

こんなものでいいのでしょうかね

寝ぐせ直しとファブリーズを間違うという失態を犯してしまった。。
アホすぎる・・・



学校、皆さん結構意識高いようで
ちょっと試験や実習を意識し過ぎな気もしますが・・・
のんびりはできないけど、時間はまだありますし。。
なるようにしかならないよ。。
いちいち考えるのはしんどい・・・なんて口ではいいませんが本音ですね

いい感じですね(空気的に)
アホまみれでよどんだ空気の大学と比べたら・・・
なので、学校にいるうちは結構刺激されます
うかうかしていられない

・・・ただ、家に帰ると気抜けしてしまう。。。



今日もたまたま同じになった男の人と女の人と3人で帰宅。。。
相変わらずのぐだぐだ感・・・
なんかQ&A見たいな感じ(汗
誰かが話題振って、相づちか簡単な返答・・・
・・・続かない。。
まぁ これはこれでいいのかな。。。
気まずいわけじゃないですし。。。
う~ん どうなんだろ・・・ わからん←




落ち着きを取り戻せてきた気がする
やっぱ、いろいろ変に意識しすぎてたみたい
無理しても、いいことないね
避けたり、距離置いたり、塞ぎこまなきゃいいのさ 
そこだけ意識しようかな


こんな感じでいいのだろうかな
つらいわけでもなく、妙に充実してるわけでもなく
そんな日々

今までが今までだったので、こんなごく普通の状態すら、違和感を感じますね(苦笑

悩みはつきないけどさ

もうすぐ実習についていろいろやらないと・・・・
不安半分、けど現実を見たいという気持ち半分といったところ
現実見ることで、また違ったビジョンを描けるかもしれない
まぁ 結構前向きに考えてるかも
いっぱい失敗しそうでそりゃ怖いけどさ・・・


あ~ やりたいこと見つけたから、今の状態なんだ
そういう気持ちを忘れていた気がする
慣れることに全力になって、慣れて気がゆるみ、意識が違う方向へ行ってた気がします。。
時間経ったら仕方ないことかもしれないけどね
初心忘れるべからずだ
最初の気持ちを忘れないようにしないと


人付き合いで至らない点が多々あるが、しばらく考えるのはよそうかと
無理に考えても、おかしくなるだけだ・・・
変な意識が態度に出てしまってる(無意識にキョロキョロしたり)気がするから、一部にあまり良く思われてないような気がする
思い込みすぎなのかもしれませんがね
良く思われようが悪く思われようが価値観それぞれなんで気にするつもりはないけどね
ただ、さすがにこのままでは好転しない気がしてきた
「自信」がない
顔とかでなく、結果としての自信・・・
周りは一度社会出てる人、出てなくてもバイト頑張ってる人ばかりで、差を感じて余計に自信が持てなくなりそうである


大学の時のように塞ぎこむなんてことはしないが、余計な意識はもうやめよう
今180度変えようとするのは、無理なようです。。。


やっぱお友達作りは大学でしないと行けなかったようですね
過去は戻らないので、もういいですけど・・・


悩みたくないのに、悩んでしまう
なんだかんだで、すべてにおいて答えを出そうとしてるから、しんどいのかもしれないな

ふぃ~。。。。

マスクをしていったけど、紙マスクって臭いな。。

マスク付けている方が、気分悪くなった・・・

騒ぎすぎじゃないかなと思う
まるで危険地帯みたいな扱いですね
原発が爆発したわけでもないのに・・・
豚インフルで死にやしないと思うけどね。。
世界で死者何人か出たって言っても、医療水準がそもそも違うわけだし。。。
単純にひっくるめて考えるのはどうかと。。

まぁ あんな報道じゃ過剰反応になっても仕方ないと思うね


早く終息して欲しいものです


今日は苦手な先生に授業中当てられるという
かなりビクッとしたけど、たまたまわかるとこがでたので答えられた・・・
わかる問題で助かった

でも、わかるって嬉しいですね
勉強が足りてるなんて思ってないけど、答えられたのは知識として定着してたんだろう
前向きに捉えて頑張るとしよう


帰りはたまたまクラスの男の人と女の人と一緒になり3人で同じ電車で帰宅
道中、盛り上がりには欠ける雰囲気でしたが・・
話が続かない・・・orz
気を遣いすぎなんでしょうね うん

男の人はいまいちつかみどころがわかんない。。。
女の人はおとなしすぎ・・・
こういうとき積極的に話せればいいんだけどね~
いかんせん 僕には人を引っ張る力はあまりないね。。
でもまぁ できるだけ話そうと頑張ってみてはいる
目を合わせ続けると泡吹きそうになるけど・・・(全く知らない人だと大丈夫なんだけどなぁ)


頭で思ってることと、実際の行動にギャップがでてるから、ちょっとモヤモヤしてしまいますねぇ~・・・


今日は午前中バタバタしてたのでとても疲れた。。。
よく寝よう

すっかり気抜け

結果って大切だと思う
ろくに結果出してない人がどんなに偉そうにいっても綺麗事いっても滑稽にしか見えない

・・・そう思うから、自分も綺麗事いうのが少し億劫になる

いろいろ思うことはあるんだけどね、結果出せてない人間だから説得力がないなと
ここは一方的に書いてるだけだからいいけど、面と向かった場合はちょっと考えてしまう
「結果出してないくせに」と言われたら、たぶん僕は何も言い返せない
事実だからね

焦るつもりはないけど、ちゃんと形にしていかないといけないな





学校から電話が


「おっ 休み延長か?」


なんて少しは期待したものの


事務の人「明日から再開しますので・・・云々」


世の中そう甘くないですね←

学校に行くのが嫌ってわけでなく、どうせなら月曜からがいいなと・・・
そのほうがうまく切り替えられそうなので・・


さすがにマスクは必須らしいですね
当たり前か。。


このまま家にいてもしんどいですから、動く方がいいかな
神戸方面に行くの気が引けますけど。。


せっかく休みあったのに、かなりぼんやりとしてる時間が多かったかもしれません・・・
多分、他の皆さんは頑張ってるだろうから水をあけられたかもしれませんなぁ~
(まぁ はっきりと差を見せつけられるのもショック療法としていいかもしれませんが) 


・・・あ~ せめて部屋の掃除すればよかった。。。

大変なことになってるね

感染者増えてますなぁ~
休校一週間で大丈夫なのか?



今マスクが凄い売れてるみたいですね
ネットで見たら全部売り切れてましたし。。。

うちは親が花粉症なので元々マスクが家にいっぱいありまして
買いに行かずに済みました



それにしても、休校だからってカラオケ殺到とかね・・・
休校の意図を理解してない奴が多いよなぁ~
意識が低すぎるといいますか。。。




インフルエンザでいろいろ騒がれてる中、午前中に健康診断のために病院へ

今の時期にわざわざかかるリスクが高そうなとこに行くとかね。

ネタではないです


行こうとした時とほぼ同時のタイミングでインフルエンザの感染者がでるとかね
タイミングが悪すぎる
ホントに勘弁してほしいわorz



もちろん マスクするの忘れずに行きましたよ





マスク?






冗談はさておき



やっぱ、マスクしてる人多いですね
マスクしてるのが普通に思えるくらい



病院へ到着
予約入れてたので、すぐに診断開始

今日は採尿と血圧と採血と内科検診だけ
レントゲンとか前にやった分は、前のを書いてもらうことにしました


少しだけだったので、結構早く終わりました


んー 採血は結構嫌ですね・・・
血を見るのはいい気分でないっすわ
たかが5ml抜かれただけでしたけど、少しフラフラした気が・・・
・・・思い込みでしょうね

でも、献血行くのはやっぱちと怖いと思った
牛乳瓶1本分だもんなぁ~




早く、インフルエンザ終息してほしいですねぇ
このままだと、もう1週間休みになりそうな気が。。。

次から次へ

新型インフルエンザ・・・

どんどん感染者増えてるじゃないか(汗

昨日だとまだ少なかったから、「たった数人程度だし~、出掛けてもいいんじゃね?」なんてことをちょっと考えてたりもしたが・・・
ニュース見てたらどんどん増えていってるじゃないの(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル
さすがに、怖くなって神戸への外出を自粛しました。。
くそぅ 今日競馬行けてたら万馬券取れてたのに


一週間はおとなしくしておかないといけないな・・・
万が一でもうつったら怖いわ~
一応、マスク買っておこ。。。


あ でも健康診断受けないといけない・・・・

今病院行くのはものすご~く気が引けるんだが。。(まだ発症者出てない地域とはいえ)

あ~ こんなことになるなら早めに行けばよかったと言いたいけど、これは予想外過ぎるよなぁ~

とりあえず予約をしないと


いつまで続くのやら・・・
一応 22まで休みってことだけど、それまでに沈静化するかな?

あらまぁ・・・

神○市内で新型インフルエンザ発症者が出たようで

その影響で今日は学校が休校に・・・・

後からまた連絡あって、一週間休みのようです。。。



高校生か大学生なら万々歳なんですが、今は複雑ですね・・・
GWで一息いれ、いい感じだっただけに、この休みで感覚鈍らなければいいんだけどなぁ
いい感じの時に予定がいなこと起こると、ペースが乱れるんですよね・・・

なんだかなぁ~


ぶつくさ言ってもしかたないので、自分で勉強するとしましょうか。。。
後がないことをわかってるつもりでも、まだまだ危機感足りてないなぁ~と思う部分もあるんだよなぁ・・・




さて、学校が休みってことで、クラスの人から「飲みに行きませんか? 集合は学校近くで」というメールが

「いいですねw」と返信



・・・・がしかし
冷静に考えるとインフルエンザの影響で休みなのに、わざわざ学校近くに出かけるのはどうかなと・・・


でも、行く気あるような返信しただけにいきなり断るのもなぁ・・・
早まったなぁ・・・


最終的には、「開始時間に行くのは無理そうなんで、あまり遅れずに参加できそうなら改めて連絡します」と送って終了・・・

できるなら「感染予防のため学校休みなわけですし、学校近くに行くのはまずくないですか?」と言いたかったんだけどね
もうなんか、そういうことを自発的に言う勇気がなくて言えなかった・・・
どうにも、平穏に過ごしたいがために、必要以上に言葉を気にしすぎてしまう。




はぁ・・・ こーいうのには極力参加したんだけどねぇ~・・・(いるだけでもいいので)


今回は、仕方ないよね

5/15

メガネを破壊してしまいましたorz

フレームが曲がり、レンズがはずれた・・・

これで3度目かな(ォィ

1年に1回破壊してる気がします

修理行く暇なかったので、今日は裸眼で出かけた
酷い乱視ではないから、外出くらいは何ら問題ない
一応予備メガネあるけど、度をきつめにしてるから長時間は目が疲れる。。。



通学途中に

「背中に虫付いてますよ~」

と知らない人が親切にも(?)教えてくれました
教えてくれただけでしたけどね←


多分、カメムシかな 
よくいるし。。。

で、上着脱いでみて確認したら





結構大きな毛虫





予想外デース
びっくりしたやん
「うわっ!」って思わず声を出してしまったわ


振り払おうとしてもなかなか離れず、最後は落ちてた木の枝ではたき落した

毛虫とかねぇ・・・
背中にいたと思うと、何か背中が痒くなりました。。。




毛虫との格闘で無駄な時間消費したため、結構ギリギリに学校に着く

メガネなしでそのまま教室へいきましたが、予想通りの無反応でした(ぁ

てか、いちいち反応しませんよねw
メガネはずすとイケメンになるってわけでもないですしねー(^^;


本当に反応して欲しいとしたら、服装とか髪型に力入れないとねw


もう週末ですね~
最近 1週間が異様に早いです・・・

僕はどうしたいのか

母の日?

・・・はっ!?

ってな感じで、すっかり忘れてましたね

誕生日とかそういうの忘れることには定評があります←





・・・ん~ なんとも言えない毎日ですねぇ

つらいとかそういうわけでないんだけどなぁ~

常にいつぞやとの対比になりがちだけど、充分だと思うんだけどねぇ~

なんだろうねぇ~




味気ない料理を、ときどき味の素かけて食べてるって感じかな

常に味気ない料理を食べているような日々
味気ない料理に、味の素をかけると、味がよくなる
かかった部分はとてもおいしくなる
が、かかった部分がなくなると、おいしくない料理・・・
味の素が手に入ると、またかけてひと時美味しく食べる
なくなると・・・現実に引き戻されギャップで気落ちする


味気ない料理をさっさと捨てて、新しく作り直すほうがいいんだろうけどね
そんな余裕ない・・・



だから、新しく作り直すためにしっかり材料揃えようと、今年1年は味気ない料理に味の素かけながら過ごすつもりなんですけどねぇ

なかなかねぇ・・・



ん~ こーいう わけのわからん例えを思いつく辺りが、考え方難しいんでしょうかね・・・



普通に書くと

リア充にはまだまだ程遠い感じだけど、ちょっと楽しいこともあるんですよね
普通に話をしたりしてとかね
大学だと、人と関わることがなかったですからね
でも、深い付き合いってわけでもないから、そんなの一瞬のこと
一緒にお出かけするような関係には程遠い
なので、やっぱりちょっと味気ない感じの毎日でなかなか気分が上向かないというかね。



都合よく、記憶を失いたい
過去のトラウマがやっぱり邪魔をする

こーいうことをいうと、「自分が悪い」と批判する人もいるけどね
言いたいことはわかるけどね
でも、そう簡単に納得というか、整理ができないんですよね


でもまぁ 過去にあまり固執すると、全く進まないからね
どうにかしてうまくやりくりして、少しでも進むようにしないといけないんだろうなぁ


・・・進んでるのかよくわかりませんが。。


いろいろあれこれ考えてしまいます ついつい


悩んだ分、考えた分、少しでもこれからにつながると少しは報われる気がしますけどね
どうだろうね


なんか、意味不明な日記かもしれませんね。。

たまのお出かけ

出来ればバイトしたいなぁ
すぐにできないにしろ、求人には目を通しておこうかな
バイトは、学校に求人来てる福祉施設でやろうかななんて考えてる

・・・まぁ いろんな事情で長期のは8月末位まではするの厳しいけど。。。
それまでは頑張って貯金で過ごすか、短期出来そうなのやる方向かなぁ

バイトは、貯金しだいで変わってくるかな。。




日曜はお出かけしてました
定期券を買うのと、参考書を探しに
そして馬券を買いに←

買いもので出かけるの久々だ
日曜しか休みないと、出不精になってしまいがちですね。。

参考書って高いな。。。
科目別に全部そろえるとなると、かなりの金が必要だなぁ~
受験の時にアホみたいに参考書買って失敗したので、慎重に選ばないとね~

とりあえず今日は簡単に要点をまとめた暗記本だけ購入
移動時間にやるにはちょうどいいかな。

問題集は、また今度買うことにした
最新版出るまで、待とうかな


買い物終えて、馬券売り場で友達と合流

お互い、惨敗でした・・・
そんなに甘くないね。。
にしても、今年は調子悪い。。
万馬券なんて当たる気配すらない・・・

その後は友達の買いものについて行く
(許可出れば)人の買いものについていくのは好きなんですよね
自分だけだったら、行かないようなとこに行って新たな発見があったりしますし
こーいうときに服屋とか行ってファッションとか勉強してますね
(その後の行動に滅多に反映されないが←)


で、友達の買いものはというと、楽器買うのと彼女へのプレゼントだったようです
独りのほうがいいんじゃね?って聞いたけど、別にいいだとさ
まぁ 友達の彼女と接点ないですしね



楽器屋なんて独りだとまずいかないから、新鮮でしたね
なんか楽器始めようかな?
ピアノとか弾けるようになりたいかも
ギターとかも、よさそうだなぁ



友達の彼女のプレゼント探しには、エスニック雑貨の店に
こーいうところも、独りだと行かないな・・・

なんというか・・・独特なものが多かったですねぇ~
サイババのキーホルダーを無意味に勧めたり、「官能的で魅力アップ云々」という効果が説明されてたブレスレットを彼女にあげなよと勧めたり、僕はくだらないことばかりしてました
(前者はネタで、後者は普通に綺麗なものだったので買ってましたね)


いろいろ面白いものありましたよ
象の置物欲しかったけど、妙に高かったのでやめた・・・


買い物風景は、なんとも言えないシュールな感じだったと思います(汗
いちいち変わったものに食いついてましたからね・・・w

ふぅ 彼女できたら、こーやってプレゼント選びとかに悩むもんなんですなぁ


今の僕は運と縁があればって感じで、自発的に何もしてませんね。。。
完全に受け身態勢って感じかもしれませんね

相変わらず、よくわかんないですわ
今の自分は、やはり女性と普通にちょっと話すだけでも満足しちゃってますからなぁ
自分の欲に従順ならね
でも、そういう行動は僕にはできないな
抑えつけてるってわけでなく、なんだかんだで人のこともあれこれ考えすぎてるかも。。

まぁ 深く考えてませんけどねw 今は


では この辺で

虫が多くなってくる時期ですね

虫が多いですね。。。

窓開けてると、侵入されるので網戸忘れないようにしないといけませんね



昨日は、G(黒光りしてるアレ)が出てきましたね



ま た お 前 か




いつものように新聞丸めて

狙い定めて

振りかぶって


ちぇすとぉーーー!



かいしんのいちげき

Gはいきたえた



こんなところに出てくるからー



・・・・




・・・・




・・・・(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル





相変わらず、力を入れすぎてしまいます(ぁ



______________________________



連休で、結構リフレッシュできたかも


ここ最近集中力欠けていたが、集中力も戻ったような気がします
休みボケはしてないようだ


また 淡々と毎日をこなす日々かな

距離感を感じる

人付き合いでいろいろ考え、考えすぎておかしな方向へ行きちょっと気落ちしてたが・・・

自分はどこかの中心にいたいのかな? もしくは特別視されたいのかな?なんて
少し自己分析してた結果、そうなんじゃないかなと思ったり・・・


うん それは無理 (結論)

昔はよく見せようばかり思ってたな
テストとか運動普通よりできてて、意外って感じで驚かれ、少しチヤホヤされた気分良かったのが記憶の片隅に残ってたんだろうなぁ~
(逆に一部のバカの僻みをかった原因なんだけど。。。)
だから、あの感覚を頭が覚えていて、また味わいたいなぁ~って心のどこかで思ってるんだろうね
いいように言われて嬉しくない人間なんていないでしょ

思ってもすぐ出来ないことでやきもきするなんて疲れるだけだ
それにいいように見られるために今学校いってるわけでない

今の状況で必要以上に悩むことではないね。。
もう人付き合いのこと考えるのはやめよう
幸い、独りじゃないんだし それで充分だよ


もっと冷静にならないとね
つまんないこと考えて気落ちしてたらキリがない
そんでもってすぐ答えや結果を求めようとする
焦ってそうすると、大抵くだらないことに手を出してしまう。。。
気落ちしてるときほど、少し立ち止まって落ちつかないといけないのかもしれませんね

ついつい余計なこと考えるのは、性格の問題かな。。。
現状で大幅に変わる気もしないので仕方ないのかもしれないけど、しんどいわ・・・・





GWは、のんびりしてました
貴重な連休ですしねw

地元の友達と飲みに行ったりもしました
ただ、あまり居心地のいいものではなかったな。。
皆は新社会人、僕は遠回りしてる人
仕事どんな感じ?みたいな話題になっても、僕は入れない。。
逃げた部分もあるんで、現状に胸も張れない。。
気にしないつもりでも、やっぱ気にしてしまいますね。


結局、僕が今何してるか言えずに終わった人もいる
聞かれたら答えようと思ったんだがね
自分から言おうとしたが、タイミング見つからず
というより、忘れていた←
でもまぁ おしゃべりな人に言ったからそのうち他の人に情報回るだろう
勝手に回るのは好きじゃないけど、今回はそれでいいかな。。。

ちょうど大学1年の時のような感覚ですね
周りと置かれてる状況が違うから、話題に入れないというね
そういうの気にしない人なら問題ないんだろうけどね、そうはなかなか・・・


こうなるのはわかってたし仕方ないことと思ってるけど、実際直面すると結構つらいですね

5/2

明日から4連休です
今日は日中お出かけして、夜に学校

・・・激しく疲れた。。。
何度も寝落ちしかけました。。



4連休は、ゆっくり休むとします。。。




ん~・・・・ なんだろうなぁ
いろんな人と気軽に話したい
だけど、やっぱ怖い
あまり言うのもよくないんだろうけど、やっぱトラウマが残ってる
自分が前に行くことを否定されるのではないかと思ってしまったりする
積極性出すことで、また昔みたいになるんじゃないか・・・
確率は低いだろうに、そんなことを思ってしまう
そんな状態ですので、少し空回ってる気がする


難しいですね・・・
出来る人のは普通に出来ることができないかも
あまりにも底辺な生活してたので、いろいろわからなくなってますね
そんでもって底辺な過去があるからダメなのかなぁ
まだ資格なり実績なりの、いい意味で自信になるものがない・・・


僕は一体どうしたいんだろう
それがはっきりわからないってのが正直な所です
いろいろ言ってるものの考えがまとまってないというかね
(まとまらないものをリアルで愚痴りたくないから、blogに書き散らしてスッキリさせてるんだけど)


現状悪いと思ってないんですけどね 
本当に
何と言うか、ないものねだりのような感じかな
1つ満たされて、違う不満が見つかってモヤモヤしてるのかもしれないなぁ
違う不満見つけてそれを解消するためにまた頑張るならいいけど、僕の場合は見つけて文句いってしまうからなぁ・・・
これじゃ何やっても多分幸せにならないかもなぁ
だから、どこかで妥協しないといけないのかもしれません

僕は焦ってるのかもしれません
高校から崩れたものを取り戻そうと必死なのかも
少しでも戻そうと頑張るには、まだまだ不安定要素が多いのに。。
無理はしないといけないかもしれない
でも、無理して壊れたらおしまいだ。。
逃げることで、壊れずこれた部分もある。。

基本は、勉強してればいいとは思うんだけどね
結果出さないと元も子もありませんので
多分慣れが早かったから、余計なことを考える余裕が出来てしまったのかもしれないなぁ~。。 



・・・・ふぅ  うだうだ書いたものの、何を主張したいのか、イマイチよくわかりません(ォィ
決して、苦しいわけではない

ただ、つい余計なこと考えて、ちょっと混乱してるなぁ~
余計なこと考えて、考えが極端に膨らんでしまい止まらなくなる
そして最終的に落ち込んでしまう時が多々ある
だからなかなか気持ちが安定しない
こんな思考が嫌になります 

ゆっくり焦らずに

5月ですねー

学校始って、ほぼ1ヶ月が経ちました
早いものです
なじんでるのか微妙なうえどう思われてるかよくわかんないけど、僕個人としては気楽にやれてますね
揉めることなく、このペースでいきたいものです

自分はおとなしい部類なので、「もっと積極的に行かないと!」って言われたりします
そうしないといけないと思うけどね
やっぱ怖いよ うん
とはいいつつ、できるだけ話すようには心掛けてる
男の人はなんとか頑張れるけど、女の人がなかなか・・・・
周りはおとなしい人が多いから余計にね。。。

前のめっちゃおとなしい女の人に話しかけようとか思ったりするんだけどね。。
前後なのに、ほとんど喋らないからなぁ・・・
と思うものの、なかなか気軽にいけないものです。。。
気になってるのかな?
ん~ そういうわけではないなぁ・・・・
相変わらずLOVEとLIKEの違いがわかりませんね


とりあえず、男女関係なくいろんな人と話したいのかもしれないなぁ
そうなんだと思う


なるようになれって感じですね
落ち付かないくらい悩むなら行動起こすけど、そういうわけでもないんだなぁ

現状維持でいいかな
無理せず、焦らずって感じで
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ひろき

Author:ひろき
人生迷走気味
どこへ向かうんだろう・・・

自己満足+文章力不足なので内容が意味不明でも気にしないでくださいまし。


何かありましたら、下のメールフォームからメールをどうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
