

意外と健康に生きてるかも

早速、健康診断受けに病院へ行きました
早めのパブr・・・もとい 早めに行動しとかないとね
すぐ診断書作成できるとは限らないし

一人で行くような歳になってから病院行ったことがなかったので、入ってから少しうろたえてしまう。。
といっても、まず行くとこは受付に決まってるんだけどね

受付へ行き、健康診断受けたいという旨を伝えると、「予約は?」と聞かれる

・・・してなかったorz
というか予約なんて頭になかったよ・・・

忙しくなかったのか、なんとか受けさせてもらえることになった
予約なしでいったからバタバタさせてしまった気がするけど・・


検査行ったもの

1、胸部レントゲン
特に問題なし すぐ終了


2、視力検査
久々に裸眼で測ると、凄まじく視力が低下してた・・
ついに0.1をきってしまった・・


3、聴力検査
問題なし
頭も目も顔も悪いが、耳だけはいいと自負している←


4、身長と体重
身長は・・・・
・・全然伸びてないorz
あと1~2cm欲しい(切実
体重は、増えてしまってたがギリギリ正常かな


5、問診
医者「この診断書はどこに提出するものなのかね?」

僕「禁則事項です(はぁと」

なんてことは言ってないけどね
答えたけど、できればあまり聞かれたくなかったかな。。。

相変わらず喉みられる時にえずきそうになってしまった。。
お腹押されると少し違和感感じるような
胃を壊してた時期あるから、気持ち的に違和感あるように感じてしまうんだろうか

全部で1時間くらいで終了
思ったより早かったかな
心電図とかめんどくさそうなのは、今回する必要なかったからね

ふぅ・・・ にしても、医療費って結構かかるね
今日でも5000円くらい・・・
別に長生きしたいとは思わないけど、できれば体は壊したくないですね


準備は、焦らずに進めていきたいです

どろっぷあうと

先週行ったところは全滅してしまった。。orz
早いなぁ。。。
説明と簡単な質問だけしかしてない段階で落とされるのはきついね
第一印象だろうなぁ~・・ はぁ・・・
自分は第一印象がよろしくない
気を抜くとかなり不愉快そうな顔になってるようだ 
作り笑いがとても苦手である。
今は親しい人でも「最初はあまり印象良く思わなかった」という直接的な意見もよく聞く
基本的に、ある程度の期間関わって、頑張ってる部分を理解されるってのがほとんどである
生まれる時代が悪かったかな
とりあえず必要な人数入れて中で教育するというのは昔のやり方で、今は即戦力になりそうなのを求める時代だからね。 どこでもすぐに自分の長所をアピールできる力がなかったらダメなんだろう

12月行ったとこの最終選考落ちたことを引きずってはいないけど、あれ以来本気で魅力感じるところがなく明らかに積極的にアピールできてないのも事実かもしれない。
方向が違ってるだけに、苦しいのだろうか
それだけじゃないけど、そう思ってしまう

今週は興味ある分野の合同説明会に参加したが、イマイチぴんとこない感じ
受け身でいってしまったというのもあるけど(苦笑
ただ、資格はやっぱ必要なんだなぁ~と
なくてもいけるみたいだけど、やっぱ持ってる人優遇だろうなぁ~
日程合えば、いくつか採用試験申し込もうと思う


とはいったものの、これ以上やっても気持ち的な部分で隠しきれないマイナスなものがあるのでこのままじゃ無駄に時間消費するだけな気もするので、一応経験するという意味で就活を続け、今後としては夜間の専門学校へ行くという方向に頭切り替えようと思う
多大な迷惑掛けるけど、親には自分の意志は伝えてる
その分野をしっかり勉強するという意味でも、自分に自信持たせるという意味でも、資格があったほうがいいように思う。
何でもいいとなればいろいろやりようがあるんけど、興味あることが見つかったので、そういう妥協が自分の中では今とてもじゃないけどできない状態である
自分なりの自己決定である。 
周りを意識せず、自分のやりたいことを真剣に考えたつもり
もう周りにどう思われてもいいや 最終的は自分で物事進められなきゃいけない 精神的に強くならないと
中途半端にズルズルいくと、いろいろ支障でる可能性が高い
大学のような失敗は避けねばならない
なのでこの辺ではっきりとした結論出した方がいいと思うんだよね
「逃げ」と思われても、仕方ないと思ってる  大きな間違いではないからね



さて、そういうことなので、願書など書類作成せねば。。
専門学校にしても、入試で作文と面接あるんだよなぁ~
専門学校を落とされるとかあるんかな~・・・
後、健康診断にも行かないと
指定の書類があるので、改めて病院行かないといけない
病院は不安なんですけど・・・
一人で行くような歳になってから、大きな病院って行ったことないんだよなぁ・・・
どうしていいかわからずに受付でうろたえそうだ(苦笑


どうなるかわかんないけど、今までが今までだから不安まみれだけど、自分の考えと選択には責任を持って行動したいと思います

気負い過ぎず

現状語りあえる人間がいるにはいるが、あまり話してもモチベーション上がらず愚痴になっちゃうので、一方的にブログに書く方が案外スッキリするかもしれない。。


とりあえず卒業の不安消えたものの、肝心のこの先の道が決まらないという状況
困ったもんだ ホントに
専門学校が最終手段なるけど(試験しないといけないけど)、専門は後からでもいけるので、できれば就職したいのである。

一応 専門学校は資料請求までした
夜間となると、18時から21時くらいまでらしい
いろいろ厳しいな
住んでることに難があるので、いってからでないとバイトするのは不可能かもしれない


就活は相変わらず速攻お払い箱って状況が多い
早々落とされると、交通費出すのが無駄な出費にすら思えてくるな。。
まぁ それにもめげずいくのが基本なんだが、少し希望からずれた部分あるとどうしても熱意が薄い部分があり、見透かされてるのであろう

さて、この時期でも同じ境遇の人はいるものだ
いろいろいるが、それなりに苦労してる理由が見える人が多い
ハキハキ話せてる人もたくさんいる
なんでこれだけ言えてるのに?って思ったりもしたが、しっかり聞くとどこかウザい感じがしたりする人がいる
棒読みっぽく感じたり、ところどころいい加減な言葉遣いが混じってたり、面接官の質問に対する応答がずれてたり
なんて冷静に分析してるわけだが、そんな勝手な分析してる本人が一番面接でぼろくそなんだから話にならない。
面接に行く際、こうやっていろんな人に遭うのを1つの楽しみにして最近は行動してる
他人を見ることで、学べることも少なからずある。
今更だが、目標なくとも慣れるという意味で適当に会社周りはしといたほうがよかったんだろう


2月いっぱい頑張ると決め、先週は3つ周り、速攻で2つアウト
行って帰った頃に不合格がメールで通知されたから、僕の印象はかなり悪いものだったんだろうね。。。
残りの1つは次に進んでればいいんだけど・・・
その1つは10人募集かけてて、その日の説明会参加者は2人だった・・・
もう一人は、老け顔の男子かと思ったら、女子だった・・・
失礼ながら、ホントに男子と間違えた。。。
何か話そうと思ったけど、何か話しかけずらく何も話さずじまい

説明会は、担当者が急用で出てて予定より1時間遅れたせいか、かなり簡単に終わってしまった・・
すべてにおいて、なんとも微妙な感じなんだが、あまり選り好みしてたら世の中何やってもうまくいかない気がするので余計なことは考えないようにしたい


今週は就活と専門と両方考えて行動しなければならない
頭が痛いが、先に関わるのでしっかりしないと

1つ悩みの種が消えた

本日成績が届きました
いつ来るかと思ってたが・・
4年だから早いな。。。


恐る恐る、成績表の封を切って、成績を見ると・・・

















卒業要件 128単位
取得単位合計 130単位 

とりあえず留年は回避できました!!
留年回避できました!!
大切なことなので2回言いまs(ry

前期軽く鬱っぽくなり、全くと言っていいほど単位取れずに、後期で結構残ってたが・・・・
大量に履修登録したものの、かなり放棄してほとんど落とせない状況に陥ったが・・・
うん なんとかなったよ・・・
卒論が大きかったな これなかったヤバかったと思う
卒論は、自分なりにかなり頑張った甲斐があってか、一番良い評価がもらえてた。
素直に嬉しかったりする。
卒論は大変だったが、調べて知識得ることを楽しみながら制作してた気がする

これで、大学とは本当におさらばのようだ
中学のようになんだかんだでどこか名残惜しい気持ちもない、かといって高校のように不愉快な思い出だらけの腐った環境から解き放たれる解放感しか感じないってわけでもない
ただ、卒業か~・・・ それだけである
大学が嫌いではない。 行ったことに強い後悔はない
でも好きになれた部分もない
こんなものかという冷めた気持ち
本当にいきたいというものがなかったんだろう
ただ、他に目標もないからここにいってたみたいな

まぁ ダブらなくてよかったよ ホント
留年したって、今やりたいことへの近道にならないし


残りは、私的なことなので追記

続きを読む

答えをすんなりだせない

グダグダズルズルここまで来てしまった・・・
まだ決まらないなんて・・・
最近は意欲減退が顔に出てるのか、速攻でお払い箱のような状態が増えてる
もう、限界かな・・・ 
仕事したくないわけではないが、それを伝える原動力のようなものが湧いてこない
はっきり「これがしたい」というのを伝えられないことが多すぎる。。。
ていうか、これがしたいというのはないのかもしれない
なんでもいい でもそれではまかり通らないのが現実ってやつである


残りは私的な独り言

続きを読む

交友広くないですし 

愚痴ばっか書いてもスッキリするわけでないので、たまにはつまらなくてもネタ的なこと書きたいわけだが
ここ最近は大した行動もしてないので、そんなに書くことがないのが現実である

いろいろ大変っす・・・
せっかく友達が旅行に誘ってくれたのに、進路決まってないから断った。。。
もう、会う機会があるかどうかの人もいるんだけどなぁ・・・・
まぁ 今の状況を極端に悲観はしてないが、こーいう一般的なものにすら参加できないとなると、やっぱ虚しさと情けなさを感じる


最良の選択は、正直な考えだと周りに何言われようが専門学校へ行き直すことがいいと思うけど、そんな金銭的に余裕ないので現実的ではない
バイトしまくればなんとかなるだろうが、詰め詰めな状態だとふと気持ちが折れた時が怖い
ま あれこれいろんな選択肢を考えても仕方ないんだけどさ


さて、もうすぐバレンタインデーですね
僕には一切関係なんだけどねー
だれかくだs(ry
バイトも今月入ってからいれてないし(進路決まるまで行かない)、出かける予定もないですからねー
バイト先も不況のせいで暇なんだろう。
シフト入れなくても全く電話掛かってこない まともにやってた頃ならあり得ないね。


・・・まぁ 実際のとこは月始めくらいに、頻繁には会わない人に会った時に、お情けで貰ったりしてますがね。。
嬉しいんだけど、これはノーカウントかなぁ思う(いろんな意味があってね)
まともにもらえないのにこんな事書くのもよろしくないと思うが、あまり凝ったチョコは好きじゃないんだよな。。
一番好きなのは、明治の板チョコ
これが一番いいですね そのままくれたっていいくらいだよ


去年はというと、お情け以外もちろん貰えず←
貰えないどころか、妹が友達にあげる分のお手伝いという名目でせっせと板チョコきざんでたような記憶が・・・
あれれー・・ むしろ貰える立場のはずなんだけどなぁ・・・
なんて思いつつせっせと板チョコをきざんでたわけですが
きざむのってなかなか大変な作業ですね
最近は、友達同士の交換ってのも多いようだね
哀れ、男子・・・←

さて 今年はどうなるか。。。
いつも通りか、奇跡的に貰えるか、また今年も板チョコきざんでるか
てか 出かける予定ない時点で論外なんだがね

とりあえず、14日に自分でチョコ買うようなことはしないよう気をつけないと←
(未遂が何度かありました)


逆チョコ? なんすかそれ?

難しいね、人付き合いは

何か、ぼんやりしてます。
つらさは別にない 
やるべきことだと思って、作業的だけど動いてる
今週も競馬いこうかな
先週もちょこっと行って、プラス収支で余裕あるからね


久々に某SNSを開いたら、知り合いが消えていた・・・
何か揉め事でもあったのかな。。
わりといろんなことに首突っ込む人だからね
交友広いけど、たまに揉め事もあったり
今回はどうなのかな。。。

人付き合いは広ければ、楽しいと思うよ
でも、広がるほど揉めるかもしれないというリスクが高まるからね
いろんな人間いるからね
そーいうのが面倒だし、怖くて薄い付き合いしかできなくなってる・・・
来るものは基本拒まない。
自分から行くことは少ない
いくとすれば、パーティーの隅っこでぽつんとしてるような人
そういう人には結構話しかける。 
似たような立場で共感できること多いから 
最近は、自分という人間を分かってくれる人の前でしか、自然体でいられない
こーいうふうにしてるのは、もめた時が怖いからだろうね
僕はいちいちいろいろ気にしてしまう。 
そうすると私生活にも影響出るから
物に恵まれなくてもいいから、静かに、のんびり生きたいかな

難しいよね 人付き合いって
今の状態だとくだらない人間関係に巻き込まれるリスクは低いが、その分交友が広がらない・・・

何事にもデメリットは付き物だ
いちいちデメリット気にしてたら、何もできなくなるけどね 

これからはどーなるにしろ人付き合いは避けられないな
好き勝手やって逃避した分、不安があるね

時間は過ぎていく

学校も、もうあまり行くことないな
何か、あっけなかったな。。
行けてよかったとは思う
けど、高い学費払って、無理していくほどの場所でもなかった  
これが本音
今なら専門学校で事足りる 
というより専門行った方が今やりたいことへの近道になったと思う
考えてもしかたないけどね ホントに

ま まだ卒業確定したわけでないけどさ・・・・

しんどい日々です
やりたいことがはっきりしたような気はするけど、それがいいのかはよくわからない
(絶対的な意志はなかったけど)自分の選択が失敗続きだと、何事においても自信湧かないんだよね
何がいいんだろうね?
どうせ何やって文句いうだろうから、こだわりすぎないようにはしてるけど 
わからないや

わからないけど、とりあえず行動はしてる
単なるパフォーマンスかもしれないな 動いてるよっていう
でも、動くしかない

最近 うまい棒が主食化気味
30本入り買って、昼食によく食べてる
一日で10本以上食べたり
うまい棒好きなんだよね  
一番好きなのはポタージュかな マジうまいと思うんだけどw



とりあえず、今日はここまで

苦手なんだよね

飲み会へ
急遽誘われて、現状だとそんな気分にならないけど、あまり会わない人からだったので行くことに

行ったものの、ほとんどろくに話せず終い・・・
相変わらず、面識あまりない人が混じる飲み会行くとこんな感じになるわ
すでに出来上がった人間関係に、全く繋がりない自分がそこに割り込むってのが一番苦手・・・
それに加え、現状に触れられたくないから余計自然に会話できず
会話が続くような努力ができなかった。。
いろいろ過去を引きずって、人付き合いは苦手だ

何だアイツ?って感じだろうなぁ・・・
ダメだなぁ。。

なんだろう 
最近何しても、心の底から楽しめないな
好きなことやってもスッキリしない、むしろ終わった後に虚無感感じることすらあるな

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

ひろき

Author:ひろき
人生迷走気味
どこへ向かうんだろう・・・

自己満足+文章力不足なので内容が意味不明でも気にしないでくださいまし。


何かありましたら、下のメールフォームからメールをどうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
