなり久々でした
常々やりたい気持ちはありましたが、人の多いとこでやるのは恥ずかしい

なんて思って行くことなかったですが、たまたま人がガラガラのバッティングセンターを発見
ここぞとばかりに行ってみました(ぁ

久々にやると、全然バットにあたらない・・・
ボールが怖いってのはないんだけど、タイミングがつかめない。。
明らかに振り遅れてるんですよね

最初は1ゲーム全部空振りで終わるという無残な結果。。
坊主の気合い入った野球少年に観察されてたのが恥ずかしかった。。orz

少しずつ慣れてきて当たるようにはなりましたが、ゴロばっかでした・・・
気持ちよくかっ飛ばしたかったですが、まだまだ無理そうです(苦笑

散々な結果でしたが、当たっただけマシかな~と思ったりもします
あ ちなみに僕は野球未経験に等しい人間ですのでw


で 今日は体中が痛い。。
朝起き上がるのにかなり苦労した。。

こーいうのやると、ついつい本気になっちゃうんですよね。。
昨日も、結構フルスイングとかしてましたし。。
団体競技とかだったら逆に手抜くんだけどね
出しゃばりがうるさいし

楽しかったんですが、筋肉痛はつらいな
そしてまた明日から普通に学校。。
じっとしてたほうがよかったかな?なんて思ったりもします(苦笑


今日はこの辺で

By one step

模擬試験受けてきました
テストは2種類でした

自己採点したら
1つめの試験が80問中で正答36点
2つめの試験が80問中で正答34問

まだ授業でやってない科目もあったんでわからんのも多かったが、半分は取りたかった・・
ケアレスミスと、悩んで変えて間違ったってのが何問かあったのが結構つらい・・
1,2問ならあきらめつくけど、それ以上はあったなぁ・・・

よく見なおしておきます
今は模試の点数より、どこ間違ったか見直すほうが大切だよね

ふぅ・・・ 
にしても1年で目指すってかなり過酷だな
意識しておかないと。。
今のぺーすじゃ間に合わないね


少しずつ、調子出てきたかな。。
失ったものを、少しずつ取り戻してる感じ
最近 顔つきがいい意味で変わったと言われました(親にですけど・・)
確かに、証明写真撮ったら、どことなく写りが良くなってた気がした。。

学校も毎日休まず行ってる
当たり前のことだが(苦笑)
そりゃ行きたくない日もあるけどね・・・
でも、重い腰あげて行ってます

大学4年時、単位残ってるのに全く学校行かずぼんやりしてたあの頃が今じゃ想像できない
今だから言えるが、全部テスト放棄し、全部の単位落とした
後期に12単位をもちこすことになり、一転して卒業に黄色信号が・・
もう後期で取ればいいや・・・って思った気もするけど、完全ボイコットはさすがにやりすぎだと思う
何がしたいかわからず、ひたすらぼんやりしてた・・・
会社訪問に行けばいいのに、やる気もないのに行くなんて交通費が無駄に感じで動く気力がわいてこなかった
あの時の僕は何を考えていたのだろうか・・・
あまりにも怠惰な生活過ぎてよく覚えていない。。

もう終わったこと
言ったところで、「動かないから悪い」って言われるんだ
動けない気持ち、わかんないよね
怠けかもしれないけど、その一言で片付けられるのはあまりにも心苦しいものが今でもあります
今までの嫌な経験、全部割り切れって言うんですか
できるもんならするさ 
したいけど、そんなことしようとしたら心が壊れそうになる
本当に自己嫌悪に陥る


まだまだ課題も多い
人付き合い、態度、その他諸々

このままで行けない気持ちはある
でも、今は後回しかな。。
物事順番がある
今は、できるだけ勉強に集中できるように



落ち込む日もあるでしょうね
だからこの調子を維持したいなんて言う気はない
100%無理ですから


少しずつやっていきたいですね
悪いことあっても落ち過ぎないように


・・・少しは前に進んでるのだろうか 僕は

7/18

毎日暑い。。
当たり前だけど、暑いと汗をかく

電車乗ってる間はいいけど、駅から学校着くまでに汗かいてしまう
学校につくと汗が噴き出てくる。。
タオルないとやばい。。
汗かきすぎると、汗臭くなりますね。。。
困ったことに、自分の席の周りは女性ばかり。。。
さすがに気にするわ・・・
大丈夫かな・・・? 臭いが拡散してなきゃいいんだが・・・
咳払い聞こえると、気になるんだけどね・・・


あー 嫌な季節です・・・



さてさて今日は模擬試験か。。
きついなぁ・・・


でも今の実力を知るいい機会ですし、頑張ってきます
あまり勉強はかどってないけどね

街でみつけた看板

メガトン

とある場所で発見した看板
通学途中に見かけて前々から気になってたんですがね

超メガトン級!海の家!!

らしいです はい


・・・・どういう意味?
何がどうメガトン級なんでしょうか・・・?
料理? 
それとも海の家の造りでしょうか?


・・・・この看板だけで推測すると、メガトン級ってのは看板にうつってる人のことでしょうかね・・?
従業員がメガトン級ってパターンでしょうか。。。
この看板だけだと、そう判断せざるを得ない

とてもインパクトのある看板でした

気になるけど、行く勇気はないです(苦笑)

いろいろ重なって

悪夢を立て続けに見る
それだけでもきついのに

今日は、見たくもない人の顔を見た
気付かれてしまった
嫌だね 過去の人に会うって
一気に気持ちがブルーになった

電車の中でゲームでもして気持ちを落ち付かせ、学校へ
ずっと休んでてもう来ないのかと思ってた人(親しい人)が復活してました
唐突すぎて、嬉しさの感情より驚きの感情の方が強かった
どうにも、急な変化には本当に弱い
嬉しい気持ちはあったけど、急な変化に精神面には結構な負担になったかも


授業中も気持ちが安定なかった
悪夢と会いたくない人に会ってしまったブルーな気持ちと復活した喜びがごっちゃになってしまったんだろう

ぐるぐるした状態で、急に当てたれた
何か妙に大きい声が出て、それを気にしてつまってしまった
笑い声が聞こえた気がした。。
ただでさえ敏感になってるので、精神的にダメージを受けた
気にしても仕方ない
でも今日は、しばらく頭を離れなかった


いろいろ重なりすぎて、すごく疲れた
こんな自分が嫌になる
こんな自分を変えるために勉強頑張ろうとしてるんだから途上段階と思って気にしなきゃいいんだろうけど
なかなかそうはいかないのぅ
神経が過敏すぎる
病むほど気にはしないけど、いちいち細かいことを気にしすぎる

あー クラスというのは僕にはきついかも
だんだん、そういう気分に
無意識で嫌な過去と重ねてしまってるんだろう
授業中当てられて、みんなの視線が集中
間違えると、一部のバカに冷やかされる
もちろん今はないけど、そういうのが昔あった
今は間違えてもそこまで気にしないし、フラッシュバックとまでいかないけど、そういうの引きずってしまってるのかな
もう耐えるしかないな 
そんな状態である以上無理に変化をもとめないほうがいいだろうね


んー またちょっと落ちてますね
何も手につかないってわけでもないんですが

落ち込んだ時はニコニコ動画でも見よう
いい気分転換になる 最近は

寝た気がしない

最近、腐った夢ばかり見る
大嫌いな人のオンパレードで、案の定頼んでもないのにつっかかってくる
当時に戻った気分になります
起きた時は、蒸し暑さと相まって気分が最悪ですね

続きを読む

過剰反応

何気ないことを、かなり意識しすぎてる
一言一言に
一挙手一投足に
まるで、RPGみたい
いくつかあるコマンドを慎重に選んで行動選択してる感じ

普段の場ですらこんなんじゃしんどいよ
おかげで精神状態があまり安定しない
いちいち気にするからちょっとしたミスでも反応してしまう
・・・といっても酷く落ち込むってこともないんだけど

いちいち気にしたらいけないと思うんだけどな
でも、もう気にする思考になってしまってる
こればっかりは、どうにもならない

一番困るのは、家に帰って一息つくとあれこれ頭の中で駆け巡ること
疲れる
普通なら、何気なく流せるようなことばかり
でも、流せない
どうしてなんだ・・・
独りの時間作るからいけないのかな?



いろいろ考えるのは昔から
元々、時間あると物思いにふけるタイプだ
ただ、昔は空想がほとんどだった。。
一挙手一投足を必要以上に考えるなんてなかった気がする


自然にできないのかな もう
昔の友達と会う時すら、こんな感じです
考えるより先に言葉を発するなんて、もうできないと思う
話す時は、できるだけ間をあけないようにするしかないだろう


幾分、生活の質は向上したんだがね
いかんせん、過去に縛られてる
そんな状態

PCは便利だけどね

最近、ネットのしすぎだ
調べものとワード使ってノートまとめしてるときに、休憩でニコ動みたりするとついつい時間を消費してしまう
というか休憩からそのまま戻れなくなってる←
他にもブログ巡りとか、ウィキペディアとかなどなど
夜の静かな時間帯にやるとついつい没頭。。
すっかり昼夜逆転気味です
最近TVゲームはやらなくなったんだけどなぁ
今度はネットで時間浪費してるな・・

続きを読む

7/5

投票に行くため、久々に早起き
スッキリ・・・はしなかった




「草食系男子」

・・・ってなに?←
と、常々疑問に思ってました
最近よく聞く言葉なのに、全く意味を知らず。。
というか、草食動物っぽい顔の男かな?って思ってました(ォィ

・・・危ない 恥をかくとこだった

恋愛に消極的な男のことをいうんですね。。


続きを読む

今の自分の立場

もうすぐ七夕ですね

学校に短冊かざった笹がありました

僕も書こうかな 短冊

「幸せになりたい」って

なんてね 他力本願じゃどうしようもならんけどさ

てか、そんなこと考えてる状況ではないだろう
なんのために親に負担掛けて未だにモラトリアム状態なのか
それを忘れちゃいけない



テストも近いし、模試もあるのでしばらくはそっちに全神経を集中しようと思う

7/1

もう7月ですね
暑いですわ・・
暑いけど、場所によっては冷房が効いてて肌寒いなと感じたり
てなわけで、長袖の上着はかかせない

そういえば、早々と(?)大学から同窓会の便りが

まぁ 行かないわ 
というより仮に行く気あっても行けないけどさ


続きを読む

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ひろき

Author:ひろき
人生迷走気味
どこへ向かうんだろう・・・

自己満足+文章力不足なので内容が意味不明でも気にしないでくださいまし。


何かありましたら、下のメールフォームからメールをどうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
