

7/31

元バイト先の同僚がバイト戻らないかと誘ってくれてる

・・・・今の状況が状況なので保留してますが。
薄給、重労働(でも空調アリ)を考えるとあまりいいところではないんですがねー
通年で働いてたから、経験、知識、慣れがあるので戻りやすい
嫌いな焼きそば頭も、大根足も、もういないし
相変わらず人不足に悩んでますしね
いつでもウェルカムって感じ

今だと、しんどい部分も承知してるし要領もわかってるから、薄給とはいえ幾分気が楽だと思いますw
戻ろうかどうか、ちょっと前向きに検討中です



さて この時期になると、地元の友達からのお誘いがあります
(大学にはワイワイ騒ぐような友達いないんだな これが)
こーやって過去のつながりがあるから、無理してでも新しい環境で人間関係形成しようとしなかったんだなーと思う部分もあります。

・・・・ええ バイトと同じように、状況が状況ですのでどうしようか迷います
決まってないのは仕方ないので気にしないんですが、みんな決まってるだけにやっぱ少なからず変な気を遣わせてしまいそうで(苦笑
大学入って間もないころ、遊んでる時ですら凄まじい負のオーラ出してたという前科がありますからね


どうしようかな スケジュールみて考えようと思う

兎にも角にも、就活が足かせみたいになっちゃってますね
それほど現状を悲観的に捉えてないと思うけど、結構追い込まれてますね
でも追い込まれた方が強いと思う
そうプラスに捉えて、行動していきたいと思う

原因はわかってるけど。。。

就活ちょっと一息
とかいいつつ、未だ結構マイペースなほうだね
あまり詰めると、疲れ等で面接とかだんだんいい加減になってくるんですよね
だから無理はしない(だんだんと、そうも言えなくなってきそうだが)

次は8月入ってからおよそ2,3日後予定です 
授業もないので、8月はいっぱい動くことを心掛けたい
できれば夏休み中にサクッと決めたい
単位持ち越し結構あるんでorz

ここまで来ると、採用募集してる企業も、人気なさそうなとことか、何か如何わしい感じのとこが多い気がしないでもない。。
でも、あんまり「うちはいいぞ!!」というのを前面に出してアピールしすぎてるとこも逆に怖いですけどね・・・

職に関して 「仕事=やりがい、楽しい」で探してないので、多少変なとこ行っても気にしないつもり
楽しいところに入れれば、いうことないですがね。
なかなかそううまくいかないでしょう。 
社会は甘くないでしょうし
人それぞれ考え方いろいろあると思いますが、仕事が楽しくなくちゃいけないって感じの考え方だったら、定職につける気がしません
お金貰う立場なんですから、そーいうの求め過ぎるって贅沢だと思います 


さて、こんなズタボロな状況ですが、案外周りに仲間多いです
(だからといって安心してるわけではないですがw)
なんだかなぁ~。。 類は友を呼ぶって奴でしょうかね。。
大学の友達にメール送ったところ、焦り感じない内容の返信が。。
しんどさは感じてると思いますが、どこか飄々としてます
羨ましいよ(苦笑

とりあえず、今頑張れないのは環境も1つ原因だと思う
しばらく気にならなかったんですがね
今頃になってまた再発しました。。。
地元にいるのが本当に億劫です
いい思い出がないです だから嫌い
それが引っかかって苦しいんだろうな
頑張ろうにも、ふとしたことで苦しさが再発し、それまではりつめてた糸がプツンと切れるみたいなことになる
もうダメだ このままじゃ何も進みやしない

地元を出たい 
環境変えて吹っ切れたい
でも お金の余裕がありません
お金貯めようとバイトしましたが、バイト詰めると学業に影響に出たので思うようにできず
学校が遠距離、学校周辺でバイトは帰るための交通の関係で難しかった。。
地元出れたら変われると思うんです
それを親に言えば、一時的にでも援助してもらって後はバイトするなりでやれるかも
しかし、それを出来るのかと問われると、自信持って言えない
残念ながら、困難を乗り切ったなんてアピールできる出来事はない。。
いつも中途半端で逃げてしまう
周りが笑えないほど最悪だったとはいえ、ついすべてを周りのせいにするようなことばかり言ってしまう 
だから両親を納得できるような証明がない。。
もう いっそ休学でもして、バイトして出る準備したほうがよかったかななんて思ったりもする


とりあえず就職して、地元出たい
結構、切実(笑
でも苦しい状態
苦しいけど、日常生活は問題なく送れる
なんか中途半端だ。 
もういっそ思い切り病んでしまったほうが楽にさえ思えてくる。。。

所詮言い訳ですよね 
わかってます
この歳で両親がどうとか言いたくないですよ


でも、全部自分のせいで片付けようとすると、どこか納得できずとても苦しいんですよ・・・・
今まで、いろいろありすぎました。
それが、わかってもらえない 
うまく伝えられない 
全部他のせいにしてるようにとられてしまう。。 そう思われるのが自己否定されてるようで苦しい


日記再開してまだ間もないので、頭の整理兼ねた長文の日記がしばらく続くと思います

ここ数年、物事すんなり進んだ記憶がない

暑いですね・・・
セミの鳴き声が暑さを増長させてるように感じます。。

兎にも角にも、毎日寝苦しいです。。。
一応、冷房つけるわけですが、夜中に親に消されてしまうわけで。。
もったいないってことだろうけど、日中あまりつけてませんよ?
だから、たとえ夜中つけっぱでも皆よりは使用時間少ないのに・・・
まぁ そんなこと言ったところで、まかり通るわけもなく
「もったいない」の一言で終わるでしょうorz



さて 就活全然頑張れていない今日この頃だったりします
何やってんだろう。。orz
なかなか決まりません。。。
いろいろまわってみたものの、未だ何やりたいかすら漠然。。。
情けないですね
まぁ 笑うなら笑ってくれって感じです
別に決まってないことに焦りはないです
焦っても仕方ない 
まわりうまくいってるからって、他人と自分比べたって不毛なだけ 
受験で嫌というほど思い知ったつもり
ちょっと動いて、停滞。
またちょっと動いて停滞を繰り返している。。
苦しいですね。。。
とにかく動くしかない
でも、なかなか思うように体が動かない

正直 偽って明るく振る舞うのが一番苦しい
内面の暗い部分を隠しきれない 
これが一番ダメな原因だろうなぁ。。。

まず「作り笑い」できるように努力するべきなのかも

よくわからない感じ

テスト終了ー
今期はボロボロだorz
かなりの数の単位、後期に持ち越しだ
危機迫るほど残ってないからまじめに行けば大丈夫だけど、最後までしんどい思いをしそう
夏休みも、休めなさそう
もうなんか、どうでもいい感じ
なるようになれ。。。


「なんとなく大学へ進学」はダメですね。。。
今更ながら、ふと思いました
納得した部分もあったつもりですが、総合的に考えると否定的になります
高い金払って何しにいったのやら、、

進学x2と口うるさい、大学をレベルでしか見ないゴミ教師まみれの高校で完全に自分見失った気がします。。。
専門学校とか、レベルがかなり低くても自分の興味もてそうなものがある大学
今思えば選択肢はたくさんありましたね
もっと幅広く探せばよかったと後悔してます
周りに流されすぎた。。。大学をレベルでしか見てませんでした。


まぁ あまりうだうだ言っても仕方ない
高校に対して憎しみに近い感情すらあるけど、どんなに不服でも終わったことですので、後は自分でなんとかするしかないんですよね
他にも、家庭環境云々など挙げだすと止まらない

ただ、他のせいにしても、残念ながら何も変わりやしない・・・
頭でわかってるんだけどね。 
学校が最低でも、せめてプライベートがまともなら、もう少し変わってた気がしますがね。。。


さて 夏休みもしんどいけど、動かないと
高望みもしないし、自分が納得できれば、思いどおりの結果にならなくてもいいのです。。
兎に角、自分の納得できる形で終わらせたい。

ボランティアとか

tu-shinbo

↑この前、ブログ通信簿やってみたわけですが。。(ここだと記事数少ないので、前書いてた日記ですが)

性別 女性って。。
少なくともネカマなんてやってませんよ
んー 文章が女っぽいのかな?

あと通信欄、恋愛のことなんて書いてないのに・・・なぜ?
そもそもまともにしてもないのに
これに関してはスルーの方向でw


まぁ こんな感じでしたw


タダ働きボランティア活動いってきました
カレー作りする気満々でしたが、どういうわけか海水浴に強制連行されましたorz
なんでやねん!!!って 感じでした
何気にカレー作りのほうを楽しみにしてましたので・・・
あんまり泳ぎたくないって予め言ったんだけどなぁ~。。
ちゃんと伝わってなかったようです。。。

泳ぐ気全くなかったので水着なんて用意してません!
これじゃ海に入れません!

ってことで岩場でヤドカリ探しとクラゲすくいなんてしてましたよ
なんかクラゲ多かったです。
大漁でした。
食えないのが実に残念



でもまぁ 海もいいですね~
青くて、とても綺麗でした



ふぅ 結構疲れた。。。
暑くて大変ですね この時期は
日焼け止めクリーム塗り忘れたら大変なことになってたと思います


また機会があれば参加してみようかと思います
いいですね 人に感謝されるって
戦力になってたかどうか微妙だけど

こーいう場って、みんな自発的に参加してる積極的な人ばっかりだから、ぼんやりしてるとすることなくなりますね
今日は知り合いがいなかったのでいろいろ大変でした

7/25

テストまた1つ消化
もう少しや~

朝1でかなりぼーっとして指定されてる席についてたら「席間違ってますよ~」と知らん女子に言われ
「マジですか!? すんまへん」と謝って慌ててそそくさ離脱
朝から恥ずいわぁ・・・ 
と再度席確認したけど、何度見ても自分の席は合っている・・・
(・3・)アルェー?

・・・女子の方が間違ってましたorz 
次の時間と勘違いしたのかのぅ~ 多分
何か抜けてそうな人だったけど・・・(汗

自分間違ってないのに、無駄に恥かいた気分でした。。。

それにしても、あの人 かなり好みの感じだったなぁ~(黙
眠気一瞬でふっとんd(ry

そんなことはさておき



明日はなりゆきでボランティア活動に行くことに
まぁ キャンプのお手伝いみたいな感じ(だと思う)
このクソ暑い中、結構大変そうだ
海水浴もあるようだけど、僕は行かない
しんどいじゃん(ぁ
てことで、多分陸で大人しくカレー作りでも手伝ってると思いますw

まぁ 何するか具体的にはイマイチよくわかっておりません(苦笑
いってみてのお楽しみみたいなところがあります(ぇ

とりあえず、熱中症で倒れないように気をつけたいと思います~

頼れる仲間は~みんな目が死んでる~

そんな気がする今日この頃です(ぇ
あまりアテにはしてない節はありますが
気がつけば廃人ぽい知り合いが増えてます
とかいいつつ、自分もいろんな意味で廃人みたいな感じです(何
年々ダメになってますね(マテ
「類は友を呼ぶ」ってやつでしょうかね?


それにしても蝉がうるさいです・・・・
あの鳴き声聞くだけで、暑さが増してる気がしてきます。。。。
ちょっとイラッとします。。。orz
片っぱしから撃ち落としたいくらいです

明日から3連休ですね
調子良かったら三ノ○くらい行きたいですw
後は・・・・とことん寝たいですw 
暑くて睡眠不足です・・・

blog1回目

冷やし中華blog始めました
といっても過去書いたの消してまた始めた感じですが

mi○iでもいいんですがね
太字とか打ち消し使いたくなりました


適当になんか書こうと思います
ランキングとかは・・・もう少し時間経ってから登録しようかな

でもまぁ かといって面白い事書く自信もないので、このままでもよさそうだけど
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ひろき

Author:ひろき
人生迷走気味
どこへ向かうんだろう・・・

自己満足+文章力不足なので内容が意味不明でも気にしないでくださいまし。


何かありましたら、下のメールフォームからメールをどうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
