

振り返っても、いい思い出少ないけど

バイト6連勤中です(今日は2日目)
上司にはめられました・°・(ノД`)・°・← 

正月がすべてバイトで潰れる・・・
あー 酒飲めないじゃん!!!(ぁ

酒飲めないのは実に残念だけど、正月の雰囲気が数年前から何か苦手なんだよな

家でぼんやりするよりかは少しでも稼ごうと思う


さて、その上司はというと、ずーーっと出勤
自分でシフト組んだのか、会社の都合かは知りませんけど。。
体、大丈夫かな?
とてもいい人なので、心配します 
(今はこの人が上司だから今のバイト戻ったようなものだしさ)



今日で今年も終わりですね
今年はどうだったかな

個人的には、楽しい時は楽しかったと思うよ
卑屈さがこれでも少しマシになってきたと思ってる
周りはわからんだろうけど、ほんの少しいい意味での変化もあるのではないかと思ってる

でも、根本的な部分でかなり引っかかり続けてることが多く、まだまだ複雑な感じ
引っかかるから、なんかこうガラリとは変えられないんだよね
だから、いつも楽しい席でも時々微妙な態度になるんだよな

あー 就職も決まらなかったなぁ・・・(これが一番痛い)

はぁ~ 無残な人生だ
ネガティブなのに運もないし、悪い巡り合わせばっか
悲観的にもなるよ ここまで酷いと
残念な人生だと思う

・・・・頑張れない自分が1番悪いんだけどさ

このままじゃいけないね
少しずつでも、やれることやってかないと
すぐに結果を求めたらいけないね
足を止めないようにしないとな


気分転換と思い、blogなんて始めたわけですが
書くだけでも違いますね 
ホント、頭の整理になります
(人に愚痴る場合、同じことばかり言うと呆れられるしね)
たまに面白く書こうとしてますが、いまいちですよね
元々オモローな人間じゃないしね←

まぁ 暇潰しくらいになってればいいと思います
むしろ、日記見て気分害してる人いたらごめんなさいね

バイトは明日だけ昼からだけど、体調崩したくないから、できるだけ早く寝ます
カウントダウンは・・・気分次第って感じ←


では、良いお年を~

少ないチャンスを逃す

数人と競馬観戦へ
うざいくらい人が多かったです
今年最後となると、普段来ないような人も来るからだろうなぁ
人多すぎると空気悪く落ち着かないので来年の年末は行きません
別に大きなレースでなくても馬走ってるの見れたらいいので。。。

いろんな人がいるでしょうけど、大半は儲けようというやましい気持ちの持ち主だろう
僕も全くないと言えば嘘になるけど←


さて、今日の結果は惨敗
惜しいのは多々あったんだけどなぁ。。。
今日は、有馬記念で19万逃したのが運のつきだったかな・・・
買い目絞りすぎた。。。
もう少し手広く買えば、当たってたかも・・
あー・・・orz







ざぶんぐる



くやしーです


ちなみに連れの1人は3万近く当たってるというね
ええなぁ~(笑)
(晩飯ゴチになりました)


目の前での観戦は楽しめたけど、逃した金額があまりにも大きすぎるので結構ダメージが・・・(苦笑
ま そう甘くないですよね


あー・・・19万・・・
手の届く範囲だっただけになぁ
こんなチャンスは次いつくることやら・・・
つかめそうなチャンスを、回りくどいことして逃す
僕の人生そのものを反映してるようですわ←




さて、後日債権回収のためバイト頑張らないとね(ぁ
うだうだ言うのは明日までにしよう←



今日はこの辺で

忙しい≠苦しい

とりあえず年賀状書いた
去年来た人だけに送ることにした
かなり少ない(ぁ

年末はバイト忙しい。。
最近はいつもより早い時間に作業始めるからチェックアウトする客とすれ違うことが多い
もちろん挨拶しなきゃいけないし、若干の接客するとこもある
面倒くさいことこの上ないんだけどね←
なんて思いつつも、営業スマイルで対応(多分顔ひきつってると思う←


相変わらず、人手不足なようで・・・
あー 30、31日あたり考えただけでゾッとする(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル
でもまぁ ある程度の忙しさがあったほうが、生活潤う気がする
忙しさの中にほどよく休憩する時間があれば、メリハリ付いた生活できるだろうなぁと時々思う


人が多く宿泊に来ると、その分クレーム付けるやつがでてくる可能性がアップする
サービス業の宿命か・・・
にしても、驚いたのはタオルに髪の毛一本ついてるだけでクレームあったということ
これくらいでクレームつけるもんですかね?
血が付いてたとからなわかるけどさ。
「バカか?」ってただのバイトの僕は思ってしまうが、それでも社員なら「すいません」と頭下げなきゃいけないんだから、大変だよなぁ
客は客で「こっちはお金払ってるんだよ!!」って気持ちなんでしょうけどね
少しそんなことを考えながら、今日も黙々とベッドを綺麗にする
僕がこんなこと考えたって、意味ないことはわかってる



残りは追記(なんとなく

続きを読む

だらだらごろごろ

派遣切りが連日のようにニュースになってるね
こーいうのを見ると、危機感を感じますわ
考えても仕方ないけどさ。
この現状は自分の責任でもある
非リア充が不利とか以前に、単純に頑張れてない部分は多々あったよ

考えすぎず、なおかつ気持ち折れないようにしたい
年末は余計なこと考えるのやめよ・・・


今日は1日ぼんやりしていた。
落ち込んでるわけでもなく、ただ何もしたくなかった
ダイエットのため少し筋トレして、残りほとんどはベッドで横になってた

でも 今思えば

・掃除
・レポート課題
・年賀状作成
・学校へイルミネーション見に行く

・・・やることいっぱいあったな。。 うん


さて、明日バイトか
がんばろ

いつもと変わらない

クリスマスですが、いつもと変わらない日です(´;ω;`)ブワッ
まぁ 家にいる時点で何か起こる可能性ゼロだけどさ


金曜まで授業あると思ってたら、22日で今年の授業は終了だったようだ
ちゃんと調べとけば、バイト行けたのに・・・
クリスマス予定空いたとこで、やることもない
男同士で繁華街行くなんてバカなことはしたくない
することもないから、今日バイト入れてもらおうかと思ったが、寝過ごしてしまった。。。

もう年末は、現実逃避して、できるだけのんびりしようかな
年始は、バイト頑張るとしよう。


履歴書考えたり、筆記対策する気力もないので、年賀状のイラスト探しをしてました
年賀状なんてほとんど書かなくなりこなくもなったなぁ
今はメールが多いね
お世話になった人とかいたら書くんだが、目上なんて最低な奴しかいない
尊敬できるようないい人間に巡り合ってたら、性格はともかく僕を取り巻く環境は少なくとも今の状態にはなってないだろうね


でも、なんだかんだで律儀に送ってくれる人が数人いるので、その人たちにはちゃんと年賀状書いて送ろうと思ってるわけです



続きを読む

うっかりさん

つい いろいろ余計なことばかり考えてしまう
考えてもすぐ行動に移せないなら、考えるだけ悩むだけ無駄だと思っている
でも いろいろ考えてしまう
そんな自分が嫌になる
正直 自分が求めてるものはハッキリしている
でも、それはじっとしてて手に入るものではない
手に入れるためにはいろいろやらないといけなんだけど、よけいなこと考えて思うようにいかない
中途半端なんだ
1つのことに向かって頑張るというのがなかなかできない
こんな性格、思考が嫌になる
バカにされても仕方ないわな これじゃ


そんなことはさておき



今日は、朝 8時半に起床

やばい!! 寝坊した

慌てて用意をする。
急げば、若干の遅刻でなんとかなる


玄関出るとき、母が「バイトか?」と尋ねる

僕「バイトは入れてないよ。」 

なんでバイト行くと思った? と不思議に思いつつ、玄関を出る


玄関出ると、草いじりしてる父がいた


僕「あれ? 今日は父さん仕事休み?」


父「何言ってる? 今日は祝日だぞ」


・・・え!?

あー・・・ 
そうだった・・・ 
今日は、祝日だった
完全に忘れてたわ 
全然カレンダー見てなかった。。。
両親いなかったら、確実に学校に行ってたと思います


そんな、祝日に普通に学校行こうとした人の話
こーいうこと、よくありますの←

人が遊んでる時が、儲け時だもんね

バイト(客室清掃)も、慣れてきたな
一度辞めて戻ってる分、気持ち的に余裕ある
無駄な動きも減ってくるから、筋肉痛もしなくなってきた

最近じゃ、時間に余裕あれば携帯いじりながらタラタラとベッド直してます←
それでも、十分時間内に与えられた仕事終わるんだから、問題ないのです


バイトもそろそろかなり忙しくなりそう
クリスマスも近いですし、年末ですし
サービス業だからね 人が休んでるときが稼ぎ時というか



なんとなく出勤表を眺めてると、クリスマスに休みとってる奴が多々いることに気づく
そりゃねぇ クリスマスだしねぇ
イチャイチャしたいでしょうね←
ホテルも満室で忙しくなるんだろうなぁ・・・
カップルたくさん泊まるんだろうなぁ・・・
もしかしたら、次の日ベッドのシーツが濡れてる部屋が多いかもしれませんね 26日行きたくないな・・・・

うちのバイト先はとにかく自由に休む奴が多い(他人のこと言えないけど←)
まぁ それをある程度黙認せざるを得ないバイト先も悪いけど
人少ないから、無理なこと言ってやめられるわけにもいかんと思うし
忙しい時は、時給上げるなりしないとなかなか無理なんじゃないかな・・・



自分も、クリスマスは休み貰ってます(ぉ








・・・・授業があるからですけどね(´;ω;`)ブワッ


クリスマスに授業だなんて・・・
寂しい人に優しい学校なのかもしれません(ぇ



その日は、学校のイルミネーションでも見て癒されようと思います←
(とても綺麗なんですよw)

どうせ自動的に休養期間

落ちたことは、あまりくよくよしてません
(そりゃまぁ 1つ落ちた程度でうだうだ言ってても仕方ないんだろうけど)

むしろ、次頑張ろうという意欲がわいてきた感じだ
(決して自己満足というわけでないけど)、自分なりにやれるだけやった
もちろん 至らない点も多々ある
けど、今までなんとなく行ってたのと違って、かなり気合入れて取り組んだと思う

これを次につなげていくことが大切だと思う
精神状態保つことが大切だな
余計なこと考えるのやめよう


やりたいこともちょっと見つかったような気がする
ぼんやりとしてたのが、確信に変わった感じ
ただ、今まで勉強してきたこととは畑違い
かなり厳しい
けど、頑張ってみようと思う

ふぅ 人生すんなりいかないと、苦労するね
人生の分岐点があんな最低な環境だったのは今でも腹たつ
今でも文句いいまくるけど、本心はそんなこと無駄というのはわかっている

大切なのはこれだけ綺麗事いったんだから、それを継続させることだろうな
精神的に起伏があるから、ここまでずるずるきたようなものである
甘い考えだけど、身よりあるうちはどーにでもなるだろうから、ある程度の余裕持ってやって行こうと思う


とりあえず、年末に採用活動行うような奇特なとこもないので年末はゆっくり過ごします
バイト行って、後はてきとーに遊ぼうと思う

あーぁ・・・・

昨日の選考結果が早々と出ました

ダメでしたorz

すごいショック

・・・・はない(さすがに今はしんどいけど・・・)
ある程度、割り切れてる部分があった
数日あれば立ち直ると思う
最近 行ける範囲で行って、落ち過ぎて、感覚マヒしてるのかな・・・・


でも  ここまできてなぁ・・・
ホントは、どんどんいかなければならない
でも 正直 きつすぎる
いったとこで、顔に出るから時間と経費の無駄であろう
だから、気合入れていったのになぁ・・・

やっぱ 採用枠の兼ね合いか・・・(そうでも思わないと次への意欲すら湧いてこない)
意欲が見えなかったかな・・・(これでも精一杯なのに・・・)
学部の壁?(ちょっと畑違いなとこへ これが原因なら初めから募集に書いとけって感じ)
そもそも面接の時点でもうすでに・・・


考えても仕方ないけどね でも 今回ばかりはちょっと・・・



どうしよかな・・・
年内はゆっくり休もうかな
とりあえず、飲み会は断ろう
さすがにしんどいわ 
遊ぶなら、小規模の集まりだけにしようと思う


うまくいかないね 僕の人生
努力足りないだけだろうけどさ

何も言わず、愚痴を聞いてほしい
否定も無理な意見もいらない、ただ聞くだけでいい
でも そんな気の長い人はいないよね



さて 落ち着いたら、レポート頑張ります 
溜まってるので

いよいよ

明日 志望度高い選考中の会社の体験実習です
実質 これが最終評価で、これが終わると最終的な結果が出ます
面接じゃないから対策のしようもないので、臨機応変にやるしかないですね
声を態度だけは十分意識したいと思います
後は、自然にやりたいですね
人間性が求められる仕事だと思うんで、変に意識しすぎたり作ろうとするとボロが出た時やばい


まぁ ここまで来て落ちてもつらいんだけどな
(ホントはどんどん行かなきゃいけないんだけど)ここにかなり賭けてます。 もういっぱいいっぱいです
これだめなら、年越し確定です。 
でも ここまでの流れだと、来た人間は(今回3人ほどなので)一応は全員採用する前提で、あまりにも適正がなさそうなら落とす。という感じに思えるんだが・・・
思い込みの可能性が高いね そんな甘くないでしょうね

今の精神状態じゃ、とてもじゃないけど明確なビジョンは示せないけど、入れば頑張れそう
自分の能力もないうちから待遇どうのこうのいうつもりもないのになぁ
なんてここで言っても仕方ないけど

本音言えば、面接とセットで評価されるより、面接だけの合否判定してほしかったな
実習までやって落とされるのは・・・きついね


どうなるかなんてわからないけどさ
期待なんてしない
もしダメでも、悔い残して無気力になりたくはない
やれるだけのことやってきます

進んでるような、そうでないような

前回の日記は少々トチ狂ってたかもしれません


朝早くから面接へ

途中、電車の中で、ひどい腹痛が。。

朝バナナといちごミルクがいけなかったのだとおもう←

なんとか耐えて、試験地の駅で下車
慌ててトイレへ
もうかなり厳しかったので冷静さを失ってて、ポケットにティッシュなかったので、駅のトイレに売ってる紙(レバー引いたら出てくるあれ)をわざわざ購入
(駅ってトイレットペーパー設置してないとこあるよね)


なんとか 間に合った
朝に乳製品とバナナはダメです 僕は。。。


さて、わざわざ購入した紙、よく見たら紙ではなく



ナ○キン・・・orz


焦りすぎてちゃんと見ず買った結果が。。。


ちなみに、ティッシュはカバンの中にありました・・・


てか

普通にトイレットペーパー設置されてました(ぁ 

自販機いらないじゃん
置くなよ・・・orz

朝から、なんか疲れました。。



駅でコーヒー飲んで一息ついて、面接の会社へ向かいました

続きを読む

忙しくなりそうかな

さて 一番気になるとこ、面接が週末
・・・複数面接だなんてorz
でも 担当の人、和やかな雰囲気なので、リラックスはできそうかな

いろいろ考えてしまう 悪い癖かも
まぁ やれるだけのことはやりたい
頑張れば、今後にもつながると思うし


はぁ・・・ この時期にレポートとか重なってるのが痛い
頭が痛いが・・・1つずつこなすしかないね

今日は、ゆっくりします。。 一息ついて気持ち切り替えます


残りはふざけたので追記

続きを読む

寒すぎるっ!!

寒いねー
起きるのが嫌になる・・・


説明会(+少し面接)へ

4人ほどいました
最初1人かと思ったら、後から増えました
採用枠は少ないのに・・・増えちゃったよって心の中思ったり
というのは全員思っていたでしょうね きっと

でも 今日来てた人と妙にフレンドリーな感じでいろいろ話せました
みんな同じような立場なのですぐ打ち解けたみたいな(ぁ
自分は少人数の場だとそこそこ話せるようだ
数が増えてくるとダメなんだよなぁ・・・


他の方々はどことなく元気のない人が多かったので、そこで自分はしっかり元気出してやるつもりが、気合いが空回って声が裏返りました
その後も発言しても、少々声どもってしまったり
最悪や・・・orz


あー でも マジ今日いったとこは興味ある。。。
話聞いてて、全部が全部プラス要素でないだろうけど、それでもとてもやりがいは感じた
マジ採用されてぇー

とまぁ いろいろ考えてると、電車乗り間違えて京都までいっちゃいました←
これだけ考え込むのも久々かも。。

とりあえず今までと違い、自発的に興味が持てているというのはいいことだと思う。

悔いがないように、やりたいと思う
自分の考えてること、できるだけ言えるようにしたい
(例えここがダメでも、ダメージは受けるだろうけど燃え尽きないようにはしたい) 

気を取り直して

今日は休日なのでバイト
今日も淡々と業務をこなしてきた
口うるさいおばはんに小言言われたけど、相手にしない
バイト先では、あまり自分から喋る気が起こらないな
喋らず、なおかつぼんやりしてるから、一部の人には変な奴に思われてるだろう
別にかまわないけどさ。 


さて、この間説明会いったとこはダメだったようだ

とまぁ いちいち落ちたこと書いててもキリがないけど 今回は少し
業種は(結構大変だけど)魅力的だったが、あの軽い面接の雰囲気が悪かった
質問がいやらしいし、それに露骨に反応したからさらに悪い印象与えたかも
とどめは、こちらからの質問が少なかったことかな

まぁ 仕方ないね

はぁ・・・ でも取りあえず内定欲しいなぁ
あるとないとで気持ち的に違ってくると思う
なにしてるんだろうね・・・ 自分
でも 取り消しで今ないよりマシかな
早々と決まって、今頃取り消されたら確実にうつ病になってるだろうね・・・


さて、明日は日曜だけど、また別のとこへ

正直・・・ ここはかなり本命視したい(将来性とか、この際抜きで)

本気でかかります
悔い残らないよう、ハッタリでもいいから元気出して挑みたい

12/5

大学の事務員は落ちてた
400人もいる中で、1ヶ月前に知って慌てて勉強したような奴が受かるわけがない
まぁ 今後に向けての練習にはなったな
飲み会蹴って、バックれず行ったかいはあったと思うようにしよう
トホホ←



ゼミでのレポート報告、自分の分は今回の授業で終了
後は今までのまとめて補足して、卒論として提出すればよい

んー・・・
なんか緩いゼミだったなぁ・・
厳しいとこはもっと厳しいんだろうけどね
まぁ 教授のゆるさ(つまんないと紙一重)に惹かれて今のゼミ選んだわけですが
ちょっと物足りなさ半分、こんなもんでいいかな~というのが半分って感じかな



とりあえず 明日バイト頑張ります
今のとこ順調  苦になってないです
人間関係、職場の空気って大切ですね
こればかりは、運頼みですけどねw

なかなか思うように・・・

ふぅ  説明会微妙だ・・・
軽く面接みたいなのあったけど。。
緊張しないけど、言いたいことがなかなか言えないな
やりたいことが漠然な証拠だ

漠然でもいいと思うけどな
はっきりさせすぎても、ギャップ感じた時苦しいと思うし
「10年後の自分」みたいな質問よくあるけど、はっきりいって将来設計とか嫌い
ある程度は大切だと思うけどさ
やりたいことなんて、いろんな影響受けて変わったりするもんだしね。。。
何より、計画たてて、バカに邪魔され、うまくいかなくて、結果このザマですからね
今を必死にじゃダメなのかな?
先なんてわからんのに

さて レポートがんばろ


気分転換にバトンとかやりました
あまり こーいうのやらないけど、たまには

続きを読む

blogは気分転換を兼ねている

現在 14時・・・・

レポート溜まってるから片付けないと・・・

明日 説明会入れてるのになぁ・・・・

頭が痛くなってきた(笑)


昨日のテストはなんとか開き直りました
他の科目 気合で何とかしてやろうと思う
また今日からしばらくはやる気が保てそうです
でも ちょっとしたことでまた沈むと思います
日記でも書いて、うまく発散しながらやっていきたいですね
考えてることは、どこかで吐かないと頭が混乱しそうになる
ホント blogって頭の整理に便利だな~と思う


浮き沈みの激しさがあるから本当に困る・・・
やはり、満たされない部分を少しでも満たさないと、僕の場合は解決しないんだろうなぁ
満たされないのがお金だから困る
満たすためにはかなりの額が必要だから困る
すぐポンとお金あれば、事が進むのにね・・・
バイトすれば解決かもしれないが、学生身分であればなかなかそううまくはいかない

なんの努力もせず、満たされる人は満たされるからね お金って
親の金でブランド買いあさってるようなやつがテレビに出てると鬱陶しいことこの上ないですね
ま 思うだけですけどね  
そーいうのは運の問題だと思ってる




さて 就活の手持ち駒がなくなったので、またどんどん説明会行かないと・・・・
大学の事務員なんて受かってるわけがないだろう。。。

いつも、追い込まれてるような

ぐはっ
月1の講義の中間テスト死んだorz
800字で400字だけしか書けないとか・・・
もう あきらめようかな・・・この講義
就活であまり出席できてないしなぁ・・・


はぁ~ 
何か留年という文字がうっすらと・・・・
登録だけたくさんして、実際は結構絞って講義受けてる
なのに授業に身が入らない
寝てたり、休んでしまったり・・
ほんとうにやべぇ・・・

残りの講義 かなり気合入れて真面目に行かないと・・・・
でもやる気がなぁ・・・
何事にもあまり身が入らない そんな状態
無理やり動いてる状態かな
やる気が持続しないなぁ・・・・ 


12月ですね
個人的にはもう12月か・・・という感じ

このままいくと寂しいクリスマスになることは確実だから何とかしようと思うも、どうにもならなさそうだ
多分寝てるか、バイトにかり出されてるかだと思います

まぁ 気が向いたらローストビーフでも作ります(もちろん1人で食べる←)

以前 クリスマスに男だけでボウリング行くような愚かなことしたけど、さすがに、それはもうないだろう
周りカップルまみれで痛々しいにもほどがありましたからね

誰かクリスマスに食事でも行きません?
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ひろき

Author:ひろき
人生迷走気味
どこへ向かうんだろう・・・

自己満足+文章力不足なので内容が意味不明でも気にしないでくださいまし。


何かありましたら、下のメールフォームからメールをどうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
